ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大冒険  韓国旅行記その4 

5月4日

泉が岳にドライブ。
12時半過ぎてでかけたのでシロウくん車酔いもなく楽しんで?きました。

泉が岳1

山の中腹あたりでハングライダーをやっていたので
人がたくさんいてシロウは人のいないほうへ居ないほうへ

泉が岳2

森の中に自分からグイグイひっぱって行くシロウ。

泉が岳3

泉が岳4

枝がいっぱい落ちてるのに食べないの?(笑)
公園では枝ひろって食べてるくせに

泉が岳5

こんなところは初めてでどうしていいかわかんないね。

さて、泉が岳をあとにして帰る途中に「まいど」という大阪風お好み焼きやさんに
立ち寄りました。

まいど1

ドッグカフェではないのですが、お店の自宅庭に放していいよって言われて
お店の看板犬、え~~と名前忘れた~~
最近すぐ忘れる。
8歳の女の子。
この子の先代犬は28歳まで生きたそうです。
ストレスかけないことが長生きの秘訣だそうですよ。

まいど2

まいど3

なかなか一緒に遊ぶってことはできませんでした。

お好み焼きも美味しかったですよ~~。
お腹すきすぎてたのでまたもや忘れた


初めて遠出したシロウでした。
ちょっとの距離でも車酔いするのですが
この日は空腹だったからかゲボすることもなく無事帰宅。
帰宅後はぐっすり。

目が覚めたところでカイカイしてたのでお風呂にいれちゃいました。

お風呂

相変わらずお風呂あがりはスリスリです。



              

さて、今日こそ韓国旅行2日目のお話。

出発前からソルロンタンを食べたいとパパが言っていたので
朝ごはんにソルロンタンを食べに行くことにしました。

ホテルの最寄り駅は地下鉄6号線梨泰院駅(イテウォンヨク)。
駅までタクシー「イテウォンヨク カジ カジュセヨ」
ここでハングルの腕試し(笑)
駅まで1900ウォン。1000ウォンを100円としても190円です。
初乗り料金190円なんて日本じゃ考えられませんよね。

梨泰院駅から東廟前(トンミョンアプ)で1号線に乗り換え鐘閣(チョンガク)駅下車。
料金は確か1000ウォン。これまた安くてびっくりです。
駅で切符買うのにオドオドしてたら係りのお姉さんが声をかけてくれました。
ソウルの地下鉄は必ず係りの人がいて親切に教えてくれます。

余談ですが「韓国のスマップ」と言われている「神話」のリーダーエリックは
現在兵役中で勤務が地下鉄の駅で案内係りをやっているそうです。
エリックに会えたらなあなんて期待しながら地下鉄に乗ったパボな私です(苦笑)


駅もお腹がすきすぎてというか今回はあまり気合入ってなかったのか
舞い上がってたのか写真撮るの忘れてました。

それでも鐘閣(チョンガク)駅3番出口をでて町の様子をと撮ったのがこちら
   

鐘閣駅前

私が写真を撮るのに立ってる後ろには鐘閣駅のランドマーク「鐘閣タワー」があるのだけど、
そんなことまったくわからず、
私の頭の中には地上に出て目印になるような大きなビルの裏手に美味しいお店があるとだけ
チェックしてきた。

そのガイドブックがこちら

ソウルの達人

ちょっと~誰よ~じゃましてんの!

ソウルの達人最新版

韓国好きの女優黒田福美さんの本に里門ソルロンタンが美味しいと
載ってたのをパパが見て是非行って食べたいというのでチェックしたら朝8時オープン。
ソルロンタンって朝から食べるんだ~~と驚きながらも、

ならば朝ごはんに行くぞと決め
2日目の朝決行!

でもO型の大雑把な私なもので書いてくるわけでもなく
忘れっぽいくせに適当に覚えてきている無責任さ。
それでもちゃんと即発見。

でも、たどり着くまでに結構時間がかかったので到着は9時くらいだったと思います。

里門ソルロンタン

イモンソルロンタンと読みます。
看板には「里門설렁탕」とありました。

それより写真の左はしの「HOLLYS COFFEE」
なんか見てプッってふいちゃいました。
혹시(ひょっとして)TULLYS COFFEEのパクリ?
なんてつまんないことチェックしてました。

写真右下の頭は私


そしてありつけた朝ごはんがこちら
     
       

ソルロンタン

牛骨スープにごはんとお肉が入っています。
味はなし

お塩がたっぷり置いてあって自分で調節するのだそうです。
ねぎもたっぷり食べ放題。

白菜キムチにカクテキ(大根キムチ)も食べ放題。

キムチを食べながらソルロンタンを頂くので味つきじゃなくて良いのだなあと
美味しくいただきました~~。

キムチがめちゃくちゃ美味しかった。
たくさん食べちゃいましたよ。

はい、またキムチの写真撮ってません


意外とさっぱりしててまた食べたいと思いましたよ。
韓国人のチング(友達)は『毎日でも食べたい』って言ってました。

無事「里門ソルロンタン」にたどりつきお腹いっぱいになったので
この日の次の企画は仁寺洞(インサドン)をぬけて
昌徳宮(チャンドックン)へ 


続きはまた明日~~

って続けて書いたことないやんってつっこまないでね。




ヨロブン アンニョン








[ 2009/05/06 03:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
車酔いしなかったし、ドッグランのようなお庭でのんびり
遊べてよかったですね。
そのお店の先代犬、28歳ですか?!
それはスゴイ!
どんな犬種だったのかしらね…
シロウ君遊び疲れてぐっすり寝ちゃうくらい楽しかった
みたいですね。
そして韓国旅行記。
おいしそうなソルロンタン。
自分で味を調節するのはいいアイディアかも。
濃くて食べられないと困りますからね。
[ 2009/05/08 00:47 ] [ 編集 ]
シロウくん、嬉しそうにしているお顔が
とても可愛いですね。
お店の先代のワンちゃん、28歳まで
生きたって凄いですね。
散歩でよく見かけたワンちゃんが19歳まで生きたって
言われていて、これは凄いって思ったのですが
28歳はビックリですね。
人間もそうですが、ストレスっていかに体に
良くないかって事が分かりますね。

ソルロンタン、美味しそうで
朝食にぴったりって感じですね。
キムチでいただくって、私「お代り!」って言って
しまいそうです。
ジャジャ麺の作り方、ありがとうございました。
実は麺をゆでる時間を迷っていたんです。
時計の絵では5分かなって思ったのですが
作り方の説明で2~3ってあったので、
これは何だって思っていたんです。
週末に食べてみようと思います。
タマゴ入れて食べようかな。
[ 2009/05/08 07:54 ] [ 編集 ]
シロウくんも自然を満喫できたみたいですね♪
人の居ないほうへ…って、なんだか可笑しい~
お好み焼き屋さんの先代犬が28歳ってすごいっ!!
うちも頑張らなくちゃ~~~

あはは~ガイドブック、珍しいカバーと思ったら
シロウくんの頭でした~~~(爆

ソルロンタン!!
めちゃくちゃ美味しそうですね!!
キムチーーーきっと、韓国では何処で食べても美味しいのでしょうね。

しかし、언니のO型炸裂には笑えました~
でも、さすがだな!
タクシーも地下鉄もドンと来いって感じです。
私もがんばろっ!
[ 2009/05/08 08:25 ] [ 編集 ]
ガイドブックに、かぶさるシロウ君v-221だわ!
お出かけも楽しかったのね~v-10

こちらは今が桜満開v-252
良い季節ですよ~
韓国の次は北海道旅行なんてどう??
[ 2009/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
2、3日見なかったら急にシロウ君が大きくなったみたい!

28歳には驚き!!!

美味しいお粥を食べると一日元気に動けますね。
ソウルにも行ってみたいなあ~
[ 2009/05/08 16:14 ] [ 編集 ]
28才ってすごいですよね。
犬種はブラックのラブです。
しつけとかうるさく言わずのんびりさせとくのが良いそうですよ。
お庭が結構広くて猫みたいに家の中と庭を
自由に出入りできるようにしてあるので
ストレスもないのかもしれませんね。

ソルロンタン、めっちゃ美味しかったですよ。
自分でお塩を入れて調節するってグッドアイディアですよね。
私はお塩はあまりいれずキムチやカクテキつまみながら食べて
後半はソルロンタンの中にキムチを入れて
2度美味しく頂きましたv-290
出勤前に食べて、夜最後の〆に食べたくなりそうなソルロンタンでしたよ。


[ 2009/05/12 02:03 ] [ 編集 ]
やっぱりストレスかけないっていうのが大切なんですね。
しつけがどうのこうのってこだわってたら
長生きしないかもって考えちゃいました。

ソルロンタン最高でしたよ。気にいりました。
韓国の食堂ではほとんどがキムチが食べ放題なんです。
だからお代わりOKですよ。
ここのお店は大きなケースにいっぱい入れてありました。
キムチも美味しくて言うことなし。
韓国にコスメショッピングに行ったら是非食べてきてください。
[ 2009/05/12 02:07 ] [ 編集 ]
28歳ってすごいよね。
Pun邸のお子達は挑戦できるわよ。
お庭走れるし、仲間いるし楽しい毎日じゃない。

ソルロンタンめっちゃ美味しかったよ~。
そうそう、韓国で「ここのキムチマズ!」っていうお店は
なかったわ。
もう、あれほどキムチ食べたのは初めてよ。
朝昼晩って大量に食べたわよ。

地下鉄はまだ怖いものないんだけど
タクシーはジモティーもぼったくられるっていうから
やぱり怖いよ。
だって、タクシーはこの日事件が待ってたんだもんv-40
[ 2009/05/12 02:12 ] [ 編集 ]
床に置いて撮ってたらジャマされたわ。
かわいいから載せちゃった。

北海道はこれからライラックとかも咲いて
お花がきれいな季節よね。
行きたいなあ。
[ 2009/05/12 02:14 ] [ 編集 ]
シロウやっぱり大きくなったと思いますか?
うちでも言ってたんですよ。
急に大きくなったって。

ソウルいいですよ~。
美味しいものいっぱいあるし、
今は日本人的には物価安いし。
行くなら今です。
[ 2009/05/12 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


