ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスよりお肉お肉 

シロウ:勘弁してくれよ~~

こんなのイヤ!

まあ、
24-25限定だから我慢してね。
来年はサンタさんにしてあげるからねぇ(笑)


さて、イヴはケーキはないけどチキンを食べました。
で、クリスマスの夜のご馳走は


これ~~


三枚肉

サムギョプサル。三枚肉の焼肉。
ま、豚バラですね。
韓国好きな我が家らしいクリスマスでしょ?(笑)

サムギョプサル

久しぶりに登場のサムギョプサル鍋。
前にもご紹介しましたこのすぐれもの。






これ油です。お鍋から豚バラの油が落ちていきます。
半分くらいいただいたところ。

おっそるべし油

全部焼き終わったのが ↑ 。

すごい油です。

でも、サニーレタスにお肉とキムチを挟んで食べるから大丈夫。

焼いたキムチもマシッソヨ~~(美味しい)


塊肉を買ってきて脂身を下にしてカリカリになるまで焼いたら
側面をそれぞれカリカリに焼いて、残りの部分も焼いて
5分お皿にのせてから3等分に切って横向きに小さく切ると
美味しいのです。


でもフライパンで焼いてしまってお皿にそれぞれ盛って
いただくほうが無難かも。

今夜は家中サムギョプサルの匂いいや臭いでいっぱい。


あ、かんじんなシロウはみんながサムギョプサルに夢中になってる間
珍しくおとなしくしてました。
ってかみんなシロウのこと忘れてました。アハハ。

まったくひどい飼い主だねシロウ。
トナカイかぶせられてサービスしたのにね。




[ 2008/12/26 02:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(3)
耳を入れたら、これはこれで不思議に笑えるカンジになりますねwww

トナカイって言うよりは
五月人形の鎧兜っぽくないですか?w

それもこれも、シロウ君のお顔がりりしいからですね♪

サムギョプサルもとっても美味しそう。
そこまで油を落として野菜巻きにしたらヘルシーですよね!
牛肉はたくさん食べられない年齢になってきましたが、豚肉ならまだまだいけますぞっ^^
[ 2008/12/26 03:57 ] [ 編集 ]
本当に、この鍋優れものですよね♪

サムギョプサル!
是非是非、うちでもやってみたいです。

来年のサンタシロウくんが楽しみじゃ~~~
[ 2008/12/26 08:13 ] [ 編集 ]
兜ですか?(笑)
ん~~そうかも。

サムギョプサル用の鍋は新大久保の
韓国広場で買ってきたんですよ。
重いかと思ったら軽くて新幹線で
自分で運んできました。
でも、家の中で使うのは大間違いです(苦笑)
それでも美味しいから使っちゃうんですよねえ。
[ 2008/12/27 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


