ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳そうじ   韓国旅行記その7 

時々、パパが耳掃除をしてくれます。

おとなしくさせてる良い子でしょ

耳そうじ1

きったな~い

耳そうじ2

ちょっとぼけててわかりにくいかな?

耳そうじ3

耳掃除は気持ちいいみたいです。





  

さて、もう1ヶ月以上も前に行った韓国旅行記その7は(苦笑)

まずおさらいです(笑)
2日目朝ごはんにソルロンタンを食べて仁寺洞をぬけて
昌徳宮へ行きました。

昌徳宮を出たのはお昼すぎていたのでお腹がすきすき~~

また仁寺洞をぬけて地下鉄の駅へ行こうとこんな路地をぬけてみました。
なんか怪しい感じ。

仁寺洞横道

この怪しい路地を抜けたらファッションビルとでも申しましょうか
「サムジギル」という螺旋階段のようになったビルがありました。
3年前に行ったときできたばかりだとかで
伝統茶とかが飲めてちょっとおしゃれと聞いてたので行ってみたけど

サムジギル

らくがきとかがあってきれいとは言えないものになっていました。
お店は結構おしゃれだったりするんだけど・・・・・

サムジギルをでたあとうっかりおみやげさんに入ってしまい、

センタークロス

買ってしまったテーブルセンタークロス。
世界に1枚しかない手作りと聞き衝動買い。
おまけにジジババの家にも1枚。
こんなときに欲しいと思ったら買わなきゃって思ったのがいけなかった
それに
え~いついでに他のおみやげも買ってしまえ~~って買ってしまい、

あとで、よ~~~く考えたらセンタークロスってこんなに高いのか?
というくらい高かった~~~

でオサイフの中のウォンが少なくてこのあと市場でお魚食べたいと思ってたのに
ウォンがな~~い。

もう、自己嫌悪。

何で買っちゃったんだ、あんな高い値段のクロス。
ぼったくられてるよ~~~。

パパに言うと、『そうだよ、なんでそんな高いの買うんだ?って思ってた』って
そう思ったなら止めてくれりゃあいいのに

自己嫌悪に陥りながら買ってしまったものは仕方がないので
気をとりなおして両替に銀行へ行くぞと
適当に歩いていたら

清渓川

あら、どこかで見たことある景色~~~

清渓川(ちょんげちょん)に偶然たどりついていました。

ここはもともとはきれいな川で朝鮮戦争のあと汚くなりスラム化されたので
ふたがされていて道路になっていたとか。
2000年にもとの姿にもどそうという運動があって川の水もきれいにして
整備してソウル市民の憩いの場となっていて観光スポットのひとつでもあります。

この写真を撮った橋の斜めむかいに銀行発見!
両替をしたら清渓川をちょっと歩こうと言いいながら先に「両替、両替」と銀行へ。

ドキドキの両替でした。
こんなときハングルがでてこないんだよね。
でてきても発音悪くて通じない。
ま、なんとか両替くらいはできました。

両替したらホッとしてお腹もペコペコで清渓川のことなんか忘れて
地下鉄の駅を探して途中スタバを発見したので休憩。

ここがまた通じないんだなあ。

「本日のコーヒー」にホイッププラスで欲しいのだけど
「オヌルン コッピ プラス ホイップ ジュセヨ」
というと
ホイップがもともと入っているあま~~いコーヒーを指差された
あり~~
でも、一応通じてるんかな?

プラスホイップって言ってもダメみたいなこと言われ
トッピングとか言ってもダメ。

結局パパが「Today's coffee2」って注文して
「本日のコーヒー」をブラックで飲むことになっちゃいました。
すきっ腹にブラックはきついよ~~。
ケーキも食べたのだけどあまりお腹がすいてて写真撮るのを忘れました。

お財布の中もウォンで満たされのども潤ったので
地下鉄に乗って次は
パパが1番行きたがってた市場へGo


そうそう、両替ですが空港の出口で両替するが1番高いとか。
だから空港では少しだけ両替してあとは街中で銀行に行ったほうが
いいですよ~~。



この続きはまた






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/05/24 03:42 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
おりこうに耳そうじしてもらってますね!

観光客は、ぼったくられるから観光客なんで、
高い買い物をしてあげることも良いことだと思いますよ。
一寸(今回は相当かな?)悔しい気持ちも
忘れられない旅の想い出のひとつになります。
・・という私は、しょっちゅうやられちゃってます。
円高で旅行してもちっとも役立っていないのです。(笑)
[ 2009/05/24 08:17 ] [ 編集 ]
おーえらいえらい♪
いい子に耳掃除ができるんですね!
パパさんに甘えられる時間でもあるから、シロウくんのお気に入りの時間なのかもしれませんね♪

この前、韓国人のブロ友のブログに全く同じ位置からの同じ写真(ちょんげちょん)をみたので、何だか不思議~

めっちゃ高価なテーブルクロスは、意地でも使わなくちゃ!!(爆)
[ 2009/05/24 08:47 ] [ 編集 ]
お耳の掃除ができるなんて、凄いですね。
うちは白いものを見ただけで反応するので
綿棒持っているのを見ただけでぎゃんぎゃんと
騒ぎ出すんですよ~。
気持ち良さそうにしているところが、
とても可愛いですね。

ポシャギだったかな?韓国のパッチワークみたのが
一時流行った事があって、近くの手芸品店でも
キットを扱っていた事があったんですよね。
とてもきれいだったので、やってみたいな~って
思ったのですが、キットもちょっと高かったように
記憶しています。
[ 2009/05/24 14:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。いもたんと申します。
シロウ君、耳掃除偉いですね!
うちのは全然やらせようとしないんです(><)

これからもよろしくですv-16
[ 2009/05/24 16:33 ] [ 編集 ]
耳掃除???
ガブさん1回もやったことないんだけど・・
やったほうがいいの???
シロウ君気持ちよさそうだね^^

センタークロスおしゃれだよねー。
ガブ家には似合わないけど(笑)

[ 2009/05/24 20:04 ] [ 編集 ]
海外旅行に行くと、普段の節約している気持ちがドドーッと
緩むことありますよね~。
わかる、わかる!
で、後から「あれ?思ったより高いじゃん!」って気づくの。
ま、それも含めて楽しいところですよね~。
シロウ君耳掃除気持ちがいいんだ。
大人しくさせてくれて偉い、偉い!
[ 2009/05/24 21:16 ] [ 編集 ]
ははは、そうですね。
ぼったくられるから観光客なんですね(笑)
金額的には言ったら笑われちゃうくらいの金額なのですが、
このクロスそのものの値段としては日本でもっと良いもの
買えたのかもってくらいでした。
でも、これは世界に1枚なので良しとします(笑)
海外行くと金銭感覚がおかしくなるんですよね。
[ 2009/05/26 00:09 ] [ 編集 ]
えらいでしょう。
チエがまったく触らせてくれなかったから
シロウは小さいときからあらゆるところを
さわりまくった成果なのよん。
でも、なんだかこの耳掃除はパパの趣味になってるみたいv-292

清渓川きれいだったよ。
次回は歩きたいと思います。

このクロスね、まだ使ってないのよ。
でも、しっかり使わなきゃもったえないわね。
[ 2009/05/26 00:32 ] [ 編集 ]
白いものに反応するってももちゃんかわいいですね。
なんでみんな耳そうじってイヤがるんでしょうね?
先代チエは耳さわるだけでイヤがってましたよ。

ポジャギって聞いたことありますよ。
韓国もパッチワークって昔からやってるんですよね。
手作りはやっぱり高いということですね(笑)
[ 2009/05/26 01:02 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ。
やっぱりエンゼルちゃんも耳はダメですか。
うちは先代犬がやっぱりダメだったので
我が家に来たその日からどこを触っても大丈夫な子にしようと
あらゆるところをさわってたその成果なんです。
でも、ぬり薬だと逃げますけどねv-292

こちらこそよろしくで~す。
[ 2009/05/26 01:10 ] [ 編集 ]
耳掃除1回もしてないの?
した方がよいと思うよ。
ダニの宝庫らしいから。

センタークロス、実はうちにも似合わないんだよ(笑)
でもよそがしてるの見てまねっこしたくなったの。
[ 2009/05/26 01:13 ] [ 編集 ]
そうなんです、海外旅行に行くと太っ腹になっちゃうんですよね。
旅行のときくらい好きなもの買って好きなもの食べるって
したいですよね。
でも、やっぱり今回は自己嫌悪ですv-292

シロウは耳掃除大好きみたいですよ。
パパにベタ~~ってひっつき虫になって気持ちよさそうに
しています。
[ 2009/05/26 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


