ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計 

時計1

この時計、もう20年くらい使ってるマイめざましです。
たまに蹴飛ばしたりして電池が抜けてたりしなかぎり
正確に動いています。


そしてもう1つの時計こちら 

時計2

結構正確。

なんだけど、


きのうはパパが徹夜明けで
疲れてるから温泉に行きたいと言いだし
シロウのお散歩を1時間半早く連れていきました。

ごはんはいつも通りなんだけど、

寝る前の夜トイレがいつもは10時なのに昨日は8時半。
そして帰ってきたら
『お2階に行きましょう』って
ママたちはまだごはん食べてるのにせがむ。

シロウくんの時計がどうも1時間半狂っちゃようです。

おかげで昨日はみんないつもより早寝。
夜更かしなし(苦笑)


わんこの予定表は正確な感覚で動かなきゃいけないのね

そして、今日はお昼前に一仕事終えたパパが帰ってきたのだけど
よりつかない。
いつものように、「ママ~~~」ってベタベタしてくる。

へんなの。
パパがいると「ママなんてふん」なのに

今日は月曜日だからパパとは遊ばないのか?

先代犬チエも土日のパパに朝から付いて回ってました。
土日の出勤の日なんて納得いかないって顔してたし・・・・


わんこのカレンダーと時計はすごいねえ。




[ 2009/02/24 12:52 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)
シロウ君目覚まし?いいなぁ~☆
我が家のお嬢さん、起こさなきゃ10時近くまで寝ていますよ・・・(汗)
でも、ワンコって時間分かりますよね~!!
先代犬はみんなが帰ってくる時間に玄関で
待ってましたもの~!
ちょっと、遅いと大騒ぎでした!
シロウ君時計早く元に戻ると良いですね~!
早寝早起きで健康になったりして?(笑)
[ 2009/02/24 17:27 ] [ 編集 ]
ワンコ時計ってスゴイ!
シロウくんの体内時計もちゃんと動いてますね
でも 正確な時間にお散歩やごはんってできない時もありますからね
ラッキーも爆睡してても ご飯!!て起きてきますからね
でも その時間がずれたりしてるのは
電池が無くなってきてるからなのかなぁ
[ 2009/02/24 19:37 ] [ 編集 ]
そうそう…ワンコの時間の感覚ってかなり正確ですよね。
ウチは朝寝坊だから、例え正確でも目覚ましにはならない
けど…
おやつやごはんの時間なんて誤差5分くらいかな~。
上を見上げているシロウ君とってもかわいい!
そしてちょっとあまのじゃくな感じもかわいいですね。
[ 2009/02/24 23:23 ] [ 編集 ]
ワンちゃんの時計って正確ですよね。
腹時計なのかな?って思ったりも
するのですが、どうやって、時間を
把握しているんでしょうね。
[ 2009/02/25 04:42 ] [ 編集 ]
本当にワンコ時計は凄いと思いますね!!!

Caroさんの所のワンコは、チエちゃんもシロウくんも曜日までわかるって言うのが、凄いですよ!!
[ 2009/02/25 07:42 ] [ 編集 ]
最近のシロウ君は、なんとなくパピー顔の写真が多いですね^^

こんな顔で甘えられたらデレ~っとしてしまいそうです。

[ 2009/02/25 12:42 ] [ 編集 ]
カノンは腹時計しか持っていません。
ガサガサ音では夜中でも起きてきますが
その他は、ほとんど電池切れ状態です。
[ 2009/02/25 15:41 ] [ 編集 ]
みんなの帰ってくる時間がわかって玄関で
待ってるってすごいですね。
遅いと大騒ぎされてるなら寄り道できませんねv-290
わんこの時計は本当に不思議ですね。

シロウ、通常通りの時計に戻りました。
[ 2009/02/25 23:29 ] [ 編集 ]
いやん、電池がなくなってきたなんて
そんなこと言わないの!
まだまだ、大丈夫!
少しずれてきてもそのずれた時刻が
それなりの正確さがあるでしょ?
だから大丈夫だよ。

シロウはこっちが時間を忘れて過ごそうとすると
正確に暴れだすから大変よ(苦笑)
[ 2009/02/25 23:50 ] [ 編集 ]
かわいいと褒めていただきありがとうございます。
あまのじゃくですか?v-292

ミッチーちゃんの朝寝坊も時間が
それなりに決まってるのでしょうね(笑)


[ 2009/02/26 00:07 ] [ 編集 ]
プンくんたちの体内時計はどう?
7匹みんな一緒?

チエが曜日がわかるっていうのが
面白かったわね。
[ 2009/02/26 01:18 ] [ 編集 ]
まだまだパピー顔ですよ。
っていうか行動も
まだまだ赤ちゃんねって感じです。
[ 2009/02/26 01:20 ] [ 編集 ]
カノンちゃんは腹時計だけですか?(笑)
レッスンの時間とかわかってるんじゃないかな?
電池切れですか?
じゃ、充電充電(笑)
[ 2009/02/26 01:21 ] [ 編集 ]
わんこたちの時計は不思議ですね。
腹時計かな?
お腹すいてる時間以外の時間も
覚えてるし・・・・
ももちゃんの時計も正確じゃないですか?
[ 2009/02/26 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


