ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ドッグラン 

24日のシロウ


シロウと出会ったペットショップが無料のドッグランをもっています。
ワクチンと狂犬病の証明があればOK。

前から連れて行きたかったのですが、
諸事情により行けなかったのでようやく昨日行くことができました。

寒かったですよ~~。

ランの中には5匹くらいワンコたちが遊んでいました。

そこへ入っていくと歓迎の洗礼ーをうけてびっくり。

全員がシロウのもとにやってくるから私たちもびっくり大笑い。
カメラもってるのに撮るのも忘れちゃいましたよ。


初ドッグランなんだけど・・・

マーキングしたりおちっこをトイレにできない子は
マナーパンツ履かなきゃダメってことで
急遽買ってつけました。


マナーバンドはシロヨ

どうもマナーパンツが気にいらないシロウ。


同級生

シロウと同じ5月生まれだそうで、もうなれているのか
元気元気。
遊ぼうってよってきてくれるのに
シロウったら・・・・・

こわいよ
お友達になろうよ

お友達になろうよ
って何回もよってきてくれる同級生です(笑)


なのに・・・

みんな嫌い

ひきこもり?

マナーパンツのせいかもってことでとってしまいました。

だって、みんなマナー守ってないんだもん。

大きい子がジョロジョロだしてたのみたらバカバカしくなってしまいました。

それではダメなんだけどね。

おやつだよ~~

じゃ、おやつでもって思ったら
みんな寄ってきました。
写真には写ってないのですが、ウィルくんという
ゴールデンもいました。
左にいる女の子のわんこなのですが、
食いしん坊でよってくるので
「おすわり、待て」って言ったら、この子に
『英語で言ってください』って言われちゃったよ~~。

ふん!シロウは日本犬だから日本語なんじゃ~~
ハングルも少しはいけるわよ~~。
日本語も教えときなさ~~~い
って言いたかった。


私シェルちゃん

私シェルちゃんよ。私もおやついただける?


この子、カメラむけるとポーズをとります。

おねえちゃんに注目

みんなでおねえちゃんに注目。

おやつ持ってる?



そうこうしているうちにみんな帰っちゃいました。

残ったのはシェルティーのシェルちゃん3歳とブラックラブのモモちゃん6歳だけ。

やっと仲良くなれた

みんないなくなったら遊んでるよ(笑)

ひっこみじあん?うち弁慶?

いるよね、こういう子。
クラスにひとりはいなかった?こういう子。


ももちゃんですちょっとだけよ~

おねえちゃん:ももちゃんおなか触らせて~~

ももちゃん:ちょっとだけよ~~

って足をあげます。


初めてのドッグラン。
ちょっとびっくりしたけど、楽しかったかな?

シェルちゃんママさんが
『初めはみんな同じよ。2回くらいまでなじめなくて
3回目くらいからみんななじんでくるから大丈夫』
だそう。

ちょこちょこ行かなくちゃ。


今週の週末もお天気いいといいね。

どんどん寒くなるからだめかな?





[ 2008/11/25 20:28 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
嫌だよね~マナーパンツ・・・
気になって遊ぶ気もうせちゃったみたいね。

「英語で言って下さい。」って笑える!!
うちはバリ犬だけど「日本語で言って下さい。」だ。

うちもハングル!教えようと思ってますよ~
チエちゃんの真似っこして♪

シロウくんもマナーパンツなしで
ドッグランを走り回りたいね。

風邪ひかないでね~
[ 2008/11/26 08:50 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しました~!
シロウ君、ドッグランデビューだったのですね。
最初はちょっと圧倒されちゃったかな?
でも、慣れてくればとっても楽しく遊べるように
なりますよね。
ふふ。それにしても「英語で言ってください」とは…
私なら反応に困るワ~(汗)。
[ 2008/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
今の世の中ワンコもバイリンガルじゃなきゃね(笑)

マナーパンツ、遊ぶときは邪魔だけど、
家の中で心配なときは便利かも(*^^)v
[ 2008/11/27 18:08 ] [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰してます^^;

ミッチーちゃんも「おすわり」「待て」ですか?
「シット」なんて言ったら「しっこ」と間違えてやらかしてしまいそうです(笑)
実はこのとき私固まっちゃいました。
[ 2008/11/27 18:10 ] [ 編集 ]
シロウくん、マナーパンツが気になって
遊べなかったんですね。
気になってしまっているシロウくん、
可愛いですね。
こんなに沢山のワンちゃんがいるのに
けんかとかにならなんですね。
[ 2008/11/27 21:38 ] [ 編集 ]
みんな仲良く遊ぶのにはびっくりです。
仲間仲間って感じですよ。
もともとワンコって群れをなしているものだから
犬なれしてる子たちはかえって楽しいのでしょうね。

モモちゃんは犬見知りするんでしたっけ?
[ 2008/11/30 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


