ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ 

21日のシロウくんです。

お散歩行きたいなあ

お散歩行きたいなあポーズです。

なんか妙に長いなあ。

さて、
いつものように公園へ。

さあ、渡ろう!


渡りたいけど渡れない~~



でもでも



ははは、渡れたねえ。


そして、ママはお散歩から帰って

ヤンニョム

カクテキづくり~~
前日お大根の下ごしらえをしておいたので
ヤンニョム(薬味)を作って混ぜて完成へ!

混ぜて

韓国のおかあさんは、たらいいっぱいにお大根入れて
作るけど、私はボールで作ります(*^^)v

できあがり~~

はい、密閉ビンに入れて半日常温で
あとは冷蔵庫で3日寝かせて食べごろよ

ついでに、「柴犬&犬友との日々」のMichyさんの記事を見てまねっこしてみました。

ジャーキー

初めてジャーキー作りに朝鮮いや、挑戦。

うまくできるといいなあ。

うまそう

シロウ:うまそううだなあ。
ママ:3日干すんだって~待ってね。


クイテェ

シロウ:早く~~~








ははは、なんてこのペロリンくんは
暇で足を舐めてるときに撮れたもの。




カクテキもジャーキーもうまくできるといいね。





 



[ 2008/10/23 01:08 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
はじめまして。Punさんのところから頻繁に遊びに来ています。

少量カクテキに興味が湧いてしまいました。

梅酒にシソ酒、柿酢にラッキョウ
現在はPunさんの影響でインフューズドオイルまで。
家に瓶ばかり増えていきます。

カクテキおいしそうです。
アタシも作ってみようかなって思いました。

また、お邪魔させてください^^
[ 2008/10/23 02:39 ] [ 編集 ]
お手手をクロスさせてるシロウ君に萌え~☆
シロウ君無事に渡れましたね~~~ヾ(^∇^)
チロもあれの上を渡る時は躊躇しながらも
頑張ってジャンプしますよ♪
↓私が免許を取って初めて買った車がプジョーです!
すごく可愛くて気に入ってたのですが、壊れ(壊し?)
まくって手放しました(泣)
おっ・・・リンクありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2008/10/23 09:15 ] [ 編集 ]
おーー♪
シロウヤ~~~チュッカヘヨ~~~
やったね!克服!!
(きっと、草がはえていたのが良かったのかもね!)
でも、Punおばさんはシロウくんなら絶対に渡れるようになると信じていたよ~♪あ~嬉しいっ!!

きゃーーーーーーーー
Kimchiだわ~~~食べたいよぉ~
私も早くぺチュキムチに挑戦しなくちゃ!!!

あー仙台に引っ越したい!!(・ε・)
[ 2008/10/23 12:40 ] [ 編集 ]
ついに ジャンプしましたねぇぇぇ!!
うれしいなぁ はじめの動画では 「やだ~」だったのに 渡るときは 意外にもあっさりで
ビックリしましたよ~

手作りカクテキ出来上がりが楽しみですね
カクテキ大好き♪
ササミのジャーキーって 時間かかるんですね
シロウくん ちゃんと待ってるんだよ!
[ 2008/10/23 18:49 ] [ 編集 ]
やったね、シロウ君!
見事苦手を克服だ~!
リードを引っ張ると余計後ずさりしちゃうけど、
自分から飛べばもう大丈夫ね。
シロウ君も何となく得意そうだわ。
手作りのカクテキもおいしそう!
ジャーキー旨くできたかな~?
[ 2008/10/23 22:46 ] [ 編集 ]
お越しいただき
ありがとうございます。

カクテキやキムチは韓国人ほどたくさん食べないし、料理にもそんなに使わないので
少しずつ作ったほうが良いですよ。
ぜひ、挑戦してみてください。

シソ酒ってあるんですね。おいしそう。
ラッキョウも自分で漬けるなんてすご~い。

[ 2008/10/24 01:14 ] [ 編集 ]
ワンコのお手手をクロスしたりっていうしぐさ
かわいいですよね。
人間みたいに意識してするわけじゃないから
余計かわいいですね。

側溝もどうにか渡れました(苦笑)

プジョーに乗ってたのですか。
最近、かわいいスタイルがでてますね。
でも、燃費がね・・・・(笑)

リンク勝手にさせていただいてました。
相互リンクありがとうございます。

[ 2008/10/24 01:18 ] [ 編集 ]
コマウォヨ~~。

クロッチマン(だけど)・・・・
ここだけなのよ。
ほかは金網見えてるとダメ。

ペチュキムチ作るよりカクテキは簡単だよ~~。
送ってあげられるといいのだけどねえ(笑)
[ 2008/10/24 01:22 ] [ 編集 ]
それがね、同じ公園の中なのだけど、
側溝の場所が違うのよ。
渡れるのは1箇所だけなのよ^^;

ジャーキー3日くらいでできるようですが
干しっぱなしでよいので簡単でしたよ。
[ 2008/10/24 01:26 ] [ 編集 ]
草が生えてるところだけなんです^^;
でも、そこを得意になって飛んでくれるので
1歩前進ですね(笑)

ジャーキーいい感じです。
[ 2008/10/24 01:28 ] [ 編集 ]
カクテキ、美味しそうですね。
私はキムチの素みたいのを使ってだったら
なんちゃってキムチは作った事がありますが
本格的に作った事はないんですよね。
シロウくん用のジャーキーも美味しそう。
私もMichyさんのブログで見たので作りたいと思ったけど、
ももはアレルギーがあるので、諦めてしまいました。
シロウくん、できあがるのが待ち遠しいね。
[ 2008/10/25 19:24 ] [ 編集 ]
ももちゃんアレルギーなんですね。

チキンもだめですか?

シロウも何か持ってるか心配です。

ジャーキーもカクテキもうまくできましたよ~。
ジャーキーは塩したら人間もいけそうです(笑)
[ 2008/10/27 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


