ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっわ~~ 

16日月曜日

お日さま浴びてるシロウ

あたたjかいなあ1

気持ちいいねえ。

あたたjかいなあ2

うっわ~~ブサイク

こんなブサイクなシロウ初めてだわ


一昨日、公園の木の下を歩いてたら、ブンブン虫が発生していました。

先日ペットショップで
「15度になると蚊が発生するので15度をめやすに
フィラリアのお薬をもらいにくるといいですよ。」と
教えてもらっていました。

で~~昨日はとてもあたたかかったので虫の一件もあったので
早速十位先生にフィラリアのお薬をもらいに行きました。

フィラリア

今年、1番のりですって。

今年最初のお薬なのでフィラリアの検査。
チクリと血液を採るために針をさされたけど泣きもせず
いい子なシロウでした。
で先生に飲ませてもらって、

フィラリア2

獣医先生が計算書を書いてくれてる間おすわりしておりこうです。

このあとここでまったりくつろぎ始めたシロウでしたが
無理やり連れて帰りました。

で~~~~~~
門を入ったら急に立ち止まったからどうしたかと思ったら

ゲ~~~

全部でちゃいました。
車酔いです。

うっわ~~1500円が~~~~~

先生に電話したら「お薬出しますから取りにきてください」
もう1回1500円ですよね?って先生に言ったら「差し上げます」って
もう先生感謝感激

なわけで、明日再度投与。


さて、夕方お散歩の途中プードルのマロンくんにあってママさんと話していて
隣町の公園にいっぱいわんこが集まってるから行ってみようということになり
行ってみました。

以前、うちの町内に遊びにきてた隣町のモモちゃんのお父さんが教えてくれた公園です。

着いたら、ちょうどモモちゃんが帰るところでした。

あっちの公園1


うっわ~いいぱいいるよ。
デッカイのもいるねえ。

集まってるわんこだけでなくパパさんママさんにも歓迎をうけて
遊ばせてもらいました。
マロンくんはちょっとびびってまったく寄ってきません。

あっちの公園2あっちの公園3
あっちの公園4あっちの公園5
あっちの公園6あっちの公園7
あっちの公園8あっちの公園9

たくさんわんこがきてる中、ハスキーが2匹。
3歳の子と7ヶ月の子がいてこの2匹にからまれてちょとビビリン。

新人も遊びなさい遊びなさいと声をかけてくれるパパさんママさん。
珍しいからシロウのまわりにワンコだけじゃなくて人間も
集まってくるから笑っちゃいました。
めちゃ好きさんのお集まりです

あっちの公園10

帰りはすたすたマロンくんおいてきちゃったよ~。

遠く後ろにいるのが見えますか?
マロンくんの写真とるのわすれちゃいました。

隣町の公園に集まってるわんこのオーナーさんたちは
みんな「一緒に遊ばせてばれさせるといいよ」って言ってくれてるので
また行こうねシロウ。

でも、行くまでの道にはシロウにとって怖いものがいっぱいあるみたいで
大変でした。

でも、がんばってお天気のいい日に行ってみよ~~。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









[ 2009/03/17 08:30 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)
うんうん!!フィラリアは気をつけないとね。
しかし、「げ~」って。。。汗

ドッグランよりも、この公園がいいかも知れないですね。
シロウくんも楽しそうにしているし♪
[ 2009/03/17 08:52 ] [ 編集 ]
日向ぼっこしているシロウくん、
とっても可愛い!!
気持ち良さそうにしていますね。

シロウくん、もうフィラリアの薬を
飲み始めているんですね。
うちはゴールデンウィークくらいに
始めるのですが、もしかしたら遅いのかな?
車酔いでお薬吐いちゃっうと、
もう一度飲みなおしになるんですね。
うちも食べたと思っていても
吐きだしている事があるかもしれないので
しっかりチェックしないとダメそうですね。
[ 2009/03/17 11:22 ] [ 編集 ]

窓際から外を見てる姿、めちゃくちゃ可愛いくないですか?
私は大好きです(^O^)
シロウくん、気持ち良かったんだろうなぁ♪

もぅフィラリアのお薬始めたんですね!
ウチも血液検査、早くしとこうかなぁ~。

あらら。車酔いしちゃたのね(>_<)
でも、また薬 貰えて良かったですね(^_^;)

ワァ~ワンコちゃん沢山いますねぇ~!
初めて行く公園とかって何気に緊張?しますよね~

でもシロウくん、みんなとお友達になれて良かったねy(o^-^o)y

[ 2009/03/17 11:49 ] [ 編集 ]
ん??
どこにブサイクがいるのです??
私には可愛く見えますけど??
あぁいうお顔大好きですよ~☆
ラン子なんてもっともっとブサイク顔してますよ!!
私、変顔マニアです(笑)

なんだか、ワンコ慣れするには良いところが
見つかりましたね~☆
みんなが優しくしてくれるなら
シロウ君もすぐ慣れて遊べるようになりますよ!!
楽しみです~♪
[ 2009/03/17 11:54 ] [ 編集 ]
シロウくん、おしりをクンクンされて
下がりながらも頑張って巻いてるしっぽに
胸キュン(死語?)です♪

そうですよね、急に暖かくなってきたので
もうフィラリア対策が必要なんですね~。

うちも去勢前の健康診断ついでに
もらってくることにします。
[ 2009/03/17 20:23 ] [ 編集 ]
シロウ君は、どんなお顔もいい顔だよ~!

ゲゲーで思わず笑ってしまった(ごめん)
車に早く慣れるといいですね。

大勢のお友達と遊べる散歩は最高ですね!
[ 2009/03/17 20:58 ] [ 編集 ]
って思ったら、フィラリアのおクスリ先生のご好意で
いただけてよかったですね。
あはは!
吐いたシロウ君の心配じゃなくて、おクスリ(のお値段)
を心配するところが笑えました!
そして隣町の公園でたくさんのワンコたちに会いましたね。
ハスキー、やっぱり大きいね!
犬が遊んでいる姿はとても微笑ましいです。
また皆さんに会えるといいですね~。

[ 2009/03/17 23:35 ] [ 編集 ]
フィラリアのお薬シロウも口からペッって
誰かさんみたいに出したけど
のどの奥にしっかり入れてのどさすったら
ゴックンって飲んだわ。

この公園に当分通ってみることにしたわ。
乞うご期待(笑)
[ 2009/03/18 18:05 ] [ 編集 ]
お薬もらいに行ったのは1番乗りでした。
最近は早く暖かくなるからいつもより
早めのほうが良いかもしれませんよ。
[ 2009/03/18 18:15 ] [ 編集 ]
フィラリアのお薬は虫がでてくる前のほうが良いと思ったの。
仙台でも虫が飛び始めてるから
そちらももう飛んでるのじゃないかな?

初めて行く公園ちょっと緊張しますね。
でもここの公園はパパさんたちが数人いるから
赤ちゃんの公園デビューとは違ったわよ(笑)
[ 2009/03/18 18:28 ] [ 編集 ]
ブサイク顔お好きですか?(笑)
なんかこのシロウのブサ顔は
どこかで見たことあるような
なんか違う犬種のように見えます。

この公園に散歩に行くようにしてみます。
[ 2009/03/18 18:43 ] [ 編集 ]
尻尾ががんばってますか?(笑)
胸キュン久しぶりに聞きますね。
たくさんのわんこに囲まれると尻尾下がった
ままで情けないシロウです。

フィラリアの検査も早めのほうがよさそうですよ。
[ 2009/03/18 18:51 ] [ 編集 ]
シャッターを押した瞬間の顔って
思ってた表情と違って笑える表情してたりして
おかしいときないですか?
シロウはいっぱいあります。

車酔いもなかなか克服できません。

どのわんことも仲良くできるようになってほしいので、当分この公園に行ってみようと思います。
[ 2009/03/18 18:59 ] [ 編集 ]
こっちはフィラリアの薬を飲むのは4回か5回くらいv-221
飲みだすのは6月くらいからかな??
沖縄なんか1年中なんだってv-237

気候が違うと色々違う事に驚きましたわv-393
[ 2009/03/18 19:17 ] [ 編集 ]
はい、やっぱり1500のほうが大事です(笑)

ハスキーって大きいのにやさしいですね。
たくさんのわんこと遊べるようになりそうなので
隣町まで遊びにいくことにしました。
[ 2009/03/18 19:29 ] [ 編集 ]
普通はフィラリアって4月からなのだけど
地球の温暖化がシロウのお薬の時期をも
変えてしまうのよ。
[ 2009/03/18 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


