ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半歩さがって付いていく? 

お散歩のときグイグイ引っ張って
『オレ様の行きたいところはこっちだよ~~』って
歩いてたシロウ。
最近はというと

半歩さがて1

右の茶色のがママ、横にくうついて歩いてるのがシロウ。

半歩さがって2

リードがたるいでるのがわかりますか?
おりこうになりました。

獣医先生に「リードがたるんで私の横を歩くようになりました」って言ったら
獣医先生が『半歩後ろあるかせなきゃダメです』と言うので
早速練習練習。

練習の仕方として壁に沿って歩くようにしました。
そうするとイヤでも半歩以上後ろからくることになります。

でも、最初は右側をふさがれるなら左へ行っちゃえばいいよ~~
みたいに動き回ってましたが
2~3回妨害したらちゃんとついてくるようになりました。

でも、パパとの夜のお散歩ではグイグイひっぱて、ストレス発散してりらしい

昨日の鉄腕ダッシュに刺激されて今日からパパも半歩下がらせるように
努力努力。

ママがパパの半歩下がってついていかないから
せめてワンコくらい半歩下がってあるかなきゃね(爆)

まったり1

なんか、不満でもある?
シロウ:なんでボクばっかり半歩さがって歩くんだよ~

なんて言ってそう。

まったり2

シロウ:先頭切っていくと楽しいのになあ


まったり3

シロウ:だめ?




今日フロントラインを獣医先生につけてもらいました。
体重計ったら8.8キロ。
2ヶ月前とそんなにかわってない
発育不全?と聞いたら
『足も長くなってしかっりしてきてるから大丈夫、
あとはもうそんなに大きくはならないでしょう』だそう。

シロウは朝お米のカップ1杯のカリカリフードにキャベツとふりかけをトッピング。
それをお散歩前に2/3食べてお散歩から帰ってきてから残りをお昼前までに
食べてしまいます。
猫みたいな食べ方してます。
本当は残ったら片付けなきゃいけないのだろうけど
1度に食べる量が少ないからと思っておいたままにしています。
夜も同じパターン。

お散歩3回行ってるのでエネルギーを消費して
脂肪燃焼されているから脂肪の少ない小さい身体なのだろうとのこと。
決して小さくはないらしい。

シロウは常にダイエットしてるような生活らしい(笑)
メタボになる心配はないでしょうって言われました。
私もまねるかなあ(爆)





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/01/20 02:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)
>ママがパパの半歩下がってついていかないから


爆笑wwwwww

Punさんなんかが読んだら
「そんなのヘッチャラー」
とか言いそうで、想像して笑ってしまいました。

シロウ君、大人になりましたね^^
[ 2009/01/20 03:54 ] [ 編集 ]
わぁ~♪

シロウくん、えらいね!!

うちも、私が海などで散歩させる時は
絶対に半歩下がらせて歩かせます。
でも、お兄さんは何度言っても理解できないのか?
グイグイ引っ張られて歩くし、スケボーは引かせるし
なんだかなぁ~ですよ!

シロウくんはまだまだ若いし、エネルギーの消費率も高いですよね!
毎日がダイエットかぁ~メタボとは縁がなくてよかった~

シロウくんの頭をクリクリなでたいです♪
[ 2009/01/20 11:30 ] [ 編集 ]
シロウ君のしつけ着々と進んでるんですね。

ガブは自由犬で散歩の時も行きたいとこに行き
どんどん先にいってしまうんです。

本当にシロウ君えらい~
[ 2009/01/20 12:54 ] [ 編集 ]
シロウくん おりこうさんですね~
うちは引っ張りはないものの 前を歩き
たまに振り返っては「遅い!」って顔されます

マズルの黒いところ 色落ち?してきましたね
大豆はほとんど分からなくなってきました
成長を感じて少し寂しいです・・・
[ 2009/01/20 15:41 ] [ 編集 ]
急激におりこうさんに成長してる~~
ラッキーが小さい頃は おりゃ~ こっちだぁぁ
あっちだぁぁ と私が散歩してもらってましたよ
老犬になった今もまた同じ散歩になってるけど;
引っ張らないっていうだけでも いいのに
半歩下がれるなんて ホントにおりこうですよ

ママも半歩下がってみますか~?
私も下がってないので 人の事は言えませんが・・・(笑)
[ 2009/01/20 18:12 ] [ 編集 ]
ははは、「パパの半歩~ 」うけたのね(笑)

aymeさんは?半歩後ろ歩いてる?v-8
シロウほんといい子にすくすく育ってます。
[ 2009/01/20 19:59 ] [ 編集 ]
シロウいい子でしょ。
もうびっくりよ。
わが子もこんなに良い子に育ってほしかったわ(苦笑)

柴がもともと賢いのか、シロウが賢いのか。
もう、お利口でらくだわ。
アニ、ママが怖いってうわさもチラホラv-12

スケボー犬いいなあ。
[ 2009/01/20 20:06 ] [ 編集 ]
先代わんこのチエは外犬だったせいもあって
自由犬だったんです。
だから落ち着きなくてお散歩も結構大変だったから
シロウは落ち着きのあるいい子にしたかったのでいろいろ試してみたら
大人しくいい子になりました。
[ 2009/01/20 20:09 ] [ 編集 ]
大豆くんが振り返るのは
「ママちゃんと付いてきてくれてるよね?」って
心配してるんですよ(笑)

鼻黒なくなるのはさびしいです。
いつまでも鼻黒のチビッコのままでいてほしいですね。
[ 2009/01/20 20:11 ] [ 編集 ]
チエもひどかったですよ~~。
彼女は自分がじいじの次にエライと思ってたもの。
だからシロウこそはヒール履いても
お散歩できる子にしたかったんです(笑)

本やらTVやらネットで仕入れた知識で
あれこれやってみたらよい子になってくれました。
でも、きまぐれなところは残ってるチビですよ。

ママはパパと歩くとき?
そりゃあ先頭きって歩いていきますよんv-8
[ 2009/01/20 20:17 ] [ 編集 ]
シロウくんすごいですね!
うちのポン太は好き放題ですよ・・・しまいには私にからまってますし(T_T)
私もしつけを頑張りたいと思います。
ちなみにもうすぐポン太は5ヶ月なのですが体重は3~4㎏です。
発育不全でしょうか・・・?
[ 2009/01/23 20:01 ] [ 編集 ]
シロウくん、偉いですね。ももは
1歩前を歩くって感じです。
シロウくん。10キロないんですね。
ももは豆柴だと思っていたのに、
気がついたら、10キロ超えて、
今では12キロあるんですよね。トホホ
[ 2009/01/24 09:18 ] [ 編集 ]
シロウもつい最近までグイグイ引っ張ってましたよ。
でも、よそのしっかりしつけされてるワンコみて
シロウもできたらいいなあなんて思って
しつけてみたんですよ。
反抗期もあって大変は大変だけど、
じっくりやればみんなできますよ。

ポン太くんってこぶりなのかな?
シロウの5ヶ月のときは何キロだったかな?
同じくらいだったような。
ちっちゃくても元気ならいいですよね。
[ 2009/01/24 23:27 ] [ 編集 ]
最近、ようやく半歩うしろをしっかりついて
くるようになりました。
今ならなんでもしこめると思って
いろいろやってます(笑)
ももちゃん豆柴になるよていだったんですか?
>気がついたら12キロ
って、おかし~~。
[ 2009/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
確かにこぶりと言われたのですが・・・

これからシロウくんみたいに成長するのかなと楽しみにしています♪
[ 2009/01/25 22:26 ] [ 編集 ]
ポン太くんこぶりって言われてたんですね。

豆柴も食べさせれば普通サイズになるらしいからポン太くんもまだまだこれから大きくなるんですよ。
楽しみですね。
[ 2009/01/26 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


