ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪に負けた 

土曜日の朝のこと

9時半過ぎから雪が降り始めました。
パパがお休みだったからママは9時半まで寝てました
起きたときは「あれ?大雪注意報はどこいった?」
全然雪なんかなくて雨のあとだけ。

が、しか~~し

シロウがソワソワしてるので大慌てで着替えて外にでたら

あ、雪だ!

あらまあ、積もってる~~~~

シロウもびっくり~~
『あ、雪だ!』って言ってました(笑)


さあ、もう大変。

雪がちょあ~1

シロウ:ちゃちゃとおちっちして遊ばなきゃ。

雪がちょあ~2

くんくん

誰の足跡もありません。

雪がちょあ~3

シロウ:はやくはやく

雪がちょあ~4

ママ:ちょっと待て~~~~
    なんで???なんでシロウが前なのよ~~~
    約束ちがうよ~~。







シロウ:そんなの知らないよ~~


もう、雪に突進して言うこと聞きません。

交差点でのおすわりも冷たいのがわかるらしく
おちり浮かせてすわってました(笑)



この雪、夕方のお散歩ではシロウの足がどっぷりと雪の中に
埋もれるほどに積もってました。

を持っていけないほどの大雪です

もう、夕方もた~いへん。
最初からグイグイ引っ張ってママなんて無視。

シロウ:うんPなんてしてる場合じゃないよ~~

って感じでズボズボ新雪の上を飛びはねてました。

遭難しそうなほど降り続いていて歩道に植えてある木の枝が
雪の重みで何箇所か折れて歩道をふさいでました。

それでも、シロウくんはおかまいなしさ~~~


日曜の朝はどうなってるかな?
まだ降り続いています。


ちなみにシロウんちのまわりはシロウの足の長さほどに
積もっているのに、
ニュースで見た仙台駅周辺は全然積もってませんでした。

同じ仙台なのに・・・・・






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/01 02:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
シロウくんは、雪で遊ぶ楽しさを覚えたから
もう!待っていられないよ~~~という感じなのでしょうね♪
「ママ~早く早くぅ~~~」って。(笑)

大雨&大雪警報が出ていましたが、今朝はどのようになっているのでしょうか?
シロウくんが大喜びするほど積もっているかな???

[ 2009/02/01 07:51 ] [ 編集 ]
シロウくん、雪の中、
「ママは遅いよ」って言わんばかりに
先を歩いていますね。
ワンちゃんって雪の中でも裸足で
歩いているのに、何で冷たいとか
ないんでしょうね。
どの子も夢中で雪の中で遊んでいますよね。
雪に夢中なシロウくん、とても可愛い!
[ 2009/02/01 08:04 ] [ 編集 ]
シロウくん嬉しそう!
ママさんは雪道引っ張られて大変そうですね(^^;)

でもあんまり積もっちゃったらシロウくん歩けなくなりますよね?
お散歩、凍結には気を付けて下さい☆
[ 2009/02/01 11:35 ] [ 編集 ]
そちらは雪なのね~
北海道のわが市はぜんぜんv-278
そのぶん気温がマイナス15度とかだけどさv-399
雪見て喜んでるシロウ君、けなげ~v-10
うちの4ワン達で雪見て喜ぶのはヒメとメグだけ(=_=)
ヨーキー達は外へ出るのを嫌がるくらいですi-195
[ 2009/02/01 13:22 ] [ 編集 ]
交差点でのお座り
冷たいから お尻浮かしてるって 想像して笑ったよ~!
深く積もってるのに 元気いっぱいのシロウくん
たくましいぞー♪
[ 2009/02/02 17:12 ] [ 編集 ]
そうなの、待ってられないのよv-292
日曜日の朝はシロウにとっては最高の朝になりましたよ。
すっごい雪。
パパは朝から雪かき。
ママは土曜日に降ってくれてラッキーでした。

もう、公園を通りすぎることができないくらい
雪遊びしたくてしたくてしょうがないって
感じだったよ~。

[ 2009/02/02 18:11 ] [ 編集 ]
待ちきれない感じが伝わってますか?(笑)

帰ってくると足にしもやけできてるみたいに
つめた~くなってるんですよ。
それでもわんこは平気っていうのが
すごいですよね。
今年はあと2回くらい雪遊びできるかもしれません。
[ 2009/02/02 18:16 ] [ 編集 ]
雪体験2回目なのでもう今回は
喜び方が違いました。
仔犬らしく降る雪にじゃれ、
自分のけりあげた雪にじゃれて
見ててあきませんよ。
でも、寒いので前に進まないので
こっちはつらいです。
ポンタくんも雪体験できるといいですね。
[ 2009/02/02 18:19 ] [ 編集 ]
マ・マ・マイナス15度?????
どんな寒さだ~~~v-12
そのむか~~し札幌に住んだことがあるけど
マイナス15度はスキー場で体験したかな?
痛そう~~。
ヨーキーは小さくて雪に近いからすごく
寒いのかな?
氷の上は人間でも寒いものね。
[ 2009/02/02 18:25 ] [ 編集 ]
笑えるでしょ。
お座りちゃんとしないで腰うかしてるんだもん。
冷たい中走り回るくせにお座りは別なのよね。
その動画をとってお見せしたいわ(笑)

ズボズボ入ってもへっちゃらさ~~v-397
って、シロウが申しております。
[ 2009/02/02 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


