ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり・・・・ 

昨日、26日木曜日のシロウ

朝散歩おや?

にゃんこだ~

サクの中に大きなにゃんこ発見。

シロウ、よそんちのぞいちゃイカンよ

るるべちゃんと会ったのでわが町の公園で一遊び。

るるべちゃんあそぼ1

いやん。
るるべちゃんったら若い男の子に誘われてウレション

るるべちゃんあそぼ2

あいかわらずパンチしてくるるるべちゃんに
ちょっと攻撃しようかな?って態度をとるようになりました。

すっごい進歩


さて、恒例となった隣町への夕方のお散歩

やっぱり・・・1



とっても元気よく走ってます。

ララちゃん

  ララちゃん、女の子のせいか、すっごいおしゃべり。

急にお父さんに「帰ろうよ」って言い出して
公園から出るまでずっとしゃべりながら歩いていきました。
「おとうさま野蛮犬とは私あそべないわ」なんて言ってたのかな?


ララちゃんが帰ったあと恒例のハナちゃんとあんこちゃのとっくみあいが
始まりました。

おすもう

なんで~~

私の足元にきてやってます。
まきこまれしうなくらいぴったりくっついてきた~~。

とっくみあいハナ&あんこ

ハナちゃんの顔こわいよ。

いつでも足の間に逃げ込めるように誰かの足元にくるのだそう。

だからって~~おばちゃんのところにこなくてもいいのに~~~


人の足元でさんざん遊んだあと

ハナちゃんったら・・・・

あれあれ?

誰も止めない

そうこうしてたらロンくんもやってきて

ロン君も参戦

で、シロウは?

でシロウは?

見てるだけ

1匹増えた

 いつのまにおねえちゃんがワンコと一緒にじゃれてるよ~~


でシロウは?

で、へたれなの


へたれだ

やっぱりヘタレ

全然、仲間に入れない。

レオくんが・・・

やっぱりへたれ

集合?

レオくんいつもはおたなしくパパさんと一緒にじっとしてるのに
昨日はみんなと遊びたがって動き回ってた。

みんな固まってるよ(笑)

うちのへたれ


先週は1度も公園でお水を飲まなかったシロウ。
今週に入ってみんなの飲んだあとにお水を飲むようになりました。
うちから持ってきてるお水を置いてあるのに
みんなと同じもの飲みたがるのがおかしいね。

ちょとずつ進歩してるシロウです。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

がんばってるシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/03/27 15:19 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)
庭をのぞいているシロウくん、
可愛いですね。
ララちゃん、きっと
「お父さまは何で、他の子の遊ばして
くれないのかしら」って言っていたのでは。

シロウくん、沢山のお友達と遊んで
とても楽しそうですね。
[ 2009/03/27 16:29 ] [ 編集 ]
ほんと毎日楽しそうだよね~
ハナちゃんとあんこちゃんは柴犬同士って感じの
遊び方だよね。
シロウ君はハナちゃん・あんこちゃんとガウガウごっこ
しないの。
ポチッとしていくよね(^^)
[ 2009/03/27 18:59 ] [ 編集 ]
シロウくんはシロウくんのペースがあるんですね!きっと。
いきなりスイッチ入っちゃって遊びだすかもですね♪
[ 2009/03/27 22:43 ] [ 編集 ]
carolさん 毎日公園散歩お疲れ様~
公園に行くとたくさんのワン友とも遊べるようになりましたね!
シロウくんが日々ワンパクでたくましくそだってるなぁって微笑ましく読ませてもらってます。
思いっきり走ったり 若さ爆発シロウくん。
誰かが飲んだお水で飲めるなんて かなり
気持ちがオープンしてるんですね~
[ 2009/03/28 12:02 ] [ 編集 ]
シロウ君の進歩は凄いですね~!!
すぐみんなとお水も飲めるようになりますよ☆
ワンコ同士でジャレてる姿は微笑ましい~♪
シロウ君もジャレx2にも参加できたらいいですね~!!

carolさんが行ってる公園は広いので
ロングリード大丈夫だと思いますよ!!
走ってて大変そうだったので(笑)
[ 2009/03/28 12:13 ] [ 編集 ]
シロウくん、頑張って遊んでるね~♪

それにしても、とっても広い公園だし。
みんな、もみあって遊んでてもケンカにならないのが、すごいなーーー!!

本当に、みんな仲良しなんだね。
シロウくんもそのうち、もみ合いに参加できる様になるよね!
楽しみです!!
[ 2009/03/28 13:13 ] [ 編集 ]
シロウくん、ロングリードの方がいいんじゃ…!?(笑)
あずきは18Mを使ってますが、ホームセンターで¥2600前後で購入しましたよぉ~♪
よく行く公園では、みんな同じのを使ってます。
なので、どれが誰のリードかわからなくなるんですよね…(笑)
使い方さえマスターすれば(人間が)、シロウくんも思いっきり遊べると思いますよ(´∪` )
人間も楽できますしね(爆)
[ 2009/03/28 23:54 ] [ 編集 ]
本当にシロウ君、少しずつ積極的になってきた
みたいですね。
他のお友達が取っ組み合いの遊びをしているの
を羨ましそうに見ているから、仲間に入るのも
時間の問題かな?
頑張れ,シロウ君!
ヘタレを返上するのだ~!
[ 2009/03/29 23:46 ] [ 編集 ]
ララちゃんはいつもリードをはずして自由になっているんです。
それでもお父さんから離れないんですよ。
ほかのわんことじゃれてるのをまだ見たことありません。

やっと仲間に入ろうとするようになってきました。でもやっぱり入れないへたれです。
[ 2009/03/30 01:12 ] [ 編集 ]
最近やっと2匹のガウガウごっこをそばに行って眺めてるようにはなったのよ。
で、帰る途中で会う子に仕掛けようとしてるから笑っちゃいましたよ。

ポチッありがとうございま~すv-290
[ 2009/03/30 01:17 ] [ 編集 ]
今のペースだとどうなっちゃうのかしら?
ほんと、いきなりスイッチが入ったら
どうしましょう。
その時がくるのがすごく楽しみですわ。
[ 2009/03/30 01:20 ] [ 編集 ]
もう毎日大変よ(笑)
ヘタレ返上はまだまだなさそうなんだけど
好奇心旺盛は変わらずひとおとりのわんこに
挨拶にいくから良い子だと思ってつきあってます。
みんなと同じお水飲めるようになったのって
やっぱり仲間意識の現われよね。
毎日楽しいわ。
[ 2009/03/30 01:23 ] [ 編集 ]
柴2わんの戦いに参戦したそうなのに
入れないんですよ。
ハナちゃんはたまにシロウに仕掛けようと
するけどシロウが反応しないから
他へいっちゃうんですよ。
シロウもできるようになるのかな?

やっぱりロングリードがいいかもしれませんね。
今週中には用意しようと思います。
[ 2009/03/30 01:28 ] [ 編集 ]
ちょっとは成長したかしら?(笑)

いつもの公園の3倍くらい広い公園なの。
ノーリードで思い切り走ってる子いるわ。
シロウも1日3回くらい(苦笑)は猛スピードで
走てるわね。

犬種関係なくたま~にガウガウっていう子がいる程度で
みんな仲良く遊んでるのよ。
チエの時には考えられなかったわ。
[ 2009/03/30 01:33 ] [ 編集 ]
18mって結構長いですよね。
常に10匹以上ごちゃごちゃいるところでも
大丈夫でしょうか。
それがちょっと心配なんです。
でも、今週中に用意してみようかななんて
思ってます。
[ 2009/03/30 01:35 ] [ 編集 ]
少~しずつですが積極的なところも出てきました。
でも、やっぱりヘタレ度は変わりませんv-292
ハナちゃんたちのそばで取っ組合いしてるのを
見るようになったのでそのうちやれますよね。
帰る途中に会った子にガウガウごっしようって仕掛けてみたりしてるパボな子です(苦笑)
[ 2009/03/30 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


