ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念すべきジャーキー 

やった~~
できました。
自家製チキンジャーキー。

チエが食べてたソフトジャーキーと同じくらいの硬さ。

ジャーキー

「柴犬&犬友との日々」のMichyさんが3日3晩干したと書いていたので
もう一晩干さなきゃなのだけど、
明日の仙台地方は大雨降るらしいので取り込みました。

で、見てみたら

あらもうやだ~~~買った怪しいお国が作成したものと
そっくり~~~。
ちゃんと網目もついてる。

干す

こうやって、作ったのかしら?(笑)

で、記念すべき1枚を

うま~~い


この喰いつき

おいちぃー2

文句なし?

おいちぃ~1


このあと「もっとくれ~~」と襲われたパパでした~~~(笑)



ついでにこちらも美味しくできました。

カクテキ

ちょっと塩味足りなかったけどね・・・・






[ 2008/10/23 23:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
ねぇ~手作りジャーキーはマジで食いつき違うでしょ~
雨の日は、ラップとかかけないで冷蔵庫に入れちゃうと、いい具合に乾燥しますよ♪

今ね、この網がバリでも流行っててみんな日本に帰ると買ってくるの~~~
私も欲しい一品ですわ。

うーーーカクテキめっちゃ美味そうじゃないですかぁ
絶対に頑張って白菜キムチ漬けるからね!

PS:「アジャアジャファイティン」の「アジャアジャ」ってどう言う意味?
[ 2008/10/24 12:25 ] [ 編集 ]
シロウはアレルギーあるかもしれないから
ジャーキーあげないほうがいいって
買ったペットショップの獣医さんに言われてたから
初めてあげたのよ。
きっと感動したのね(笑)
ラップなしで冷蔵庫に入れればできるのね。
いいこと聞いたわ。コマウォヨ。
[ 2008/10/24 19:12 ] [ 編集 ]
ジャーキーできたのね~♪
シロウ君も気に入ってくれたようで何よりでした。
はは!3日3晩は硬さを見て適当にやったのよ~。
お天気と湿度にも影響されるでしょうし、様子を
見てこれからも作ってね!
カクテキもすっごくおいしそう!
ご飯が進みそうね、
[ 2008/10/24 23:53 ] [ 編集 ]
シロウくん、美味しそうにジャーキーを
食べていますね。
やっぱり手作りのは美味しいのでしょうね。
あのお国のはちょっと怖くて、食べさせられないですよね。
って、本当は大好きな国なのにな~。

カクテキも見ているだけで、ご飯を山盛りにして
一緒に食べたくなりますね。
[ 2008/10/25 19:26 ] [ 編集 ]
はい、ジャーキーできました。
よく食べますよ。

簡単にできることMichyさんがblogに
写真付きでUPしてくれてなかったら
作ってませんでした。
感謝感謝です~~。

カクテキ美味しくできましたよ~~。
Michyさんもカクテキ作りいかがですか?
[ 2008/10/27 00:41 ] [ 編集 ]
この日は生まれて初めてチキンを食べて
感激したようです(笑)

カクテキはご飯もすすみますが、
ビールの共にもグーv-218でしたよ。
[ 2008/10/27 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


