ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうイヤ! 

3月17日(火)

夕方の散歩を隣町の公園に行くことにしました。

道がかわると出会うわんこも変わります。

馬?(笑)
デカイ2匹

結構、うちの町で話題になってるこの2匹。
いつも帽子をかぶっているアフガン?っていうのかな、馬みたいなわんこ。
いつもメイドみたいな服をきているブラックのラブラドール。

あまりの大きさにシロウびっくり。

久しぶりね。

いつも会うんだけど・・・・
名前知らなかったこの子。
デ、ママは聞いたけど忘れた

お初

クロ柴ちゃんとも遭遇。



さて、公園についたらもうたくさんのわんこがきていました。

ガウガウ~~

このダックスくんがまあシロウに吠える吠える。
はい、もちろんびびりまくり~~。


ビビちゃん

白柴ビビちゃんとご挨拶。


もうやだ~~

コーギーのドンキーくん?シロウにワンワン吠えるは噛み付くわ。
飼い主さんは小学生の女の子でまったく感知しない。

↓のシェルティーのママさんがシロウをなでながら「大丈夫だよ~」って
言いながらドンキくんを追い払ってくれたけど、
このとおり木の陰に・・・・・

大丈夫だよ

飼い主さんと同じようにシェルティーもやさしくしてくれます。

仲良くしてね

気をとりなおしてご挨拶。


みんな友達だよ



わんこも飼い主さんもみんなやさしくみんなワンコ大好きです。
放し飼いでほとんどの子が遊んでる公園です。

はじめはみんなシロウのようだったとのことで
1週間~2週間でみんなに打ち解けるからつれてくるといいと
言ってくれました。


なので、また今日18日も行ってみました。
その結果はまた明日~~~。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/03/18 22:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(11)
やっぱり吠える子は苦手だよね~

ヒメは吠えるんです。これだけは治らないv-406
だから私はヒメだけは、なるべく人やワン達に会わない時間に散歩してるんだ!
ヒメはもう歳だし、吠える事で心臓に負担掛かるし…
はっきり言って、他の人やワンの為じゃなく、ヒメの為にやってる事v-237
私って、可愛そうなことしてるかな??
[ 2009/03/19 10:35 ] [ 編集 ]
ヒメちゃんは吠えるのね。
でも吠えるのも個性よ。
我が家の先代犬もそうだったわ。
1回もよそのことクンクンしてるの見たことないの。
お散歩の時間考えて行ってるのね。
良いことだと思うわ。
うちも言われたもん。
吠えると心臓に負担かかるから気をつけなさいって。だからママさん正解よ。
[ 2009/03/19 14:59 ] [ 編集 ]
あはは!
アフガンを馬みたいとは…なかなかいい(?)表現で
すね(笑)。
耳が垂れている犬は防止で汚れるのを防ぐみたいですね。
そして…コーギー、吠えるだけじゃなくて噛むの?
それはちょっと問題。
シロウ君が犬嫌いにならないといいけど…
でも、優しい飼い主さんとワンコもいるからきっと楽しく
遊べるようになりますね。
[ 2009/03/19 17:48 ] [ 編集 ]
アフガンちゃんってスヌード(帽子)つけている子が多いですよね~^^

スヌードってご飯の時に耳が汚れないようにするものだと思っていたので
初めて見た時は不思議な生き物に見えました~w
[ 2009/03/20 02:10 ] [ 編集 ]
木の陰に隠れてしまう程だったのね…
吠えるのはともかくとしても、噛み付くのは怖いよね~

流石のシロウくんだってお友達には「ガジガジ」しないのにね…

でも、公園はシロウくんもお気に入りみたいだし
その内、きっと仲良くなれるよね!!
[ 2009/03/20 08:33 ] [ 編集 ]
スヌート付けたアフガンちゃんと
メイド服の黒ラブちゃんは目立ちますね☆
ん~、可愛いけど
お洋服は手作りなんですかね~??

噛むって・・・。
遊び風??本気風??
シロウ君気をつけてくださいね☆
噛まれるとビビり過ぎて噛む子になったりと
トラウマが心配ですからね!
[ 2009/03/20 11:33 ] [ 編集 ]
アフガンって帽子みたいのをかぶっていると
犬って感じがしませんね。
うちの近くにも以前、散歩をしていたのですが
足も長くて、なんだか中に人間が入っている
みたいだな~って思ったのを思い出しました。

シロウくん、ほえられちゃうのが苦手
なんですね。ももも、ダメなんですよ。
[ 2009/03/20 14:53 ] [ 編集 ]
うちの町には3頭くらいアフガンがいます。
みんな歩いてるのみてたら馬ですよ(笑)
1頭はおかあさんとおそろいの帽子で歩いてるし、
あとの2頭はイケメンにいちゃんが連れています。
どれも馬みたいですよ~v-290

ガウガウいうコーギーはシロウにだけ噛み付くのでたぶん、自分が上なんだって教えたいのかもしれません。
気をつけながら少し様子みますね。
[ 2009/03/21 14:28 ] [ 編集 ]
すご~くスローに慣れていってるわ。

でもガブってやられたときはびびったのは私v-12
逃げても追いかけてくるしつこさには参ったわ。
[ 2009/03/21 15:08 ] [ 編集 ]
アフガンの方はたぶんお母さんとお揃いでかぶってるから手つくりだと思います。
クロラブちゃんはどうかな?今度聞いてみますね。

噛まれてビびり過ぎると噛む子になるんですか?
知らなかった。
いいこと聞いたわ。気をつけます。
[ 2009/03/21 15:18 ] [ 編集 ]
アフガンって不思議ですよね(笑)
ん~~人間が入ってるようにみえますか?
わたしはやっぱり馬にみえますv-8

みんなガウガウ言われるのはイヤですよね。
でもワンコたちは言わないと気がすまないのでしょうね。
[ 2009/03/21 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


