ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大漁? 

日曜日のシロウはママとお留守番

パパは朝3時半に起きて釣りに行きました。

で~~~~~~

釣れたのはこれ

巨大たこ

どれだけ大きいか左下の卵と比較してください。
なんで卵とやねん?って言わないで。
テーブルの上に偶々ありました^^;

チビたこ

そしてちび蛸5匹。

チビたことデカたこ

この2匹の大きさの違い。

写真を撮ってたらパパがこんなもん持ってきて
パパ:こんなのも連れたって載せて
と言うことで

カレイ

カレイです(苦笑)
お刺身に身を取ってしまってから持ってこられてもねえ。

このほかにチビカレイ5匹と
この巨大蛸より一回りちいさい蛸も釣ったとか。

蛸釣りに行ったんかい?


12月の釣りは目的はお正月のなめたカレイ。

仙台のお正月はなめたカレイを煮付けて煮凝りにして食べます。
なんでカレイなんだろう?
子沢山に恵まれますようにってことですかね?

我が家は一緒に暮らしてた今は亡きジジババが福岡の人だったので
お正月は鰤でした(*^^)v
なめたは食べません。

それでもパパは年末に必ず釣りに行きます。

スーパーのお魚売り場に1匹2500円とかの大きいなめたカレイが
でてきています。


さて、シロウはチエと違ってパパが釣りに行っても
全然面白くない。
カレイの煮付けをしたのに誰も一口もシロウにあげない^^;

つまんない日曜日を過ごしたシロウ。

寝るのにお2階にあがって
ママのベットへGo

追い出された

ママがお風呂に入ってる間パパのところへ

パパとねんね?

シロウ:僕きょうここで寝る。

ここがえ~~

でも、パパが
お風呂から上がってきたママに
「連れて行け」って・・・

追い出されちゃいました。

そしてブログを書いてる間に

爆睡

ママのベットで爆睡。

今夜ママはどこで寝よう^^;

ゲージに入れずこのまま寝たら朝まで寝てるかな?

どうしようか迷うママです。












[ 2008/12/15 01:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
すっごい!!大きなタコ~~~美味しそうだ!

パパさんの釣り=チエちゃんの「チッ!」をどうしても思い出してしまいますなぁ。うふふ

なめたカレイって初めて聞きました。

うほほーシロウくんもやっぱりゲージよりベッドがいいよねぇ~

本当、大きなベッドに「王子様」状態じゃないですか!
ママはゲージは入れないしねぇ・・・困りましたね。
[ 2008/12/15 11:59 ] [ 編集 ]
すごいわ、パパさん!
豊漁じゃないの~。
大きなタコですね~!
これをつり上げるのは大変だったのでは??
おいしかったですか?
シロウ君は何処で寝たのかな~?
犬と寝られるのは羨ましいです。
ウチは犬の方が逃げてしまいます。
[ 2008/12/15 23:02 ] [ 編集 ]
びっくりでしょ。
たま~~~に蛸釣ってくるのよね。

私はカレイの写真撮ってUPしてって
パパに言われたときチエのチッを思い出したわ。

王子様重たかった^^;
[ 2008/12/16 00:40 ] [ 編集 ]
すごいでしょ。
実は私は蛸がすきじゃないんです。
たこ焼きは食べますが・・・^^;
でも、主人と娘は美味しい美味しいって
食べてましたよ。
2~3日お刺身で食べるようです。

で、シロウはそのままベットに寝ました。
わたしだけこそ~っとお布団に入っても
おかいまなしで爆睡でしたよ。
でも、重くて(ーー;)
おかげで腰が痛いです。
今夜もすでにベットに寝てますよ。
[ 2008/12/16 00:51 ] [ 編集 ]
シロウくん、すっかりベットの上が
気に入ってしまったんですね。
ママのベットでぐっすり眠ってしまっている
シロウくん、とても可愛いですね。
[ 2008/12/20 07:02 ] [ 編集 ]
ママのベットを超気に入ったようです。
今やそこで寝るのがあたりまえになりました。
[ 2008/12/23 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


