ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ち話 


27日金曜日

いつも通る公園の中に歩道橋があります。
最近そっちへ行きたがるシロウ。

じゃ、行ってみようか。

歩道橋

1日おきくらいにしか行かないのだけど
この歩道橋に入ると「リーダーはボク!」って言わんばかりに
前に行きます。

真ん中あたりに差し掛かったとき

遊ぼうよ

向こうからみたことないダックスくん。

お名前は?
おかあさんが言いにくそうに『ミヌ』

即反応しちゃいまして(笑)
「え~~ミヌ?」
ミヌママさん『はい、言いにくいし聞きなれないでしょ?
韓流で・・・』
恥ずかしそうにミヌくんの名前を説明してくれました。


すかさず私は「何ミヌからですか?」
ミヌママさん『え?何ミヌ?』  私「SHINHWAのミヌ?それとも?」というと
ミヌママさん恥ずかしそうに『夏の香りご存知?そのミヌなの
「スンホニペンですね

ペンというのは韓国語でファンという意味です。
スンホニはソン・スンホンのこと。


うらやまし~~
実は私もシロウに韓流スターの名前つけたかったの~~~~

ミヌくん



橋の上でわんこほったらかして韓流談義しちゃいました
ミヌくんはワンコ嫌いで2匹つまんなそ~に待ってました


そして夕方は

お久しぶりにポチくん

ちょっと久しぶりにポチくんと遭遇。
とってもやせてました。
もうよたよた歩いてるけどそれでも
『シロウくん遊ぼう』って相手してくれてこの日は帰るのがいやだって
振り返り振り返り帰っていきました。

ここでもポチかあさんと立ち話。
でも、この2匹は犬同士も立ち話してた(笑)


帰ってきてから

そふぁー1

そふぁー2

そふぁー3

だれ~てたシロウでした~~~。



ご訪問ありがとうございました。

さて、
なんで今日は誰もコメントしてくれないんだろう~~って思ってたら
まったくパボ(バカ)なシロウママです。
昨日(28日)、更新したつもりが下書きに入っていて公開されていないことに
今(3月1日午後11:40)気づいきました~~

そんなパボなシロウのママに同情の1票

ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/02/28 16:31 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
私も更新無いな~v-9って見てましたよv-237

シロウ君は社交的v-221
みんなと仲良く出来るんですね~
うちの4ワン中ではメグが同じかな~??

同じ環境で生活してても、それぞれに性格が違うんですわ(汗)
[ 2009/03/02 10:12 ] [ 編集 ]
ははは(笑)
下書きじゃコメント出来ませんね~☆

シロウ君はワンコ同士の会話がちゃんと
出来てますね~!!
ラン子はイキナリ行くので嫌われます(汗)
ねむ~いのお顔のシロウ君可愛い~!
[ 2009/03/02 12:07 ] [ 編集 ]
最近更新してないなぁ~とちょっと心配してました。
よかった♪シロウくんもcarolさんも元気そうで安心
しました。
ミヌなんて変わった名前~
でも一度聞いたら忘れないかも・・・
[ 2009/03/02 12:52 ] [ 編集 ]
下書き…、私も同じ経験ありますよΣ(´Д`lll)
carolさん、どんまいです(笑)

「ミヌ」って変わった名前ですね♪
そう言う名前って珍しいから、逆に覚えやすかったりしますよね!!
韓流話、私にはサッパリです(汗)
「ミヌ」って役名なのかな?

ネムネムのシロウくん、萌え~(*´д`*)
いっぱい運動した証拠ですね(oゝU・o)
[ 2009/03/02 19:26 ] [ 編集 ]
シロウくん、フレンドリーでいいですね~。
うちは、大きかったり、元気いっぱいのワンコちゃんは苦手なんです(^^;)
クロは吠えるし、コロはミヌくんに近いかな。

韓流、お好きなんですか~?
私もそこにいたら、参加したかったわ。
私も韓流大好きなんです。
見てるドラマは、韓国ものばかりです。
[ 2009/03/03 09:43 ] [ 編集 ]
いつもお起しいただきありがとうございます~~v-414

シロウは最近1対1なら大丈夫なんだけどそれ以上になるとひいちゃうのよ。

4わんのうちメグちゃんだけっていうのも
不思議だね。
わんこにも心があるって証拠だねv-238
[ 2009/03/03 10:43 ] [ 編集 ]
シロウももっとちびっこの時ははいきなりでした。
でも、ラブラドールに立て続けに
誘われてからびびるようになって
向こうから歩いてくる人間も様子をみるように
なったんですよ。
変な子です。
眠いときの顔かわいいとほめて
いただきうれしいです。
[ 2009/03/03 10:48 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

「ミヌ」なんて聞きなれない方には
へんですよね(笑)
韓国では多い名前なんです。

韓ドラファンには1番聞きなれた名前だと思います。
[ 2009/03/03 10:54 ] [ 編集 ]
1回新規投稿を開いて閉じて
それをまた使うとき確認するのを
忘れるんです(苦笑)

「ミヌ」は「夏の香り」というドラマの
主人公の男性の名前で
このミヌ役の俳優がめっちゃイケメンなんですv-238

ネムネムのシロウに萌えていただき
カムサハムニダ(笑)
[ 2009/03/04 01:05 ] [ 編集 ]
2匹いると必ず1匹は吠えてきますね。
クロちゃんが吠える担当なんですね(笑)


うわ~~コロクロままさん韓流ファンでしたか。
うれしいなあv-290
私は家族を巻き込んで韓ドラ見まくってます。
で、誰のペンですか?(笑)
私、今は神話のキム・ドンワンv-344
[ 2009/03/04 01:34 ] [ 編集 ]
シロウくん、お友達が沢山で
お散歩も楽しみですね。

ソファーで寝ている姿、辛そうな格好に
見えるのに、くつろいでいるって感じですね。
[ 2009/03/04 02:00 ] [ 編集 ]
へんな格好でしょう。
平気なんですよね。
人間も寝てしまったらこんな人いますよね(笑)
[ 2009/03/05 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


