ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びびった~~~ 

日曜日の出来事

090329-1

日曜日パパが高校野球に夢中になって遊んでくれないので
いつもの隣町の公園へ行きました~~。

でも、しょっぱなから

090329-3

日曜日のせいか見たことないお友達が次々~



090329-4


090329-5

090329-6

このポメちゃんこのあととんでもない出来事が待っているなんて
誰も知る由もなかった・・・・ってTVドラマじゃないんだから

090329-7

ここのボス?秋田犬ハチが登場。
シロウはお初。
でも、近寄らしてはいけないような気がしてこの子から遠ざけていました。

090329-8

090329-9



このあとです、ポメラニアンを連れた小学生がハチに近づいたらしく
ハチはポメラニアンの肩めがけてガブッ!
それにハスキー2匹が参戦してる

もう、みんな大慌て。

見てて怖かったです。
幸いにもポメちゃん怪我はなかたようだけど
飼い主の坊やとポメがちょっとショック状態。

お父さんたちがポメたちをホローしてくれていました。
良かった、大したことなくて。
でもトラウマにならなきゃいいけど。

ハチはぬいぐるみと間違えたとか・・・
そんなことあるんかねえ。

ま、大事に至らず良かった。


さて、気を取り直して


090329-12

090329-14

090329-15

090329-16


みんなが枝をかじります。
シロウも最近まねをします。
枝とかかじってお腹にトゲささらないのかな?

090329-10

怖い顔してカメラに向かってきているのはモデルのココちゃん。
いろんなキャンペーンのお手伝いをしているおとなしい?子。
1回に40万円かせぐそうですよ~~


またみんな集まってきました。

090329-11

なに見てるのかな?

090329-12




土日はいろんな子に遇えて楽しいけど、
ケガや事故になるようなのはイヤだな。

1番びびってたのはママかもしれません。



ご訪問ありがとうございました。
ついでに

びびったママに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





[ 2009/03/31 19:10 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

やっぱりやっぱりヘ・た・れ 

21日土曜日のシロウでございます。


朝からへたれ1

朝のお散歩家をでて2分くらい歩いたら
街路樹の剪定に業者が歩道をふさいでいました。

モチロン、警戒警戒のシロウさま。
仕方ないので抱っこしてクリア~~。

歩くの待ってたら明日になりそうでした

そこから歩くこと5分。

またまた

朝からへたれ2

ちょっとみずらいですね。

丸の中に自転車に乗った人がいるんです。
近頃自転車が怖い。
怖がる理由が思い当たりません。
でも怖いのねえ。

朝からへたれ3

朝からへたれ4

朝からへたれ5

るるべちゃんに笑われちゃいました。



さてさて、夕方のお散歩は隣町の公園です。

エリちゃんの仲良し~~

仲良しみたい4

一緒に何見てるのかな?

仲良しみたい1

仲良しみたい2

実はこれやらせ(笑)

2匹仲良くねえって並べてみました。
撮影の順番も実は1番上が最後

エリちゃんはあそぼ~って寄ってきてくれるけど
シロウが逃げちゃいます。

この2日くらいエリちゃんよりレオ君のほうがシロウを
お気に入りでレオくんのほうが寄ってきます。

はい、もちろんシロウくんちとビビリはいりますよ。
でもしっぽがさがらなくなりました。


さあ、次はだれと遊ぼう

ミツキちゃんになにやらチョッカイだそうとしていますが・・・

おいしいの?

無視されました

そうこうしてたらお初な真っ白な大型犬。

とってもやさしいリーダー的存在なウルくんだそうなのですが・・・・

でかいけど・・・

ウ~~ってうなってるウルくん。

ウルくんパパさんも「どうして?」って。
パパさんがシロウを撫でようとしたらシロウったら珍しく逃げちゃいました。

変な子~~~。

次は仲良くできるかな?



隣町の公園に行くようになってシロウとの時間が増えました。
写真も増え、編集に時間がっかたりで更新がずれています

もっとリアルタイムに更新したいのになかなか1人暮らしではないゆえ
コメントへのレス書いてる途中で中断せざるおえあなかったりで
なんだかこのごろすごく失礼している気がします。

でも必ずコメント読んでお返事しますのでまたお立ち寄りくださいね。

また、コメントへのレスを忘れられてる~~なんてお方がいたら教えてくださいね。
たま~に書いたのに更新してなくて消えてたりすることもあるドジな管理人です


今週も皆様良い1週間をお過ごしください。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/03/30 02:22 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

やっぱり・・・・ 

昨日、26日木曜日のシロウ

朝散歩おや?

にゃんこだ~

サクの中に大きなにゃんこ発見。

シロウ、よそんちのぞいちゃイカンよ

るるべちゃんと会ったのでわが町の公園で一遊び。

るるべちゃんあそぼ1

いやん。
るるべちゃんったら若い男の子に誘われてウレション

るるべちゃんあそぼ2

あいかわらずパンチしてくるるるべちゃんに
ちょっと攻撃しようかな?って態度をとるようになりました。

すっごい進歩


さて、恒例となった隣町への夕方のお散歩

やっぱり・・・1



とっても元気よく走ってます。

ララちゃん

  ララちゃん、女の子のせいか、すっごいおしゃべり。

急にお父さんに「帰ろうよ」って言い出して
公園から出るまでずっとしゃべりながら歩いていきました。
「おとうさま野蛮犬とは私あそべないわ」なんて言ってたのかな?


ララちゃんが帰ったあと恒例のハナちゃんとあんこちゃのとっくみあいが
始まりました。

おすもう

なんで~~

私の足元にきてやってます。
まきこまれしうなくらいぴったりくっついてきた~~。

とっくみあいハナ&あんこ

ハナちゃんの顔こわいよ。

いつでも足の間に逃げ込めるように誰かの足元にくるのだそう。

だからって~~おばちゃんのところにこなくてもいいのに~~~


人の足元でさんざん遊んだあと

ハナちゃんったら・・・・

あれあれ?

誰も止めない

そうこうしてたらロンくんもやってきて

ロン君も参戦

で、シロウは?

でシロウは?

見てるだけ

1匹増えた

 いつのまにおねえちゃんがワンコと一緒にじゃれてるよ~~


でシロウは?

で、へたれなの


へたれだ

やっぱりヘタレ

全然、仲間に入れない。

レオくんが・・・

やっぱりへたれ

集合?

レオくんいつもはおたなしくパパさんと一緒にじっとしてるのに
昨日はみんなと遊びたがって動き回ってた。

みんな固まってるよ(笑)

うちのへたれ


先週は1度も公園でお水を飲まなかったシロウ。
今週に入ってみんなの飲んだあとにお水を飲むようになりました。
うちから持ってきてるお水を置いてあるのに
みんなと同じもの飲みたがるのがおかしいね。

ちょとずつ進歩してるシロウです。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

がんばってるシロウ

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/03/27 15:19 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

走るの楽しいよ 

 3月24日火曜日


火曜日はWBCの延長のおかげでママのハングル教室の
始まる時間が遅くなり帰ってくるのも遅くなりました。

WBCのためにお教室の時間がずれるっておかしいでしょ
個人教室ならではの業です

そんなわけでいつも3時半にはをでるのに
この日は4時40分。
歩いて15分くらいかかるので
行ってももう誰もいないだろうと思ってたら

ぬあんと
あんこちゃんとハナちゃんがまだいました。





うれしいシロウです。10分くらい遊んでくれました。

2匹がじゃれあいっこしてるとじっとそばでみるようになりましたよ。
その様子を写真に撮り損ねました。残念。

娘ったらあんこちゃんのこと、「しるこちゃんだっけ?」ですって。
あんこから連想されるのだろうけど・・・(笑)
でも、本犬に言ってないから良かったホッ。


 25日の天気予報は「朝積雪があるのでお早めにご準備を・・・」

なんて言ってたのに

朝起きたら雪なんてどこにもありましぇ~ん

つまんないねえ、シロウ。

でも夕方になって降りだしました。

積もる?2

みぞれが降ってるのでヨットパーカーの上にレインコート。
うっとしいねえ。
せっかく裸で過ごせるようになったのにね。

積もる?1

あ、雪
って言ってるみたいにはしゃぐシロウ。

積もる?4

雪積もってないのに

なぜだ?草の中に顔つっこむシロウ。

積もる?3

明日は晴れだって。
雪じゃなくて残念。

でも今夜はとっても冷えこんでます。

もう1回雪が積もってほしいと思ってる

    かも




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/03/25 14:25 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

おともだちだよ 

23日月曜日

毎日ここを通るたびにびびって腰がひけて座り込みのシロウ。
でも、この日は 

難関突破

公園に行く途中で遇ったおともだち

23日のお友達1

公園に着いたら即ハナちゃんと追いかけっこ。
やっといっちょまえになってきた
    かも!?

23日のお友達5



では、今日は隣町公園ランのお友達を1匹ずつご紹介

23日のお友達2

23日のお友達3

あんこちゃんがお好きなようですぐ寄ってくる。

23日のお友達4



初めて行った日から毎日会うとガウガウ言って威嚇する龍之介くん。

23日のお友達8

天敵にガウガウ言われたときミツキちゃんママさんが
シロウをかばってくれました。
ママさんもやさしいけどミツキちゃんもとってもやさしい子。

23日のお友達?9

わんこを飼えない家の子たちが遊びにきています。

23日のお友達10

7日におうちに来たからナナちゃんなのだそう。

23日のお友達6

初めてあったチョビちゃんは老犬。

23日のお友達7

はちきれんばかりの体格のロンくん。
うれしいとワンワン言います。
でもその声が大きいからびっくりします。

23日のお友達13

レオくんの同居犬はいつも遊ぼうってよってくるハスキーのエリちゃん(7ヶ月)

23日のお友達12

ちょっとシロウが気になるビビちゃん。おとなしい。

23日のお友達11

最後にドンキくん。
おやつをあげるとシロウと仲良くしてくれるワイロに弱い子(笑)



これだけでもシロウいれて11匹。
この日来なかった子もいるので全員集合したら何匹がここで遊ぶのでしょうね
こんないワンコが集合するなんて楽しいですね。

日増しに成長をみせてくれるシロウ。
夕方のお楽しみになりました。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/03/25 02:58 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

楽しいよ! 

3月21日土曜日

珍しく朝のお散歩におねえちゃんが着いてきました。

ねえねとお外で遊ぶ1

おねえちゃんとだとお外でもこんなふうに遊べるんだね。
なのにワンコには見知りするんかな?

ねえねとお外で遊ぶ2

さて、この日も隣町の公園に行きました。
おねえちゃんも一緒に。

ランエリアに行く途中の公園の敷地内で先輩ワンに会いました。

遊ばないの?

この子も一緒にランエリアまで行ってくれたけど、
まだだ~れもいませんでした


そこへハナちゃん登場!

だ~れもいないね。

ハナちゃんまって~

お~~~遊びだした~。

たった4秒の動画ごらんください(笑)
ちなみに真ん中がシロウ。引っ張られてるのが娘。



そうなんです。ドッグランのときもそうだったけど
1対1だと遊べるんですよ。

靴下はいてるね。

まっくろ

このブラックラブは背中の毛逆立ててました。
犬の毛の逆立ってるの初めてみましたよ。
猫だけかと思ってた。

びびちゃん

  びびちゃん登場。

だれだ?

シロ柴びびちゃんとハナちゃんの遊びに参加したがってます。
すごい進歩。

はじめてだね

ラルク

かくれる?

おおきいな

たのしいよ1

たのしいよ2

たのしいよ3

たのしいよ4


この日実はハナちゃんおとうさんが『リードかして』と言って
シロウのリードを持っていきました。
そのせいかハナちゃんと遊びだしたのをきっかけに走る走る。


[ 2009/03/23 00:02 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

みんなやさしい? 

3月20日 隣町の公園ラン5日目

朝の散歩は従来どおり自分の住む町。

この日はにゃんこと遭遇。

にゃんこです

  にゃんこもシロウに気づいて隠れてる。

               あ、にゃんこ


さて~~夕方のお散歩

みんなより先に行ったほうがいいかな?って思って早く行ってみたら

20日-1

行ったら天敵のコーギーのドンキくんがいた~~~

20日-2

そこへ大好きな柴のハナちゃんがきたので大はしゃぎ~~

20日-3

1匹ずつ1匹ずつやってきます。

20日-4

20日-5


20日-7

20日-8

ラブラドールのラルクくんが妙にお気にいりなシロウ。
でも老犬だからうまくあしらわれてます(笑)

20日-9

ちょ~と慣れてきましたねえ。
他のわんこたちの中にすこ~し入れるようになったシロウです。




帰ってきておやつがたりずガムにむさぼりつくシロウ。

20日-10

このガム1週間たったけど全然へってましぇ~ん(苦笑)






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/03/22 19:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

礼儀正しい? 

19日木曜日
公園ランに行き始めて4日目のシロウなのですが・・・・


公園ラン4日目1
ハナちゃんが「遊ぼう」って誘ってくれてるけど・・・・

公園ラン4日目2


公園ラン4日目3

ラブラドールのレオくんになぜか興味をしめすシロウ。

公園ラン4日目4

公園ラン4日目-5


公園ラン4日目-6

公園ラン4日目-7

公園ラン4日目-8

帰ろうと思ってたら

迷子のコリー登場
なぜかシロウに興味をもつこの子はいったいどこからきたの?

公園ラン4日目-9


公園ラン4日目-12

公園ラン4日目10

おかあさんが迎えにきて無事おうちに帰りました。


4日目は後からくる子に必ず挨拶に寄っていきます。
でも、なかなか遊べませんでした。

気長に気長に遊べるようになるのを待ちましょう。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/03/21 19:30 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

もう平気かな? 

昨日も隣町のワンが集まる公園に行ってきました。

でも・・・・・

やだ!

こわいやつ

行く途中にこんな難関が・・・・

マロンくんと行くときはマロンくんが先に行ったから良かったけど
昨日はひとりで通れませんでした。

やんなっちゃう


遊べたよ1

少し早く行ったので公園にはまだハナちゃんと他1匹しかいなくて
1ぴきずつ1匹ずつやってきました。

だから、ちょっと一昨日とは違いましたね。

遊べたよ2

遊べたよ3


遊べたよ4

遊べたよ5

遊べたよ6



遊べたよ7


遊べたよ8

遊べたよ9

遊べたよ10


ハスキーの7ヶ月のチビ?が一生懸命シローにからんできます。
自分お方がお兄ちゃんなのにびびってるシロウ。


一昨日と同じコーギーがまたシロウにガウガウ威嚇しました。
昨日は柴ワンのあんこちゃんパパが
シロウに「大丈夫だよ、大丈夫だよ、ドンキあっちいけ!」って
いい子いい子してくれました。
見ているだけの私、なさけな~~~~。

ドッグランと違ったあったかい雰囲気のこの公園。

さあ、今日もちょっと早く行ってみま~す。

マロンくもまた一緒に行こう

わが町に戻ってきたらマロンくんとばったり。
おばちゃんにシロウは報告(笑)

「マロンくんもまた一緒に行こう!」





[ 2009/03/19 15:15 ] 柴犬 | TB(0) | CM(15)

もうイヤ! 

3月17日(火)

夕方の散歩を隣町の公園に行くことにしました。

道がかわると出会うわんこも変わります。

馬?(笑)
デカイ2匹

結構、うちの町で話題になってるこの2匹。
いつも帽子をかぶっているアフガン?っていうのかな、馬みたいなわんこ。
いつもメイドみたいな服をきているブラックのラブラドール。

あまりの大きさにシロウびっくり。

久しぶりね。

いつも会うんだけど・・・・
名前知らなかったこの子。
デ、ママは聞いたけど忘れた

お初

クロ柴ちゃんとも遭遇。



さて、公園についたらもうたくさんのわんこがきていました。

ガウガウ~~

このダックスくんがまあシロウに吠える吠える。
はい、もちろんびびりまくり~~。


ビビちゃん

白柴ビビちゃんとご挨拶。


もうやだ~~

コーギーのドンキーくん?シロウにワンワン吠えるは噛み付くわ。
飼い主さんは小学生の女の子でまったく感知しない。

↓のシェルティーのママさんがシロウをなでながら「大丈夫だよ~」って
言いながらドンキくんを追い払ってくれたけど、
このとおり木の陰に・・・・・

大丈夫だよ

飼い主さんと同じようにシェルティーもやさしくしてくれます。

仲良くしてね

気をとりなおしてご挨拶。


みんな友達だよ



わんこも飼い主さんもみんなやさしくみんなワンコ大好きです。
放し飼いでほとんどの子が遊んでる公園です。

はじめはみんなシロウのようだったとのことで
1週間~2週間でみんなに打ち解けるからつれてくるといいと
言ってくれました。


なので、また今日18日も行ってみました。
その結果はまた明日~~~。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/03/18 22:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(11)

うっわ~~ 

16日月曜日

お日さま浴びてるシロウ

あたたjかいなあ1

気持ちいいねえ。

あたたjかいなあ2

うっわ~~ブサイク

こんなブサイクなシロウ初めてだわ


一昨日、公園の木の下を歩いてたら、ブンブン虫が発生していました。

先日ペットショップで
「15度になると蚊が発生するので15度をめやすに
フィラリアのお薬をもらいにくるといいですよ。」と
教えてもらっていました。

で~~昨日はとてもあたたかかったので虫の一件もあったので
早速十位先生にフィラリアのお薬をもらいに行きました。

フィラリア

今年、1番のりですって。

今年最初のお薬なのでフィラリアの検査。
チクリと血液を採るために針をさされたけど泣きもせず
いい子なシロウでした。
で先生に飲ませてもらって、

フィラリア2

獣医先生が計算書を書いてくれてる間おすわりしておりこうです。

このあとここでまったりくつろぎ始めたシロウでしたが
無理やり連れて帰りました。

で~~~~~~
門を入ったら急に立ち止まったからどうしたかと思ったら

ゲ~~~

全部でちゃいました。
車酔いです。

うっわ~~1500円が~~~~~

先生に電話したら「お薬出しますから取りにきてください」
もう1回1500円ですよね?って先生に言ったら「差し上げます」って
もう先生感謝感激

なわけで、明日再度投与。


さて、夕方お散歩の途中プードルのマロンくんにあってママさんと話していて
隣町の公園にいっぱいわんこが集まってるから行ってみようということになり
行ってみました。

以前、うちの町内に遊びにきてた隣町のモモちゃんのお父さんが教えてくれた公園です。

着いたら、ちょうどモモちゃんが帰るところでした。

あっちの公園1


うっわ~いいぱいいるよ。
デッカイのもいるねえ。

集まってるわんこだけでなくパパさんママさんにも歓迎をうけて
遊ばせてもらいました。
マロンくんはちょっとびびってまったく寄ってきません。

あっちの公園2あっちの公園3
あっちの公園4あっちの公園5
あっちの公園6あっちの公園7
あっちの公園8あっちの公園9

たくさんわんこがきてる中、ハスキーが2匹。
3歳の子と7ヶ月の子がいてこの2匹にからまれてちょとビビリン。

新人も遊びなさい遊びなさいと声をかけてくれるパパさんママさん。
珍しいからシロウのまわりにワンコだけじゃなくて人間も
集まってくるから笑っちゃいました。
めちゃ好きさんのお集まりです

あっちの公園10

帰りはすたすたマロンくんおいてきちゃったよ~。

遠く後ろにいるのが見えますか?
マロンくんの写真とるのわすれちゃいました。

隣町の公園に集まってるわんこのオーナーさんたちは
みんな「一緒に遊ばせてばれさせるといいよ」って言ってくれてるので
また行こうねシロウ。

でも、行くまでの道にはシロウにとって怖いものがいっぱいあるみたいで
大変でした。

でも、がんばってお天気のいい日に行ってみよ~~。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









[ 2009/03/17 08:30 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

ガジオ健在 

日曜日はパパにべったり。

こんな遊びしちゃって~

パパにガジガジ1

こんなことしてるなら歯磨きしてよ~~

パパにガジガジ2

パパの手おいしい?

パパにガジガジ3

あまりしつこいシロウに
パパ「こうしてやる~」と口をガバ~と
チャンス

ガムがなくなってしまって暇だから自分の手なめずに
パパにガジガジ攻撃

ならばガム買ってこようってことで

ガム買ってきました。


ガム1


ガム2

  これ動画の頭の画像なんですが、途中でおねえちゃんが
余計な話しはじめたのが入ってしまっってボツになりました(泣)
面白かったのになあ

ガム3

フリースビーと骨の形のガム

びびっておねえちゃんの所に逃げ込んでいる我が家のヘタレ犬。


さて、このあとは・・・・


ガム4ガム5
ガム6ガム7
ガム8ガム9
ガム10ガム11
ガム12


かじりつくまでにずいぶん時間がかかりました。
で、かじり始めたけど、ちっともへってな~い。

ふふふ、
1週間もつかも。
フリスビーの方にとりかかるのはいつのことだろう。
舐めては見たけど、かじれない様子です




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







[ 2009/03/16 09:17 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

すずめ 

3月14日ホワイトデー~~~
シロウには関係な~い


すずめ1

朝のお散歩のとき、
公園にいっぱいすずめが

すずめ3


すずめ2

この真剣なまなざし

すずめ4




すずめ5



昔飼っていた猫がすずめを獲ってきたことありましたが、
さすがに犬はないですよね





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/03/16 00:04 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

目にくま? 

13日の金曜日


はとだ~~

朝のお散歩のとき、鳩を発見して
コラコラ不法侵入しちゃいかん。


目にくまある?

夜、パパが『シロウの目の下にクマができてる』と
言い出した。

できてる?くま?

ママの夜更かしが原因だって~~~~

クマというよりお面つけてるみたいなお顔だわ

目にくまってなに?


シロウ:なんですと~~~


犬にもクマってできるのかな





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/03/15 02:56 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

内緒話 

12日木曜日のシロウですぅ。

いいこ


久々にコロばあちゃんとあいました。

大好き。

コロちゃんちを通り過ぎて結構先まで行ったのに
後ろを振り向いたとき
コロちゃんを発見。
大急ぎで戻っていくシロウ。

コロばあ1

なに、ヒソヒソ話してるのかな?


コロばあとちゅう

もしかしてポッポ?

ハングルでチュゥ~~のことをポッポといいます

シロウは熟女キラー?きゃ~やめて~~~


コロばあここだけの話


コロちゃんが急にカメラに向かってきて
「ここだけの話だけどね・・・・・」ってママに耳打ちに(笑)




コロちゃんと遊んで満足してそのまま帰っちゃったシロウです。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/03/13 10:06 ] 柴犬 | TB(0) | CM(20)

何して遊ぶ? 

11日水曜日

何して遊ぶ?

夕方のお散歩で、はなちゃん、マロンくんと公園でちょこっと遊びました。

帰ってきてママはちょこっとお勉強。
その間シロウはというと・・・
妙に静か。
あれ?どこいった?

かくれんぼ?1

なんでそんなとこにいるの?
せま~いところに。
穴倉がいいのかな?

上からみると

かくれんぼ?2

このカメラ目線。
なんか文句言いたげ。

ん~~なんだ?

ひとりかくれんぼ??とか


シロウ:お腹すいて死にそう~

ママ:こりゃ、失敬。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/03/13 01:52 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

おないどし 

9日火曜日の夕方のシロウ。

火曜日はママのハングル教室の日なので
お散歩がちょっと遅い出発となりました。

パクちゃん

一見、白柴?って見えるけど
よ~~くみると何かが混ざってる?ってかんじのこの子。
初めてお遭いしました。
お名前は「パクちゃん」
ボランティアさんから譲ってもらってきた子で
来たときはすでに大きかったとかで
年齢不詳だそう。
とても幸せなのかパンパンに太ってる

シロウの住む町のすぐ近くには動物管理センターがあるせいか
年齢不詳の子が多い。


さて、またまたゼウスくんと遭遇。
ずいぶん先からお互い気づいて尾っぽ振ってる2匹。
今日はママさんとでした。
ゼウスくんは同じ9ヶ月。

そこの2匹!1

仲良く同じところをクンクン。


そこの2匹!2

おいおい、ゼウスくんなにやってるの?(笑)
他の子にもやられるんだよなあ。
ゼウスくんは必ずやる。
それってどういう行動なんだろ。

今日はこの2ワンのほかにもブラックラブラドールのラブちゃん
ゴールデンのはなばあちゃんとも遊びました。

いっぱいお散歩では遊べるのになあ。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






[ 2009/03/11 09:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

今日は何匹? 

9日月曜日の夕方のお散歩


ピース君1ピースくん2

白柴ピースくん。
いつもお父さんとお散歩。
お父さんに『たくましくなってきたね』って褒められました

ゼウスくん1ゼウスくん3
ゼウス君3

大好きなゼウスくん、
いつもはママさんとなのにおばあちゃんとお散歩。
思わず聞いちゃいました「ゼウスくん?」
わんこだけみても誰かわかない


公園に行ったら次々集まってきました。
ドッグランみたい。
さあ、ヘタシロウの行動やいかに????
5わん15わん2

どうしていいかわからないシロウ。

5わん35わん4

ちょとずつちょっとずつ接近か?

5わん55わん6

5わん75わん8

「ボクも仲間に入りたいな~」って?

5わん95わん10

マロンくんが「シロウくんも遊ぼう」って言ってくれて?(笑)

5わん11

ようやく動きだしました(苦笑)

ドッグランでもこうやって遊べればいいのになあ。
と思うママでした


5匹も集まったのは初めて。
いつもこうやって集まって遊べたらいいのにな。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



 

[ 2009/03/10 23:55 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

楽しくない! 

7日土曜日

風はちょっと強いけどでもまたドッグランに行きましょうと
行ってきました。


中には3匹の中型犬がいました。。

へたれな日3

まぜかフェンスの方に行ってしまうシロウ。

へたれな日6

へたれな日1

へたれな日2


へたれな日5

シロウがビビルのでみんな帰っちゃいました。

するとそこへ今度はゴールデン。


へたれな日4


へたれな日8


へたれな日7


へたれな日9

外にいる子に興味をしめすのでリードをつけて外へ行くと

へたれな日10

とりあえず挨拶はしてる

へたれな日11

デカイ
この日、このデカイ子はドッグランの土が完全に乾いてないから
遊ばせられないと言って見学だけしてました。

なぜダメかというと汚れて洗ったら乾くのに3日かかるんですって~~。
た~いへんだ。

でもシロウはこのデカイ子に興味津々。



へたれな日12

でも、リードはずしたら遊べないのだろうねえ。


ふぅ~~
これ、ママのためいき。

今回は全然遊べないヘタレでした

なんででしょう?
お散歩でいろんなワンコと遊ばせてるのに
自由の身になるとまるで幼稚園に行き始めたばかりの
あまえんぼさんみたい。


いつになったら走ってくれるのかな????




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

へたれなシロウ
ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/03/09 02:08 ] 柴犬 | TB(0) | CM(18)

ドッグランは楽しい 

先週の土日(2月28日3月1日)に
久しぶりにドッグランに行ってきました。
UPするの忘れてましたよ

先週1

1歳になったばかりのコーギーちゃん。
女の子。

すごい顔してるシロウですが


先週2

仲良く遊んでました。

何を話してるのかな?


先週3

こんなに楽しく遊んでます。





先週4



先週5


日曜日は一緒に暮らすゴールデン2匹が相手。


先週6

ついて行ってますね

先週7

つぶされるよ~~



ちょっとおっかなびっくりだったけど遊べました。


で~~~~

せっかく2日続けて遊べたのでまた行こうということで
7日土曜日にも行ってきました。


この続きはまたあした。
いや、また今日?かな。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








[ 2009/03/08 08:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

たいくつな1日 

雨の日の金曜日

たいくつな1日1


お散歩から帰るとママは洗濯に掃除と忙しい。

はずなんだけど

雨の日はなんだかぐ~たらママになります。

たいくつな1日2

でもだからってママは退屈はしてないよ(笑)


たいくつな1日3

こんなことしても退屈さはかわらない。

たいくつな1日4

だっこしてとくっついてきた~~

たいくつな1日5



夜の団欒

たいくつな1日6

リモコンでお腹掻いてる~~

シロウ:きもちえ~よ~




なんにもすることなかった金曜日のシロウでした。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/03/07 23:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

お友達 

君だれ?

遊ぼうって寄っていったらむこうから積極的


はじめまして

ランディーくんって言ったかな?
お名前聞いたのに忘れました

生後5か月のシェルティ。

ちびっこ同士仲良く遊べました。

でも、大きいの。
12キロあるそうな。


こちらもシロウのお友達。

こちらもおともだち


おともだちこないかな?

シロウ:誰かこないかなあ。

誰かと遊びたいシロウでした~。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/03/06 01:25 ] 柴犬 | TB(0) | CM(18)

あ~あ 

朝のお仕事。
それはパパを起すこと。
先週くらいからなぜかパパのベットにはあがるけど
ペロペロ攻撃で起してたのにやらなくなった

起してもパパがなかなか起きないからやめたのか?

4日の朝はパパが起きてめくったお布団がかかっても
寝てる

おふとん1

あれれれれ~~

また寝てる

お布団がもとに戻ってる
もりあがってるよ!

まったくもう~~~

我が家の男どもは もう~~


外は雪だよ~~


雪がないよ~~

ベットでボケボケしてる間に雪融けちゃったよ。

残念! 


夜のシロウのお楽しみは

楽しいよん

ぬいぐるみについてた「骨」をブンブンすること。

この顔。

満足そうだね。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/03/05 02:21 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

豚ぶたBoo~~~ 

BOO1

Boo2

Boo3

Boo4

Boo5

Boo6




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/03/03 10:39 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(22)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


