ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロウの場合 

おすまし?

とっても犬らしくなってきた今日この頃。
でも座り方はまだチビッコですkao04


お腹のカユカユは消えました。

シロウはチエと違ってお薬は平気。
と言うかまだごみも美味しい年頃でわからないのかも。

で、ガジオくんらしく
錠剤もガジガジ~~。

最初噛んで二つに割れた錠剤をペッってだしたので
誰かさんと同じか???
と思いきや、
それをパクパクと拾って食べちゃいました。
『おかわりないんですか???』ですって。

シロウの場合は今は何でも美味しくいただけるようです(笑)

犬だ~~

パパのお友達のわんこ同じく柴犬コーシローくんは
おすわりは「シット」
おいでは「カム」だそうで、
我が家は
「シロウは日本犬なんだから英語じゃなくていいの!」と言って
「おすわり」「おいで」と全部日本語(笑)

ママがバイリンガルシローにしようと思ってハングルも教えてますが・・・グー!

夕べの一家団欒のときに
おねえちゃんが『おいで』というと
パパが『カムって言ってくるといいのにね(笑)』と

するとおねえちゃんが
『シロウの場合
「カムは噛む」「シットはシッコ」だよ~~』

まさにそのとおり~~~

未だガジオ健在だし、
しっこ作戦はまったく成功しない。

トイレトレーにオチっコせずその周りでするので
新聞紙を周りにひいてみようと言って敷いてみたら
即新聞紙の上にしました。

ならば次は新聞紙をトイレトレーにひこうと言って
大きく広げたらトイレトレーの上にのらず
またそとの新聞紙に・・・・

いつになったらできるんだろう。
うんちっちはトレーにしに行くのに。

それも、ウンチッチもおかしなことに
たまに命中したおちっこがトイレシートについているとしない。
で、取り替えたらする。

まったく~~~。
こまった、こまった。

うちの中くしゃいよ~~~~。


[ 2008/08/27 01:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)
シロウくん、体つきが段々と変わってきましたね。
「ゴミも美味しいお年頃」笑えるぅ。

思っていましたよ!!
シロウくんも絶対にハングルとバイリンガルになるんだろうと。頑張って下さいね♪

しつけの言葉は、すんごく色々と考えると、何かあったときとかでも日本語の方がいいのかもしれませんね。

おちっこ。。。トレイがイヤなのか???
トレイ=うんPなのだろうか???
2つトレイを置いてみる?

かいーのが治ってよかった!
大人になっても、ちゃんとお薬飲むのよ~~~(笑)
[ 2008/08/27 09:04 ] [ 編集 ]
お薬まで ガジってるんですね で それをパクッ? まだ味覚が弱いんでしょうね~
苦いぜってわかったらそんな事できないですよねぇ 違うかな?

トイレは奮闘してますね。。
う~ん シロウくんの気持ちがわからん;
いつでもキレイな場所にしたいんだろぉか!?
[ 2008/08/27 12:13 ] [ 編集 ]
トイレトレー2箇所に設置しているのよ。
チエと同じ場所はウンチッチ専用で
リビングの入り口に1箇所。
リビングの入り口付近でばっかりチッチたれなの。
良い気が逃げちゃうわv-12

今日は新聞紙作戦。新聞紙をいっぱいトレーの周りに敷いといたら、
まあにくたらしいトレーに1回も乗らず
新聞紙にチ~だってv-388
[ 2008/08/28 02:00 ] [ 編集 ]
今日もニコニコお薬ガジオでした。
でも、今日でお薬はおわり。
次回飲むことがあったら同じようにできるかしら?(笑)

おちっこは今度は新聞紙作戦。
そしたら新聞紙かたずけたら
新聞紙にやってきて
ウンチッチまでしてましたよv-393

ほんとシロウの気持ちわかりましぇん。
[ 2008/08/28 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


