ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメだ~~~~~ 

昨日のこと

最近シロウと遊ぶ?のが忙しくて
お昼間更新できず夜の更新ばかりだったのだけど
その夜もなんだか10時を過ぎると眠くて眠くて・・・(-_-)zzz
だから前日のことのUPになってしまっています。

で~~

昨日はあさのお散歩はいつもどおり。
珍しく誰にも遭いませんでした^^;


絶対立ち寄る植木

今、クンクンしてるこの植木。
ここを通るワンコ全員といっても過言ではないほど
みんなクンクンしてチッってしていきます。
お花も咲く植木ですが
みんなにチッってかけられてもビクともしない植木くんです。
シロウもいっちょまえにチッってしています。


さて、昨日は獣医先生のところにママとふたりだけで行きました。
「スクスク育ってますね」って
先生「大きくなった~~って思いました」ですって。
昨日の体重7.2.。

シロウくんドッグフードの量が来たときと変わってない
でも、大きくなってる。
どこで何を食べるんだ~~????

帰りのではおとなしかったけど
おうちに入ったとたん、お口から朝の御飯がでちゃいました。
車酔いしてると言うことね。

でも、練習練習。
う~~そこでそれは虐待だ~~ってつっこまないでください

気持ち悪いよ~2

ガジガジ王子も車酔いには敵わない。

気持ち悪いよ~1

気分わる~~~って顔してます。


でも2時くらいには「おやつ~~」って遅いお昼食べてるママを襲ってきました。


夕方のお散歩では

始めてのお散歩でお遭いしたおじいさんが連れている
14歳の先輩柴ちゃんにまた遭遇。

お名前聞いたらパクちゃんだって。

パパに話したら『パクパクってするからかな?』
パクちゃんでママの頭によぎったのはパク・ヨンハ(苦笑)

次にであったのは

14sai

お名前聞くの忘れました(苦笑)
カメラ目線がかわいい13歳。
この子もおじいさんが連れてていてこのおじいさんやさしい~。
シロウがあと追っていき、側溝の前にきてあとずさりしてたので
側溝苦手と言ったら戻ってきてこのワンちゃんとお手本見せてくれました。

それでもシロウはわたりません。

側溝の前でバイバイ(^^)/~~~

そうこうしていると同じ町内同じ班のTさんとワンちゃんに遭遇。
こちらも14歳の老犬。
お名前はポチくんだそうで、チエのときから馴染みはあったものの
名前を知りませんでした^^;

で、ポチちゃんのおばちゃんとジージのことで立ち話。
ポチくんをシロウは気にいったようす。
ポチくんは何されてもニコニコしてるおじいさんって感じです。
明るいうちに遭ってたら動画でも撮ったのに。残念。

暗くなって来たから帰りましょうということで解散のはずがシロウったらついていく。
よっぽど気に言った様子。
また遭えるといいね。


昨日はゆっくり遊べた充実した夕方のお散歩でした~~~。








[ 2008/10/19 12:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
シロウくん、車が苦手なんですね。
ももも、車がダメで、絶対に乗ろうとしないんですよ。

[ 2008/10/19 22:35 ] [ 編集 ]
車だめみたいです。
でも、もしかしたら窓を開けて顔をだせば
大丈夫かも
なんて思ってるんです。
チエがサスペンションの硬い車に乗った時
やっぱり酔って窓開けたら大丈夫になったんですよ。
ももちゃんはもう絶対乗ろうとしなんですね。
病院とか行くとき大変ですね。
[ 2008/10/20 01:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/20 05:15 ] [ 編集 ]
シロウくん、車酔いしちゃったのね。
プンも車が苦手でしたが、今は大丈夫になったよ。
ちょっとずつ乗っていれば慣れるさっ!
シロウくんとのドライブも楽しみだもんね♪

誰にお手本を見せられても「側溝だけは嫌だっ!」なんですね~笑えるぅ~~~
[ 2008/10/20 12:56 ] [ 編集 ]
ようこそおこしくださいました。

アドバイスありがとうございます。
やってみますね。

シロウの成長ぶりまた見にお越しくださいね。

[ 2008/10/21 18:45 ] [ 編集 ]
そうなのよ。
シロウ初めてのトリミングの時も
酔ってたわ。
それまでは平気だったんだけど・・・
パパったら、練習ドライブ行く?
だって。
もう連れ歩く気満々よ。

側溝いつになったら渡れるやら(笑)
[ 2008/10/21 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


