ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと晴れた 

まったく、東北地方はいつになったら梅雨があけるんでしょ

雨であまり暑くならないので毎日グータラ
朝寝坊してるシロウです。

まだ眠い




雨ばかりで公園に行けない日々が続いて
久しぶりに公園に行ったのに
シロウはちっともみんなと遊ばない。

なので、ハナちゃんとつないでみたけど、
それでも遊ばない

ハナちゃんとつながれた


つまらないので

待て大会をすることにしました

待て

2ワンとも白いソックスにジャーキーを置いてみました。

なかなかお利口に待ってる2ワン。

でも、はなちゃんは「なんで?早く食べたいよ」って言ってます(笑)
カメラをむけてるうちに食べちゃうと思ったら待てました。


はなちゃんのこの「伏せ」はママが教えてあげたんですよ。

はなちゃんおやつのために一生懸命覚えた「伏せ」なので
ママの顔を見ると言わなくても「伏せ」をしてくれます。

公園に集まってくるわんこみんなで待て大会ができたらいいなあと
思ってるママだったのでした



[ 2009/08/14 00:20 ] 柴犬 | TB(0) | CM(13)
言われなくても自発的にフセされちゃうと、コマンドとして使えないですねw

うちのワンもおやつが欲しくて自発的にフセしちゃうんですけど
「立て」を教えていないので
フセたまま、オテとかオカワリとか難しい事してくれますw
[ 2009/08/14 01:14 ] [ 編集 ]
朝寝坊のシロウくんがすっごく可愛いよぉぉぉ♪

きゃはは、ソックスの上のジャーキーがやけに可笑しくて笑えます。www

はなちゃんは언니の「ふせ」を覚えるなんて良い子ですね~
シロウくんのママの言う事はちゃんと覚えなくっちゃ♪とでも思っているのかしら?かわいい~

シロウくんもきちんと「待て」が出来てえらいぞっ!!
「待て」大会で優勝を狙うのよぉ~~~www
[ 2009/08/14 07:53 ] [ 編集 ]
久し振り~
ちょっと大人になったシロウくんですねv-392
「待て」も頑張ってできてるしv-221

北海道は昨日からすっかり涼しくなりました。
夏は終わったなって感じです。
[ 2009/08/14 09:35 ] [ 編集 ]
「立て」を教えればいいのね(笑)
でも、「立て」って教えにくそう。

伏せしたままのお手とおかわりを自発的にするんなんて
ayameさんちのわんこかわいい。
シロウは逆で立ったままするわ(苦笑)
[ 2009/08/15 01:36 ] [ 編集 ]
後ろ足おかしくない?
そろってないところが人間ぽくみえたの。

最近、2匹によくやるんだけどソックスの上に置くのがマイブームよ。
このときのおやつは小さいジャーキーを半分個したから
わんこ的には
『まったく~v-293こんな小さいのにこんなまたせやがって』
って思ってるわよね。
[ 2009/08/15 01:41 ] [ 編集 ]
しっかり「待て」できるのよ。
でも、ずっと「待て」はまだできないけどね(苦笑)

仙台はやっと梅雨があけたかな?って感じよ。
[ 2009/08/15 01:43 ] [ 編集 ]
ガブさんも最近朝眠そうで散歩渋々行く感じだよ(笑)
シロウくんの寝姿なんかセクシーだわ^^:
撫で回したくなっちゃう♪

私も足におやつとか乗せて遊んでる~
おやつチラチラ見ながら待ってるのがなんか
すごーくかわいいのよね^^
[ 2009/08/15 08:51 ] [ 編集 ]
ベッドで寝ているシロウくん
まだまだお子ちゃまって感じで可愛いね~~

斗和もお座りのコマンドを出すと 
「次は伏せでしょ」と「伏せ」のコマンドを出す前に伏せてしまうので
再度「座れ」のコマンドを出し座らせてから「伏せ」をさせます
斗和は訓練士さんにレッスンをお願いしていたこともあるし
我が娘もドッグトレーナーを目指しているので
「コマンド出す前に行った動作は認めちゃいけない
必ずやり直せろ」と言われているので
こちらの指示に従わなければおやつもあげません!
でもやり方っていろいろあるし難しい・・・
なので私も日々勉強です
[ 2009/08/15 22:08 ] [ 編集 ]
東北地方は、梅雨明けしてないんですか。
明けないまま、夏が終わっちゃうのかしら。
こちらもやっと梅雨明けしたと思ったら、蒸し暑い日々が続いています。
シロウくんは、ちゃんと明るい時間に公園に行ってるんですね。
私は暑さに弱いので、コロたちのお散歩も、薄暗くなってからと夜だけです(^^;)
[ 2009/08/17 13:36 ] [ 編集 ]
柴って朝弱いのかしら?(笑)

このシロウの寝姿いいでしょ。
『僕は眠いんだ~~~』って倒れこんだ感じだったのよ。
なんか犬ぽくないなあって思ってたら、セクシーだからなのね。

「待て」で遊んでるのは私だけじゃなかったのね。
ガブくんはもう大きいからしっかり待てるよね。
[ 2009/08/17 14:22 ] [ 編集 ]
何をするもシロウは
まだまだちびっ子の域から抜け出せていないんですよ。

コマンドを出す前にできたことで喜んでちゃいけないんですね。
むずかしいなあ。
人間とは違うんですね。
言わなくてもできたことってすぐ拍手して褒めちゃいますが
これからやめなきゃだめですね。

いいこと聞きました。
また、いろいろ教えてくださいね。
[ 2009/08/17 14:25 ] [ 編集 ]
今年の東北地方は梅雨明け宣言はしないそうです。
そんなのもあるんだって初めてしりました。
一昨日くらいからお天気が良くなってきたので
ようやく明けたのかなって感じです。

こちらは、暑いのは一時なんです。
4時半過ぎたくらいからちょっと涼しい風が吹いてくるので
歩いてると汗がでてきますが、
公園についてじっとしてると涼しいんですよ~~。
若いから日が落ちるのをまたなくてもいいかな?って
思ってみんなの集まる時間に行ってます。
[ 2009/08/17 14:34 ] [ 編集 ]
シロウくん、気持ち良さそうにベットで
寝ていますね~。
抱きしめたくなるくらいに、可愛いですね。

シロウくんとハナちゃん、おやつをおててに
のせて、いい子に待てができたんですね。
ももも、よくお友達とおやつを食べますが
絶対に待てできないと思います。

[ 2009/08/18 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


