ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日はイヤだよ 

道路を渡る前に安全確認のおすわり。
雨の日はこんなんです 

ぬれるよぬれるの嫌い

ちゃんとすわらないの。
中腰です(笑)


韓国旅行記その9

2日目の午後、市場で蟹を食べた後明洞(ミョンドン)へ地下鉄で移動。
明洞駅でネットで知り合ったチョンファちゃんと待ち合わせ。

日本人が行かないようなところで食事をというリクエストをしたら

ダッカルビ

ダッカルビのお店に連れて行ってくれました。
チョンファちゃんと初めて会った興奮で写真とるの忘れてました。
焼いてる間はフライパンの周りに金属の囲いがされるんですよ~。

私たちは焼きそばを入れて食べましたが隣の席ではプラスごはん。
韓国の人はたくさん食べる~~~。

そんなに辛くないと思って食べてたけど、パパは辛いって言ってました。

デザートは、お店を変えて

ジョンファちゃん

女の子しか行かなそうなお店。
つい最近TVでヘリョンが紹介していたそうです。

そしてアイスアイス

アイス1
アイス2


アイスの器の底にはカキ氷~~~。

ちょ~っと4月中旬では食べきれませんでした。

たぶん、あっちの人は1つ頼んでをみんなでつついて食べるんだと思います。
だって、すごい量なんだもん。

チョンファちゃんとの会話ですが、残念ながら日本語です
日本語でblog作っているんですよ。
年齢は娘とほぼかわりません

中学生の頃から日本語を勉強してきたんですって。
途中挫折もして中断してた時期もあってそれでも10年勉強したとか。
そして、ネット友達もたくさんいるので大阪弁も話せるんですよ~。

私もがんばろうっと。


[ 2009/06/07 01:40 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)
シロウくん、大きなお仕事しているのかと
思ってしまいました~。
雨の日って、地面が濡れているので
お尻つけたくないよね。
中腰の格好がとても可愛いですね。

ダッカルビ、美味しそうですね。
ビックリしたのはアイスクリーム、
1人で食べきれないほど大きいのが
出たきたんですね。
[ 2009/06/07 10:01 ] [ 編集 ]
あはは~シロウくんすごい!中腰なんですね!
濡れちゃうからきっちりお座りできないけど
せめて、中腰で~って感じですかね?可愛い♪

うわっ!すっごいアイスクリームだ~~~
みんなでつっついたら楽しそうだわ♪

もうもう、韓国は本当に美味しいものの宝庫ですよね~
お腹空いたよ~~~~(。・ρ・)ジュル
[ 2009/06/07 11:09 ] [ 編集 ]
おはよう^^
シロウ君のお座りしなくちゃでも濡れたくないなぁ~
の葛藤してる姿がかわいい^^

すごいアイスだね^^:
そんないっぱい食べたらお腹ピーピーになれそうだよ(笑)
[ 2009/06/08 07:51 ] [ 編集 ]

蜂シロウくんが可愛くて、仁も真似して買いましたが・・・
少し大きいようで似合ってません(笑)

お尻が濡れちゃうから中腰?カワイイv-10

アイスクリーム、めちゃくちゃ美味しそうですね♪
みんなで食べるのも良いけど・・・
欲張って、イロイロな味のアイスが食べたくなりそうです( ´艸`)プププ
[ 2009/06/08 14:50 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます

シロウくんの中腰座りに 萌えました~♪
かわいい~ 
座らなきゃいけないけど 濡れるのはイヤ!!
きっと悩んで悩んで 考えたポーズなんでしょうね
ちなみに大豆はお構いなしに 座ります(笑)
[ 2009/06/09 00:44 ] [ 編集 ]
蜜蜂シロウくん、かわいすぎです☆
お尻が濡れるのをイヤがっているんですね(*^_^*)
実家のワンコも同じです。笑
ポン太はどこでも座ってしまうのでお尻がベタベタになってしまいます…泣
[ 2009/06/09 10:36 ] [ 編集 ]
はははは、e-283してるように見えますね。

雨の日はいやいや座るんです。
いっちょまえに濡れるのがイヤっていうのがおかしいですよね。
たぶんシロウの前世は猫です(笑)

アイスクリームの専門店に行くとどこっもこんな風に大きいんですよ。
そういうところアメリカに似てるかも。
コーヒーとかも大きいカップなんですよ。
[ 2009/06/10 01:27 ] [ 編集 ]
おちりが濡れるのがイヤって笑うでしょ。
チエなんてびしょぬれになってもへっちゃらだったのに
シロウは神経質よ。
出かけるときに玄関で濡れた足ピロピロって振るの。
まるで猫だわよ。

韓国は美味しいものいっぱいだよ。
次回は屋台のおでんに挑戦してみたいなあ。
[ 2009/06/10 01:30 ] [ 編集 ]
濡れるのがイヤなんておかしいよね。
最近はシロウのやる気を認めてこの状態で「ヨシ!」って
言ってあげるのv-290

このアイスにはびっくりだったわ。
ほかでも大きいのを食べたことがあったのだけど、
それは2人でひとつの器だったからどってことなかったけど
今回はびっくり。
でも、お腹はびっくりしなかったから良かったわ。
[ 2009/06/10 01:34 ] [ 編集 ]

もしかして、仁くんのレインコートの大きさって
シロウのと同じなのかな?
シロウはもう今はパツンパツンなの。
仁くん似合わないの?
そんなことないよ。

この大きいアイスを食べるのって韓国での楽しみのひとつに
なりそうです。
いろんなお店があるんだよ。
[ 2009/06/10 01:37 ] [ 編集 ]
同じ血筋でも違うのね。
大豆くんは濡れても平気なのね。
シロウは神経質だよ。
[ 2009/06/10 01:38 ] [ 編集 ]
濡れるのイヤっていうのはシロウだけじゃないんですね。
蜜蜂シロウいいでしょ(笑)
ponta&hana ちゃん2匹おそろいでいかが?
きっとかわいいよ~~。
[ 2009/06/10 01:39 ] [ 編集 ]
カッパがないのでリアルに蜜蜂狙ってます(*^_^*)ブーン♪
[ 2009/06/10 01:48 ] [ 編集 ]
蜜蜂ねらったらいたいよ~~(笑)
[ 2009/06/11 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


