ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか忙しい 

久々の投稿です。

なんかソウルから帰ってきて落ち着かない毎日です。

実は、ソウルから帰ってきた翌日パパが発熱

ぬあんとA型インフルエンザ にかかってました
それもA型は流行ってないって
それって韓国からもらってきたってことですかね?

ってなわけでそれからは地獄の毎日
やれ「水もってきて」だ、やれ「腹減った」やれ「汗かいたから着替え」とかもう
うるさいうるさい。

おとなしく寝てるからblogもゆっくりアップできると思いきや
かえって忙しい日々でございました。

でシロウはせっかく久しぶりに帰ってきたのに
パパと遊べずつまんない日々を過ごしておりました。

それでもいつもの公園には行ってましたよ。

hanaちゃんがチュ

そして、知らぬ間にこんな技が



お泊りして帰ってきたらずいぶんお兄ちゃんになっていました。

パパが治ったら治ったでまたちょっと忙しくなり
なかなか更新できなくてようやくゆっくりPCの前にやってきました。



皆様の知りたいシロウのホテルライフですが
今回は写真がないのですが結構広いゲージで1日を過ごします。
朝と夕の2回お散歩付き。
獣医先生やトリマーのお姉さんたちが暇なときにちょこっと遊んでくれてるみたいです。


それでは、お待たせしました。って誰も待っちゃないよって(苦笑)

              

ここから韓国旅行記を・・・・

仙台空港

4月13日月曜日11時半集合13:30出発。

結婚25周年記念韓国旅行です。あ~~歳がばれたなあ
パパとの2人旅ってすごく久しぶり。

アシアナ

仙台からソウルへはアシアナ航空だけ。ANAとの共同便。

まずは国際線のお楽しみ、

機内食

 3年前に行った時の機内食もお魚でイマイチだった。
でも、コチジャンが配られたので入れてみたら今回はなかなかマシ~ソッソヨ~~~(おいしかった)

コチジャンマジックにアッパレ

お飲み物はやっぱり맥주 (メッチュ)でしょう 
でも、韓国のビールは美味しくないです

機内では読めるふりして東亜日報や朝鮮日報を広げていました

でも実は私ハングル読めるんですよ。
読めるだけ

両替

2時間半でソウルに到着。

入国審査が済み外へ出る前に両替。
3年前は3万円が245,565ウォン
今回は2人なのでとりあえず5万円両替してぬあんと628,000ウォン

えらい違い。
韓国行くなら今だ~~。

だから飛行機は満席でした。

よく、ヨンさまが仙台発着便で来日するからいないかなあって期待したけどいませんでした
残念。

最初にウォンを使ったのは空港のコンビニ。

バナナウユ

このピングルの「パナナマッウユ(バナナ味牛乳)」よく韓ドラに登場します。
むか~しからあるみたいで、韓流フリークは訪韓するときっと飲んでると思います。
これがまた美味しいんだなあ。
3年前は「ッタルギマッウユ(苺味牛乳)」あったかな?
ちなみに「ッタルギ(苺)」は小さいッから始まります。間違えじゃないですよ~~

パパと1本ずつ。
4日間、1本ずつ買って飲みましたよ 

是非、みなさんも訪韓の際はコンビニで買ってみてください。

そうそう、韓国はコンビニも買い物袋は有料。
3年前に行ったときすでにスーパーは有料でした。

韓国へおでっかえの際は買い物袋をご持参ください(笑)

さて、このあとソウル市内に入ってからの出来事はまた明日

다시 만나겠습니다(タシ マナゲッスムニダ).またお会いしましょう。

안녕(アンニョン)








[ 2009/04/28 02:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
blogの更新がないので、心配していました。
パパさん大変だったのね。お大事になさってください。
私もソウルに行ったのは2?年も前です。
空港きれいですね。続きの報告楽しみにしています。
[ 2009/04/28 07:34 ] [ 編集 ]
豚インフルエンザ、大騒ぎだねv-12
パパさんA型インフルエンザで良かったわ~
ママさんは大丈夫??

そっか…韓国のv-275は美味しくないのか…
じゃぁ私は行けないなv-406
(お金が無くて行けないのを誤魔化す私…)
[ 2009/04/28 20:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/28 21:18 ] [ 編集 ]
怖いインフルエンザが流行りだしたので気を付けないとですよね(>_<)
未だに海外に行った事のない私…。
まずはお近くの韓国に行ってみたいです♪
パナナマッウユ飲まなきゃですね(*^_^*)

シロウくんは階段をスイスイ下りて凄いですね!
華も一度だけソファーに飛び乗った事があって、成長したと思ったんですが
その時はソファーから下りられなかったのか
その場でおしっこしちゃいました。苦笑
[ 2009/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

アンクルンさんが韓国へ行ったときは
金浦空港ですか?
羽田からだと今でも金浦ですよね。
仙台空港はまだ新しいのできれいです。
[ 2009/04/29 01:15 ] [ 編集 ]
歳ばれちゃいましたね(笑)
百恵ちゃん世代ですよ~んv-290
精神年齢低いもんで(笑)

韓国では女性でも年齢聞くんですよ。
全然失礼ではないんですって。
だからケンチャナヨ~~(大丈夫よ~)
[ 2009/04/29 01:36 ] [ 編集 ]
豚インフルエンザにはびっくりだよ。
私たちも仙台空港で熱のチェックあったのよ。
パパも問題なくパスしたけど翌日の午後から熱だしたわ。
でも私は全然平気。不思議だ~~。

韓国のv-275は美味しくないのよ。
それでも、せっかくの海外だからアサヒ飲むってのもね・・・
v-275は美味しくないけどソジュ(焼酎)が
マシッソヨ~(美味しい)。
[ 2009/04/29 01:39 ] [ 編集 ]
パパのA型ってのにも驚いたのに
豚インフルエンザってのにはかなりびびりましたよ。

海外旅行はまだ若いからいくらでもチャンスありますよ。
韓国は近いしハワイなんかと同じで日本語通じるから
いいですよ。
訪韓の際は是非パナナマッウユ飲んでくださいね。

シロウすごいでしょ。
いつのまにか階段降りられるようになったんですよ。
華ちゃんやっちゃいましたか(笑)
シロウも似たようなことあったなあ。
[ 2009/04/29 01:44 ] [ 編集 ]
えーーー!!
パパさん、大丈夫でしょうか?
流行っていないA型にかかってしまうなんて
ちょびっと笑えました。(パパさんには内緒で!)

=^-^=うふっ♪
シロウくん、お兄ちゃんになったのね~
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 階段も制覇ですね!

コチュジャンマジックは凄いですよね~

あ~ん、私も韓国に行きたいよぉ~~~
서울에서의お話も楽しみですっ!!

あはは~ハングル読めるけど意味が解らない。(滝汗)
[ 2009/04/29 11:23 ] [ 編集 ]
パパのインフルエンザにはまいったわv-388
でも、もうすっかり元気になったわ。

シロウ、すごいでしょ?
階段降りられるのよ。
勝手に2階と1階を行き来してるわ(苦笑)

ハングル読めるのに意味わからないのいっぱいあるよ。
聞き取りもイマイチだなあって痛感したよ。
[ 2009/05/01 00:49 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、おかえりなさ~い。
韓国旅行、楽しまれたのですね。
空港でヨン様に会えなかったのは残念ですね。
コンビニで買ったという、飲み物とても気になります。

シロウくん、家の階段を下りてしまうって
凄い技を身につけましたね。
家の階段って、外の階段よりも急に感じるので
ワンちゃんはのぼれても、下りられないんだと
思っていました。
[ 2009/05/01 10:29 ] [ 編集 ]
ただいまで~す。
ご無沙汰しちゃってすみません。

韓国楽しかったですよ。
空港でヨンさま期待したんですけどね。
せめて仁川で芸能人いないかなあってキョロキョロしたけどいませんでしたv-292

階段降りていくシロウすごいでしょ。
知らぬ間に成長してました。
[ 2009/05/04 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。