ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌われた(泣) 

あさのお散歩。

昨日はあまり歩きませんでした。

kesano

夕方のお散歩は

お友達ができた。

kokkasupanieru

写真嫌いだそうでしっかり撮れませんでした。残念。
コッカスパニエルの男の子5歳。
お鼻つきあわせてクンクンやってましたよ。






金曜日に家でシャンプーしました。
おねえちゃんとふたりがかりでおさえつけて(苦笑)
そしてドライヤーをママがかけました。
シロウ:「おねえちゃん助けて~~」


そのあとからあまり寄り付いてきませんでした。

土曜日、お腹にスプレーになっているお薬をつけたら

今日は遊んでくれな~~~い

スプレー手にしただけで逃げ回ります。

そしたら日曜の朝は起きてこない。
パパとおねえちゃんには尾っぽ振ってついてまわるのに
ママのこと無視~~~

もうイヤ!(嘆)

おちっこもトレーの上で金、土とできていたのに
また元に戻ってトレーの外側にするように・・・・

すねてるシロウくんだけど
ママもすねちゃうから




[ 2008/09/15 01:27 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

可笑しいぃ~笑えるぅ~
ママ、嫌われちゃったって~~~
逆を言えば、シロウくんはめっちゃ頭のよい子なんだよね!!

ママがすねちゃえば、シロウくんも「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・」と思うかも???

シロウくんは絶対にママの事よく解っているんだと思いますよ!
頑張れ~ママ~~~!!

すごい!最初のお散歩からみたら、サクサクトットコ歩いているではないですか~~~
でも、まだ何となくビビリが入ってるね~音とかに
でも、お散歩はもう大丈夫って感じがしました♪
[ 2008/09/15 11:44 ] [ 編集 ]
散歩 グイグイ行ってるけど
周りを少し警戒しながらのように見えるな~
それか 何か面白いものないかなぁって。。。

シャンプーはおりこうさんにできましたか?
シャワーを怖がったりしませんでしたか?
薬はコレだって理解して寄ってこないなんて
頭いいと思えば こっちも作戦を練らないといけませんね~
さてさて どうする???
[ 2008/09/15 13:36 ] [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございました。
心配性のMichyです。
犬の口の病気に関する情報ありがとうございました。
先代犬はご長寿だったのですね。
年をとると人間も犬も悪い所が出てきますが、なるべく
元気に過ごせるよう、私も日頃から気をつけたいと思います。
ガジガジ王子ってことはシロウ君、元気な盛りなんでしょう
ね。
子犬は元気で見ていて楽しいです。
またおじゃまさせていただきま~す!
[ 2008/09/15 17:24 ] [ 編集 ]
シャンプーはちっともおりこうさんではありませんでした。
週1回やっていいみたいなんだけど
やれそうにもないわ(苦笑)

カイカイの薬は一生付き合わなきゃいけなさそうだから誰かがいるときに隠れて手にお薬つけてから塗るしかなさそうです。
[ 2008/09/16 01:28 ] [ 編集 ]
もう、やんなっちゃうわ。
「ママなんかきら~い」って言ってるみたいによりつかないのよ。

でも、今日なぜか歯磨きと毛をすいてあげたら
仲直りしてくれたわ(苦笑)
[ 2008/09/16 01:34 ] [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいました。

わんこの歯磨きむずかしいですね。
奥歯に苦労させられてます。


心配性のママさんと一緒ということは大事にされてるってことですね。
もの言わぬ子ですから心配性くらいがちょうどいいかもしれませんよ。

またよかったらお越しくださいね。
[ 2008/09/16 01:41 ] [ 編集 ]
ほらほら、やっぱりシロウくんは賢い君だ!!

歯磨きやブラッシングが終わった後に、物凄く褒めて遊んであげると、いいかもしれませんよ♪
(褒める時は、他人が見たらアホか?と思われるくらいに大げさに褒めるのがコツですだ。)
そしたら、「ママ~だいしゅき~~~」だよ!きっと。
[ 2008/09/16 12:36 ] [ 編集 ]
今日の歯磨きはほとんど遊んでたわ。
[ 2008/09/17 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
シロウ君のブログも立ち上げられたんですね(^^)
動画もあって楽しみ~♪

で、さっそくお答えに参りました。
うちのアルが使用しているペットシートは
「わんケア倶楽部 速乾エコシート」と言います。

おしっこをしてもほぼ瞬間的に吸収されるので1分くらいで
乾いてしまうと思います。
あまりにさらっとしてるのでおしっこをしたことに気づかない
ときもあります(苦笑)
裏を返すとおしっこジミがわかるので用を足したかどうかは
目で確認できます。

楽天で購入できます。
商品の直リンク↓
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/rt31d13052cwcqd/

店舗のリンク↓(ペット良品宅配便)
http://www.rakuten.co.jp/takuhai/
「速乾エコシート」で検索してみてください(^^)

りょうすけの介護の時にこの商品を知っていればとプチ後悔してます。
朝晩のペットシートの交換は大変だしゴミも増えるので(^_^;)

このシートはカミカミされても粉々にはならないので(穴は開きますが)
始末もラクです。(我が家はツギハギして根性で使用中)
最近では「爪とぎシート」としても使われてます(汗)

ではでは!
また改めて記事を拝見させていただきます。
[ 2008/09/17 00:34 ] [ 編集 ]
早速、お知らせありがとうございます。

カミカミにこまっているので使ってみようかと思います。

みんなカミカミするんですかね?
シロウは初めて使うメーカーのシートの味見を
必ずするんですよ。
だから、余計教えていただいたシートが良いかもしれませんね。


[ 2008/09/18 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


