ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルパンチ 

25日の土曜日は町内会の夏祭りでした。

シロウは2度目の体験。
去年は全然平気だったのに今年は・・・・・・

朝の花火でびびり、お祭り開始の花火にびびり
クライマックスの花火大会、
え?町内会で花火大会?って思うでしょ。
仙台は町内会で打ち上げ花火をするんですよ。
貯水池があるのでそこを利用して行うようです。
実は行ったことがありません

うちの2階からバッリ見えます。

火の粉がうちに落ちてきそうなくらい近いんですよ。

だものだから、
今年のシロウの耳と目には恐怖を感じさせてしまったようです。

花火



そして、花火大会もクライマックス。
ラストの打ち上げ前の間になんと


そして、そして振り出しました。



お祭りも終ってからで良かった。


雷1


さあ、シロウくん、びびりまくりでごはんも喉を通らず
夜も眠れなかったよう。



そして昨日の日曜日もまたがガンガンなって
そのうち

またもやパニック~~~。


去年は全然平気だっったのに。

雷や地震は飼い主がへっちゃらな顔してれば
わんこもへっちゃらって何かに書いてあったけど
それはウソです。

チエもハウス破壊したりしてたけど、シロウもだめだ~~~。

へたれ王子にはこまりました。



[ 2009/07/27 01:38 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

忙しい?毎日 

なんだか最近blogの更新がめんどくさくなっています

でも、シロウが我が家にやって来てちょうど1年なので久々に更新することにしました。

お誕生日のときも見てびっくりしたけど、

チョウム

去年の今日はこんなんだったシロウ。

0さい1


そして、今やあつかましく人のベットを陣取ってます。

1年たつとはこんな


我家に来て1年たったシロウくん、先週は何をしていたかというと、

たいやき

パパが白いたいやき買ってきた~~~

あんこ、チョコ、カスタードの3種類。

たいやきおいちい

シロウにもおすそわけ

だけど、シロウにはこれ

たいやきの耳

たい焼きの耳。
袋に耳だけ入れてくれるんだそう。

なかなか美味しかったこのたい焼き。モチモチしてた。


さて、先週は仙台も暑かったです。

そんなわけで週始めの月曜から

夏恒例早起き散歩開始~~。

6時半出発したいんだけど~~~


早起き1

なんざんしょこの犬。

早起き2

起きる気なし

お花もお日様浴びてるよ

渋々起きて外へ出ればスイッチON

ねむい

帰ってきて足ふく前にハイチーズ


そして、次の日の朝は

寝たいの

パパのベットに逃げ込むシロウ。

早起き散歩はダメか?

でもがんばろうよん。


昼間のシロウくん、最近はこんなこと

いたずら

どこから持ってくるのかチラシ類をバラバラにするのが楽しいらしい。

テーブルの上からチョイと取っていきみたい。
こまったよ。



そして先週はパパにお風呂に入れてもらいました。

入浴中の写真は恥ずかしいので

きれいになったシロウ

お風呂入ったよ1お風呂入ったよ4
お風呂入ったよ3お風呂入ったよ2


あいかわらず、お風呂あがりはタオルにクネクネ。
なんなんだろう(笑)

久しぶりにさっぱりしたよ。


さっぱりしたあとは、


うにごは~~~ん。

って、シロウのじゃないんだけどね(笑)



うにごはん


ぬあんと、今度はうにをもらいました。

シロウもちょこっと食べましたよ。


うにうにうに~~

もう1パックあるんですよ~~。

今月はうに三昧。

もう一生分のうに食べた感じ。


幸せいっぱいお腹いっぱいのシロウんちの1週間でした。



[ 2009/07/20 01:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

お散歩 

なにしてんの?

退屈だあ~~

昨日の朝のシロウ。


昨日は、夕方からギンギンに晴れて超暑い。

5時過ぎて家をでました。

公園にはあんこちゃん、はなちゃん、オリバーくんしか居ませんでした。
遅いしね。



あそぼ

でも、この日差し

あつい


退屈そうにしてる柴ちゃん’sを

はなちゃんお父さんがまとめてお散歩。

3匹が行く


でも、誰かさんのせいで進まない


3匹は無理?


誰かさんって?
ははは誰でしょう(笑)



清渓川(ちょんげちょん)

6月の韓国旅行ではホテルから歩いて2分のところに清渓川がありました。

清渓川

これは5月に行ったときに橋の上から撮った清渓川。


6月に行ったときはこの橋から下に降りてこの写真と
逆に歩いてみたら


清渓川2

歩いて振り向いて撮った写真。
殺風景でしょ?

きれいなのは1枚目の写真の場所だけ。

でも、ところどころで地元の人たちは座ってくつろいでました。

どんどん、歩いて行くと

清渓川3

川の草は生え放題。

折角、遊歩道になってるのに妙に中途半端。
残念。

この日は30度超えていてすごく暑い日でした。
草の向こう側の
橋の下でみんな涼んでましたよ。

若者は炎天下にけっこういたなあ



今日の仙台は風が吹くと涼しい風でそんなに暑くないなあと思っていたら
昨日と同じ今(15:46になってお日様ぎんぎん

どうする?シロウ!
お散歩行きたくないよ~~~~。



[ 2009/07/11 15:50 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

美味しい思い出? 

毎日何だかんだと忙しくてblogの更新ができずにいました。

な~んて、ただ単に韓国に行ってる間に撮りためていた
国産ドラマと韓ドラみてただけ
なんですけど・・・

今朝はパパも早く出かけたし、雨降ってるし
やっとたっぷり時間ができたので更新更新。

さて、シロウくん5日の日曜日は初めての遠出。

それも早起き。
7:30出発

いつもなら我が家全員まだ寝てる時間

うにまつり~~1

めっちゃ緊張してました。


うにまつり2

車酔い克服にと朝ごはんも食べさせずに無理矢理連れ出され
文句タラタラだったはず

途中道の駅で休憩してついたのが9時半。

で、どこへ行ったかというと

大漁

これではわかりませんね。

雄勝町(おかつちょう)というところ。

なにがあったかというとうにまつり

ホームセンターの大きなレジ袋いっぱいうにが詰まって1500円

到着したらすごい列。
パパだけ並ばせてシロウとママは日陰で休憩。
おねちゃんはというと出店のチェック。
自分だけカラス貝?ムール貝?の貝汁を買ってきて食べてる。


うには2袋Get。

でもその量にびっくりして写真撮るの忘れました。
その1袋1500円のうにを買うと同伴家族全員にうにを試食させてもえらえる。

身がびっちり入ったうにでした。これまた今度は食べるのに夢中で
写真なし(苦笑)

日陰で休憩してたシロウの前に

あ、おともだち

豆柴ちゃん2匹。


うにうに

ちいちゃい~~~。

よく、シロウも『豆柴ですか?』って聞かれるけど、
いやいや本物はちっちゃい~~。

この日の朝ごはんはうに丼。
1杯1000円。
うにはたぶんスーパーに並んでるうにの一折分くらい入ってた。

これまた写真撮るより食い意地が先にたってまた忘れた~

うにの他に「ほや」も販売されてて地元の人はみんな大好きらしく
いっぱい買ってましたよ。
我が家は「ほや」はNo!です。

そして、いくら買ったらもらえるのかさだかじゃなかったのだけど
抽選券が1枚、補助券が2枚。
補助券のうち1枚はおねえちゃんが貝汁買うのに並んでたら
一緒に並んでたおばちゃんがくれたとか。

おねえちゃんとママで1回ずつくじを引いたら
ママはハズレ!ティッシュ。

おねえちゃんは2等当選!

2等はサバ!
ちなみに1等は まぐろ1匹

おおあたり~~

これはうちの分。
お隣に3匹、ジジババんちに6匹あげた残りです。

アルツハイマー予防にせっせと食べよう。シロウにもあげるよん。

まぐろだったら大変だっった~~。

シロウ:ぼくはちっとも美味しい思い出じゃない。車に酔って楽しくなかった。

とほほ。

さて、
買ってきたうにはパパが全部さばきました。
サバもね
ママは食べる人。




 6月の韓国で食べた美味しいもの 

今回は牛、豚が嫌いな友達とだったので地味めな食事でした。

プルダック

鶏の甘辛煮?とでも申しましょうか。
大皿にドンとでてきたのだけど、これで注文したのは小皿なんです。
ならば大皿はどんだけなんだか。
何気に入ったお店なんだけど
日本にも進出している「プルダック」超激辛鶏料理店の姉妹店でした。

awabi

2日目の朝ごはんあわびがゆです
まぜて一口食べて慌てて撮った写真
日本人ばかっりでたぶん日本人料金だったと思う。
期待はずれ。

キムチ
キムチも小さいお皿にちょっとずつでてきてお代わりする人もいなくて・・・・



お昼は「栄養センター」で

パリパリチキン

黒田福美さんもお奨めのパリパリローストチキン。
でも、この日のジモティーのみなさんはみんな参鶏湯。
友達は『もしかして参鶏湯が美味しいのかも』なんて言って迷ってました。

ローストチキン めっちゃ美味しかった~~~。


夕飯は明洞の横丁に入って「オモニ食堂」というのをみつけて
そこで海鮮なべ。
なんか写真とる雰囲気じゃなかったので撮りませんでした。
きっちゃな~~いお店。でも芸能人御用達なんです。
庶民の味で美味しかったですよ(笑)

3日目の朝ごはん


3日目の朝はホテルの隣のスタバで今日のコーヒーとバナンマフィン。


韓国ではワールドカップのときにUCCがドリップコーヒーを広めたとかで
それまでは喫茶店でもインスタントコーヒーだったとか。
そのせいか、スタバのメニューの「今日のコーヒー」は
「ドリップコーヒー」となっています。
でも、日本人にわかるようにハングルで書かかれた「ドリップコーヒー」の横に
「今日のコーヒー」って書いてありました。


3日目のお昼はコエックスモールでトッポキとキンパ(のりまき)

デザートがこちら

RedMango

3年ぶりのRedMango
日本進出とか?特ダネでやってましたね。
その「RedMango」です。

注文がちと難しかった~~

でも美味しかった~~~~。

夜は同行した友達の韓国のネット友達に三清洞の居酒屋風のお店でご馳走になりました。

豆腐

デザートにパッピンス(小豆入りのカキ氷)をご馳走になったのだけど、
雰囲気よすぎのお店でフラッシュたけなかったのが残念。


帰る日の朝ごはんは空港で

ビビンバ

めっちゃ美味しくなかった

外国人なめとんのか~~ってな味でした。

今回は4月の時ほどご馳走食べてません

友達と行くのも楽しいけど、
やっぱり食事を期待するならパパと行くのが1番だということがわかりました

前回はキムチ食べまくったのに今回はほとんど食べてな~~~い(泣)



[ 2009/07/09 14:22 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

7月のカレンダーだよ 



7月

ちょっとボケボケだけど、いい感じに写りました。

良かったらお持ち帰りください。
画像をポチッとすると大きい画像がでてきます。

[ 2009/07/02 01:55 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


