ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恥ずかしがりや 

25日の朝のシロウ。

ストーブの吹き出し口の前に陣取るので椅子でバリケードを
作っています。

それでも、隙間から少しでもストーブに近いところにと
こ~んな感じ 

ストーブ1

おっと~せっかくこっち見てるのに
恥ずかしがって椅子で顔かくしてるの?

んなわけないね。

ストーブ2

あら、やっぱり恥ずかしい?
すねちゃった?


柴って寒がりなのかな?
チエはここまではしなかったのだけど・・・・

この子はどかせれてもどかされても
しつこ~くストーブの前にやってくる~~




夕方のお散歩で初めて遭遇したちょっと大きいMix 

シロウと遊んでくれました。


はじめましてゴロウくん

お名前聞いてちょっとわらっちゃいましたよ。

なんとその名は「ゴロウ

うわ~~うちの子シロウ!(笑)


なんか親しみ感じます

ゴロウくん


「ゴロウくんこっち見て」というとに向かってくるけど
シャッターチャンスがあわなくて恥ずかしがり屋さんになちゃいました~~。


さて、このゴロウくんは大型スーパーの広場で行われた譲渡会で
もらわれてきた子だそうです。

その当時推定2~3歳。だから今は5~6歳だとか。
松島をうろついていたのを保護されたそうです。
ゴロウくん父さんが言うには、
たぶん、花火が怖くて逃げてきたのだけど、
トラックとかが怖くて震えてたんだろうって。
そして、この子は松島あたりの農家に買われている
猪狩り用の犬で1~2年で死んでもいいという扱いを
されている犬たちの1匹じゃないかな?・・・・と。

そんな犬がいるなんて・・・・

びっくりなお話ですね。知らなかった。
まず、松島あたりで猪狩りしてるんか

狩に使われるって使い捨てなの


柴も昔は狩をする犬だったんですよね。

もしそういうワンコだったならゴロウくん家出してきて正解。
お父さんとめぐりあって平穏に暮らせてよかったね。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/26 01:12 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)
カノンも一日中ストーブの前でゴロ~ンとしています。
ゴロウくん、幸せになれてよかったね!

[ 2009/02/26 01:53 ] [ 編集 ]
ワンコって寒がりですよね~!!
「犬は喜び庭駆け回り~♪」ってウソじゃないかと思う今日この頃です(笑)

ゴロウ君!家出して正解ですね~!
使い捨てってどういう事よ??
って怒りが沸いてきましたよ~!!
ワンコも飼主選べれば良いのに~!
って私選ばれるじゃなぁ??(汗)
[ 2009/02/26 11:35 ] [ 編集 ]
ガブもファンヒーターの前好きですよ。
でもながくいると暑くなるみたいでしばらくするといつもの定位置に戻ってるけど(笑)

ゴロウ君いい人に引き取ってもらってほんとよかったよね~
いろんな状況のわんちゃんがいるなかシロク君や
ガブはしあわせなわんこだよね!
って本人はどう思ってるかわからないけど・・
[ 2009/02/26 12:31 ] [ 編集 ]
え~!!そんな扱いをされてるワンもいるんだv-12
ごろう君、今は幸せで良かったねv-221
今度は「たろうくん」って名前の子に会えたら面白いねv-237

[ 2009/02/26 16:11 ] [ 編集 ]
やっぱりカノンちゃんもストーブの前にいるんですね。
柴は寒がりなんですねぇ。

ゴロウくん本当に良かったと思います。
[ 2009/02/26 23:10 ] [ 編集 ]
犬も寒がりですよね。
特に柴は(笑)

ゴロウくん本当に家出してきて良かったと
思います。
お父さんと楽しそうにゆったりお散歩してました。
[ 2009/02/26 23:33 ] [ 編集 ]
やっぱり、ガブくんもヒーターの前にいるんですね。
シロウも突然定位置に移動していますが
ストーブの前にいる時間のほうが長いなあ(苦笑)

まだまだ考えられないような状況の子が
たくさんいるのでしょうね。
いつもシロウに「君はしあわせなんだよ」と言い聞かせてますよ。
ゴロウくんカメラに寄ってくるのできっと
今はとっても幸せなのでしょうね。
[ 2009/02/26 23:46 ] [ 編集 ]
びっくりでしょ?
猟に使われてるわんこも大事に大事に
されてるんだとばっかり思ってたら
道具にされてる子もいるんだね。

次は太郎?
やっぱり次はイチロウだよ(笑)
[ 2009/02/26 23:51 ] [ 編集 ]
恥ずかしそうにしているシロウくん、
とても可愛いですね~。

ゴロウくん、優しいおとうさんに巡り合えて
本当に良かったですね。
1~2年で死んでもいいって扱いって
どんな扱いなんでしょうね。
こんなに可愛いのに、何でそんな事を
考えるか、理解に苦しみます。
[ 2009/02/27 03:49 ] [ 編集 ]
まだまだ寒い日が続きますからね~。
シロウ君もやっぱりぬくぬくがいいのかな?
ウチは意外にもストーブは余り好きではありません。
エアコンの下は気持ちがいいみたいだけど。

ゴロウ君のお話、考えさせられました。
犬も道具としか扱われていないことがあるのですね…
大体、私は狩猟というものがどうしても好きになれません。
イギリスの貴族のハンティングも…文化と言えばそれまで
ですが…
おっと、ちょっと飛躍し過ぎました。
ゴロウ君、いいお父さんと巡り会えてよかったですね。
[ 2009/02/27 10:58 ] [ 編集 ]
ゴロウくん父さんから聞いた話
すごくショックな話ですよね。
昔の人だって一緒に狩に行く
大事なわんことして飼っていた人だって
いるのに
こんな平和な時代にこんな扱われ方してる
わんこが存在してるなんて信じられませんね。
ゴロウくんが穏やかかな表情で
お散歩してるの見てゴロウくんに
「お父さんとめぐり合えてよかったね」って
言いました。
[ 2009/02/27 15:27 ] [ 編集 ]
ミッチーちゃんはストーブ嫌いなんていいですね。
低温やけどするんじゃないかと心配に
なります。

猪狩り自体この近隣で行われてるって
びっくりなのに(宮城は田舎だって忘れてる
私)
狩に連れていくわんこの使い捨てって
なに?って感じですよね。
犬を道具としてだけ使ってるなんて
考えられませんね。

[ 2009/02/27 15:35 ] [ 編集 ]
うちも、ストーブの点火の音と同時にやってきて、いつもストーブ前を陣取っています。
柴は、暑さ寒さに強いのかと思ってましたが(^^;)

猟に限らずですが、人間の都合で捨てられるって、ひどい話しですよね。
みんな大事な命なのに。
ゴロウ君、優しい方の家族になれて良かったですね。
[ 2009/02/28 11:37 ] [ 編集 ]
>点火の音と同時にやってきて

かわいい~~。
ストーブつける音がわかるんですね(笑)
でも、2匹でストーブの前に陣取られたら
部屋が温まらないんじゃないですかv-12
うちはシロウが温風ふさいで温度下げてます(苦笑)

ゴロウくんのような子が少しでも出ないように
なると良いなと思いますね。
ゴロウくんお父さんのおうちで穏やかに
過ごせてるようでやさしいお顔の子でした。
[ 2009/02/28 15:03 ] [ 編集 ]
はじめまして&こんばんは!

まだまだちびっ子で、カワイイ~♪♪
うちのつばめ♂2歳とサクラ♀7歳は親子なんです。
が、つばめの方が大きいもので、いつもサクラの方が子どもに見られますが、立派なオバちゃん…

また、遊びに参りま~す!
[ 2009/02/28 19:47 ] [ 編集 ]
ようこそいっらしゃいませ。

ちびっこへたれシロウをよろしくです。
かわいいと言っていただきうれしいです。

多頭飼いうらやましいです。
親子がずっと一緒にいられるなんて
うらやましいですね。

またのお越しお待ちしてま~すv-290

[ 2009/03/01 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


