ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳そうじ   韓国旅行記その7 

時々、パパが耳掃除をしてくれます。

おとなしくさせてる良い子でしょ

耳そうじ1

きったな~い

耳そうじ2

ちょっとぼけててわかりにくいかな?

耳そうじ3

耳掃除は気持ちいいみたいです。





  

さて、もう1ヶ月以上も前に行った韓国旅行記その7は(苦笑)

まずおさらいです(笑)
2日目朝ごはんにソルロンタンを食べて仁寺洞をぬけて
昌徳宮へ行きました。

昌徳宮を出たのはお昼すぎていたのでお腹がすきすき~~

また仁寺洞をぬけて地下鉄の駅へ行こうとこんな路地をぬけてみました。
なんか怪しい感じ。

仁寺洞横道

この怪しい路地を抜けたらファッションビルとでも申しましょうか
「サムジギル」という螺旋階段のようになったビルがありました。
3年前に行ったときできたばかりだとかで
伝統茶とかが飲めてちょっとおしゃれと聞いてたので行ってみたけど

サムジギル

らくがきとかがあってきれいとは言えないものになっていました。
お店は結構おしゃれだったりするんだけど・・・・・

サムジギルをでたあとうっかりおみやげさんに入ってしまい、

センタークロス

買ってしまったテーブルセンタークロス。
世界に1枚しかない手作りと聞き衝動買い。
おまけにジジババの家にも1枚。
こんなときに欲しいと思ったら買わなきゃって思ったのがいけなかった
それに
え~いついでに他のおみやげも買ってしまえ~~って買ってしまい、

あとで、よ~~~く考えたらセンタークロスってこんなに高いのか?
というくらい高かった~~~

でオサイフの中のウォンが少なくてこのあと市場でお魚食べたいと思ってたのに
ウォンがな~~い。

もう、自己嫌悪。

何で買っちゃったんだ、あんな高い値段のクロス。
ぼったくられてるよ~~~。

パパに言うと、『そうだよ、なんでそんな高いの買うんだ?って思ってた』って
そう思ったなら止めてくれりゃあいいのに

自己嫌悪に陥りながら買ってしまったものは仕方がないので
気をとりなおして両替に銀行へ行くぞと
適当に歩いていたら

清渓川

あら、どこかで見たことある景色~~~

清渓川(ちょんげちょん)に偶然たどりついていました。

ここはもともとはきれいな川で朝鮮戦争のあと汚くなりスラム化されたので
ふたがされていて道路になっていたとか。
2000年にもとの姿にもどそうという運動があって川の水もきれいにして
整備してソウル市民の憩いの場となっていて観光スポットのひとつでもあります。

この写真を撮った橋の斜めむかいに銀行発見!
両替をしたら清渓川をちょっと歩こうと言いいながら先に「両替、両替」と銀行へ。

ドキドキの両替でした。
こんなときハングルがでてこないんだよね。
でてきても発音悪くて通じない。
ま、なんとか両替くらいはできました。

両替したらホッとしてお腹もペコペコで清渓川のことなんか忘れて
地下鉄の駅を探して途中スタバを発見したので休憩。

ここがまた通じないんだなあ。

「本日のコーヒー」にホイッププラスで欲しいのだけど
「オヌルン コッピ プラス ホイップ ジュセヨ」
というと
ホイップがもともと入っているあま~~いコーヒーを指差された
あり~~
でも、一応通じてるんかな?

プラスホイップって言ってもダメみたいなこと言われ
トッピングとか言ってもダメ。

結局パパが「Today's coffee2」って注文して
「本日のコーヒー」をブラックで飲むことになっちゃいました。
すきっ腹にブラックはきついよ~~。
ケーキも食べたのだけどあまりお腹がすいてて写真撮るのを忘れました。

お財布の中もウォンで満たされのども潤ったので
地下鉄に乗って次は
パパが1番行きたがってた市場へGo


そうそう、両替ですが空港の出口で両替するが1番高いとか。
だから空港では少しだけ両替してあとは街中で銀行に行ったほうが
いいですよ~~。



この続きはまた






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/05/24 03:42 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

やられちまったよ~~ 

ママの大事な携帯画面クリーナー

やられちまった~~~


dongwan


もちろん、犯人は 

すました顔しちゃってさ

泣きます~~~~

すました顔して知らん振り~~

今夜はショックで立ち直れません~~
なんて、これ20日の夜の出来事でした





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





[ 2009/05/22 01:48 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

反抗期か? 

1歳になってお利口なお兄ちゃんになるかと思ったら

反抗期なのでしょうか?

ガジガジはやりはじめたし、
テーブルの上のものをとっておもちゃにするし、

リーダー?

お散歩では後ろをついてきていたのに

いつのまに

シロウがリーダーになってるぅ


そして、ごはんの時、
必ず、おすわりと、お手、おかわりをしてからいただきますなのに、

この態度 



この態度悪さ、昨日からです。

散々ごはん待たせておいて、いろいろやらせるな~~って思ってるのかな?
まったっく~~~

1歳は人間にすると17歳だとか。
ん~~ママがうざくなる年頃?

でも、シロウくん、ママいないと何にもできないんだから
リーダーにはなれましぇん!




    

ちょっとお休みしてた韓国旅行記。
すでに帰ってきて1ヶ月以上過ぎてるのにまだ書き終えてない
ま、小出しにきいてくださいな(笑)

では、韓国旅行記その6

昌徳宮です。朝鮮王朝時代の宮廷。


昌徳宮1

日本人のアジュンマ(おばさん)ばっかり(笑)

昌徳宮は1人ではまわれないんです。
拝観の時間が決まっていて、韓国語、日本語、中国語、英語のガイドが
それぞれ案内をしてくれます。

世界遺産に登録されているとか。

上の写真、右側に見える小さな石碑みたいなもの 

正1品

これは、品階石(ぷんけそく)といい大理石に「正一品」とか書いてあり位をしめすもので
王様がお出ましのときにこの石の横に臣下が並びます。
史劇には良く出てきますね。

韓国も大河ドラマというのがあってよくこの石畳がでてきます。
そうそう、時代劇は史劇というそうです。

この昌徳宮でほとんどの王様が過ごしていたそうなので、よく史劇には登場します。
宮は昌徳宮のほかに景福宮(きょっぼくん)徳寿宮、昌慶宮があります。


チャングム

チャングムと王様が散歩した池。
ここで撮影されたそうです。


昌徳宮2


この門をくぐると長生きするとか。

ん~~そのわりには王様たち早死にが多いぞ(笑)


桜がそろそろ終わりかなあって感じのソウルでした。
他の花も咲いてて昌徳宮の中はきれいでしたよ~~。

入場料が2200ウォン(200円くらい)で1時間くらいじっくりまわり
ガイドが詳しく説明をするので
歴史に興味のある人には楽しいところ。

私もちょうど、王様ものをみていたのですごく楽しかったっです。
主人にも『すっごく楽しそうだね』って言われちゃいました

まじめに見学したのであまりおかしなエピソードはありましぇん。
残念


昌徳宮見学のあとは漠然としか計画がなくてさあどこ行く状態でした。

この続きはまたあした~~。

ヨロブン、あんにょ~ん





ご訪問ありがとうございました。
ついでに反抗期のシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/05/19 01:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

大きくなったなあ 

16日の夜にお誕生会をしました

センイルチュッカヘヨ

ワンコ用のケーキは高いので町で評判のケーキやさんで
シロウにはチーズケーキを買ってお祝いしました

みんなも好きなをひとつずつ 

ご馳走はシロウの大好きな手羽元をいっぱい。
みんなは唐揚げ~~。


さて、この1年いや10ヶ月の成長ぶりをごらんください。

7月の19日にやってきたシロウ。

2ヶ月

こんなに小さかったのに・・・・


8月ガジガジガジオ~~~発揮

8月
8-2

9月
9-1

お散歩デビューしました

お散歩デビュー


ブンブン丸はまだ健在。
今はもうありましぇん

9-2

10月

ジージとの悲しい別れを経験しました。

何いたずらしようかな

お外が楽しくておうちに入らないってダダこねてるシロウ。

いいこだよ

11月

おすまし

初めてのお泊りを経験。

ぺろりん

まだまだお鼻の周りは黒いね。

12月

いいお顔

ジャーキーちょうだい。

ジャーキーうまい

おいち~~と大きいのをがぶり。

2009年1月

1月

お正月はつまらん

ジャンパー

寒いね。

2月

遊びたくさんしました。

顔つっこむな~~

おうちがえ~~

おうちの中があったかくてキモチい~~~~

3月

おともだち

おともだちと遊べるようになったシロウ。

じゃーきーだいすき

こんな大きなガムもガブリ。


あっというまに大きくなっちゃいました。

1歳のお兄ちゃんになったけど、
最近は赤ちゃん返りしてるのか、落ちてるものをガジガジ。
やっぱりいつまでたってもガジガジガジオだね。



これからもガジガジやってるシロウをかわいがってくださいね。






ご訪問ありがとうございましたついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/05/17 23:54 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

0歳最後の日 なのに・・・・ 

5月15日金曜日

朝のシロウさま~~~

0才最後の日1

お散歩から帰ってきてガオ~~

0才最後の日6

じゃなくて ふぁ~~~


夕方のお散歩、いつもの公園

何か落ちてないかなあ~~

0才最後の日2

0才最後の日3

お~~りっぱな柴犬になったなあ

0才最後の日4

りりしいかな?って思ったけどやっぱりベビーシロー

0才最後の日5


そして、今日は最後にシェルティーのラックくんにしつこくして

その結果

こちら 

痛い2

ガブリ

噛み付かれてすぐは何もどうもなってないと思ったのだけど
帰る途中、血がでてる~~
あわてて
でも休診。
それでも、ペットショッップの方で先生に連絡してくれて
お薬だしてくれました。

痛い3

で~~~

今、おねえちゃんが下あごの下のケガも発見!

う~~まいった。

やんちゃ坊主の勲章になりそうだね。



そうこうしてるうちに16日になりました。

セインイル チュッカヘヨ~~

お誕生日おめでとう~~~1歳ばんざ~い




ご訪問ありがとうございました。

1歳になったシロウにお祝いに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





[ 2009/05/16 00:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(22)

もうじき1歳   韓国旅行記その5 

5月13日水曜日のシロウさま

遊ぼうぜ

先輩柴わんの2匹にかなわないもんだから
自分の身体より小さいプードル相手に
遊ぼうポーズ。

もうじき1歳になるのに動きはまだまだ赤ちゃんポイね。

自由に遊べてたのに怒られて繋がれてご不満なところに
ママの腰痛で余計走れないシロウ。
欲求不満をプードルちゃんにぶつけてる


ボクのベットだよ

そして、今夜はベットを占領。
今までも真ん中に寝てたけど、枕の位置には寝なかったのに・・・・
なんてヤツだ

毎晩寝言をいうシロウ。
現実ではウ~~~って言えないのに寝言で言ってるからおかしい~~

まったくヘタレシロウだね。


    

さて、今日こそ韓国旅行記の続きを書きます。
先月の今日はソウルにいました
1ヶ月って早いですね。早く書かないと記憶がうすれる~

4月14日2日目の朝ごはんソルロンタンを食べたあと
仁寺洞(いんさどん)をぬけて昌徳宮(ちゃんどっくん)へ行きます。

地図みてもイマイチわからなかったので
勘にまかせて歩いていくと見たことある風景。

3年前に行ったときにガイドに連れて行ってもらった焼肉やの前にでました。

まだ10時前なのでお店はほとんどあいてません。

仁寺洞1

とても不思議な街「仁寺洞(いんさどん)」。

仁寺洞2

仁寺洞3

仁寺洞の表玄関かな?
不思議ないかにも韓国っぽい石碑?彫刻?
があります。

仁寺洞4

仁寺洞のとおりから大通りにぬけてきてここからが
さっぱりどう行けばよいのか

仁寺洞5

仁寺洞はギャラリーや民芸品のお店がならぶ街です。
芸術の街っていうのでしょうか?
この筆のオブジェが物語ってます。

仁寺洞6

さて、ここからどう行けばよいのか
『聞けよ~』とあおるパパ。
聞けないよ。相手が答えてもわかんないもん

ポリスがいるのに聞けなくてなさけな~~い。

でそうこうグダグダしてるうちに観光案内所を発見。
でも日本語も私のへたくそハングルも通じなくて
結局、パパが英語で聞いた

kyonnchoru

どうにか到着

昌徳宮


昌徳宮の正門前で記念撮影

朝鮮王朝時代に王様が住んでいた宮(くん)です。

前回の韓国旅行はロケ地しか行ってないのでちゃんと観光してます。

昌徳宮は世界遺産に登録されている宮なのだそうです。

モウ、ワクワク~~~でした。


この続きはまたあした~~~
ヨロブン アンニョン






[ 2009/05/14 01:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

いいお顔  韓国旅行記その5 

夕べは2時半までかかって書き上げてUPしたはずの記事が

な~~~~~い

それも下書きに入っていたものの半分しかない

で、この泣き言も書いてたらPCがブチッっていきなり切れた~~~

おまけに今日はシロウの朝散歩で採って立ち上がったら腰に

激痛 

年甲斐もなく昔とった杵柄でシロウと走ったのがいけないのか、
持病の椎間板ヘルニアが暴れだした模様



さて昨日の公園での出来事を

柴3ワン一緒の写真撮影にリベンジ!

いい顔して1いい顔して2

やっぱりなかなか決まらない。

いい顔して3

せっかくあんこちゃんとはなちゃんが一緒にいいお顔でこっちみたのに
シロウったら

いい顔4

4枚目やっとそろった

いいお顔の3ワン。
笑ってますね。
ははは、実はみんなおやつを見ています。

カレンダー作らなきゃ。

あ、でもいま気づいたハナちゃんおすわりしてない
おしいなあ。
でもみんなめちゃくちゃかわいいから許そう(笑)

近頃のシロウはこんなです



放しても逃げません。お利口になりました。

でも、放して遊ぶのはいけないこととわかりつつ遊ばせてたら
ついに町内会の役員さん怒られた

前にも警察まで参入してきて「犬の集会をやめるように」と注意されてたとは聞いていたけど
まさか遭遇するとは思いませんでした。

それも、大型犬とか走りまわって帰って行ったあとこの柴ワンプラス
絶対放すことがないハスキー2匹の計5匹になってから
役員さんはやってきた~~~。

おまけにシロウったら愛想振りまきに役員さんのところに暴走して
よっていくしでもうママは青かったですよ~^。
ひたすら「すみません。申し訳ありません以後いたしません」って言うっきゃ
ないです。

もう反省です。
えい、それなら今日は腰痛いけどロングリード持って行かなくちゃ。
でも、ロングリードも怒られそうだなあ。
隣町町内会だから会費払ってないしなあ(苦笑)

今日はお休みしようかしら。
でもシロウは行く気満々で誘ってます。


でも反省して健全なお散歩の仕方で隣町まで歩いてきます。







韓国旅行から帰ってきてほぼ1ヶ月になろうとしてるのに
いまだに旅行記が書けない(泣)

夜書きたいと思いま~す。

それよりコメントのお返事先に書かなくちゃ。


[ 2009/05/11 15:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

大冒険  韓国旅行記その4 

5月4日

泉が岳にドライブ。
12時半過ぎてでかけたのでシロウくん車酔いもなく楽しんで?きました。

泉が岳1

山の中腹あたりでハングライダーをやっていたので
人がたくさんいてシロウは人のいないほうへ居ないほうへ

泉が岳2

森の中に自分からグイグイひっぱって行くシロウ。

泉が岳3

泉が岳4

枝がいっぱい落ちてるのに食べないの?(笑)
公園では枝ひろって食べてるくせに

泉が岳5

こんなところは初めてでどうしていいかわかんないね。

さて、泉が岳をあとにして帰る途中に「まいど」という大阪風お好み焼きやさんに
立ち寄りました。

まいど1

ドッグカフェではないのですが、お店の自宅庭に放していいよって言われて
お店の看板犬、え~~と名前忘れた~~
最近すぐ忘れる。
8歳の女の子。
この子の先代犬は28歳まで生きたそうです。
ストレスかけないことが長生きの秘訣だそうですよ。

まいど2

まいど3

なかなか一緒に遊ぶってことはできませんでした。

お好み焼きも美味しかったですよ~~。
お腹すきすぎてたのでまたもや忘れた


初めて遠出したシロウでした。
ちょっとの距離でも車酔いするのですが
この日は空腹だったからかゲボすることもなく無事帰宅。
帰宅後はぐっすり。

目が覚めたところでカイカイしてたのでお風呂にいれちゃいました。

お風呂

相変わらずお風呂あがりはスリスリです。



              

さて、今日こそ韓国旅行2日目のお話。

出発前からソルロンタンを食べたいとパパが言っていたので
朝ごはんにソルロンタンを食べに行くことにしました。

ホテルの最寄り駅は地下鉄6号線梨泰院駅(イテウォンヨク)。
駅までタクシー「イテウォンヨク カジ カジュセヨ」
ここでハングルの腕試し(笑)
駅まで1900ウォン。1000ウォンを100円としても190円です。
初乗り料金190円なんて日本じゃ考えられませんよね。

梨泰院駅から東廟前(トンミョンアプ)で1号線に乗り換え鐘閣(チョンガク)駅下車。
料金は確か1000ウォン。これまた安くてびっくりです。
駅で切符買うのにオドオドしてたら係りのお姉さんが声をかけてくれました。
ソウルの地下鉄は必ず係りの人がいて親切に教えてくれます。

余談ですが「韓国のスマップ」と言われている「神話」のリーダーエリックは
現在兵役中で勤務が地下鉄の駅で案内係りをやっているそうです。
エリックに会えたらなあなんて期待しながら地下鉄に乗ったパボな私です(苦笑)


駅もお腹がすきすぎてというか今回はあまり気合入ってなかったのか
舞い上がってたのか写真撮るの忘れてました。

それでも鐘閣(チョンガク)駅3番出口をでて町の様子をと撮ったのがこちら
   

鐘閣駅前

私が写真を撮るのに立ってる後ろには鐘閣駅のランドマーク「鐘閣タワー」があるのだけど、
そんなことまったくわからず、
私の頭の中には地上に出て目印になるような大きなビルの裏手に美味しいお店があるとだけ
チェックしてきた。

そのガイドブックがこちら

ソウルの達人

ちょっと~誰よ~じゃましてんの!

ソウルの達人最新版

韓国好きの女優黒田福美さんの本に里門ソルロンタンが美味しいと
載ってたのをパパが見て是非行って食べたいというのでチェックしたら朝8時オープン。
ソルロンタンって朝から食べるんだ~~と驚きながらも、

ならば朝ごはんに行くぞと決め
2日目の朝決行!

でもO型の大雑把な私なもので書いてくるわけでもなく
忘れっぽいくせに適当に覚えてきている無責任さ。
それでもちゃんと即発見。

でも、たどり着くまでに結構時間がかかったので到着は9時くらいだったと思います。

里門ソルロンタン

イモンソルロンタンと読みます。
看板には「里門설렁탕」とありました。

それより写真の左はしの「HOLLYS COFFEE」
なんか見てプッってふいちゃいました。
혹시(ひょっとして)TULLYS COFFEEのパクリ?
なんてつまんないことチェックしてました。

写真右下の頭は私


そしてありつけた朝ごはんがこちら
     
       

ソルロンタン

牛骨スープにごはんとお肉が入っています。
味はなし

お塩がたっぷり置いてあって自分で調節するのだそうです。
ねぎもたっぷり食べ放題。

白菜キムチにカクテキ(大根キムチ)も食べ放題。

キムチを食べながらソルロンタンを頂くので味つきじゃなくて良いのだなあと
美味しくいただきました~~。

キムチがめちゃくちゃ美味しかった。
たくさん食べちゃいましたよ。

はい、またキムチの写真撮ってません


意外とさっぱりしててまた食べたいと思いましたよ。
韓国人のチング(友達)は『毎日でも食べたい』って言ってました。

無事「里門ソルロンタン」にたどりつきお腹いっぱいになったので
この日の次の企画は仁寺洞(インサドン)をぬけて
昌徳宮(チャンドックン)へ 


続きはまた明日~~

って続けて書いたことないやんってつっこまないでね。




ヨロブン アンニョン








[ 2009/05/06 03:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

参観日  韓国旅行記その3 

5月2日土曜日のシロウ

いつもの公園で掘り出しました。



初めて掘りましたよ。
もの隠すのに掘ったり、寝床を整えるのに掘ったりする先代チエだったけど
この子は全然掘らないから掘り方知らないのねなんて思ってたら
急に掘り始めました

どうもこの砂場に誰かがしてたみたいで
他の子も食べてたりしてました

そして、日曜日のシロウさま

おやつちょうだいよ

柴3ワンがおやつおやつってママのところへやってくるので
をむけると必ず誰か逃げてうまく撮れましぇん

遊んでる3ワンと思うと

ガウガウごっこは・・・

約1匹遠慮する子がいる(苦笑)

はなちゃんとあんこちゃんがガウガウごっこしてるけどどっちがどっちかな?
おとうさんたちはこれみてわが子がどっちかわかるかしら?

パパと3ワン

おっ、あんこちゃんがシロウにガブリ?

日曜日はパパも公園デビュー。

パパにいいとこ見せればいいのに、シロウは遠慮ばっかり。
つまんない犬




韓国旅行記その3

初日の夜にサプライズがあったのを忘れてました。

なにかというと

こちら 

サプライズ

突然マネージャーらしき人が部屋に持ってきてくれました。
全然もの言わず渡され

で、日本語のわかるスタッフに聞いてもらうと
「ガイドから」とだけ

で、もしかしたらツアー会社から?
実は日本のツアー会社の担当さんパパの元部下なので
もしかして彼女から??と思い帰って聞いたら
「フルーツの盛り合わせを出すように頼んだ」と。
通じてなかったのね。

よく韓ドラの中で大切な人に会いに行くときに果物かごを持っています。
まさにそれだよ~~~。

でもホテルに宿泊でこんな形あるままにもらってもねえ。

で、苺と餅菓子もあるしどうしようもなく真桑瓜だけどうしても
食べたかったので冷蔵庫で冷やしました。
2日目の夜に食べたのですがナイフ借りるのに四苦八苦。
私のハングル通じない
ならば日本語。それもダメ
英語もあやし~~~~。
というか、果物ナイフって韓国語にあるんだろうか(苦笑)
電話を5回くらい回されてようやく通じたけど、
そこからまた20分くらいナイフは届かなかったのでした

ここでもっとしっかりハングル勉強せ~~とパパに怒られた

で、届いたナイフはなんとステーキ食べるときのナイフ。
皮むけなくて食べにくかった~~~


残りの果物はどうしたか気になるでしょ?
寝に帰るだけのホテルライフなのにオットケー(どうしよー)

日持ちしなさそうなものもあったのでスタッフのみなさんにソンムル~~~~(プレゼント)
しちゃいました。



さて、いよいよ2日目のお楽しみ~~はと・・・

この続きはまた明日。


ヨロブン(みなさん)、あんにょ~ん。




[ 2009/05/04 03:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

ベストショット?  韓国旅行記その2 

またまたblogの更新をさぼってしまいました

柴3ワン勢ぞろいを前々から撮りたいと思っていたのですが
なかなかそろうことがなくて
ようやく撮れました。

でも、シロウは不満そうだね。

もうちょっとあんこちゃんのほうに寄ってよ~~。

3ショット

思うようにいきませんね。

あんこちゃんのお顔。
笑ってるみたいでかわい~~。

あんこちゃんに注目

おうちでのシロウでございます

豚鼻

ひさしぶりに豚鼻買ってきました。
1個160円也。前、買ったお店よりめっちゃ安かったので2個買ってきました。
まずは1個をガブリ~~。



                   

さてさて、韓国旅行のご報告2でございます


ソウルに到着して仁川空港からソウルまでパナナウユを飲みながらバスで移動。
最初はツアーだけど仁川(インチョン)からホテルに直行して即自由行動のつもりでしたが

夕飯の骨付きカルビ&南山、東大門見学ツアーがついてもつかなくても料金同じと聞き
ならば骨付きカルビをいただきましょうということでツアーバスでそのままソウルへ行きました。

途中ちょうど帰宅ラッシュにあうのでかなり時間がかかりました。

ツアーなので食事の前に連れて行かれたのがコチラ 

シイラ

新羅(シイラ)ホテルの免税店。

私 こちらが欲しくて 

BBクリーム

探し回ってたら

Ikkoがきもい

あらま~こんなところにキモ~~~
ソウルに居た4日間このひとを見ない日は無かったですよ。
ここもそうっだったけどどこへ行ってもエチュードハウスの店舗には
日本人のアジュンマ(おばさん)でいっぱいでした。

私のは、エリシャコイのBBクリーム(*^^)v
前におみやげでもらって良かったので大量買いしてきました

え?ブランド物のバッグを買ったかって?
今回は特に欲しいものがなかったのでかってましぇ~~ん



さあ、いよいよ骨付きカルビ~~

カルビ~~

オンニ(おねえさん)がお肉を切ってくれます。

バンチャ

サニーレタス、キムチ、大根の酢漬け、ナムルが2品、スパゲティーサラダがお変わり自由。

大根の酢漬けとキムチが맛있었어요(マシソッソヨ)美味しかった~~。

あ、お肉も美味しかったですよ。
でも、前行ったお店は骨付きカルビの骨の周りも全部食べると美味しいって
食べさせてくれたのに
ここは良く焼いてくれなかった

そうそう、お店の名前が 「외양간 えーやんか!」 

韓国語で「エーヤンカン」牛小屋という意味。

表の看板にも大きくひらがなで「えーやんか!」って書いてありましたよ。

写真は撮るの忘れた~~

食事のあとは東大門(トンデムン)南山(ナムサン)見学。

東大門はファッションビルが立ち並び、歩道には露天がいっぱい並んでました。

歩いてると必ず日本語で声かけられます。
なんでわかるんだろう

南山公園です。
光っているのがソウルタワー。
寒かった~~。

南山タワー

お花見してましたよ。日本と同じ。

昼間の南山公園
これは3年前に撮った昼間の南山公園。

韓流ファンには馴染みのある場所ですよね。
おもいきりロケ地として使われています。

ここで1人勝手にロケ地めぐり~~記念写真なんて

南山

たぶん、このベンチ

私の大好きなドンワンくんも座ってたハズ

入れ替わりたちかわりカップルがここに座ろうとしてました。

何かいいことあるのかな?
ガイドの朴さんは知らないって言ってたけど・・・


南山をあとにホテルへ

ホテル

チェックインしたらレセプションにハングルの先生の実家から先生宛の荷物がを預けられていて
その中に運びや(笑)を引き受けたお礼にとお菓子がメッセージと一緒に入ってました。

決して怪しいものではないですよ~~。どこかのスターさんとは違います(笑)

ちなみにメッセージはハングルオンリー

お菓子

フィーリングで読みましたよ(笑)

とても美味しいお菓子でした。
こういうのは地元の人から教えてもらわないと食べませんね。
とてもうれしかったですね。
苺は大きくて甘い。
さすが果物をたくさん食べる国です。


さて、せっかく芸能人やセレブが利用するというグランドハイヤットホテルなので
おしゃれにラウンジでカクテルを

一杯20000ウォン

1杯20000ウォン
こんなときしか飲めません1杯2000円のカクテルなんて(笑)

私が飲んだのが手前のストロベリーなんだったけ?(笑)
カクテルグラスもストロベリーなんとか(苦笑)

普段カクテルなんて飲まないから名前を覚えていません。


カクテル飲んでほろ酔い気分で部屋に戻りました。

たいして面白くもない初日でした

さあ、2日目は予定通りにこなせたのでしょうか?


では、また明日~~


[ 2009/05/01 02:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


