ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶり 

近所のコロちゃん(豆柴)にすっっごく久しぶりに
会いました。

コロちゃん

シロウ、めっちゃうれしそう。

でも、2匹の見るほうがちがうよ~~



ケージ1

久しぶりにゲージに入った!

わんこのぬいぐるみをハウスにつけたらあんがいジャマかも(苦笑)


ケージ2

普通の外ワンのハウスよりは広いかな?

ケージ3

ちょっとさびしいかも

子分

久しぶりに子分きてみたら、身体半分しかきてませんね。



ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/01/31 01:11 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

お父さん 

某携帯電話会社のマスコット「おとうさん」

パパが連れて帰ってきました(笑)

なにこれ?

シロウ:おいしいものあるの?

パパ:家族が増えました。

だって(苦笑)



お父さん


シロウ:なんだこいつ?







ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/30 02:13 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

僕いい子でしょ。 

朝、「パパ起きなさい!」

パパ起きなさい!

毎朝パパはシロウのチューから1日が始まります。
それでも、また寝ちゃうんだよね。


パパが出かけたあとお散歩。

僕いい子でしょ

帰ってきて鍵を開けてる間おすわりして待ちます。

シロウ:僕いい子でしょ?


中に入ったらまたおすわり
まずは顔、足、おちりを拭きます。

はだけてる

そしてまたおすわりして洋服を脱ぎます。

はだけてる2

ハーネスはずしてみたらおもいきり肌けてます。

ぼけぼけな写真だけど、なんかかわいいなあ。
親ばかでした~

このあとプルプルしてもう1回おすわりしてご褒美もらっておうちに入ります。

とってもいい子になりました。







ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/30 02:09 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

ぽっかぽか 

忘れないうちに水曜日のシロウさま


パパ起きないよ

朝のシロウのお仕事。
パパを起す。
でも昨日は起してくれなかった。
あまりに起きないパパにあいそつかしたか?

だから寝る

完全にくつろいでる




日向ぼっこ1

朝のお散歩が終わって、ママはさあお掃除って思って
窓開けたら、やさしい日差しがシロウのベットに入ってきてる。

最近はソファーにばかり座って入ったことの無いベットに入ってました。

日向ぼっこ2

シロウ:あったかいよ~~


日向ぼっこ3

外に回ってみると

おや?なんか悩みでもある?

そんな顔じゃない?

日向ぼっこ4

日向ぼっこ5

日向ぼっこ6

日向ぼっこでおやすみ~~


ただ、眠かっただけ!






ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/29 00:46 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

なんだっけ? 

火曜日の朝散歩

あんずちゃん

あんずちゃんと久しぶりに遭遇。
2ショットを撮ろうとしても撮らせてくれないあんずちゃん。
カメラ目線の「正面じゃないとダメ~~~」
ってあんずちゃんが言ってました(笑)

カメラむけると絶対静止してこっち見てるから笑っちゃいます。


何みてるのかな?

おねえちゃんにおねだり中?

おちょうだい?

このシロウ何してるときだったかな?

撮ってからかなり時間がたっているので忘れちゃった~~ 

なんだろう?

おちょうだいを言わされてるところのようです。

セルフ?

セルフで撮りました。

セルフ

もう1枚セルフ。

怪しい目が・・・・・




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/01/29 00:37 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

大きくなったねえ 

月曜日のシロウさま

パチパチ

お散歩に出かけるときのシロウ。
鍵をかけている間お座りして待ちます。
いい子でしょ?

はじけてる

お腹で止めているマジックテープが外れています。
もう、パチパチ。

めくれてる

めくれちゃってるし

もう無理だ

歩道橋の階段でチー



昨日はお散歩から帰ってシャンプーしました。

一人だったので写真はなし。

おとなしく洗わせてくれましたよ。
シャンプーはお友達が作った特性石鹸。


お風呂あがり1

ストーブの前でおやつ。

お風呂あがり2

まだ濡れてます。

お風呂あがり3

かっこいいか?

綺麗になったでしょ?
2ヶ月ぶりのシャンプーでした

疲れた



夕方のお散歩はすこ~しまだ濡れてるかな?って感じだったけど
ふつうどおり行きました。

DJくんお久し2

DJくんと遭遇

DJくんお久し確認


シャンプーがお疲れだったようで昨日の夜は
自分で2階にあがって勝手に寝ていたシロウでした。

身体も行動も大きくなりました。
もっともっと大きくな~れ!




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/01/27 22:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

日曜日は 

半日お留守番だったシロウ。

おみやげに

初ケンタッキー1初ケンタッキー2

カリカリに混ぜていただきました~~~


食べ終わったシロウ

カンガルー?

カンガルーの親子か?


お留守番のわけはパパ&ママがヨドバシカメラに行ったから~~

ママは夕飯が終わってカメラのセッティング。

セッティング完了!
で新しいカメラでシロウを

初撮り

別になにも変わらない(苦笑)

アップだよ1

でもこのドアップいけてる?

アップだよ2
まんまるシロウはいかが?

アップだけど

とんがりシロウとどっちがいい?

そうそう、新しいと一緒に記念撮影をしなくちゃと思ったのだけど
チエの時のようにはいかないガジガジ王子。

まして今回は首からぶらさげるストラップつけたから
ヤバイヤバイ

ひも大好きくんなのでねらってきます。
寝てるうちに


カメラ1


なんて思ってカメラ置いたらこっち見てる~~~~

カメラ2

大急ぎでカメラは撤収!

新しいカメラはサイバーショットをって思ってたのだけど、
今までと同じLUMIX。
安かったんです(笑)

でもバージョンアップさせてズームがよく撮れるものにしました。
重いのこれ。

パパのポイントで買えちゃいました(*^^)v


薄型のサイバーショットで良かったなあ

では、新しいカメラでもう1度。

グゥエ~~~

グエ~~

さて、↓ これはなんでしょう?
なんだこりゃ?あご

シロウのあご


ちょっとマンガチックな感じでママは気にいりました、
このシロウ ↓

かわい?



写真も撮られまくったのでお疲れなシロウ

ん~~ぬいぐるみと一緒にねんね。

やらせだよ

↑ やらせです。
このあとすぐぬいぐるみは吹っ飛ばされ
毛布も蹴散らしてありました。



今度はカメラこわさないようにしなくっちゃ。




ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/01/27 02:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

デジカメはチョア~~ 

ハミガキガム1

ハミガキガムを渡したら、

ハミガキガム2

またたくまに

ハミガキガム

ない!


もうないの?

シロウ:もっとちょうだい。

ないの?

シロウ:ね~~ちょうだい。
     ママ、デジカメどうしたの?

ママ:パパがカバンに入れてたのに気づいて貸してくれたのよん。



初めて、カメラに向かってきました。
いつもはこっちから寄っていかないと鼻は撮れなかったのに
今日はシロウからのぞきにきました。




さて、さて、シロウのしつけも順調。
お手、伏せ、キャッチ、投げてもらって取って来るなどなど
できるようになったので
つぎは、フリスビー~~~~~~~~


フリスビー

でも、シロウはフリスビーが怖い

家族3人でリビングでフリスビーをやってみせました。

なんだ?

シロウ:何やってんの?

それなに?

シロウ:ボクには無理




デジカメの写真はいいなあ。全然違う。


ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


     
[ 2009/01/25 00:13 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

拾い喰いじゃないよ 

晩白柚

晩白柚を食べるシロウ。



もう、やだ~~パパがカメラを会社に置いてきてしまたので
携帯のカメラでとりました。
シャッターきるまでに時間がかかりすぎて
食べちゃったよ。


なんか拾い喰いしてるみたい。

そして、せっかく初晩白柚(ばんぺいゆ)なのに
晩白柚の写真を撮るのも忘れてみんなで食べちゃいました。



晩白柚とはザボンの一種らしいです。

今回いただいたのは黄緑色の皮。
中身はピンク。

はっさくに似たお味。
シロウくんダメかと思いきやずいぶん食べましたよ。

柑橘系だめかと思ったら大丈夫だったのね。





ご訪問ありがとうございました。
ついでに

ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/24 02:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

憎たらしい 

シロウのお散歩でのしつけの課題は
道路を渡るとき車道に広がって歩こうとするので
まっすぐ歩くこと。



で、早速家をでてすぐにびろ~んて行ったので引っ張り寄せたら
何したと思います?




私の足に向かって彼は足をあげたんです。

即気づいたので「ダメ!何すんのよ~~」って言うと
ってした気がする。


絶対したよ 


早く~~

帰ってきてまだサイバーショットはないので(苦笑)
携帯で撮ったらボケボケ~~。



ご訪問ありがとうございました。
ついでにポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/01/23 02:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(9)

最後のお勤め 

壊したデジカメが来た日の写真です。

パパのおさがりのカメラ最後のお勤めで
先代犬チエと新しいカメtラを撮ったのを思い出したので
探してきました。

今日はチエちゃんゲストだよ~~。
カメラ


そして、デジカメ最後の日に撮ったシロウ。


最後のお勤め1

最後のお勤め2

最後のお勤め3

最後のお勤め4

最後のお勤め5

眠くて眠くてしょうがないシロウを連写。


そして、最後のお勤めとなった写真は
シロウとの2ショットだったのですが・・・・・










壊す前に消しちゃった~~~~~~



残念。



ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







[ 2009/01/22 02:23 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

大失敗 


お散歩に出発するまえのシロウ。
おりこうでしょ?

待てるよ


さてさて、今日は初めての試みが




歩道橋の階段を降りられるようになりました。
でもお家の階段はやっぱりダメ。

そして、階段降りてるのがうれしくてシロウが先頭きって歩いてました^_^;
大失敗かも・・・

さて、お昼すぎ

壊しちゃいました(泣)

たぶん修理は無理。

外で3回くらい落としたし、今日はシロウとツーショトを
セルフで撮ろうしてふっ飛ばしちゃったのでもうだめ。
電源は入るけど、シャッターの部分はがれてるわ
レンズが元にもどらないし
ズームもできないし(泣)

やさしいパパはデジカメ貸してくれるかな?



当分写真ないかも・・・・・・・




ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/20 20:31 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

半歩さがって付いていく? 

お散歩のときグイグイ引っ張って
『オレ様の行きたいところはこっちだよ~~』って
歩いてたシロウ。
最近はというと

半歩さがて1

右の茶色のがママ、横にくうついて歩いてるのがシロウ。

半歩さがって2

リードがたるいでるのがわかりますか?
おりこうになりました。

獣医先生に「リードがたるんで私の横を歩くようになりました」って言ったら
獣医先生が『半歩後ろあるかせなきゃダメです』と言うので
早速練習練習。

練習の仕方として壁に沿って歩くようにしました。
そうするとイヤでも半歩以上後ろからくることになります。

でも、最初は右側をふさがれるなら左へ行っちゃえばいいよ~~
みたいに動き回ってましたが
2~3回妨害したらちゃんとついてくるようになりました。

でも、パパとの夜のお散歩ではグイグイひっぱて、ストレス発散してりらしい

昨日の鉄腕ダッシュに刺激されて今日からパパも半歩下がらせるように
努力努力。

ママがパパの半歩下がってついていかないから
せめてワンコくらい半歩下がってあるかなきゃね(爆)

まったり1

なんか、不満でもある?
シロウ:なんでボクばっかり半歩さがって歩くんだよ~

なんて言ってそう。

まったり2

シロウ:先頭切っていくと楽しいのになあ


まったり3

シロウ:だめ?




今日フロントラインを獣医先生につけてもらいました。
体重計ったら8.8キロ。
2ヶ月前とそんなにかわってない
発育不全?と聞いたら
『足も長くなってしかっりしてきてるから大丈夫、
あとはもうそんなに大きくはならないでしょう』だそう。

シロウは朝お米のカップ1杯のカリカリフードにキャベツとふりかけをトッピング。
それをお散歩前に2/3食べてお散歩から帰ってきてから残りをお昼前までに
食べてしまいます。
猫みたいな食べ方してます。
本当は残ったら片付けなきゃいけないのだろうけど
1度に食べる量が少ないからと思っておいたままにしています。
夜も同じパターン。

お散歩3回行ってるのでエネルギーを消費して
脂肪燃焼されているから脂肪の少ない小さい身体なのだろうとのこと。
決して小さくはないらしい。

シロウは常にダイエットしてるような生活らしい(笑)
メタボになる心配はないでしょうって言われました。
私もまねるかなあ(爆)





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[ 2009/01/20 02:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(16)

パパとねんね 

パパと

今夜はパパのところにお泊り。

パパの顔はNGなので(笑)
神話のドンワンくんに変わってもらいました(*^^)v
出処はIS)

男同士がいいかもね(笑)




ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/18 01:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(14)

寝るまで 

お昼ね中のシロウ。寝言言ってました。

お昼ね中

そして、夜。

ベット1
ベット2
ベット3
ベット4
ベット5
ベット6
ベット7

熟睡体制に入るまでひとしきりタオルとぬいぐるみと
格闘して疲れるとコテッと寝ます。

そしてただ今のシロウ。

ベット8


やい!ママはどこに寝たらいいのじゃ!






ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/01/17 02:07 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

おともだちがいっぱいな水曜日 

集合

水曜日の夕方家をでたらちょうどるっちゃんがルルベちゃんちの前を
通りかかりるるべちゃんもお散歩にそとへ出てきたところ。
合流してちょっと3匹であそびました。
ママがおやつを持ってたのであがえようとしたら
ルルベちゃんまた違う技を披露。
「まわれ」っていうと回ります。いろいろ仕込まれてますよ。


2匹と別れると次にあったのがラブラドールのはなちゃん。
2度目ですね。

なんだか水曜日はシロウとまったく遊ぶ気なし!

はなちゃんったら1はなちゃんったら

伏せてくつろぎはじめちゃいました(苦笑)

お疲れだったのかな?

またまた

今度は小型犬の2匹。

今までは小型犬と変わらなかったのに最近はシロウのほうが大きくなりました。


マイクくんまって~~

そして最後にマーブルくんとみっけ。
付いていくシロウです。






ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



[ 2009/01/16 01:41 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

親父顔? 

へんなかお

変な顔。

お散歩に行く前にちょっと撮ってみたら
変な顔

じゃ、もう1枚

いい顔してねえ

やっぱりへんな顔


これまたへんな顔

ご機嫌ななめ?

おねえちゃんに『おやじ顔だね』って言われちゃったよ。


ポチッとお願いします。
     ↓  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/14 01:23 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

寝相の悪さは天下一品 

これ昨日の夜のシロウです。
やらせじゃないですよ(笑)

寝相1


このあとお顔をニョキッ。

寝相2


あ~~、ガムをベットの上に持ってきてる(1枚目の写真)
知らなかったよ~~。





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/11 17:14 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

新春かくし芸大会(笑) 

昨日はいや一昨日(8日木曜日)シロウと公園で朝夕とも
ダッシュしすぎて
ママはグロッキーでした。

シロウったら、パパの膝枕できもちよさそうにねてました。

パパの膝枕は最高


さて、金曜日の朝散歩でいつも遭うと気持ちよく相手をしてくれる
白柴くん。名前を初めて聞いたら「ピースくん」だそうで
そういう名前だからやさしいのかな?なんて思いました。

ピースくん


ピースくんと別れていろいろ用を足して公園に向かっていたら
るるべちゃんと遭遇。

ここでママはるるべちゃんの得意技をリクエスト



ブランコの周りの柵も飛び越えたり、
若いころは鉄棒も飛び越えたりしてたのだそうです。

今はこういう車止めがあるところでピョンピョン飛んでます。

すごいすごい。
こんな芸ができたらいいなあ。

(blogへのUPはるるべママさんから許可を頂いてます。)

シロウくんもやってごらん

るるべ:ねえ、シロウくんも飛んでごらんよ。
     面白いわよ。

シロウ:え?ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはいやだ。
     イヤだ~~

なんて会話してそう(笑)
るるべちゃんとピースくん似てる。



で~~~~
シロウはパパと特訓




靴とタオルを交互にキャッチ。
カメラ持ってくるまえは次々成功してたのに
本番に弱いシロウでした~~~。





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/10 01:32 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

もうへっちゃらさあ 

5日のシロウです。

公園はええなあ1

公園大好きになっちゃいました。

公園はええなあ2

リード短いからご不満

公園はええなあ3

草の中になにかいるの?



最近、やたら公園の草を食べます。
大丈夫かなあ?

チエのときは平気にたべさせてたのに・・・
なんて過保護(笑)


公園へ入るのに渡らなきゃいけない側溝も平気になりました?(笑)

heiki








ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/08 01:42 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

どまんなか 

今日はん?昨日は?かな
たくさん写真を撮ったので編集してUPしようと思い
作業をしていましたが、
お風呂に入ってゆっくりまたやろうと思いPCから離れて
シロウの様子をみたら


あらまあ~~~


どまんなか

ベットの真ん中に、それも枕すけて寝てる?

電気つけてもびくともしません。

爆睡だね

よく寝てます。

まだ鼻黒は消えなさそうだな。




で、お風呂からあがってきたら


こちら

寝返り


今度はフラッシュたいてパチリ

ダメだ^^;



ママは今夜どこに寝ればいいんだい?


わんこって寒くても猫みたいに
『お布団の中に入れて』って言ってこないんですね。


眠いので今夜はお休みなさ~~い。


コメントのお返事忘れてました。
ごめんなさい。
明日必ずお返事Up&ご訪問もさせていただきま~す。





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/07 01:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

お休みなのになあ 

3日はまたまたパパ&ママはおでかけ。
今度はアウトレットへ。
買い物三昧ですって言って見たいけど見ただけ見ただけ(笑)

全然シロウと遊んでません^^;
でもちゃんとお散歩は3回行ってますよ。


さて、4日の夜のシロウです。

4日の夜1

無防備シロウ。

4日の夜2

フラッシュたいても

4日の夜3

全然びくともしない

4日の夜4

毛布かけてもそのまま爆睡しています。

すっかりハウスで寝るのを忘れてママのベットに我が物顔で寝ています。
どんな夢みてるのかな?
お休みなのに遊んでくれないって思ってるかな?

目覚ましなるまで寝ているシロウです。





ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ 2009/01/05 22:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初売り~~~ 

仙台の初売りは基本的には2日。
朝7時からだったり8時からだったり。

商品券2割増しプラス豪華景品付きが名物。
特にお茶屋さんは茶箱に電化製品が入ってたりで豪華らしい。
それ目当てに3時くらいから並ぶらしいのです。
県外からもたくさんくるらしいのですが我が家は1回も行ったことがありません。

今年こそはと 

シロウも6時に起してお散歩へ

2日の朝

シロウ:めっちゃいい迷惑だよ。


シロウの散歩が終わってパパたたき起こして
でかけたけど、8時の三越の福袋めがけて行くのがやっと。
すでに長蛇の列でしたよ。


で、三越でパパが1個ママが2個おねえちゃんの分1個の計4個の福袋。
うちって喪中なのに福袋買っていいのか?(笑)

おまけに

仙台初売り1

こんなお囃子の中に七福神もいたりお正月らしいイベントやってるところで

こんなもんまでもらっちゃいました。

福もち

真ん中に「福」って書いてあるピンクのお餅。

で、結局我が家は1日のパパのゼビオの福袋を入れて
今年全部で5個買いました^^;

パパは毎年スポーツ洋品店の福袋を買うのだけど、
私は15年ぶりくらいかな?

「23区」と知らない若いお姉さんたちのブランドのものを買ったのですが
結構いいもの入ってましたよ。

そしてそれプラスメガネやさんの2割り増し商品券。
景品は「宮城旨いもの」とたち吉のふきんセット。
あんまりうれしくないなあ(苦笑)
本当はメガネやさんの商品券が1番のお目当てだったんですけどね。


で、結局昼近くに帰ってきたけど、
シロウはそっちのけで福袋の中身でファッションショー(笑)


夕方からパパは高校の同窓会、おねえちゃんはお友達が帰るので
見送りに。
ママとシロウでお留守番。

ママは疲れてソファーで寝ちゃってました。

シロウはママの寝るソファーの下で寝てたようです。


シロウ無視なお正月だ~~~。






ポチッとお願いします。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/05 22:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

お正月は嫌い 

シロウんちの今年はお正月はなし。
なのになんか忙しくてシロウと遊んでる暇がありませんでした(苦笑)

そんなわけでblogのUpもサボってました ポリポリ


大晦日からおねえちゃんの高校の同級生が福岡からやってきました。

元旦の朝、まずパパとママは早起きしてゼビオの初売りにGo
帰ってきたらみんなで松島へでかけてしまったので
つまんなくてさびしい1日のシロウでした。

に乗るとゲボするのでお留守番(^^)/~~~



松島

五大堂から撮った松島。
高台から全体を撮らないと松島って感じじゃないですね。
お昼に海鮮丼を食べて、
おねえちゃんたちは伊達政宗歴史資料館に入って
ママたちはおみやげやさんでお茶しながら「独眼流政宗総集編」を見ていました。

瑞巌寺1

瑞巌寺に参拝。
もう4時近かったらしくチケットを自販機で買ったら
お坊さんが自販機のシャッターを閉めにきちゃいました。

そんな時間なのに人はいっぱいでしたよ。

瑞巌寺2

瑞巌寺3

瑞巌寺4

廊下が国宝だと書いてありました。
へんなの。瑞巌寺そのものが国宝なんじゃないのかな?(苦笑)


で、夜のシロウくんを激写(笑)

oun

シロウ:フン!みんなだけ楽しんでグレテヤル。

suneteru?

シロウ:ママとなんか遊ばな~い!

nemu~


ちょっとすねてた1日のシロウでした~~~。

今年はおせちもな~んにも用意しないですんだのでらくちん。
いつものお正月はジージにせかされて
8時くらいからお刺身の用意にパパと二人で大忙しでした。
福岡のお正月はぶりを1匹買って来て自分でさばいてお刺身や
切り身でいただきます。
お雑煮も博多雑煮はかつお菜という野菜とぶりのお雑煮。
一般的に福岡では鶏のお雑煮です。
我が家の元旦のお雑煮はれんこん、にんじん、里芋、白菜、ごぼう、するめ、昆布
紅白のかまぼこ、鶏肉。
2日は鶏肉をぶりに変えます。
3日は鶏とぶりのMixバージョン。またはお汁粉。

お雑煮も用意するのはめんどくさいけど、
ないとさびしいですね。
朝からビールが飲めない新年ってのもママにとってはさびしい~~~。

シロウも朝からご馳走もらえなくて残念だったね(笑)






ポチッと願います。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ 2009/01/05 01:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

シロウカレンダーはいかがでしょ? 

SHIROUカレンダーです。


1月カレンダー

よかったらどうぞ。
画像をポチッとすると大きい画像がでてきます。

お持ち帰り自由です。

カレンダーの著作権は放棄しますがシロウの肖像権は放棄いたしません。
なので、商用に利用した場合ギャラをいただきます
個人で使用する場合はみんなにシロウをかわいいと言って
みせびらかしてください(笑)




あはは、犬に肖像権なんてあるんか?(爆)




2009年もシロウファミリーをよろしくです。


シロウはただ今初夢みて寝言を言ってます。



ポチッと願います。
     ↓  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




[ 2009/01/01 02:48 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


