ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お~ふろおふろ♪ 

まるで春一番のような強風が吹き荒れた土曜日。
仙台でも16度。

こんなチャンスはない!
お風呂

お風呂1お風呂2

このまえはタライの中に入ったのに、今日は嫌がる。
なんで?

お風呂6


お風呂4

お風呂3

憂鬱そうだねぇ。

お風呂5

お風呂に入ってきれいになったはずが、このボソボソ
わかりますか?

本日の収穫

抜ける抜ける。
今日の収穫です(苦笑)
このあともこの半分くらい抜けてまだボソボソついてる。
柴は毛が抜けて大変だとは聞いてたけど・・・・

おかげでパパとママも毛だらけ~~~
まだまだ抜けてます。
こんなに抜けてどうするんだ?

天気予報では明後日は




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/02/15 00:27 ] 柴犬 | TB(0) | CM(26)
うわああ~抜けましたねえ!
いよいよ毛の舞う季節がやってきましたね。
カノンは明日シャンプーします。
[ 2009/02/15 00:41 ] [ 編集 ]
タライの中に前足だけ入れてるのがなんとも言えませんね(^^)
ポン太は大人の毛に抜け替わってきていますがまだそんなに抜けないです。
柴犬の抜け毛はすごい量なんですね!
思わずエエッ?!と釘付けになりましたv-12
なんだか綿菓子のよう・・・笑
[ 2009/02/15 09:07 ] [ 編集 ]
抜けるね~
クッション作れそうだわv-11

うちはシェルティのヒメが一番抜け毛は多いかな?
まぁ体も大きいから仕方ないけど…
その点ヨーキーは抜け毛が無いわ~

我が家では黒い服は着れませんv-406
[ 2009/02/15 09:55 ] [ 編集 ]
シロウ君きれいになっていい匂いかなあv-290

ガブもこの間洗ったけど・・洗うのって結構大変だよね。
排水溝の中毛だらけだしねi-229
[ 2009/02/15 10:07 ] [ 編集 ]
すごいですよ~。
今朝も起きたらシロウが歩いたところ
フワフワ毛が落ちてるわまってるわで
掃除機をかたづけられませんv-406
[ 2009/02/15 12:48 ] [ 編集 ]
前回はタライに足全部入れてたのに
昨日は拒否ってたわ。

すごい抜け毛でしょ!
これでもか、これでもか~~って
まだまだ抜けてるの。
家中シロウに毛だらけ~~v-12

ビニール袋に入れたら綿菓子みたいって
私も思ったわ。
ポンタくんもとれるよ~~~。
[ 2009/02/15 12:51 ] [ 編集 ]
あ~~クッションの中身にいいかも。
でも、捨てちゃった(笑)

4匹もいたらさぞかしたいへんだと思ったら
ヒメちゃんだけなのね。
それでもヒメちゃんのも大量にでるんじゃない?

そうそう黒とか紺とかきれないわ。
昨日はGパンが大変なことになってました。
[ 2009/02/15 12:54 ] [ 編集 ]
あ~~いい香り?
昨日は抜け毛騒動で香りを感じてなかったわe-350
洗うとどうしてあんなに抜けるんだろう。
ガブくんとこはまだ抜けてない?
掃除機がすぐ満タンになっちゃうわ。

あ、側溝みてない。ヤバッ!
[ 2009/02/15 12:58 ] [ 編集 ]
うふふ♪
全身洗われているシロウ君、きゃわいい~♡
そして、抜け毛ね~。
ウチも抜ける、抜ける!!
黒っぽい服なんてもう毛だらけです。
暖かいのも今日までらしいですね。
そちらはまた雪の予報ですか?
2月だから仕方ないか…
[ 2009/02/16 00:07 ] [ 編集 ]
お風呂に入れたとたんに
どうしてあんなに毛が抜けるのでしょ?

掃除機しまえましぇんe-260
シロウが歩くと毛がふわふわ~~。

お風呂に入ってるシロウを褒めてくださり
ありがとうございま~す。
でも、ミッチーちゃんには負けてます(笑)
[ 2009/02/16 01:02 ] [ 編集 ]
気持ちいいくらい抜けましたね~

こちらは、7匹みんな抜けなくなりました。
[ 2009/02/16 07:45 ] [ 編集 ]
おうちでシャンプーできていいですね~。
我が家は、コロがシャンプー嫌いで泣き叫ぶため、家ではできません。(海や川には平気でジャブジャブはいるくせに…(>_<))

それにしても、たくさん抜けましたね~。
コロもワサワサと毛が抜けるんですが、クロは年間通して、ほとんど抜け毛がないんですよ。同じ柴でも全然違う2匹です。

[ 2009/02/16 09:03 ] [ 編集 ]
あずきくんのとこから来ました。
うさこと申します。

我が家には、2柴がおりまして
その1匹の名前が、シロウくんと同じ
シロウなんです♪
同じお名前のワンコを見つけて嬉しくなっちゃいまして・・・❤

ビニールに詰められた抜け毛!!
我が家の次男も同じ様に袋に詰めて
大事そうに、持っていた事を思い出して
チト笑ってしまいました♪

また遊びに来ます♪
どうぞヨロシクです!!
[ 2009/02/16 09:11 ] [ 編集 ]
シロウ君の1回分??
凄い抜けますね~!!
ラン子も抜けると思ったけど負けたわぁ~☆
やっぱり、薄毛のラン子は抜け毛も少ない見たいです(笑)

暖かかったから、お風呂日和でしたよね~!
綺麗になって男前度が上がったから
バレンタインは成果ありだったかな??
[ 2009/02/16 11:49 ] [ 編集 ]
このタライ サイズが小さくなったのかな?
もっと大きいのだと 普通に入りそうですね~
今 抜ける時期? シャンプーしたら  いつもこんなにぬけるの?
大変だけど こんなに取れると だんだん 楽しくなってきそう♪
[ 2009/02/16 13:02 ] [ 編集 ]

シロウくん、まだイイ香りしてるかなぁヽ(´ー`)ノ

お風呂v-48入れるの一騒動だけど、
キレイキレイしたくなりますよね('-^*)
桶に足入れちゃってカワイイv-10

ってゆーか、すごい毛が抜けるんですね!
仁は、マダ全然?ってくらい少ししか抜けません!

ブラッシングが足りないのかしら?(^_^;)?

[ 2009/02/16 15:57 ] [ 編集 ]
シロウくん、お疲れ様♪
あずきもこないだの金曜日にシャンプーしました(○´∪`○)
週末は暖かかったし、シャンプーされたワンコがきっと多いんでしょうね(笑)
それにしても抜け毛がスゴイ…!!
しかも1日で!?
ビ、ビックリです(゚д´;;ノ)ノ
もう1匹、シロウくんが作れちゃいそうですね(爆)
[ 2009/02/16 16:43 ] [ 編集 ]
7匹抜けたらどうなるの?i-282
1匹でギブなのに(笑)

プンくんもかなり抜けそうに見えるし。
大変そう。
[ 2009/02/17 18:12 ] [ 編集 ]
コロちゃん泣き叫ぶんですか?
それは大変だ~(笑)
お風呂は声が響くからわんこに
泣かれるとすごいでしょうね。
海や川が平気ってことは
狭いお風呂場が嫌いか響く音とか
シャンプーなのかですね。

常に家中シロウの毛がフワフワ落ちてます。
今日、また同じくらい収穫しましたよ。
コロクロちゃん毛がそんなにぬけないなんて
うらやましい~~。
[ 2009/02/17 21:41 ] [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいました。

2柴とお暮らしですか。
いいなあ。多頭飼いうらやましいです。

うさこさんのシロウくんはどんな子ですか?
同じ名前って聞くとうれしいですね。

毛もいっぱい抜けるんですか?
すごく迷惑な毛なのですが
実は袋いっぱいになるのが楽しいですよ(笑)


また、お越しくださいね。
こちらこそよろしくです。
[ 2009/02/17 21:57 ] [ 編集 ]
はい、シロウの1回分です。
多いですか?
まだまだ抜けてますよv-388

荒ってもらって綺麗になって男前度は
あがりましたが、Vtの収穫はゼロでしたv-406
私もあげるのを忘れてました(苦笑)
[ 2009/02/18 01:18 ] [ 編集 ]
タライのサイズが小さくなったわけでもなく
シロウウが大きくなったわけでもないの。
入るのイヤなんだって(苦笑)

急に暖かくなったからかな?
どこのうちの子も柴系の子はみんな
みすぼらしくなってるわ。
前回から洗ったあと急激に抜けるのよ。
今回はその抜け毛がまだ続いてるの。
シロウに掃除機あてちゃったわよ(笑)
[ 2009/02/18 01:29 ] [ 編集 ]
仁くんあまり抜けないの?
うちは毎日ちゃんとブラッシングしてないからかな?

まだまだ抜けてるよ。
ブラッシングするときは必ずビニール袋
用意しないとダメなほど抜けてるわ。

タライの片足は抵抗してるのv-8
[ 2009/02/18 01:32 ] [ 編集 ]
あずきちゃんもきれいになったんですね。
毛はシロウみたいに抜けませんか?

そう、シロウがもう1匹できそうですよ(笑)
まだまだ抜けてるので
憂鬱ですv-404
[ 2009/02/18 01:36 ] [ 編集 ]
シャンプーしているシロウくん、
ちょっと、腰が引けちゃっている感じですね。
でも、終わった後にふわふわになって、
すっきりしたんじゃないかな。
柴って、毛が抜けますよね。
ももは年を取ったからなのか、
あまり抜けなくなりましたが、春先は
ボソボソと抜けて、大変でした。
[ 2009/02/25 04:18 ] [ 編集 ]
なんであんなに抜けるんでしょう?
ももちゃんも春先は多いですね。
[ 2009/02/27 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


