ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反抗期か? 

1歳になってお利口なお兄ちゃんになるかと思ったら

反抗期なのでしょうか?

ガジガジはやりはじめたし、
テーブルの上のものをとっておもちゃにするし、

リーダー?

お散歩では後ろをついてきていたのに

いつのまに

シロウがリーダーになってるぅ


そして、ごはんの時、
必ず、おすわりと、お手、おかわりをしてからいただきますなのに、

この態度 



この態度悪さ、昨日からです。

散々ごはん待たせておいて、いろいろやらせるな~~って思ってるのかな?
まったっく~~~

1歳は人間にすると17歳だとか。
ん~~ママがうざくなる年頃?

でも、シロウくん、ママいないと何にもできないんだから
リーダーにはなれましぇん!




    

ちょっとお休みしてた韓国旅行記。
すでに帰ってきて1ヶ月以上過ぎてるのにまだ書き終えてない
ま、小出しにきいてくださいな(笑)

では、韓国旅行記その6

昌徳宮です。朝鮮王朝時代の宮廷。


昌徳宮1

日本人のアジュンマ(おばさん)ばっかり(笑)

昌徳宮は1人ではまわれないんです。
拝観の時間が決まっていて、韓国語、日本語、中国語、英語のガイドが
それぞれ案内をしてくれます。

世界遺産に登録されているとか。

上の写真、右側に見える小さな石碑みたいなもの 

正1品

これは、品階石(ぷんけそく)といい大理石に「正一品」とか書いてあり位をしめすもので
王様がお出ましのときにこの石の横に臣下が並びます。
史劇には良く出てきますね。

韓国も大河ドラマというのがあってよくこの石畳がでてきます。
そうそう、時代劇は史劇というそうです。

この昌徳宮でほとんどの王様が過ごしていたそうなので、よく史劇には登場します。
宮は昌徳宮のほかに景福宮(きょっぼくん)徳寿宮、昌慶宮があります。


チャングム

チャングムと王様が散歩した池。
ここで撮影されたそうです。


昌徳宮2


この門をくぐると長生きするとか。

ん~~そのわりには王様たち早死にが多いぞ(笑)


桜がそろそろ終わりかなあって感じのソウルでした。
他の花も咲いてて昌徳宮の中はきれいでしたよ~~。

入場料が2200ウォン(200円くらい)で1時間くらいじっくりまわり
ガイドが詳しく説明をするので
歴史に興味のある人には楽しいところ。

私もちょうど、王様ものをみていたのですごく楽しかったっです。
主人にも『すっごく楽しそうだね』って言われちゃいました

まじめに見学したのであまりおかしなエピソードはありましぇん。
残念


昌徳宮見学のあとは漠然としか計画がなくてさあどこ行く状態でした。

この続きはまたあした~~。

ヨロブン、あんにょ~ん





ご訪問ありがとうございました。
ついでに反抗期のシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/05/19 01:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)
爆!!
シロウ君、文句言ってる~v-407
これってやっぱり反抗期?
難しいお年頃かしらv-410
[ 2009/05/19 10:27 ] [ 編集 ]
ぎゃはは~~~シロウくん面白いよ~~~♪
最初は何となく「おちょうだい」を言おうとしてる?
なんて思えましたが、「ガウガウ」ってぇ~(爆笑)
挙句にボリボリって、めっちゃ可笑しかった~

もう一回みちゃお♪

韓国
すごくキレイなところですね。
韓国へ行ったら是非行きたいと思いました♪
[ 2009/05/19 12:11 ] [ 編集 ]
おすわりって言われて「ワン!」って返すシロウくん、めちゃめちゃカワイイですねv-238
「もうやったもん!」って言いたいのかな?

我が家のコタローも最近テーブルの上を狙うようになりました。
いたずらが増えましたよ。やっぱり反抗期なんでしょうか。
いや~、成長早いですね。ワンコって。
この時期を過ぎて、急に大人びちゃったらって思うと寂しくなります。
[ 2009/05/19 12:34 ] [ 編集 ]
シロウ君かわいいね^^
なんか文句言ってる見たい(笑)
ガブさんなんか無視する時あります^^:
聞こえてわかってるに・・
ワンコも言うこと聞きたくない時があるんだよ。
『私にもこころがあります』だから・・
[ 2009/05/19 17:52 ] [ 編集 ]
シロウ君の反抗かわいい!
大人になっていくシロウ君が楽しみです。
[ 2009/05/19 21:07 ] [ 編集 ]
シロウ君の投げやり(?)なお手に爆笑です。
でもママさんに許してもらえず、チキショー!
って感じかしら?
かわいいんだけど、ここで負けたらダメだもんね~。
最後は耳を掻いちゃって(笑)。
だんだんお兄ちゃんになっていくのね。
でもね…例え反抗期でもママのことがうざくなる
ことはないと思いますよ~。
韓国旅行…いいな~。
[ 2009/05/20 01:10 ] [ 編集 ]
アハハ、やっぱり今でも韓国の観光地は、日本人のおば様が多いんですね~。
若者はショッピングばかりかな。
冬ソナブームの時も、観光地のどこを見ても私を含め日本人のおば様ばかりでしたもん。

↓の「大きくなったなぁ」、とってもよかったです。
成長過程が楽しかったですよ~。
最初の一年が、見ていていちばん変化する時ですもんね。
[ 2009/05/21 08:37 ] [ 編集 ]
お手の動画、ももも同じようにやっていたのを
思いだしました。
うちはもう面倒って、諦めてしまったので
何も芸をしない犬になってしまったんですよね。
今はお手と言うと、どうしても食べたい物があると
自主的にお手お代わりを繰り返しているんですよ。
そうそう、歩くのもももの方が先を歩いています。

韓国旅行、楽しそうですね。
見ていると、行きたくなってきますね。
[ 2009/05/21 09:37 ] [ 編集 ]
おもいきり笑えるでしょ。
反抗期なのかな?
最近、いうこときかないの。
『おやつのとき以外のお手はいっさいお断り』とかね(笑)

[ 2009/05/21 10:29 ] [ 編集 ]
「おちょうだい」ならかわいいんだけど、
違うのよ。
文句言ってるの。
最近、おしゃべりになったのよ。
すべて要求だけどねv-292

韓国いいよ~~
やっぱり歴史めぐりが1番だなあ。
アニ、美味しいものもいっぱいあるわ(笑)
[ 2009/05/21 11:13 ] [ 編集 ]
そうなんです。
『もうやったもん』なのよね。

コタロウくんもいたずら激しくなってきた?
そうやって大きくなるのは人間と一緒だね。

いつまでもチビっ子でいてほしいよね。
[ 2009/05/21 11:34 ] [ 編集 ]
おもいきり反抗してるでしょv-292

ガブくんは無視ですか?
今にシロウもそうするんだろうなあ。

心もしっかり成長してるんだよね。
[ 2009/05/21 11:45 ] [ 編集 ]

あまりにおかしくてかわいいので動画にしてみました(笑)
[ 2009/05/21 15:16 ] [ 編集 ]
なぜか、ご飯の「お手」はいつも投げやりなのですが、
2日間続けてこの態度なんですよ~。

私はしつこいくらい、シロウがお手するまでご飯あげましぇんv-8
この反抗期いつまで続くのかな(笑)

韓国旅行いいですよ~。また行きたいですぅ。
でも、シロウがかわいそうですね。

[ 2009/05/21 15:20 ] [ 編集 ]
未だにどこ行っても日本人がいますよ。
新たなロケ地めぐりも増えてるし・・・・
そうそう、若い子たちは2泊3日で買い物ツアーにきてますね。

シロウ、大きくなったでしょ。
あっというまですね。
悪戯でも、ヘタレでも、反抗的でも元気ならそれが1番うれしいです。
[ 2009/05/21 15:24 ] [ 編集 ]
モモちゃんも小さいときに「お手」の練習したんですね。
先代チエがやっぱり大きくなるにつれて
「お手、おかわり伏せ」とかってやらせなくなったら
やっぱりやらなくなっって芸無し犬でした。
だからシロウは芸のひとつやふたつと思い
必死です(笑)
[ 2009/05/21 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


