ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんな嫌い! 

15日の3時。
「お散歩行きましょう」って誘ってくるので出かけると
妙に急ぎ足。
花壇の空いてるところに入り込んでくるくる回りだしました。
P--------------


何を拾い喰いしたのかな?
ドッグフード以外あげてないのに

で、いつもの公園には行かず帰ってきたら
また「行こうよ」っていうので行ったら、
今度は木に足かけてP-------------
すごい勢いで飛ばしてる。
お水を持っていたのでお掃除して結局お散歩中止して




このところヨーグルト食べるのイヤがってたツケらしい。
善玉菌が少なくて悪玉菌がお腹の中にあるとか。

血液検査に、大きな注射2本と小さな注射2本
大きな注射は点滴。
そのとき後ろを振り返って何かされてるのに気づいて
急に痛くなって泣き出すシロウ。
キャインキャインキャインってずっと泣いてる。
終ってからも泣いてる。

それからは人間不信状態。


お腹いたいの

ママなんか嫌い

と申しております

お腹すいて動けない

注射のショックのあとは
絶食。


今夜はお腹すき過ぎて動けないらしい。
ぜんぜん寝返りうたないし、移動しない


明日は元気になってごはん食べられるといいね。
でもお薬が待ってるんだなあ。
ちゃんと飲んでくれるといいなあ。

これからはビオフェルミンを朝晩1錠ずつ飲むことにしました。




前のP---が学習されてないママだったのでした



またやっちまいました。
夕べ寝る間を惜しんで書いたこの記事,下書きに入ったまんま。
これも学習されてないよ
トホホだよ。

[ 2009/06/16 01:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(18)
シロウくん 最近ずっと元気!だったから
突然ビックリしましたよ~

下痢Pを 教えてくれるのはおりこうさんですね
やっぱり 家ではしちゃダメっていうかしたくないのかな?
病院で チク~ッ痛かった? よく 我慢したよ。。。
シロウくん お腹の調子 早く良くなって いつもの公園に行けますように。。。
[ 2009/06/16 19:50 ] [ 編集 ]
シロウくん、以前にもP----してましたよね?
心配ですm(_ _)m
最近買ったワンコの手作りご飯の本に、「お腹を壊したら薬よりくず!」
という記事があったので参考までに…。

材料:本くず粉  大さじ1(くず湯の場合)
           大さじ3(くず練りの場合)
    だし、肉、魚のゆで汁など
           180~240ml(好みの分量)
作り方:
①鍋にくずを入れ、少量の水(分量外)を加えて、ダマが出来ないように溶く。
②だしまたはゆで汁を加えてよく混ぜて火にかけ、
木べらなどで透明になってとろみが出るまで絶えず混ぜながら火を通す。
③よく冷まして器に盛る。

悪玉菌の仕業とわかっているなら何とも言えませんが、
くずは腸の内壁を優しく保護し、腸内環境を整えてくれるそうです。
また、血行促進・肝臓や腎臓の機能向上・免疫機構を高める・自律神経を安定させる、
などの効果が期待されるそうです。
あとは、ご飯のあげすぎでもうんPがゆるくなり、ご飯の量が少ないと堅めになるそうです。

早くシロウくんの体調が良くなりますように…☆
長々とすみませんm(_ _)m
[ 2009/06/16 21:10 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ。。。
可哀想だったね。
うちも昨日の夕方にウケがP---で、エビオスをあげて様子を見ていたら、今朝は大丈夫な様子です。

そうそう、注射をされているのを見ちゃうとダメなんですよね!
プンも先生が何をしているのか見せないようにすると、注射も大人しく終わりますが、見ちゃうと大変です。

シロウくんのお腹が早くよくなりますように。
[ 2009/06/17 08:03 ] [ 編集 ]
シロウー君大丈夫~

大きいのと小さいの計4本の注射打たれたら
人間不信になるのわかるよシロウ君^^:
でもそれでP治るからね。
絶食も辛いね。
がんばれシロウ君~早く元気になってね^^

[ 2009/06/17 21:47 ] [ 編集 ]
e-283ほんとにびっくりだったわ。
朝は元気なウンだったし普通におやつ欲しがってたし
なんの異常も感じなかったのよ。
それがいきなり大量のe-283P----。

教えてくれるのお利口でしょ。助かるわ。

そして初めて泣きました。注射みたとたんに痛くなって
ちょっとでも注射されてたあたりを何かがさわろうもんなら
また泣き声あげて大騒ぎだったのよ。
びっくりしたのよね。

今日はもう正常なウンです。
ご心配いただきありがとう。
[ 2009/06/18 01:15 ] [ 編集 ]
お薬が効いて元気になりましたよ。
ご心配いただきありがとうございました。

そして、とても良い情報をありがとう。
くずがわんこに良いなんて思いもしなかったなあ。
私は苦手 。
でも、作って食べさせてみますね。

早速作ろうと思ってたのに、くず粉買ってくるの忘れちゃいましたv-292

[ 2009/06/18 01:22 ] [ 編集 ]
あら、ウケくんも?
ウケくんはエビオスなのね。
シロウはビオヘルミン。カリカリってたべちゃうの。

そのおかげで良くなったわ。

初めて泣き声聞いたわよ。
赤ちゃんみたいに可愛かった。
なんて言ったらシロウに怒られそう。
「おれは痛かったんだぞ!」って。

でも、痛かったんじゃなくて注射が怖かったんだよね(笑)
[ 2009/06/18 01:26 ] [ 編集 ]
お薬効いて元気になりましたよ~。
ご心配いただきありがとうございました。

「ママなんか大嫌い」って態度にはまいったわ(苦笑)
でも次の日は忘れてたけど。
注射の大きさには私もびっくりだったわ。
シロウじゃなくてもびびるよね。
[ 2009/06/18 01:29 ] [ 編集 ]
遅れをとっていますが、
シロウくん、よくなりましたか?
食べなくなってしまうと、心配になりますよね。
でも、もももおなかの調子が悪いと、
何も食べなくなるんです。母はそれを見て、
やっぱりおなかの調子が悪くなると、ももちゃん健康法って
よくなるまで、食べるのをやめるんですよ~。

ママなんて、嫌いだのお顔、
物凄く訴えているって感じで、とても可愛いです。


[ 2009/06/18 21:26 ] [ 編集 ]
そうか~、シロウ君、お腹が下っちゃったのね。
かわいそうに…
犬の点滴って早く落ちるから痛そうですよね。
ウチも子犬時代打ってもらったときヒーヒー泣いて
いました。
注射とかは平気なのに…
お腹をゆっくり休めて、明日は元気になっていることを
願っています。
お大事に。
[ 2009/06/18 23:52 ] [ 編集 ]
シロウくん、その後お腹の調子はどうですか?
血液検査の他に、注射が4本も…。
かわいそうだったけど、早くよくなってもらわないといけないですもんね。
シロウくん、早く元気になあれ。
[ 2009/06/19 20:25 ] [ 編集 ]
シロウ君辛かったね。
サツマイモもお腹こわしたときによく効くよ!
[ 2009/06/19 22:44 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなりました。

わんこもちゃんと自分を守るすべを知ってますよね。
でも、シロウはあの日、「ちょうだいちょうだい」って騒いでました v-293
ちょっと卑しっ子です。

注射にあんなに泣くとは思いませんでした。

[ 2009/06/20 02:34 ] [ 編集 ]
今回のP---はまったく予想外でしたよ。
おやつ食べてたらいきなり
「ママ、ウンチー」って言ってきて、それもクンクン泣くし
玄関でたら猛ダッシュv-30
それほどお腹も痛かったのに病院に連れて行かれて
注射されてるのを見ちゃったら泣きますよね(苦笑)
わんこには納得いかないことですよね。
「なんで痛いのにもっと痛いことすんだよ~~」って
でも先生は「痛くないはずなんだけどなあ」ですって。

もうすっかり元気になって走りまわってます。
ご心配いただきありがとうございました。
[ 2009/06/20 02:40 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。
すっかり元気になりましたv-290
注射は今までに何回も経験してるけど、
ちょと時間も長かったので後ろを見てしまったんです。

我慢の甲斐あって元気なe-283になりました。
[ 2009/06/21 00:41 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

注射が怖くて痛くて大きな声で泣いたけど
次の日は忘れてました。

今は元気です。

さつまいもあげるといいんですね( ..)φメモメモメモ

[ 2009/06/21 00:45 ] [ 編集 ]
シロウ君、お腹は良くなったかな?
いっぱい遊べて、いっぱい食べれるようになってるかな?

きっと今頃はいつも通りの元気なシロウ君に
戻ってると信じてますよ~v-91

北海道はまるで梅雨!!
今日はまぁまぁの天気でしたが…
あしたはどうなる事やら(汗)
[ 2009/06/21 19:18 ] [ 編集 ]
お腹すっかりよくなったよ。
めちゃくちゃ元気ありあまってるよ。

梅雨はわんこにとっては地獄だね。

北海道も最近は梅雨があるみたいだよね。
4わんも退屈してるでしょ?
[ 2009/06/22 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


