ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ち話 


27日金曜日

いつも通る公園の中に歩道橋があります。
最近そっちへ行きたがるシロウ。

じゃ、行ってみようか。

歩道橋

1日おきくらいにしか行かないのだけど
この歩道橋に入ると「リーダーはボク!」って言わんばかりに
前に行きます。

真ん中あたりに差し掛かったとき

遊ぼうよ

向こうからみたことないダックスくん。

お名前は?
おかあさんが言いにくそうに『ミヌ』

即反応しちゃいまして(笑)
「え~~ミヌ?」
ミヌママさん『はい、言いにくいし聞きなれないでしょ?
韓流で・・・』
恥ずかしそうにミヌくんの名前を説明してくれました。


すかさず私は「何ミヌからですか?」
ミヌママさん『え?何ミヌ?』  私「SHINHWAのミヌ?それとも?」というと
ミヌママさん恥ずかしそうに『夏の香りご存知?そのミヌなの
「スンホニペンですね

ペンというのは韓国語でファンという意味です。
スンホニはソン・スンホンのこと。


うらやまし~~
実は私もシロウに韓流スターの名前つけたかったの~~~~

ミヌくん



橋の上でわんこほったらかして韓流談義しちゃいました
ミヌくんはワンコ嫌いで2匹つまんなそ~に待ってました


そして夕方は

お久しぶりにポチくん

ちょっと久しぶりにポチくんと遭遇。
とってもやせてました。
もうよたよた歩いてるけどそれでも
『シロウくん遊ぼう』って相手してくれてこの日は帰るのがいやだって
振り返り振り返り帰っていきました。

ここでもポチかあさんと立ち話。
でも、この2匹は犬同士も立ち話してた(笑)


帰ってきてから

そふぁー1

そふぁー2

そふぁー3

だれ~てたシロウでした~~~。



ご訪問ありがとうございました。

さて、
なんで今日は誰もコメントしてくれないんだろう~~って思ってたら
まったくパボ(バカ)なシロウママです。
昨日(28日)、更新したつもりが下書きに入っていて公開されていないことに
今(3月1日午後11:40)気づいきました~~

そんなパボなシロウのママに同情の1票

ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/02/28 16:31 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

恥ずかしがりや 

25日の朝のシロウ。

ストーブの吹き出し口の前に陣取るので椅子でバリケードを
作っています。

それでも、隙間から少しでもストーブに近いところにと
こ~んな感じ 

ストーブ1

おっと~せっかくこっち見てるのに
恥ずかしがって椅子で顔かくしてるの?

んなわけないね。

ストーブ2

あら、やっぱり恥ずかしい?
すねちゃった?


柴って寒がりなのかな?
チエはここまではしなかったのだけど・・・・

この子はどかせれてもどかされても
しつこ~くストーブの前にやってくる~~




夕方のお散歩で初めて遭遇したちょっと大きいMix 

シロウと遊んでくれました。


はじめましてゴロウくん

お名前聞いてちょっとわらっちゃいましたよ。

なんとその名は「ゴロウ

うわ~~うちの子シロウ!(笑)


なんか親しみ感じます

ゴロウくん


「ゴロウくんこっち見て」というとに向かってくるけど
シャッターチャンスがあわなくて恥ずかしがり屋さんになちゃいました~~。


さて、このゴロウくんは大型スーパーの広場で行われた譲渡会で
もらわれてきた子だそうです。

その当時推定2~3歳。だから今は5~6歳だとか。
松島をうろついていたのを保護されたそうです。
ゴロウくん父さんが言うには、
たぶん、花火が怖くて逃げてきたのだけど、
トラックとかが怖くて震えてたんだろうって。
そして、この子は松島あたりの農家に買われている
猪狩り用の犬で1~2年で死んでもいいという扱いを
されている犬たちの1匹じゃないかな?・・・・と。

そんな犬がいるなんて・・・・

びっくりなお話ですね。知らなかった。
まず、松島あたりで猪狩りしてるんか

狩に使われるって使い捨てなの


柴も昔は狩をする犬だったんですよね。

もしそういうワンコだったならゴロウくん家出してきて正解。
お父さんとめぐりあって平穏に暮らせてよかったね。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/26 01:12 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

時計 

時計1

この時計、もう20年くらい使ってるマイめざましです。
たまに蹴飛ばしたりして電池が抜けてたりしなかぎり
正確に動いています。


そしてもう1つの時計こちら 

時計2

結構正確。

なんだけど、


きのうはパパが徹夜明けで
疲れてるから温泉に行きたいと言いだし
シロウのお散歩を1時間半早く連れていきました。

ごはんはいつも通りなんだけど、

寝る前の夜トイレがいつもは10時なのに昨日は8時半。
そして帰ってきたら
『お2階に行きましょう』って
ママたちはまだごはん食べてるのにせがむ。

シロウくんの時計がどうも1時間半狂っちゃようです。

おかげで昨日はみんないつもより早寝。
夜更かしなし(苦笑)


わんこの予定表は正確な感覚で動かなきゃいけないのね

そして、今日はお昼前に一仕事終えたパパが帰ってきたのだけど
よりつかない。
いつものように、「ママ~~~」ってベタベタしてくる。

へんなの。
パパがいると「ママなんてふん」なのに

今日は月曜日だからパパとは遊ばないのか?

先代犬チエも土日のパパに朝から付いて回ってました。
土日の出勤の日なんて納得いかないって顔してたし・・・・


わんこのカレンダーと時計はすごいねえ。




[ 2009/02/24 12:52 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

期待はずれ 

久しぶりに日曜の朝散歩をパパと行ったシロウ。

洗濯物を干そうと思って庭にでたら

あ~ら奥さん、じゃなく、シロウくんじゃあ~りませんか。

何してるの?ハウスに入る?

ハウス?

シロウ:なんだこれ?

中を覗いて興味示すかと思ったら全然。
この犬小屋は誰にも使ってもらえない運命なんだわ。

あ、マイクくん!

シロウ:あ、マイクくんだ!

あ、マイクくん2

シロウ:遊ぼう!

マイク:俺んちに入るな!ワンワン

あ、マイクくん3

マイク:遊ばないよ~

シロウ:遊んでよ~~


遊んでもらえないのでおうちに入ってヨーグルトを

ヨーグルトより1

ママ:シロウ、ヨーグルト食べて。

シロウ: ・・・・・

ヨーグルトより2

シロウ:これボク嫌いだなあ。
     1番底まで届かないもん。ちゅかれる


ヨーグルトより3

シロウ:でもそんなに勧めるならペロリン。

ヨーグルトより4

シロウ:へへ、お顔になんにもつかないよ~~だ。

ヨーグルトより5

シロウ:パパとママが食べてるのがほしい~~なあ。


チョコパイ1 チョコパイ2

ダメ~


韓国のチョコパイ。いただきものです。
お餅の中にピーナッツクリームが入っててチョコレートでくるんでいます。

매우 맛있었어요∼ とてもおいしかったよ~。

シロウくん残念だね。チョコはだめさ~~~。


ヨーグルトの容器への顔突っ込みは期待はずれでした




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

チョコパイもらえなかった可哀想なシロウに

ポチッとひとつくださいな。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/23 03:09 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(14)

どうする? 

久しぶりにミックスわんこのはなちゃんと遊びました。

はなちゃん1

はなちゃん:ねえ、シロウくん久しぶりね。
       ちょっと大きくなったんじゃない?

シロウ:そう?ちょっとクンクンさせて。

はなちゃん2

はなちゃん:もう!シロウくんしつこいわよ!


なんて会話していたみたいです(笑)
はっきりはわかりませんが・・・・

このあとシロウはビビリン状態で固まってました。



夕方の散歩では偶然ブッラクラブラドール2匹に
時間差で遭遇して『遊ぼうよ』って言ってもらったのは良いけど
2匹ともすごい勢いで飛び掛ってくる勢いで
こちらもむける余裕もないほど
シロウはビビルわ、向こうのオーナーさんは
どちらもママさんなので抑えるのがやっと


あ~今夜はきっと夜鳴きするんだろうなあ。

まんなか1

これ21日23時半ころ。
ど真ん中に寝てます。


怖い思いしたりすると夜鳴きのみたいに寝言で泣くんですよ。


でも、今のところおとなしいなあと覗いてみたら

まんなか2

寝返りうっただけで
やっぱり真ん中に寝てます

どうする?押しのけて寝るか?

う~~~まいった。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/22 02:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

何があるの? 

雪景色

一夜にして雪がこんもり積もってました。
せっかく融けたのに

でも、今日はべた雪。
お散歩に行こうと思って玄関でたら降ってる。
なんで雨?

なので大急ぎ。

すると

なにかいる!1

なんだろう?
毎日通るこの並木道。
なぜか立ち止まって上をみてます。

なにかいる!2

まだ見てる

なにかいる!3

ついにベンチに昇りあがってみてるし。

ママ:何かいるの?
シロウ:・・・・

答えるわけないね

なにかいる!4

しつこく見てる。

上にはシルバー人材センターのプレハブ小屋があるけど
人の気配もないのに・・・

ちょっとこわいよ~~~

で、無理やりひっぱって公園へ~~
その途中も植木の下から覗き込みながら歩いてるよ


なにかいる!5

公園に行くとお決まりの顔突っ込み。

なにかいる!6

雨なんてなんのその

ママは早く帰りたい。ダウンが濡れたら夕方こまるよ~~。

そんなの関係ねえ~~ってもう、にいさん早く帰ろうよ~。

なにかいる!7

まだまだしつこく雪に顔突っ込む

なにかいる!8

いったいここにも何があるの?
時々ビビッてるし


並木道では本当に何があったのかちょっとビビッてます。
たまに散歩中のがとんでもないもの発見したりするでしょ。

昨日、うちの町内で2箇所に同時期にパトカーがきてたり、
公園で取り調べみたいにされてる人もいたし・・・・

なんでもなければいいなあ。

あはは、シロウのビビリンはママ似かな?







ご訪問ありがとうございました。

ビビリンコンビに

ポチッとお願いします
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/02/20 20:25 ] 雪遊び | TB(0) | CM(12)

おいちぃ~~~ 

お腹を壊して以来、毎日ビヒダスヨーグルトを
食べてるシロウです。


そしてこの卑しっこシロウをご覧くだされ。


ヨーグルト1

いつものように舐めて

ヨーグルト2

まだついてるから必死

ヨーグルト3

ちょっと食べにくいなあ

ヨーグルト4

ついに底まで顔を突っ込みました。

顔中ヨーグルトだらけになると楽しみにしてたのに
全然汚れてなくてガッカリ。

次回に乞うご期待



ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/19 02:42 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(22)

雪は最高! 

月曜日の夕方から降りだした雪がちょこっと積もっています。

リードはずしてあげられたらどんなに楽しいかしら?

走る?


走る走る1

走る走る2

走る走る3

走る走る4

走る走る5

走る走る6

走る走る7





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/18 02:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(22)

幸四郎くん 

日曜日にパパのお友達のおうちのわんこ幸四郎くん1歳に
会いに行きました。

コウシロウ1

コウシロウ: おいそこのチビ!

シロウ: 誰だ?あのデカイの。

コウシロウくんとご対面

コウシロウパパ: はい、仲良くご挨拶は?

シロウ: こんにちは。僕シロウ。

コウシロウ: なんだよおまえ!

このあといきなりコウシロウくんがるぅうううううですって。

シロウ、もうびびりまくり~~

コウシロウくんと

シロウ: やだ、あのおにいちゃんデカイし怖いよ。
     遊べないよ。

コウシロウくん

コウシロウパパ: だめだよ、やさしくしなきゃ。
コウシロウ: エヘ



そこへコウシロウくんのガールフレンドハルちゃん3歳登場。

コウシロウのガールフレンド

ハルちゃん: あら、あなた見たことないわね。
       でも、コウシロウくんより若いのね。

おいおい、若いイケメン好きですかい?
ママと気があうかも(笑)


3ワン

火花散ってますよ。

コウシロウ:ハルちゃんは僕のお友達だぞ!がるぅぅうぅ~~~~

3わん2

シロウ: せっかくハルちゃんとお友達になったのに・・・・・

ヘタレシロウは即退散。

ハルちゃんも毛が抜けてますね




コウシロウパパ: お茶飲んでって~~
シロウパパ: じゃ、ちょっとだけ

コウシロウくんちへ行こう

コウシロウ: なんだ!チビついてくんなよ~~。
シロウ: ボク、お茶ご馳走になるんだもん

コウシロウくんのお水

水道から直接お水飲んでるコウシロウくん(笑)

コウシロウくんち1

シロウ: あれ?コウシロウ兄ちゃんはおうちに入らないの?
コウシロウ: なんでおまえだけ入るんだよ!

コウシロウくんちで

コウシロウくんが入ってきたら家の中がとんでもないことに
なるからダメ!って言われてシロウだけ入れてもらいました。

いい子に借りてきた猫、じゃなくて犬だわね(笑)
ずっと、お客さんしてるシロウでした。

よそのおうちは初めて。
ウロウロするのか思ったらいい子。
ずっとおすわりしてました。途中、ちょっと盲導犬みたいに
寝る姿勢だったけどとにかくおとなしかった。

ん~これでどこにでも連れて行けます。

問題は車酔い。
やっぱり帰りにゲボちゃったもんなあ。


コウシロウくんちに行ったのは楽しくなかったかな?

次は遊べるよね。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/02/17 01:58 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

お~ふろおふろ♪ 

まるで春一番のような強風が吹き荒れた土曜日。
仙台でも16度。

こんなチャンスはない!
お風呂

お風呂1お風呂2

このまえはタライの中に入ったのに、今日は嫌がる。
なんで?

お風呂6


お風呂4

お風呂3

憂鬱そうだねぇ。

お風呂5

お風呂に入ってきれいになったはずが、このボソボソ
わかりますか?

本日の収穫

抜ける抜ける。
今日の収穫です(苦笑)
このあともこの半分くらい抜けてまだボソボソついてる。
柴は毛が抜けて大変だとは聞いてたけど・・・・

おかげでパパとママも毛だらけ~~~
まだまだ抜けてます。
こんなに抜けてどうするんだ?

天気予報では明後日は




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/02/15 00:27 ] 柴犬 | TB(0) | CM(26)

ただいま~~ 

金曜日はママがおとなりのモーちゃんママと
ランチに行ったので半日お留守番で
つまんな~い1日を過ごしたシロウでした。


寝る前、夜10時過ぎにパパとお散歩に行ったシロウ。

帰ってきて

ただいま~

シロウ:足拭くのイヤだ!

ただいま2

シロウ:あ、ママだ。

そんなの関係ね~~とパパは足を拭きます。

ただいま3

あっというまに足を拭いてもらってジャンパー脱いで

おすわり!はいハウス~~~


ポーズ?1 

昨日の夜はお2階に直行。
なんかどこかでみたことあるポーズね。

この人です

あ、ちょっとちがった。

でも、よく似てるでしょ?チエのほうが長いソックスでタレ耳だけど。

ポーズ?2







ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/14 22:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初 Dog Cafe 

初めてDogCafeというところへ行きました。

初DogCafe1

ぼくね、今から食べるんだよ。

初DogCafe2

さつまいものモンブラン。

初DogCafe3


おいちぃ~~~~


初DogCafe6

もっと食べたいよ~~

初DogCafe4

お替りないなら帰ろうよ~~



な~んちゃって、実は初めての場所で緊張しまくりのシロウ。
お利口なのはお利口だったのだけれど
お友達はまったくおらず
看板犬らしきわんこはいたけど遊べるようなスペースもなく
シロウはつまらなかったようでした。

モンブランはひとくち食べてお持ち帰り~~
お水も飲まずおちつかないって感じでした。

でも、車酔いは克服できたかも。

おうちでモンブランはペロリいただきました

帰ってきたらママのベットで爆睡してました。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






[ 2009/02/13 01:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

大根の葉 

水曜日

祝日でパパがいるのにパパは腰が痛くてひきこもりのつまんないお休みの1日。

お遣いから帰ってきて買い物バックを下において置いたら
バッグから顔をだしてた大根のはっぱを食べてたことがありました。

で、昨日は仙台バーバからもらった大根に葉っぱがついてたので
あげてみたら

大根の葉1

シロウ:僕この葉っぱ大好き

が違う 


大根の葉3


大根の葉4

シロウ:おいちぃ~~~~



大根の葉5


大根の葉6


美味しく食べてるのは良いけれど、このかっこ
お行儀悪すぎ。

大根の葉っぱは身体に良いけどさ
シロウくんこれは食べちゃダメだよ

名札

赤くまるで囲った部分にあるものはなんだと思いますか?

名札です。

買って来て付けて1日もたたないうちに食べちゃった

口の中でくちゃくちゃ噛んでるからなんだろうと言いながら取上げて
捨てました。
そのときは何かわからなかったの。

あとでこの名札の残骸で気づきました。
そのときの口の中にあったものが名札だったって

これに気づいたのは買って2日後でした(苦笑)





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/02/12 15:52 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

お友達といっぱい遊んだよ 

火曜日
朝の散歩で会ったはなちゃん2歳。

むけると立ち止まってカメラ目線(笑)

はなちゃん

リードがついた状態で公園で放して遊んでました。



おじいさんと一緒に来ていておじいさんが呼ぶと即もどってきます。

遊ぼう遊ぼうってしてくれるのにシロウはなかなか心を開きません

このはなちゃん、まつぼっくりで1匹サッカーするんですよ。
ヘディングみたいに口で上に投げて
自分でキャッチして落として足で蹴ります。

まるでサッカーやってるみたい。

このあと一緒に走りました。


おかげでママは身体がバラバラになりそう


夕方は

ルルベちゃんチーズ
この子もむけるとカメラ目線でポーズとります(笑)

3匹だ~


たのしいね。

同じ8ヶ月のゼウスくんと3匹でお散歩しました。

でも、3匹になると消極的になるシロウ。
なんでだろう?
どっちも仲良しなのに、引いちゃう。
人間の子にもいるね、こんな子


明日はいっぱいのお友達と仲良く遊べるかな?





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/11 02:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

元気になったじょ~~ 

昨日の日曜日は朝ちょこっとボタン雪が降りました。
ポンチ痛くないのかな?


また雪1

雪みて元気元気。

また雪2

うんPはでませんでした。残念。



夕方のお散歩はパパとママとで行きました。

ママと1

ちゃんとママの後ろを歩いてます。

ママと2

道路を渡るときのちゃんとおすわりできます。


公園1

公園でおおはしゃぎ。

お腹は大丈夫なの?

公園2

公園3

そんな雪の上に座るからポンチ冷えてPになるんじゃないの????


さてさて、今度がパパがリードを持っているのですが~~

パパと1


なんで?
シロウが前じゃん

パパと2

ちょっといやかなり暗いのでわかりにくいですが
シロウがビロ~~ンとリードを伸ばした先にいます。


なんつうこった~~

我が家の順位ってママ、シロウ、パパ、おねえちゃんなわけ?(笑)



んなわけで元気になりました。
うんPも硬いのをしました。
良かった良かった。一安心。

ご心配いただいたみなさまありがとうございました。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/02/09 14:59 ] 散歩の仕方 | TB(0) | CM(18)

お腹すいたよ~~ 

土曜日、病院から帰ってきて夕方までおとなしく寝ていました。

まだポンチ痛い?

まだ痛い

ちびすけがこんなにジ~と寝てると
ほんとに具合が悪いんだなあと
思いました。


いい顔

目が覚めてもこのとおり

激しくは動きだしません。

お薬が効いたのか「お腹すいた」と主張しています。


途中から吹き替えが入ってます(笑)




ペゴパ1

シロウ:お腹すいたよ~~

ペゴパ2

シロウ:チッ!なんでくれないんだよ~~




夕飯はいつもの半分をふやかしてあげました。
もちろん、ペロリ全部文句なく食べました。

でも、寝る前のお散歩ではやっぱりピー。

ちょっと青くなったパパとママでした。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/02/09 02:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

ポンチが痛いの 

昨日の寝る前のお散歩からちょっとピーぎみなうんP。

今朝、起きるなりソワソワ。

ママすっぴんのままシロウと大慌てでお散歩。
またもやちょっとピー。
ピッピピーじゃないから大丈夫かな?と思ってたけど、

朝ごはん食べてるパパにもママにも「お頂戴攻撃」に元気がない。
「ダメ!お昼まで絶食」って言うと即あきらめてソファーで寝だしたし
ちびっ子は大事だったときは勝負が早いから
ちょっと心配になって病院へ行きました。


ポンチ痛いよ1

未消化のものも特になさそうで、整腸作用に必要な菌が少し不足してるらしい。


ポンチ痛いよ2

シロウ:先生僕ちょっとポンチが痛いだけだよ~。
     注射なんかいらないよ~~

ポンチ痛いよ3

 シロウ:注射はイヤダ~~

ポンチ痛いよ4
 
シロウ:ほら、ちゃんとおすわりしますから・・・

ポンチ痛いよ5
 

残念ながら元気もないし朝から栄養とって無いから
ビタミンやらなんやら入ってる栄養注射と下痢止めと抗生剤の注射です。


抑えてるママが噛み付かれてると思ったけど、去年のお泊りで
獣医先生との信頼関係ができてるせいか
ちょっと嫌がった程度でおとなしく注射されましたよ。

これでもピーが治らないときはもう1回お薬を飲まなきゃいけないけど、
とりあえず注射で様子を見ましょうとのことでした。

ま、たいしたことないのに大金使ってきたママでした

ヨーグルト

夜までお水だけOKでごはんもおやつもおあずけ
夜ごはんのときにヨーグルト1さじくらいと
いつもの半分のふやかしたフードだって。

ヨーグルト毎日食べてるのにね。十勝じゃ足りなかったのかな?(笑)

この写真ちなみに10月です。
毎日ヨーグルトちょこっと食べてるのに。
きっと雪遊びのしずぎだね






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/07 14:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(18)

シュワッチ 

6日午前1時のシロウです。

はい、爆睡中

なんの夢みてるんでしょうねえ。


シュワッチ1

ウルトラマンごっこ?

シュワッチ2

フラッシュたいてもビクともしません。

シュワッチ3

へんな犬





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/06 14:50 ] 柴犬 | TB(0) | CM(20)

雪まだあるよ 

散歩道に雪が少し残っています。
でも『もういい!』って言ってるみたいに
ふつうに半歩後ろを付いてきます。

ところがどっこい、

おや?

雪みっけ

シロウ:雪、み~け。

雪をさけて歩いてたのに急に雪にむかってはしゃぎ始めました。

ちょっと大人ぶってみただけ?(笑)


そして、そして

公園に行ってみると

あれ?なに?

シロウ:なんだこれ?
     でも、雪だよね。

ママ:かまくらの残骸だよ。
        ↓
例のかまくら

ヘタレシロウが入ることができなかった不思議な形のかまくら。

このかまくらがとけて ↓ こうなっちゃたんだよ。


検証中1検証中2
検証中3検証中4
検証中5検証中6

あなぐらじゃなくなると入れるんだねえ。
ちょこっとへこんでるところに首つっこんでるし(笑)


犬はあなぐらすきなはずなんだけどな。ほんとへたれ



そして夕方のお散歩ではまたもや
しれ~~~
歩いてたか思いきや
足跡ないとこ見つけて突進したかと思ったら

夕方の散歩1

なにがあるの?
お顔冷たくないの?

夕方の散歩2

またもや雪の中に顔突っ込んでるシロウです。


でも、シロウ
『今日は楽しかったなあ』なんて思ってたかも・・・・・。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/06 01:55 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

おばけ~~ 

おばけ~

今撮りたて画像でございます。

いつも前足「おばけ~~」になって寝てるシロウです。



雪が融けて街中雪かきでできた汚い雪山であふれてます。
公園もびちゃびちゃで遊べません。
つまんない1日を過ごしたシロウ。
夢の中で雪の上を走ってるかな?




ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/05 01:38 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

雪はたのしいよ~~ 

雪かきをしたところは融けました。
でも、空き地や公園は雪かきしないのでこのとおり。

走る1

シロウ:走るぞ~~

走る2

シロウ:誰か来ないかな?

走る3

氷上の犬1

凍っています。

氷上の犬2

まるでスケートリンクみたい。

氷上の犬3

氷上の犬4


写真を撮ってるときはがジャマしてシロウが見えない。
適当にシャッターを切ります。
この写真もペロってしてるのは知りませんでしたねえ。






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/02/04 01:27 ] 雪遊び | TB(0) | CM(12)

走る 

今朝はカッリカリ。
氷の上をどうやって歩こう。

どうやって歩こう

用も済ませてさあ走るぞ!

走れ1

走れ2


走れ3

走れ4

走れ5

レインコートのお腹部分に注目

走れ6

太ったのか?


公園でかまくら発見

かまくら?1






ガジガジシロウは別名ヘタレシロウです





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/02 19:32 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

お父さんと遊ぶ 

お父さんと遊ぶシロウですが、
シロウったら、ドサクサ紛れに









日ごろ、パパのスウェットパンツの紐をガジガジやってるので
他のことしながらでも目の前にあると紐をガジガジしてる。

紐が大好きです

また、ママのi-Podのイヤホンが危ない





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/02 19:21 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

2月のカレンダー 

2月のカレンダー


良かったらお持ち帰りください。

[ 2009/02/02 01:58 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

雪に負けた 

土曜日の朝のこと

9時半過ぎから雪が降り始めました。
パパがお休みだったからママは9時半まで寝てました
起きたときは「あれ?大雪注意報はどこいった?」
全然雪なんかなくて雨のあとだけ。

が、しか~~し

シロウがソワソワしてるので大慌てで着替えて外にでたら

あ、雪だ!

あらまあ、積もってる~~~~

シロウもびっくり~~
『あ、雪だ!』って言ってました(笑)


さあ、もう大変。

雪がちょあ~1

シロウ:ちゃちゃとおちっちして遊ばなきゃ。

雪がちょあ~2

くんくん

誰の足跡もありません。

雪がちょあ~3

シロウ:はやくはやく

雪がちょあ~4

ママ:ちょっと待て~~~~
    なんで???なんでシロウが前なのよ~~~
    約束ちがうよ~~。







シロウ:そんなの知らないよ~~


もう、雪に突進して言うこと聞きません。

交差点でのおすわりも冷たいのがわかるらしく
おちり浮かせてすわってました(笑)



この雪、夕方のお散歩ではシロウの足がどっぷりと雪の中に
埋もれるほどに積もってました。

を持っていけないほどの大雪です

もう、夕方もた~いへん。
最初からグイグイ引っ張ってママなんて無視。

シロウ:うんPなんてしてる場合じゃないよ~~

って感じでズボズボ新雪の上を飛びはねてました。

遭難しそうなほど降り続いていて歩道に植えてある木の枝が
雪の重みで何箇所か折れて歩道をふさいでました。

それでも、シロウくんはおかまいなしさ~~~


日曜の朝はどうなってるかな?
まだ降り続いています。


ちなみにシロウんちのまわりはシロウの足の長さほどに
積もっているのに、
ニュースで見た仙台駅周辺は全然積もってませんでした。

同じ仙台なのに・・・・・






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/02/01 02:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


