ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走る走る 

お外をみる

最近のシロウさま、カーテンにもぐってお外を眺めてることが
多くなりました。

でも、ここの網戸をあけても脱走しない良い子で~す。

そして公園では

公園でまったり

まったりしてたり、

お散歩?

あんこちゃんとお散歩してたり

ココちゃん

ラブラドールのココちゃんにおいかけられたり

1番のお楽しみは

こちら



トイプードルのちびっこハルくんに追いかけられて
おもいきり走ってます。

なぜかハルくん、シロウをみると追いかけるのよね(笑)

ママがと格闘してる間もちゃんと公園には行ってたので
元気いっぱいです。


そしてママはをリカバリーしたおかげで
軽くなってサックサク~~。

で、4月に行った韓国旅行記がまだ終ってないのに
もう、298で行ける話しを聞きつけ密かに計画中

でも、パパが忙しい時期に入ってきたので
いい顔しないんだよねえ。
どうなることやら。


 韓国旅行記その8?

まだ、2日目(苦笑)

2日目の偶然みつけた清渓川。
新韓銀行で両替してスタバでコーヒー飲んで
歩いてたどりついた駅が朝と降りた鐘閣駅。

チョンガクヨギ

ソウルの地下鉄は8号線まであって安くて便利。
1号線鐘閣駅から同じ1号線の鷲梁津(ノリャンジン)駅へ。

目的地は水産市場。
降りてどっちに行けばいいのかわからずパパが『聞け!』って。
またプレッシャーかける。
『学生風の子に聞け!』って
で、やさしそうな女の子を捕まえて
「チョギョウ、チェソガミダマン ノリャンジンシジャン オディエヨ?」
指差して教えてくれましたよ。
その指先は駅の出口からまっすぐ
「カムサハムニダ~」とお礼を言って
駅出口まで戻るとしっかり看板がでてて
「あ、看板あるじゃん」って言ってたら教えてくれた女の子が
そうそうっていう感じにうなずいてくれました。
日本語通じてた?

ノリャンジン1
のりゃんじん2

築地と同じです。市民も買えます。


で、私たちも

かに~~
 
蟹をGet.
アジュンマ(おばさん)と交渉して安くしてもらって2杯で23000ウォン。
日本円で1800円くらい。

で、蟹やのアジュンマが食堂に連れいってくれてゆでてもらって

サンチュ

薬味とエゴマの葉とサンチュが3000ウォン。
料理代が1杯2000ウォン。
メッチュが6000だったかな?

メッチュ

ビンビールです。
ラベルにBIGBANGという人気アイドルグループが貼り付けられてる~~。
日本のビールもそうしてくれたら楽しいのに 

マシッソヨ~~

こんなふうにエゴマの葉にチョジャン(韓国風酢味噌)青唐辛子、にんにくなど
のせたり

ウリナンピョン(笑)

サンチュにくるんだりしていただきました。
チョンマル アジュ マッシソッソヨ~~。
本当にとてもおいしかったです~~。

あ、ちなみに上の写真パパの顔は公開できないので
ドンワンくんに代わっていただきました
なんかこのドンワンひげ濃いいなあ

隣の席ではご夫婦がお刺身食べながら焼酎グビグビ呑んでましたねえ。
後ろではハラボジ(おじいさん)たちが宴会状態でチゲ(お鍋)を食べてました。
まったく日本語は聞こえない通じないお店でした。
食事の最中にキムチの御代わりを頼んだら
ハングルいけると思ったらしく
アジュンマが話しかけてくれて知ってる単語全部だしきって会話しました(*^^)v

蟹だけでおなかいっぱいになったのが4時くらい。
そのあとは、明洞にもどってソウルっ子のネット友達と合流。

2日目はまだまだ食べましたよ(笑)
この続きはまた。





[ 2009/06/04 02:48 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
シロウくん、マジむっちゃ可愛いね♪

ハルくんは何故にシロウくんを追いかけるのだろう?
1人笑ってしまいました~

わっはっは~パパさんのお顔がドンワンさんに差し替えで
また笑ってしまいましたよ~
いいないいな、韓国いいな♪
お友達もこの間、韓国から帰ってきて韓国旅行記ばかり~
あー!!!!行きたいよぉ~~~
[ 2009/06/04 08:00 ] [ 編集 ]
あら??パパさん爽やか~♪って思ったら
差し替えられてたんですね~(笑)
蟹も安いし良いなぁ~♪
でも、私が行ったらハングル出来ないから行けない・・・。

トイプーちゃんは走るの速いですよね~!
シロウ君も楽しそう~!!
すっかり公園に馴染んでますね!
[ 2009/06/04 17:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました。

リード着用が当たり前のワン達。
思い切り走りまわれる状況って有難いですね。

そして、そんな場所の子達と仲良くできるかできないかは
飼い主であるアタシ達にかかっている

って、なんだか子育てに通じますねw

全ての犬と飼い主に
のびのびと楽しく生活して欲しいなぁと思いました^^
[ 2009/06/05 06:24 ] [ 編集 ]
おはよう!!
シロウ君、元気一杯トイプーちゃんと遊んでるねv-10
楽しそうですv-221
うちの近所の公園に来るトイプーちゃんも元気一杯で走り回ってますが…
メグはそれを横目にして、まったりしてますわv-393

[ 2009/06/06 07:27 ] [ 編集 ]
いつもの公園にプードルが6匹集まるの。
みんなシロウをみるとわんわん言って放し飼いになると
追いかけてくるのよ。
特にハルくんはすごいの。
でも、シロウのしっぽがさがってないから楽しいのよね。

ドンワンと一緒に食べたかったよ~~。
韓国行こうよ。
韓国は入出国手続きがめんどうなだけで
国内旅行いくのとかわんないのよね。
バリからだと大変だよね。
[ 2009/06/07 01:05 ] [ 編集 ]
うけました?
パパの顔だしてファンが増えたらこまるんで v-8

韓国はハワイと同じで日本人韓国客が多いから
日本語で声かけられますよ。
ハングルオンリーなお店は逆に少ないんですよ。


シロウ、しっかり公園に馴染みました。
『シロウちゃんもすっかりメンバーだね』なんて言われちゃってます。
町内会費払わなきゃ申し訳ないほど毎日遊ばせてもらってますよ
[ 2009/06/07 01:11 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
私もすっかりご無沙汰しちゃってるわ。

ここの公園は車が走ってるのが見えないような場所なので
みんな安心して放してます。

でも、たまにはパトカーがきちゃったりもするらしいのv-292

わんこたちもコミュニケーションとって
パパs&ママsもみんな楽しくおしゃべりしてますよ。
そうなのわんこも子供もおかあさん次第なんだよね。
[ 2009/06/07 01:17 ] [ 編集 ]
トイプーたちって元気だよね。
どの子も走るもん。

シロウも大満足よv-290
[ 2009/06/07 01:19 ] [ 編集 ]
トイプーちゃんって、大人しいようで
結構激しく遊びますよね。
シロウくんも逃げるのに必死って感じでしたね。
窓際にいるシロウくん、とっても可愛い~。

あ~、カニ美味しそうですね。
もし韓国に行けたら、焼き肉食べるぞ~って
安易な考えでいましたが、美味しいものが沢山なので
何を食べようか迷ってしまいますね。
[ 2009/06/07 09:55 ] [ 編集 ]
なぜかトイプーに追いかけられるシロウなんですv-292
小さい体でよく走りますよ。

韓国は美味しいものがいっぱいありますよ。
行くときはしっかり下調べして美味しいもの食べて
コスメいっぱい安く買ってきてください。
[ 2009/06/10 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


