ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の目標 

8月は花火や雷にびびって精神的にまいってたのか
公園に行ってもち~とも遊ばないシロウでしたが
9月に入ったとたん元気よく走りまわっています。



あんこちゃ~ん

一緒にいるのはシロウの苦手なあんこねえさん。

なにやら誰かに呼ばれてるのかな?

シロウが近づくとすぐ
「何よ!ナマイキね、あっち行って!ガルルゥ」って言う
あんこちゃ~~ん。


なのですが・・・

なにやら話してる?

あのね、

あんこ:ねえ、このごろ毎日アタシのお父さんとお散歩に行くでしょ。
     アタシのおとうさん取らないで。

シロウ:は、はい


元気がなかったシロウをあんこちゃんパパさんが遊歩道のほうへ
お散歩に連れて行ってくれました。
初めはあんこちゃんも一緒だったのだけど、
この2~3日交換でママがあんこちゃんとグランドの中で
待っています。
おやつもあげたりして仲良しになってるのに
やっぱりお父さんの姿が見えないとダメなあんこちゃん.

クンクンクンクン
おとうさんはどこ~~????って泣くあんこちゃん。

おとうさんは?

これはお父さんと一緒にいるときのあんこちゃん、満面の笑みです。

でも、また明日もおばちゃんと遊ぼうね。





さて、面白い?のが撮れました。

あんこちゃん同様公園のワン友ビビちゃん。
ビビちゃんのお姉ちゃんのリクエストで
『またビビの写真blogに載せて』と言うので撮ってあげたら

ビビちゃん

おねえちゃんの肩がまるでビビちゃんのもののように撮れているって
おおうけしてましたよ。

うん、よくみるとビビちゃんの胴体見えてるけど
パッとみると合成みたいだね(笑)


また雨が降るって言ってるから明日いや今日だわ(苦笑)
今日の夕方のお散歩は公園に行けるかな?


あ、9月の目標忘れてた

ママはblogの更新がんばる。
シロウは公園でみんなと走って遊ぶ!


ガンバロウ!




[ 2009/09/04 02:15 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
シロウくんも秋の気配を感じているのでしょうね!
爽やかな空気の中元気に遊ぶシロウくんを想像します。

あはは、あんこねぇさんに「一言」言われちゃったのね。汗
ワンコの笑顔は、どのワンコでも可愛いですね~~~

・・・ぎゃはは~
ビビちゃんの写真おかしい~~~
って、以前同じようなものをチエちゃんでも見ましたね♪
本当に、Caro언니は写真が上手で羨ましいです!!
[ 2009/09/04 07:49 ] [ 編集 ]
シロウくんも雷花火苦手ですか・・・
同じ顔の斗和は全てにおいてマイペースなので
雷も花火も全然問題なしですが小鉄が全くダメ!!
今年は友達にいただいた浅草で売ってる雷よけお守りが効いたのか
去年は数え切れなかった雷遭遇も数回で済みました
でも公園内でガキ・・いやお子様たちがやってる花火が・・
昨日も近くのドッグランで遊んでいるとロケット花火が
「ヒュ~~~パン!!」その途端パニック・・急いで帰りました
ビビリのシロウくん斗和の
「小さいことは気にしない」性格分けてあげたい。。。
[ 2009/09/04 08:19 ] [ 編集 ]
ワンコで雷や花火が苦手な子、夏場は大変ですよね。
もものお友達にもいますが、ちょっとでも音がすると
嫌だって、帰ってしまうんです。
あんこちゃんとシロウくん、仲良くなったのかと思ったら
あんこちゃんからのお願いだったんですね。
並んでいる姿を見ていると、仲良しさんって感じに見えますね。
ビビちゃんの写真、人間の胴体にビビちゃんのお顔がのった
って感じで面白い写真が撮れましたね。
[ 2009/09/04 10:51 ] [ 編集 ]
先輩お姉様にちょっとタジタジなシロウ君ですね。
ウチも後輩ワンコには厳しいですよ~(笑)。
でも、時々遊んでやるか…って相手をするので、
本当に嫌いな訳じゃないのかもね。
ピピちゃん、本当にピンクのTシャツ着ているようです。
お姉ちゃんもお散歩偉いですね。
[ 2009/09/04 10:53 ] [ 編集 ]
さわやかさがわかるナムジャになってるんだといいけど(笑)

たま~にあんこねえさん、シロウの興味もつんだけど、
これは絶対釘刺されてたんだと思うわ(笑)

ビビちゃんの写真で私もチエが運転してるみたいに
撮れてた写真思い出したわ。
[ 2009/09/05 13:34 ] [ 編集 ]
斗和 くんの性格分けて欲しいですね(笑)

爆裂音が大丈夫な子と苦手な子ってなんの違いなんでしょうね?
でも、シロウは不思議なことに散歩中の雷平気みたいなんです。

小鉄&斗和 くんはせっかくドングランで遊んでたのに残念でしたね。
早く夏が終るといいですね。
[ 2009/09/05 13:38 ] [ 編集 ]
わんこが雷や花火を怖がると、飼い主も夏が嫌いになりそうですよ。

あんこちゃんはきっとお父さんを盗られそうにあるのでしょう。
だからシロウに釘さしたんですよ(笑)

偶然できたビビちゃんの写真面白いでしょ。
やらせでやろうとするほうが意外に撮れなかったりするんですよね。
[ 2009/09/05 13:41 ] [ 編集 ]
あっ、あんこちゃんってミッチーちゃんに似てるかも(笑)
年もたぶん同じくらいです。
やっぱりお姉さんの貫禄ですね。

ビビちゃんの写真偶然とはいえ、おもしろいでしょ。
[ 2009/09/05 13:43 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
シロウ君は相変わらず優しい子ですねv-392
ワン社会も女が強いのかしら?(爆)

ビビちゃん、かぶり物みたいですv-286
楽しい写真が撮れましたね。

そろそろストーブの季節になりそうな北海道です。

[ 2009/09/06 07:55 ] [ 編集 ]
シロウは女の子たちに圧倒されてるのよ。
ワン社会も女が断然強いわ。

ビビちゃんおもしろいでしょ。
そうそうかぶりものみたいだよね。

紅葉始まってる?
我が家は8月31日に暖房を入れたわ(苦笑)
[ 2009/09/10 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。