ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンチが痛いの 

昨日の寝る前のお散歩からちょっとピーぎみなうんP。

今朝、起きるなりソワソワ。

ママすっぴんのままシロウと大慌てでお散歩。
またもやちょっとピー。
ピッピピーじゃないから大丈夫かな?と思ってたけど、

朝ごはん食べてるパパにもママにも「お頂戴攻撃」に元気がない。
「ダメ!お昼まで絶食」って言うと即あきらめてソファーで寝だしたし
ちびっ子は大事だったときは勝負が早いから
ちょっと心配になって病院へ行きました。


ポンチ痛いよ1

未消化のものも特になさそうで、整腸作用に必要な菌が少し不足してるらしい。


ポンチ痛いよ2

シロウ:先生僕ちょっとポンチが痛いだけだよ~。
     注射なんかいらないよ~~

ポンチ痛いよ3

 シロウ:注射はイヤダ~~

ポンチ痛いよ4
 
シロウ:ほら、ちゃんとおすわりしますから・・・

ポンチ痛いよ5
 

残念ながら元気もないし朝から栄養とって無いから
ビタミンやらなんやら入ってる栄養注射と下痢止めと抗生剤の注射です。


抑えてるママが噛み付かれてると思ったけど、去年のお泊りで
獣医先生との信頼関係ができてるせいか
ちょっと嫌がった程度でおとなしく注射されましたよ。

これでもピーが治らないときはもう1回お薬を飲まなきゃいけないけど、
とりあえず注射で様子を見ましょうとのことでした。

ま、たいしたことないのに大金使ってきたママでした

ヨーグルト

夜までお水だけOKでごはんもおやつもおあずけ
夜ごはんのときにヨーグルト1さじくらいと
いつもの半分のふやかしたフードだって。

ヨーグルト毎日食べてるのにね。十勝じゃ足りなかったのかな?(笑)

この写真ちなみに10月です。
毎日ヨーグルトちょこっと食べてるのに。
きっと雪遊びのしずぎだね






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/07 14:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(18)
ありゃりゃ、シロウ君、おなかがピーでしたか。
注射でよくなったかな?
それにしても、一本は大きな注射でしたね。
頑張ったね、シロウ君。
早く元気になって、なんでも食べれるようになるといいねっ。
[ 2009/02/07 14:47 ] [ 編集 ]
シロウくん たいへんでしたね(>_<)
うちのコタローも先日ゲリッピの時は注射されました。
早く良くなるといいですね。
診察台の上のシロウくん、顔は余裕の表情に見えなくもないですが、自慢のしっぽは見えないみたいだけど、さすがに↓下げ下げ状態なのかな(^_^;)
[ 2009/02/07 16:33 ] [ 編集 ]
何か広い喰いでもしたのかもしれませんv-292
注射が効いているのか「お頂戴攻撃」もなく
おとなしく寝ています。
励ましありがとうございます。
[ 2009/02/07 17:52 ] [ 編集 ]
注射が効いてるのか良く眠っています。
さっき、寝言で泣いてたから
注射されてる夢みてるんだろうなあ。
コタロウくんのピーも大変そうでしたよね。
しっぽ下がってたかな?
気にしてみてなかったわ。
[ 2009/02/07 18:01 ] [ 編集 ]
おなかの調子が悪いと、心配ですよね。
ももは何も食べないで治してしまうんです。
うちではこれを「ももちゃん健康法」って言って
母が時々、実践してします(笑)
診察台のシロウくん、ちょっと不安そうな
お顔をしていますね。
とっても大きな注射もいい子にしたなんて、
偉かったね~。私だったら、逃げちゃうわ~。
これで、おなかもよくなるといいですね。
お大事に!
[ 2009/02/07 22:51 ] [ 編集 ]
シロウくん、おなか大丈夫ですか・・?
大きな注射をうたれて、痛かったことでしょう・・
これで、げりPが治るといいですね。
おなかが早く良くなるようにポチして帰ります♪

ちなみに、十兵衛にもヨーグルトあげます!
それも、私達が食べてからになったカップを。(少し残してますが)
舌で綺麗に舐めるから面白いですね。
[ 2009/02/08 02:14 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~~~

ちょっと、お腹が冷えちゃったかな?
でも、エライね!!注射も大人しくできて!!!!

うちはワンコ全員に「エビオス」を毎日あげています。

ワンコが下痢をすると絶食とかになるから、可哀想だね。
シロウくんが早くよくなりますように。
[ 2009/02/08 07:14 ] [ 編集 ]
下痢は怖いからね~ しっかり治して下さいねv-221
こっちは今朝、30センチくらいの雪が積もり朝から1時間の雪はねをしました。。。
良い運動です。と思い込むようにしてますわ(汗)
[ 2009/02/08 13:15 ] [ 編集 ]

王子、下痢だったのぉ(x_x;)
注射も打ったから、もぅ落ち着いたかなぁ?
いつもと違う様子?元気なさげ?だと心配しちゃいますよね。

我が子同然ですものね~v-238

早く元気になってね♪
シロウ王子(^^)ノ

それにしても栄養注射?デカッΣ(゜□゜;)
見てる、こっちがビビりそうですσ(^_^;)?

王子、頑張ったんだね!
偉い偉い( i_i)\(^_^)
[ 2009/02/08 15:51 ] [ 編集 ]
すごい注射・・・シロウくん頑張りましたね!
大人しくよく眠っているみたいなので安心です(^^)
きっとすぐ完全復活しますよ♪

シロウくんの体調が早くよくなりますように☆
[ 2009/02/08 22:23 ] [ 編集 ]
シロウ君、お腹がくだってしまいましたか…
ひどくなる前に病院に行ったのはよかったと
思いますよ。
診察台の上の神妙なお顔のシロウ君もかわいい
ですね~。
ゴメンネ、本人は必死なんでしょうけど…
雪遊びでお腹が冷えちゃったかしら?
どうぞお大事に!
[ 2009/02/08 22:50 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。
はじめてのピーなんす。
ちょっとおおげさに心配になっちゃいました。
モモちゃんはちゃんと自分で絶食できるなんて
えらいなあ。
[ 2009/02/09 01:37 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

ヨーグルトのカップは十兵衛くんと同じで
毎日なめてたんですけど、
足りなかったようです。
栄養注射って大きいですね。
実はこの注射先代わんこで散々みてきて
初めてみたわけではないのに
思わず「デカ!」って言っちゃいました。
身体の小さいシロウにはびっくりな大きさですよね。、
[ 2009/02/09 01:42 ] [ 編集 ]
初めてのピーにママはびびりました(苦笑)

栄養注射はチエのときと同じなのに
「でか!」って先生に言っちゃたわ。
でも先生との信頼関係がお泊りのときに
できてるらしくておとなしくしてたから
びっくりしたわ。

エビオスかあ、そういう手もあるね。
[ 2009/02/09 01:49 ] [ 編集 ]
はーい(^O^)/
しっかりなおしま~す。
ご心配いただきありがとうございま~す。

雪かきのこと雪はねって言うの?
初めて知ったわ。
雪はねはきついよね。
私もいい運動って思うわ(笑)
[ 2009/02/09 01:52 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

栄養注射って大きいよね。
びっくりだよね。
大きい分針刺してる時間も長い。
ちびっこにはかわいそうだったわ。

でも、仁くんのエリザベスカラーよりは
楽だよ。だってすぐ終わっちゃったからね。
[ 2009/02/09 01:56 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

注射のおおきいのにはびっくりですよね。
でも、おとなしくさせたから良かったです。
[ 2009/02/09 01:58 ] [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。

そうなんですよ、ひどくならないうちにと思っていきました。
いつもうるさいのに土曜日は1日寝てました。
雪遊びが過ぎたのかもしれませんね。

[ 2009/02/09 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


