ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうじき1歳   韓国旅行記その5 

5月13日水曜日のシロウさま

遊ぼうぜ

先輩柴わんの2匹にかなわないもんだから
自分の身体より小さいプードル相手に
遊ぼうポーズ。

もうじき1歳になるのに動きはまだまだ赤ちゃんポイね。

自由に遊べてたのに怒られて繋がれてご不満なところに
ママの腰痛で余計走れないシロウ。
欲求不満をプードルちゃんにぶつけてる


ボクのベットだよ

そして、今夜はベットを占領。
今までも真ん中に寝てたけど、枕の位置には寝なかったのに・・・・
なんてヤツだ

毎晩寝言をいうシロウ。
現実ではウ~~~って言えないのに寝言で言ってるからおかしい~~

まったくヘタレシロウだね。


    

さて、今日こそ韓国旅行記の続きを書きます。
先月の今日はソウルにいました
1ヶ月って早いですね。早く書かないと記憶がうすれる~

4月14日2日目の朝ごはんソルロンタンを食べたあと
仁寺洞(いんさどん)をぬけて昌徳宮(ちゃんどっくん)へ行きます。

地図みてもイマイチわからなかったので
勘にまかせて歩いていくと見たことある風景。

3年前に行ったときにガイドに連れて行ってもらった焼肉やの前にでました。

まだ10時前なのでお店はほとんどあいてません。

仁寺洞1

とても不思議な街「仁寺洞(いんさどん)」。

仁寺洞2

仁寺洞3

仁寺洞の表玄関かな?
不思議ないかにも韓国っぽい石碑?彫刻?
があります。

仁寺洞4

仁寺洞のとおりから大通りにぬけてきてここからが
さっぱりどう行けばよいのか

仁寺洞5

仁寺洞はギャラリーや民芸品のお店がならぶ街です。
芸術の街っていうのでしょうか?
この筆のオブジェが物語ってます。

仁寺洞6

さて、ここからどう行けばよいのか
『聞けよ~』とあおるパパ。
聞けないよ。相手が答えてもわかんないもん

ポリスがいるのに聞けなくてなさけな~~い。

でそうこうグダグダしてるうちに観光案内所を発見。
でも日本語も私のへたくそハングルも通じなくて
結局、パパが英語で聞いた

kyonnchoru

どうにか到着

昌徳宮


昌徳宮の正門前で記念撮影

朝鮮王朝時代に王様が住んでいた宮(くん)です。

前回の韓国旅行はロケ地しか行ってないのでちゃんと観光してます。

昌徳宮は世界遺産に登録されている宮なのだそうです。

モウ、ワクワク~~~でした。


この続きはまたあした~~~
ヨロブン アンニョン






[ 2009/05/14 01:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


