ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルパンチ 

25日の土曜日は町内会の夏祭りでした。

シロウは2度目の体験。
去年は全然平気だったのに今年は・・・・・・

朝の花火でびびり、お祭り開始の花火にびびり
クライマックスの花火大会、
え?町内会で花火大会?って思うでしょ。
仙台は町内会で打ち上げ花火をするんですよ。
貯水池があるのでそこを利用して行うようです。
実は行ったことがありません

うちの2階からバッリ見えます。

火の粉がうちに落ちてきそうなくらい近いんですよ。

だものだから、
今年のシロウの耳と目には恐怖を感じさせてしまったようです。

花火



そして、花火大会もクライマックス。
ラストの打ち上げ前の間になんと


そして、そして振り出しました。



お祭りも終ってからで良かった。


雷1


さあ、シロウくん、びびりまくりでごはんも喉を通らず
夜も眠れなかったよう。



そして昨日の日曜日もまたがガンガンなって
そのうち

またもやパニック~~~。


去年は全然平気だっったのに。

雷や地震は飼い主がへっちゃらな顔してれば
わんこもへっちゃらって何かに書いてあったけど
それはウソです。

チエもハウス破壊したりしてたけど、シロウもだめだ~~~。

へたれ王子にはこまりました。



[ 2009/07/27 01:38 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)
ああ。。。
シロウくん、怖かったね、解るよ解るよ。
きっと、ハァハァドキドキしちゃったね。

うちも破裂音や雷は、全くダメです。
ワンコは耳が良いからかなり強烈な音で聞こえるんでしょうね。

私は、雷が始まると
「お姉さん、ここにいるよぉ~~~」「大丈夫だよ~」と大声で言いながらみんなを慰めますが、怖いものは怖いんですよね~~~(;^_^A
[ 2009/07/27 08:30 ] [ 編集 ]
これから仙台方面では
大雨って天気予報で言ってました。
気をつけて下さいね~v-12

北海道も晴れる日が少なく、
農家や家庭菜園もダメになってるそうです。
明日も雨だってさ~v-406
[ 2009/07/27 19:13 ] [ 編集 ]
うちのワンコは雷とかって全然平気なんですよね~^^;
一番下の子が最初だけワンワン言うんですが、後半は平然と寝ていますw

ゴロゴロ系が苦手な子って可哀そうなくらいだって言いますもんね。
シロウ君、若いうちに克服できるといいですね^^

でも、ワンが怖がろうとも
人間様は花火で盛り上がってしまいますね(苦笑)
お家から花火が見えるなんて羨ましいです♪
[ 2009/07/27 21:25 ] [ 編集 ]
夏祭りで町内で花火ですか?
贅沢ですね~!
人間には嬉しいですが、ワンコにとって花火の音は
怖いですよね。
ウチも7歳になりますが、未だに素人が揚げる中途半端な
打ち上げ花火が大嫌いです。
雨、お祭りが終わってからでよかったですね。
今年はいつまでも雨ばかりで…
[ 2009/07/27 23:21 ] [ 編集 ]
かわいそうに・・・
あの音は嫌だよね~
うちのカノンもハアハア~しますよ。
[ 2009/07/28 05:54 ] [ 編集 ]
シロウ君も花火・雷怖くなっちゃったんですね^^:
ガブさんも去年までそんなにひどくなかったのに・・
今年は最悪です(泣)

シロウ君ガブに比べたらまだ強いほうですよ。
ガブはホントにパニックになっちゃうから・・
怖い時は飼い主がいろいろしてもなかなかその
恐怖からワンコを助けてあげるのは難しいですよね^^:
なんとかしてあげたいけど・・
[ 2009/07/28 19:22 ] [ 編集 ]
ワンコは花火や雷の苦手な子は
夏場は大変ですよね。
うちの方も8月の第2水曜日くらいに
花火大会があるので、近くの子たちは
あがっている間は大変みたいです。

最後の写真、シロウくんは放心状態って
感じになっていますね。
夜も眠れなかったなんて、本当に怖かったのでしょうね。
[ 2009/07/28 20:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってミアネヨ。

このごろ、わたし何もやる気ないのかな?だめだわ。

また今日もよそでお祭りです。
去年は花火は平気だったのに、
今年は大ショックだったみたい。
見せたのが悪かったかな?
[ 2009/08/01 12:30 ] [ 編集 ]
ご心配いただいたのにお返事遅くなってごめんなさい。

うちのほうはまったく被害もなく
お散歩も公園にこそ行けなかったけど
近所をあるけたからよかったわ。

北海道はこの時期が1番果物が美味しいのじゃない?
雨の被害でダメになってませんように。
[ 2009/08/01 12:32 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。


また、今日もどこかの町内会で花火大会があるので
仙台のわんこたちはきっとっびびってるわ。

去年は赤ちゃんだったから怖くなかった花火も雷も
お兄ちゃんになったのにダメっていうのが
かわいいわ。

雷こわがらないayameさんちのわんこたちはいいなあ。

シロウがこわがっても花火大会は楽しみだわよ。
[ 2009/08/01 12:35 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

町内会で花火ってすごいでしょ。
私もびっくりしました。
今日もどこかでわんこの悲鳴が聞こえることでしょう(苦笑)

昨日からやっと雨があがって今日はお日様見えてきました。
[ 2009/08/01 12:37 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

すごく可愛そうでした。
去年、平気だったから今年も平気だと思ったら
赤ちゃんシロウじゃなくなったせいで音の光に驚いたみたいです。

また、今夜もどこかのわんたちが悲鳴をあげることに
なりそうです。
[ 2009/08/01 12:39 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。

なになに?
ガブくん、最近になって雷がダメになったの?
そんなこともあるんだ。

年をとって耳が遠くなるとまた平気になるみたいよ。
でも、まだまだ先のことだから、
夏はかわいそうだね。

[ 2009/08/01 12:41 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。

シロウ、ひどい顔でしょ?
こんなにびびると思いませんでした。

ももちゃんちの近所は多摩川の花火大会かしら?
あのへんのわんこも大変そうだなあ。
[ 2009/08/01 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


