ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベストショット?  韓国旅行記その2 

またまたblogの更新をさぼってしまいました

柴3ワン勢ぞろいを前々から撮りたいと思っていたのですが
なかなかそろうことがなくて
ようやく撮れました。

でも、シロウは不満そうだね。

もうちょっとあんこちゃんのほうに寄ってよ~~。

3ショット

思うようにいきませんね。

あんこちゃんのお顔。
笑ってるみたいでかわい~~。

あんこちゃんに注目

おうちでのシロウでございます

豚鼻

ひさしぶりに豚鼻買ってきました。
1個160円也。前、買ったお店よりめっちゃ安かったので2個買ってきました。
まずは1個をガブリ~~。



                   

さてさて、韓国旅行のご報告2でございます


ソウルに到着して仁川空港からソウルまでパナナウユを飲みながらバスで移動。
最初はツアーだけど仁川(インチョン)からホテルに直行して即自由行動のつもりでしたが

夕飯の骨付きカルビ&南山、東大門見学ツアーがついてもつかなくても料金同じと聞き
ならば骨付きカルビをいただきましょうということでツアーバスでそのままソウルへ行きました。

途中ちょうど帰宅ラッシュにあうのでかなり時間がかかりました。

ツアーなので食事の前に連れて行かれたのがコチラ 

シイラ

新羅(シイラ)ホテルの免税店。

私 こちらが欲しくて 

BBクリーム

探し回ってたら

Ikkoがきもい

あらま~こんなところにキモ~~~
ソウルに居た4日間このひとを見ない日は無かったですよ。
ここもそうっだったけどどこへ行ってもエチュードハウスの店舗には
日本人のアジュンマ(おばさん)でいっぱいでした。

私のは、エリシャコイのBBクリーム(*^^)v
前におみやげでもらって良かったので大量買いしてきました

え?ブランド物のバッグを買ったかって?
今回は特に欲しいものがなかったのでかってましぇ~~ん



さあ、いよいよ骨付きカルビ~~

カルビ~~

オンニ(おねえさん)がお肉を切ってくれます。

バンチャ

サニーレタス、キムチ、大根の酢漬け、ナムルが2品、スパゲティーサラダがお変わり自由。

大根の酢漬けとキムチが맛있었어요(マシソッソヨ)美味しかった~~。

あ、お肉も美味しかったですよ。
でも、前行ったお店は骨付きカルビの骨の周りも全部食べると美味しいって
食べさせてくれたのに
ここは良く焼いてくれなかった

そうそう、お店の名前が 「외양간 えーやんか!」 

韓国語で「エーヤンカン」牛小屋という意味。

表の看板にも大きくひらがなで「えーやんか!」って書いてありましたよ。

写真は撮るの忘れた~~

食事のあとは東大門(トンデムン)南山(ナムサン)見学。

東大門はファッションビルが立ち並び、歩道には露天がいっぱい並んでました。

歩いてると必ず日本語で声かけられます。
なんでわかるんだろう

南山公園です。
光っているのがソウルタワー。
寒かった~~。

南山タワー

お花見してましたよ。日本と同じ。

昼間の南山公園
これは3年前に撮った昼間の南山公園。

韓流ファンには馴染みのある場所ですよね。
おもいきりロケ地として使われています。

ここで1人勝手にロケ地めぐり~~記念写真なんて

南山

たぶん、このベンチ

私の大好きなドンワンくんも座ってたハズ

入れ替わりたちかわりカップルがここに座ろうとしてました。

何かいいことあるのかな?
ガイドの朴さんは知らないって言ってたけど・・・


南山をあとにホテルへ

ホテル

チェックインしたらレセプションにハングルの先生の実家から先生宛の荷物がを預けられていて
その中に運びや(笑)を引き受けたお礼にとお菓子がメッセージと一緒に入ってました。

決して怪しいものではないですよ~~。どこかのスターさんとは違います(笑)

ちなみにメッセージはハングルオンリー

お菓子

フィーリングで読みましたよ(笑)

とても美味しいお菓子でした。
こういうのは地元の人から教えてもらわないと食べませんね。
とてもうれしかったですね。
苺は大きくて甘い。
さすが果物をたくさん食べる国です。


さて、せっかく芸能人やセレブが利用するというグランドハイヤットホテルなので
おしゃれにラウンジでカクテルを

一杯20000ウォン

1杯20000ウォン
こんなときしか飲めません1杯2000円のカクテルなんて(笑)

私が飲んだのが手前のストロベリーなんだったけ?(笑)
カクテルグラスもストロベリーなんとか(苦笑)

普段カクテルなんて飲まないから名前を覚えていません。


カクテル飲んでほろ酔い気分で部屋に戻りました。

たいして面白くもない初日でした

さあ、2日目は予定通りにこなせたのでしょうか?


では、また明日~~


[ 2009/05/01 02:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


