ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びびった~~~ 

日曜日の出来事

090329-1

日曜日パパが高校野球に夢中になって遊んでくれないので
いつもの隣町の公園へ行きました~~。

でも、しょっぱなから

090329-3

日曜日のせいか見たことないお友達が次々~



090329-4


090329-5

090329-6

このポメちゃんこのあととんでもない出来事が待っているなんて
誰も知る由もなかった・・・・ってTVドラマじゃないんだから

090329-7

ここのボス?秋田犬ハチが登場。
シロウはお初。
でも、近寄らしてはいけないような気がしてこの子から遠ざけていました。

090329-8

090329-9



このあとです、ポメラニアンを連れた小学生がハチに近づいたらしく
ハチはポメラニアンの肩めがけてガブッ!
それにハスキー2匹が参戦してる

もう、みんな大慌て。

見てて怖かったです。
幸いにもポメちゃん怪我はなかたようだけど
飼い主の坊やとポメがちょっとショック状態。

お父さんたちがポメたちをホローしてくれていました。
良かった、大したことなくて。
でもトラウマにならなきゃいいけど。

ハチはぬいぐるみと間違えたとか・・・
そんなことあるんかねえ。

ま、大事に至らず良かった。


さて、気を取り直して


090329-12

090329-14

090329-15

090329-16


みんなが枝をかじります。
シロウも最近まねをします。
枝とかかじってお腹にトゲささらないのかな?

090329-10

怖い顔してカメラに向かってきているのはモデルのココちゃん。
いろんなキャンペーンのお手伝いをしているおとなしい?子。
1回に40万円かせぐそうですよ~~


またみんな集まってきました。

090329-11

なに見てるのかな?

090329-12




土日はいろんな子に遇えて楽しいけど、
ケガや事故になるようなのはイヤだな。

1番びびってたのはママかもしれません。



ご訪問ありがとうございました。
ついでに

びびったママに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





[ 2009/03/31 19:10 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)
わあ、途中からドキドキして読みました。
ポメちゃん、けががなくてよかったですね。
噛んだ方の飼い主は色々言い訳をすると思うのですが、
噛んだ方が100%悪いと思います。
そして…どんなに穏やかな犬でも、突然変わることは
ある。
だから、飼い主は常に犬の様子に気を配る必要があると
思います。
犬同士の突然のケンカを何度も見ていますから…
[ 2009/04/01 01:07 ] [ 編集 ]
実家の近くで外国人が闘犬である種を飼っていたらしく
普段はお手伝いさんがお散歩に来ていたのですが
ある日、そのお散歩係りを振り切って、他の子に噛みついたそうです。

命は取り留めたものの、肺に穴があいて危険な状態が続いたそうです。

悪気はないんでしょうけれど
大きい子と小さい子が一緒にいるだけで不安ってありますもんね。

犬は犬同士と、多少のことは目をつぶるのも飼い主。

ポメちゃんと飼い主さんがトラウマにならず
そのほかにもたくさんいるお友達に支えられて
楽しい公園でいてくれるといいですね^^
[ 2009/04/01 03:47 ] [ 編集 ]
ポメちゃんに怪我がなくて良かった~!!
大型犬と小型犬を遊ばせるのは
注意が必要だと思います!
ワンコにも相性がありますし、大型犬の手加減が小型犬にとっては致命的なんて事もありますからね~!!
どんなに穏やかな犬でも体調や機嫌もあるし。
我が家は子供が連れているワンコには近づけません。
引っ張られてお子様が怪我したり、
噛み付いた時や噛み付かれた時に止められるとは思えないので・・・・。
たくさんのワンコがいると色々な飼い主さんも
いらっしゃいますからね~(汗)

せっかく、ワンコのお友達に慣れてきたシロウ君が怖い思いする事ないように~☆
[ 2009/04/01 12:07 ] [ 編集 ]
ドキドキ!
みんな 仲良く遊べるとはかぎらないもんね
うちも 知ってるかも~だけど
おととし 近所のハスキーに咬まれた
これは マジで「殺される」って思いました。
ちょうど ブログを始めて間もなくの事。
でも 飼い主さんは 「犬同士のけんかやからねぇ」って 「ちがうやろっ」って思うけどね!!
ブログに 写真も載せてますよ。

たくさんのワンコが集まると危険もあるから
子供さんだけでお散歩してるワンコは まわりの大人がちゃんと みてあげないといけませんね。
大きなケガにならなくて良かったです!
[ 2009/04/01 14:17 ] [ 編集 ]
ワンが噛みつくのって絶対無いとは言い切れないから
飼い主さんが自分のワンに責任もたなくっちゃねv-237

ママさんは何か嫌な予感してたのかな?
もしかして超能力者v-12
ダメ~v-237私の心を読まないで~v-17
[ 2009/04/01 17:01 ] [ 編集 ]
ポメちゃんに怪我がなくて良かったですね。
やっぱり、沢山のワンコが集まる場所だといろいろありますよね…。
「ウチの子は大丈夫!!」って言う人がよくいるけど、あの自信はどこから来るんでしょうかね?
私はどの犬にも絶対はないと思ってます。
ハチくんとポメちゃん、体格差もありますし一歩間違えば取り返しのつかない事になってたかもしれませんよね。
犬同士の喧嘩って大人でもなかなか止められないらしいし…。

あずきも木が大好きなんで、たまに枝を拾って齧ってますよぉ~。
あと、松ぼっくりも…(汗)
お腹壊しちゃいそうだからウチはすぐ取上げちゃうけど。
[ 2009/04/01 23:56 ] [ 編集 ]
こんなに沢山、ワンちゃんが集まると
名前を覚えるのも大変ですね。私は
聞いても、家に戻っている間にすっかり
忘れてしまっています(笑)

シロウくん、沢山のお友達と一緒で
楽しそうにしていますね。
[ 2009/04/02 10:20 ] [ 編集 ]
ドキドキさせてすみません。
ほんとこのときはポメちゃんなんともなくて
良かったなと思いました。
もしかしたらシロウがされてたかもしれないと
思うとゾッとします。
昨日、獣医先生に話したら
「噛み傷はなくても骨にヒビが入ってたりすることがある」って聞いたら余計怖くなりました。
犬に絶対はないですもんね。
同じ犬の飼い主として気をつけたいと思います。
[ 2009/04/02 13:58 ] [ 編集 ]
ポメちゃん、帰ってから何事も起きてなければいいなって思ってるんですよ。

昨日獣医先生にこの話をしたら
「秋田犬と土佐犬は絶対近づけちゃダメですよ」って。
同じ町内に秋田犬がいるそうで注意したほうが良いと言われました。

犬同士のこととはいえ
ちびっこが連れてきているから周りにいた大人が
もっと配慮してあげればよかったなと後悔してます。
せっかくの楽しい公園みんなで守りたいと思います。
[ 2009/04/02 14:10 ] [ 編集 ]
ポメちゃん見た目は大丈夫でした。
でも獣医先生は見えない傷があることがあるって言うんですよ。こわいですぅ。

確かにハスキーの2匹とじゃれあうハナちゃん見てたら潰されそうになってることあるんですよ。
仲良く遊んでてもわかりませんからね。
シロウも気をつけようと思います。
[ 2009/04/02 14:18 ] [ 編集 ]
あ~そういえばラッキーくん、ま~~~~えに
剥げてるの見たみた。
そしてまた改めてみてきたよ。
そうだよねハスキーに噛まれたんだね。
いや~~んv-12
レオくんが獲物をみるような目つきで
シロウを出迎えてくれたことがあるの。
う~~~v-404
あまり近づけないようにしよう。

公園遊びでの子供飼い主には大人の飼い主が気をつけてあげないとダメね。
せっかく楽しい公園なのに裁判沙汰になるのは
イヤだわ。
[ 2009/04/02 14:24 ] [ 編集 ]
そう、ワンは絶対噛み付かないって誰にも
わからないわよね。
自分の身に危険を感じたらワン自身も
思いもかけず飼い主噛んじゃうこともあるものね。
このときはほんと怖かったわ。

私、予知能力もってるのかも(笑)
そうそうボビーママさんの心も読めちゃうかもよ~~~~v-8
[ 2009/04/02 14:50 ] [ 編集 ]
私もワンコに絶対はないと思います。
シロウも外ではとても大人しいから
「うちの子は大丈夫」って思ってしまいがちですが、
でも、何が気に入らなくてガブってやるかなんて予測できませんから「かまない?」って触ろうとした子に聞かれると「わからない」って答えてます。
ポメちゃんその後どうもなってなければよいけどって思ってます。

あずきくんも枝やまつぼっくりかじるんですね。
みんなおんなじだ~~v-290
[ 2009/04/02 15:17 ] [ 編集 ]
たくさんのわんことお友達は
名前覚えるのはたいへんですけど
楽しいですよ~~v-290
[ 2009/04/02 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


