ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さんま祭りだよ~~。 

毎年恒例の女川秋刀魚まつりに行ってきました。

19日土曜日のフジTV「もしもツアーズ」でやってた秋刀魚まつりです。

我が家は今年で3回目の参加。
過去2回はめいっぱい食べてきてお持ち帰りもしてたので
今回はタッパー持参でいっぱい食べる気まんまんで出かけました。

さんま祭りだよ


シロウも早起きして一緒におでかけ。

ゲボ袋も準備OK

シロウは車酔いするのでいつも大騒ぎになるから
今回はゲロッチ袋を目の前におきました

 いつもならスイスイ行けるのに
全国区のTV効果で高速乗ったらすでに
渋滞

みんな秋刀魚まつりなのか????

ひまだ~~だからってさあ

車の中が退屈なのでゲロッチ袋で遊んでみました。

このスタイルはどう?似合う?

シロウ:ヤダヨ~遊ぶなよ!

なんなんだよ~似合わないよ。

7人の小人風にしてみたつもりなんだけど

いかがざんしょ?(笑)


また並ぶのか?

いつもの倍の時間かかって到着すると
それはもう長蛇の列。

シロウ:また並ぶの?やだよ~。

よそのばあちゃんの変わりに並ぶシロウ

私たちの前に並んでたばあちゃんが
『わんちゃん、ばあちゃんちょっとすわって休憩するから代わりに並んでね』
って言われたら言葉を理解したかのように私たちの前に移動したシロウ(笑)

いつになったら食べれる?

ちゃんとよその知らないばあちゃんのために並ぶシロウはエライよ。


さんまを食べるためには100円で紙皿&割り箸を買います。
これは今年からの試みらしい。
捨てるときにちゃんとエコステーションへ持って行けば100円バック。

考えたねえ。


が、しか~~~し

エコエコって言ってるのに

いよいよもらえる

さあ、順番が来て

「2本ずつ入れてもらっていいですか?」とシロウの分と
一緒に行ったのに
朝早すぎて寝入って車からでてこないアホなおねえちゃんのためにと
さんまをもらおうと思ったら
『1皿に1本です』って
ならばマイ皿に持参のタッパー出して
「これにいただけますか?」って言ったら
『ダメです』だって。

おかし~~~~~!

エコならマイ皿認めろ!

40分近く並んだのに



長だの列も焼いてるエリア内に入るといくつかの焼いてるコーナーに
振り分けられます。

なので、こずるいパパは秋刀魚の焼いてるエリア内で
シロウも美味しそうに一緒に食べて、
食べ終わったパパは
再び違う焼いてるコーナーへ並びもらってきました。
こんどは2尾くれたって。



もう~~~人によって違うの。

結構みんなその場から動かず何回もお代わりしてました(笑)

あ、そのもらった焼き秋刀魚撮るの忘れました。


そして、お持ち帰りの生さんまは早いもの勝ちなんです。

チケットを買って帰りに交換。

だから到着したら真っ先にこれを買うのに並ばないと行けないんです。
でも、この購入方法知る人ぞ知るで
地元の人たちが1番に買ってしまってるので
30分遅れてチケット売り場に行ったら誰もならんでおらず
ここはスムーズでした。

箱単位での購入なんです。
1箱20尾入って1000円。
安いでしょ。特大秋刀魚ですよ。

みんな無料の焼き秋刀魚に夢中でお持ち帰りのことが後回しに
なっちゃうんですね。
初めて行った年は我が家もそうでした。

買えない人もたくさんいました。

献血車が来てて献血したら1箱無料ってやってましたよ。
結構並んでたなあ。


そして帰ってきてパパがこんな風に調理してくれました。

つみれ汁とおさしみ

つみれ汁とおさしみ。

前回の秋刀魚まつりでは、つみれ汁もお代わりできたのに
今回はあまりの長蛇の列にいただくことができず

ならば家で作って食べようということで
ママがネットで秋刀魚のつみれの作り方を調べ
パパが調理しました

仙台は新鮮な秋刀魚が手に入るのでお刺身にもします。
スーパーでもお刺身用って書いた秋刀魚が80円くらいで売ってるんですよ。

あとは、秋刀魚の自家製佃煮を作ります。
私は作りません

だから佃煮作る家庭は何箱も買って行きます。

我が家は2箱。
1箱はジジババにあげて
バーバがたぶん佃煮にして持って来てくれることでしょう(笑)


混んだので1日がかりのお祭りになってしまいました。
シロウもぐったり。

でも、お留守番よりいいよね。
また来年が楽しみです。




[ 2009/09/21 03:41 ] 柴犬 | TB(0) | CM(13)

いろいろあったよ~ 

まったく週1回コースでしかUPできない
いや、しないでズルしてます


さて、公園ではいつもようにあんこちゃんパパさんが
シロウを可愛がってくれています。

あたしのお父さんなのに・・・

が・・・・・

あたしの方がエライのよ!

あんこちゃん、やきもちやいて
シロウの上にのって
上位を確認?

大丈夫だよあんこちゃん、お父さんとらないよ。


梅雨明け宣言がなかった仙台。
レインコート大活躍でついに新しいのを購入。
同じものの色とサイズ違いです。
久しぶりに黄色。

新しいレインコート

シロウ:オレはレインコート着て散歩に行きたくない!

と申しております。


親子です。

親子

同じかっこで寝てますよ。

な~んてやらせです(苦笑)
いつも頭を下にして寝てるシロウのまねをしたパパが
「写真撮って~」っていうので撮りました



とても平和な日々を過ごしているシロウです。

でも、先週はお気に入りに登録しているblogのわんこが2匹が
虹の橋に旅立ちさびしい思いをしています。

そして、もう1匹大切なお友達が病に苦しんでいることを知りびっくりしています。

なんだか苦しい1週間となりました。

今週はみんな良い週になりますように。

[ 2009/09/20 00:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

遊んで! 

木曜日のシロウ。

ぬあんと無謀にもあんこねえさんに

無謀なヤツ1

シロウ:遊んでよ!

あんこ:あたしはシロウくんのおばちゃんに用があるの。

無謀なヤツ2

シロウ:ねえってば~

あんこ:しつこいわねえ

無謀なヤツ3

ついにガブッ!

でもこのあとは・・・・・



土曜日は初めて仙台ジージバーバの家に行きました。

記念撮影

借りてきた犬

と、思ったら

カメラの電池の充電忘れてて^^;

トホホ




日曜日のシロウさま1番のりしたのに

テンション低い低い

誰かこないかな


それでも

チロちゃん2

大好きなチロちゃんが来たらしつこくカラムカラム。

チロちゃん1


マロンくん登場にちょっとテンションあがった

マロンくんと1

マロンくんと2

シロウ:おばちゃんおやつないの?

最近イヤシっ子活動しているシロウ。
クッキーGet!




はなちゃん1

シロウ:はなちゃん遊ぼう!

はなちゃん:や~だ


この続きは



はなちゃん、おねえさんって感じです。


明日も元気に遊ぼうね。



[ 2009/09/14 01:29 ] 柴犬 | TB(0) | CM(11)

週の初めは 

お風呂だよ1

 いきなり濡れ犬登場です。  

お風呂だよ2

はい、お風呂に入りました。

日曜日の夜のお風呂タイム!

シロウ:オレ大迷惑。

お風呂だよ3

水もしたたるいい男?

いや~細くて貧弱男子だね。

お風呂だよ4しっぽだよ

しっぽもゴシゴシ。

ごぼう

しっぽはゴボウになりました。

お風呂上り1

お風呂上りはタオルと格闘。

お風呂あがりだよ2

相変わらずグニュグニュ~~~

きれいになりました。




で、今週はシャンプーしてきれいになったけど、

先週の週末はめっちゃ悪さしてくれました。

SD

どこからこんなもの持ってきたんだろう?

SD

デコボコになってるのわかりますか?

SDカード

ボロボロ

SDカード2

こんな隙間が・・・・

SDカード

しっかり歯がたがついてます。

もちろん、データーが入ってるんですよ。
たぶん、シロウの画像他。

hai?

シロウ:僕しらな~い。

知らな~い

何言ってんの?

へ?

さ~っぱりわかりましぇ~ん

僕じゃないも~ん

この悪そうな顔



いつまで続くの?ガジガジは。
お風呂の中ではおとなしいのに・・・・




[ 2009/09/07 23:37 ] 柴犬 | TB(0) | CM(20)

9月の目標 

8月は花火や雷にびびって精神的にまいってたのか
公園に行ってもち~とも遊ばないシロウでしたが
9月に入ったとたん元気よく走りまわっています。



あんこちゃ~ん

一緒にいるのはシロウの苦手なあんこねえさん。

なにやら誰かに呼ばれてるのかな?

シロウが近づくとすぐ
「何よ!ナマイキね、あっち行って!ガルルゥ」って言う
あんこちゃ~~ん。


なのですが・・・

なにやら話してる?

あのね、

あんこ:ねえ、このごろ毎日アタシのお父さんとお散歩に行くでしょ。
     アタシのおとうさん取らないで。

シロウ:は、はい


元気がなかったシロウをあんこちゃんパパさんが遊歩道のほうへ
お散歩に連れて行ってくれました。
初めはあんこちゃんも一緒だったのだけど、
この2~3日交換でママがあんこちゃんとグランドの中で
待っています。
おやつもあげたりして仲良しになってるのに
やっぱりお父さんの姿が見えないとダメなあんこちゃん.

クンクンクンクン
おとうさんはどこ~~????って泣くあんこちゃん。

おとうさんは?

これはお父さんと一緒にいるときのあんこちゃん、満面の笑みです。

でも、また明日もおばちゃんと遊ぼうね。





さて、面白い?のが撮れました。

あんこちゃん同様公園のワン友ビビちゃん。
ビビちゃんのお姉ちゃんのリクエストで
『またビビの写真blogに載せて』と言うので撮ってあげたら

ビビちゃん

おねえちゃんの肩がまるでビビちゃんのもののように撮れているって
おおうけしてましたよ。

うん、よくみるとビビちゃんの胴体見えてるけど
パッとみると合成みたいだね(笑)


また雨が降るって言ってるから明日いや今日だわ(苦笑)
今日の夕方のお散歩は公園に行けるかな?


あ、9月の目標忘れてた

ママはblogの更新がんばる。
シロウは公園でみんなと走って遊ぶ!


ガンバロウ!




[ 2009/09/04 02:15 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


