ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか忙しい 

久々の投稿です。

なんかソウルから帰ってきて落ち着かない毎日です。

実は、ソウルから帰ってきた翌日パパが発熱

ぬあんとA型インフルエンザ にかかってました
それもA型は流行ってないって
それって韓国からもらってきたってことですかね?

ってなわけでそれからは地獄の毎日
やれ「水もってきて」だ、やれ「腹減った」やれ「汗かいたから着替え」とかもう
うるさいうるさい。

おとなしく寝てるからblogもゆっくりアップできると思いきや
かえって忙しい日々でございました。

でシロウはせっかく久しぶりに帰ってきたのに
パパと遊べずつまんない日々を過ごしておりました。

それでもいつもの公園には行ってましたよ。

hanaちゃんがチュ

そして、知らぬ間にこんな技が



お泊りして帰ってきたらずいぶんお兄ちゃんになっていました。

パパが治ったら治ったでまたちょっと忙しくなり
なかなか更新できなくてようやくゆっくりPCの前にやってきました。



皆様の知りたいシロウのホテルライフですが
今回は写真がないのですが結構広いゲージで1日を過ごします。
朝と夕の2回お散歩付き。
獣医先生やトリマーのお姉さんたちが暇なときにちょこっと遊んでくれてるみたいです。


それでは、お待たせしました。って誰も待っちゃないよって(苦笑)

              

ここから韓国旅行記を・・・・

仙台空港

4月13日月曜日11時半集合13:30出発。

結婚25周年記念韓国旅行です。あ~~歳がばれたなあ
パパとの2人旅ってすごく久しぶり。

アシアナ

仙台からソウルへはアシアナ航空だけ。ANAとの共同便。

まずは国際線のお楽しみ、

機内食

 3年前に行った時の機内食もお魚でイマイチだった。
でも、コチジャンが配られたので入れてみたら今回はなかなかマシ~ソッソヨ~~~(おいしかった)

コチジャンマジックにアッパレ

お飲み物はやっぱり맥주 (メッチュ)でしょう 
でも、韓国のビールは美味しくないです

機内では読めるふりして東亜日報や朝鮮日報を広げていました

でも実は私ハングル読めるんですよ。
読めるだけ

両替

2時間半でソウルに到着。

入国審査が済み外へ出る前に両替。
3年前は3万円が245,565ウォン
今回は2人なのでとりあえず5万円両替してぬあんと628,000ウォン

えらい違い。
韓国行くなら今だ~~。

だから飛行機は満席でした。

よく、ヨンさまが仙台発着便で来日するからいないかなあって期待したけどいませんでした
残念。

最初にウォンを使ったのは空港のコンビニ。

バナナウユ

このピングルの「パナナマッウユ(バナナ味牛乳)」よく韓ドラに登場します。
むか~しからあるみたいで、韓流フリークは訪韓するときっと飲んでると思います。
これがまた美味しいんだなあ。
3年前は「ッタルギマッウユ(苺味牛乳)」あったかな?
ちなみに「ッタルギ(苺)」は小さいッから始まります。間違えじゃないですよ~~

パパと1本ずつ。
4日間、1本ずつ買って飲みましたよ 

是非、みなさんも訪韓の際はコンビニで買ってみてください。

そうそう、韓国はコンビニも買い物袋は有料。
3年前に行ったときすでにスーパーは有料でした。

韓国へおでっかえの際は買い物袋をご持参ください(笑)

さて、このあとソウル市内に入ってからの出来事はまた明日

다시 만나겠습니다(タシ マナゲッスムニダ).またお会いしましょう。

안녕(アンニョン)








[ 2009/04/28 02:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

早速やられちまった~~ 


16日の昼過ぎに帰ってきました。

時差ボケで眠くて眠くて

ハハハ韓国は時差ありませんでした

シロウもおうちへ帰ってきました。
おうちが1番だそうです(笑)


さて、早速やってくれたよガジガジ王子


やられちまった~~

荷物を広げた部屋にこそ~っと侵入して
2階にこそ~と持ってあがって

いつものブンブンブ~~~ンでもしたのかな?

見つけたときは、すでにこの状態。

原型はというと
こちら

おみやげ

まいった、まいった。

でもコチジャンのチューブじゃなくて良かったと思うことにしました。


そして、シロウくん夜はもうぐっすり

ぐっすり1

ぐっすり2



4日間のホテルのお泊りは良い子だったようです。


留守中コメントくださったみなさまカムサハムニダ。

お返事および韓国旅行報告書はいましばらくお待ちください(笑)

そして、みなさまのblogへの訪問もしなきゃなのに無礼してすみません。
ちゃちゃとやっつけ仕事をして遊びにいきますね。






訪問ありがとうございました。

お利口にお留守番していたらしいシロウに
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/04/18 02:21 ] 柴犬 | TB(0) | CM(17)

ようやく 

yatto
bokeboke

ようやく咲きました。
ちょっとボケボケ。アップ撮るのむずかし~~。


さて、うちの坊ちゃまは

pikkeちゃん

ピッケちゃんすき

クロラブのピッケちゃんがお気に入り?
すごく楽しそう。

ピッケちゃん男の子かと思ったら女の子でした。


はなちゃん

相変わらずハナちゃんにくっついていきます。
でも、ただ見てるだけ。

ボール


このごろボール遊びを覚えました。
ついでに松ぼっくり食べること落ちてる枝を食べること
へんなことっも覚えてきました。
よいこと覚えてきてほしいのに・・・・





さて、私13日から16日までちょっくらソウルへ遊びに行ってきま~す。
シロウはその間ホテル暮らしでお留守番です。


では、みなさま16日まであんにょ~~ん。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/04/13 00:53 ] 柴犬 | TB(0) | CM(19)

あれ?起きてる。 

今夜もママのベットを占領。
でも、いつもと逆に寝てますよ。


なんで起きてるの?

ただ今の時刻3時~~

ぎゃ~寝なきゃ。

今夜はシロウを蹴飛ばしそうだあ。

おやすみなさ~い。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






[ 2009/04/11 03:06 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

アップに耐えられる? 

火曜日は写真を1枚も撮りませんでした。

だから、水曜日のシロウさまはドアップでいかが?

退屈


公園で

プリケツ1

プリケツ2

あんこちゃんでした~~。


で、うちのシロウは?

シロウのプリケツ

かわいいでしょ?


さて、先週の土曜日にガオ~~ってレオくんにやられましたが

仲良くね

シロウ、全然平気でホッ。


ヘタレシロウはいまだにドンキくんと龍之介くんにガウガウ言われて
逃げてるのに、レオくんが平気なんてへんなの。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

へんなシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





[ 2009/04/09 02:38 ] 柴犬 | TB(0) | CM(20)

危うかった土曜日 

土曜日のシロウは元気いっぱいでした。

妙にラックくんがお気に入り。

ラックくんママさんがボールを投げるとラックくんボールを追って走ります。

ラック君あそぼ

そのラックくんを追いかけるシロウ。

ラックくんがチョア~~

ボールの前でラックくん「何この子?」ってかんじでこまっています。

ラックくんチョア2

ラックくんが相手にしてくれないので今度はミツキちゃんをみつけて

あれ?ミツキちゃんだ

クンクンしつこい!シロウ。

ハナちゃんも

ハナちゃんにまでクンクン。

しつこいぞ!


そうこうしていたら

まあ、なんと無謀なやつ
へたれなはずなのに


無謀なヤツ1

無謀なヤツ2

このときは何もしなかたったのに。
帰るときのガオ~~はなんだったんだろう?


今度はあんこちゃと。
おねだり。
おやつタイム?

おねだり~~

おやつGet


そして平和なひとときがおわったあとに昨日のUPのとおり
レオくんにガオ~~


雨の中大急ぎで帰ったらパパが出迎えてくれました。

おやじか?1
おやじか?2
おやじか?3


そしてこのあとシロウはお風呂~~。

シロウにとってはガオ~ってされたうえに帰ったらお風呂と災難続き。

ん~~そんなの災難のうちには入らない事件が・・・・

ぬあんと


たまたまシロウが使ったタオルを洗って干しに庭にでたら
我が家の前にパトカー2台。


え~~~~


パパ~~うちの前にパトカー2台いる!

って言うと

パパ大あわてで外へ

よ~くみるとお向かいの家の横にあるゴミ集積所に

鑑識きてるしなんなだ~~


なんでなんで??

お向かいのお嬢さんがちょうど帰ってくると何やらオレンジ色がチラチラ

でご主人が見に行ったらがあがっていてあわてて
水をかけるけどなかなか消えな。
でもどうにか消したけど
とりあえず消防に電話。
消防署ってじつは5件先。

で、火は自力でどうにか消せたからサイレン鳴らさずきたのだとか。

そこにはダンボールの箱の中に何か発火するものが入れてあって
ティッシュに火をつけたのだろう


って鑑識の話。

ん~~放火?

で不審火で事件性があるってことで鑑識もひきいてパトカー2台。

ん~~踊る~で犯人は必ず見にくるって言うけど

野次馬なし。

レオくんのガオ~~より怖いお話でしょ?

もう、ゾ~~としましたよ。

お嬢ちゃんが気がつかなかったら
我が家も燃えてたかもしれないと思うと

もう、怖すぎるお話でした。

その日はゴミもなかったから良かった。

犯人は戻ってくるかしら?


大変な1日でした。




そしてシロウ、日曜日はレオくんに挑んでいこうとしてました。
ホッ。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










[ 2009/04/06 15:21 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

ぞ~~~~っ 


この数日妙にビビちゃんにからむシロウ。
ビビちゃんはガウガウ言わないけどシロウより大きいのになあ。

4月4日ビビちゃんと

シロウが挑んでもパンチもしないからかな?

びびちゃんと遊ぶの楽しいよ

そしてもうひとつ面白いのが「あ~~○○み~け」みたいに
ものすごい勢いで走って行くと

はなちゃんとまちがえた

すごく失礼なやつ。
あんこちゃんと気づき急に止まる。
誰と間違えた(笑)

あんこちゃんには一目も二目もおいてるシロウ。
ガウガウいわれたことがあるからな。だからだね。

まったくへたれ。

でも、この日(3日)は帰り際にハスキーのお兄ちゃんのほうのレオくんに
なぜか挑んでた。
でも、相手にされないからいいけどね。


って思ってたら

昨日の帰り際、

雨が降ってきたので子分カーデガンを脱がせていたら

きゃ~~~

レオくんに喰われる~~~

ちがう、襲われた~~~
シロウのキャインよりママのきゃ~~ に
お父さんたちは
ビックリしてたと思うくらい

びびった~~~

あの大きなからだでガオ~~てこられたら
この世の終わりみたいにびびる~~。


へたれなシロウはママ似?ってこと?

やっぱり大きいのに襲われたら怖い。
なんで襲ってきたの?

シロウが襲われる前にもシェルティーのミツキちゃんとガオ~~ってやってました。

まさか最後の最後にシロウにくると思いませんでしたよ。

でも、最近レオくんのシロウを見る目が獲物を狙ってるように見えてはいました。

やっぱり大型犬、なめちゃいかんぜよ~~


そのあとのシロウはいつもと同じように逃げ帰って行きました。
で、後ろからレオくんもエリちゃんハナちゃんと連ねて帰るのに
後ろからやってきたけど
別にびびることなく平気でいたので
全然大丈夫だったみたい。

よかった




で、昨日は夜またもうひとつ危うい事件が・・・・
シロウのことではありませんが
いやひとつ間違えばシロウも危うかった

この続きはまたあとで。






ご訪問ありがとうございました。

ガオ~ってされてびびったこの親子に

ついでに

ポチッとしていってくださいませ。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/04/05 12:54 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

誰と遊ぶ? 

最近、朝パパを起さなくなったシロウ。
なのに今日は起こしに行きました。
時計を見たら9時過ぎていてママもまだねてたんですけどね
お腹すいてもしかしてママを起したけど起きなくて
パパのところに行ったのかな?

さて、木曜日のシロウです。

シロウはラツクくんが大好き。
だってやさいんだもん。


4月2日ラルクくん

ハナちゃんのことも大好き。
絶対ガウガウ言わないからねえ。

4月2日ハナちゃん2

4月2日

はなちゃんとおいかっけっこ

相手にしてくれないハナちゃん

仲良くね

ぼくもあそびたいかも

ハナちゃんが見てたのはガウガウごっこできる相手を探してたようです。

シロウも  こんなふうに遊べればハナちゃんに相手にしてもらえるのに。


ママとなかよくねんね

ちょっとお恥ずかしいかっこのママです
私も爆睡しておりました
それをパパに撮られたのですが
でも、ママの足を枕に寝てくれて大満足でございます

やっぱ、ママと一緒がいいねえ





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/04/04 15:04 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

ね~え、 


久しぶりに家の中でのシロウです。

部屋の中にはパパがいます。

パパ~入れて

ねってば~

猫みたいに開けられるかな?




結局、開けられないヘタレシロウでした




ご訪問ありがとうございました。
ついでにこのヘタレシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/04/02 02:24 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


