ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年最後の日は 

mata

外にでたら雪がいっぱい~~~

uresiina

うれしいな

kunnkunn

くんくん

toketeru

でも、こんなに融けてる^^;

soredemo

じゃ、融けないうちにくんくんして遊ばなきゃ~~



というわけで大晦日も雪でした。
でも、気温がすぐにあがってしまったのでベタベタ~~
どんどん融けてます。



5月16日に生まれたシロウ。
7ヶ月半が過ぎようとしています。

まだまだ長い犬生一緒に楽しみたいと思います。

応援してくださったみなさまありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いしま~~~す。

素敵な新年をお過ごしください。




[ 2008/12/31 23:40 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

やっぱり姉弟? 

はなちゃん8歳

30日夕方のお散歩のとき、門のまえで遭遇した
ハナちゃん8歳。

なんか妙に気にいられちゃってちょこっとだけご一緒しました。
最初は喜んでたシロウなのだけど、
8歳のゴールデン32キロのハナちゃんの足取りはゆっくりゆっくり
シロウは結局待ちきれなくてバイバイも言わずにさっさと
行ってしまった白状もの。



このごろ、チエの散歩コースを何周もするシロウ。
チエが憑依したか???おばけ

おまけにパパが帰ってくるってって言ったら
チエが待ってた場所で立ち止まって動きません。

で、結局パパのを待つこと10分。
車が来て止めたとたん走りだしてパパの車に突進。
お散歩中断でのせてもらったら

これ、どこかでみたことあるような????

チエのまねっこ?


おお~~やっぱチエ?

チエ

姉弟なのね(笑)




[ 2008/12/31 02:02 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

ナイスキャッチ 

ニュー芸です(笑)29日のシロウです。




ひどい飼い主ですね。

これも虐待っすかね?(苦笑)




だんだんかしこくなってきました。
投げてキャッチのときの失敗してころがったおやつは
基本的に拾い喰いしなくなりました。

もう、かしこすぎ(笑)

拾い喰いをしない練習も始めました。

待てができる?1

ボールジャーギーを床に置いてそのジャーキーを
通りすぎることができるかな?(笑)

一緒にいるときは絶対拾いません。
でも1匹部屋においていかれると食べちゃいます^^;

やっぱかしこくないかあ


パパが叔父のところから金目鯛をもらってきました。



このあとパパがお刺身とアラでお吸い物を作ってくれました。
おいしかった~~~。

シロウにはございません(苦笑)


[ 2008/12/31 01:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

へっちゃらさあ! 

雪雪雪~~~


雪初日に出会ったムサシくん。
ムサシくん

同じ柴ワンでお父さんが声をかけてくれました。


昨日であったアンディーくん
アンディーくん

アンディーくんはMixかな?
ガゥルルルゥ~~って近寄せてくれませんでした^^;


昨日はだいぶ雪が解けてきてました。

いつものコースを歩いて最後に公園へ



ようやく克服したかな?(笑)


帰ってきたら玄関の前で昨日もこの顔

もうおわり?


雪で遊ぶのがよっぽど楽しいのだねえ。

残念ながらどんどんとけてちゃうのよん。


そして夕方

またまた降って

また積もったよ



満足


でも、やっぱり土が見えてます。


昨日は夕方から痛いくらい寒い夜でした。









[ 2008/12/29 18:41 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

もっと遊びたい! 

夜中にまたドカ雪が降ってるのだとばかり思ってたら
雪は降ってるけど、陽もさすので解けちゃいました。


雪がない

雪は?

シロウ:あれ?今日は白いのないね。

寒いの?コロちゃん

雪がふってもコロちゃんちを覗くシロウ。

でも、コロちゃんはハウスからでてきません。

なんだろ

なんか違うなあ。

雪が・・・

昨日とえらい違う。
昨日は走れなかったのに今日は走ってました(笑)

雪は重かったんだね。

まだいく

さあ入ろう!
シロウ:もっと遊びたい!

未練タラタラ

シロウ:ねえ、いいでしょ?

ママ:だめ~~

ねえってば

シロウ:ねえってば、お外行こうよ。

しつこ~いシロウでした


明日はもう雪ないかも。
公園はグチャグチャで当分遊べないよ。



[ 2008/12/28 01:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

大雪になった 

さあ、朝のお散歩で興奮しまくりのシロウくんでしたが
夕方いつもの時間になって玄関でてみたら

積もったね1

うわ~~積もったよ~。
それもまだ降ってました。

もう、ここだけでいいよ~~
って感じのシロウ(笑)

でも、1歩門の外に出たら




自分の蹴った雪にじゃれるシロウ。



積もったね2

匂いが消えてしまっているのか
同じところを行ったり来たりで全然どこへも進まない

積もったね3

結構積もってるでしょ?

ママは長靴はいてのお散歩です(笑)



無理やり引っ張って公園へ

ズボ1

なんで雪の中に顔を突っ込むのでしょうね?




ズボ2

ズボズボ入っていきます。

ズボ3

やっぱり顔を突っ込んで


ふう

ねえシロウ、雪の中に何があった?


えへ

秘密~~ピミル(ハングルで秘密)だよん。


すごい顔。


たっぷり雪遊びしました。
パウダースノーってほどではないけど
ベタ雪でもないのでは作れません。
残念。


ママはシロウをおうちに入れたあと、
雪かきをしました。

なぜか、うちのうらの道路だけ向かい合わせで12世帯
雪が降ると必ずきれ~~~いに雪かきするんです。
うちの一画7本の道がある中でうちの裏の道路だけ。
よその列は全然やってないのに(ーー;)

汗だくで雪かきしてヘロヘロです。


天気予報では、まだまだ雪が降るらしい。
朝の散歩はまた大興奮だろうなあ。

ちょっと朝になるのが楽しみです。







[ 2008/12/27 02:29 ] 柴犬 | TB(0) | CM(7)

どうなってるの??? 

昨日みた今日の天気予報はだったのに・・・・


寒い

シロウ:え?なに?

なんだこれ?

シロウ:なんだこれ

初めて積もった雪にびっくりなシロウです。
玄関でても門に向かって行こうとしないシロウ。

あれあれ

やっとでても家の前の道で自分が蹴った雪をおっかけて進めない(笑)




おちっこするのも忘れてます。

どうなんってるの?

シロウ:どうなってるの?


雪雪雪1

いつもの公園ですが走りません。


雪雪雪2

雪雪雪3

雪雪雪4雪雪雪4

雪雪雪5

雪雪雪6

雪雪雪8

えへ?


足跡

ママとシロウの足跡。

凍ってる

帰ってきて足を拭こうとしたら

あらま

足が凍ってる?

過保護なパパはきっと『長靴買ってやれ』っていうだろうなあ(苦笑)

天然冷蔵庫

そして、おやつに作った砂肝ジャーキー。

またまたMichy さんのまねっこして
作ってみました。
そろそろ冷蔵庫にしまわなくちゃって思ったけど、このままのほうが良さそう。
天然冷蔵庫はかなり冷たいよ。





今、外は吹雪~~。



夕方のお散歩どうしよ~~~~~~




[ 2008/12/26 12:08 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

クリスマスよりお肉お肉 

シロウ:勘弁してくれよ~~

こんなのイヤ!

まあ、
24-25限定だから我慢してね。
来年はサンタさんにしてあげるからねぇ(笑)


さて、イヴはケーキはないけどチキンを食べました。
で、クリスマスの夜のご馳走は


これ~~


三枚肉

サムギョプサル。三枚肉の焼肉。
ま、豚バラですね。
韓国好きな我が家らしいクリスマスでしょ?(笑)

サムギョプサル

久しぶりに登場のサムギョプサル鍋。
前にもご紹介しましたこのすぐれもの。






これ油です。お鍋から豚バラの油が落ちていきます。
半分くらいいただいたところ。

おっそるべし油

全部焼き終わったのが ↑ 。

すごい油です。

でも、サニーレタスにお肉とキムチを挟んで食べるから大丈夫。

焼いたキムチもマシッソヨ~~(美味しい)


塊肉を買ってきて脂身を下にしてカリカリになるまで焼いたら
側面をそれぞれカリカリに焼いて、残りの部分も焼いて
5分お皿にのせてから3等分に切って横向きに小さく切ると
美味しいのです。


でもフライパンで焼いてしまってお皿にそれぞれ盛って
いただくほうが無難かも。

今夜は家中サムギョプサルの匂いいや臭いでいっぱい。


あ、かんじんなシロウはみんながサムギョプサルに夢中になってる間
珍しくおとなしくしてました。
ってかみんなシロウのこと忘れてました。アハハ。

まったくひどい飼い主だねシロウ。
トナカイかぶせられてサービスしたのにね。




[ 2008/12/26 02:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(3)

クリスマス~~ 

イヴなのでせっかく買ってもらったトナカイさんの帽子を
かぶってお散歩へ~~~

トナカイ

耳だしてかぶっちゃったのでヘン(苦笑)
シロウ:ヘンなんて言うなよ!
     オレはこんなもんかぶりたくない!

ということで、外へでたとたんブルブルはじめて吹っ飛ばしてしまいました。
再度かぶしてみたけど何回もブルブル。

で、あきらめました~~~
なんちゃって~~明日、いやもう今日ですがクリスマスは
まだ続くのよ~~~


さて、側溝を渡れるようになったはずのシロウくんですが

大きくなったね。

やっぱり避けていきます。

パツパツ1

いい子におすわりしてるでしょ。
実はいいこなんじゃなくてびびってるだけ(笑)

目の前に側溝があります。

パツパツ2

シロウ:いやだもん。

パツパツ3

シロウ:行きたくない


というわけで、抱っこして渡りました^^;

それにしても、見てください。このジャンパー。
パツパツでボタンがはじめてはずれてます。
マジックテープなんですがね(苦笑)

どんどん大きくなっていきます。


夕飯はパパが遅いのでシロウだけ先に食べますが
このごろみんなが食べてるときのお頂戴コールがすごい。

イヴの夜はチキンだったから匂いのせいもあってか
ずっとチョウダイチョウダイって。
パパが『もしかして食べ盛りなんじゃない?』って言うのですが・・・

人間の子も食べ盛りってあるよういわんこにもあるのかな?
調子にのって食べさせてたらデブ犬になるよって言ったら、
パパは『デブ犬も好きだよ』ですって(ーー;)




[ 2008/12/25 02:12 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

渡れたよ 



ついにやりました。

でも、やっぱりさけるんだよねえ(笑)

[ 2008/12/23 02:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

狙われてる! 

ポカポカ陽気のいいお天気。

ん~~何ちゃんだっけ?
ビーグルちゃんと遭遇。

名前わすれた~~

オレは?

シロウ:何撮ってるんだ?
     名前忘れるなよ!


クンクン

クンクンしてますが何があるのかな?

走れ~~

走れ~~~



夕方のお散歩で初めてちびっ子たちがあいてをしてくれました。

うれしそうなシロウ。

子供同士2

シロウ:オレも鬼ごっこに入れて~~~

子供同士1


フフフ~~~狙われてるのはシロウではなく

これです ↓

狙われてる

この前のバーゲンで購入した福袋の中身で
オーガニッククッキーなのだけどシロウの大きさだと
1日5個まで。

この袋テーブルの上に置いといたら狙われるだろうなあと思いつつ

このオーガニックフードをテーブルに置いておいたら

ほらきた~~~

パパ:これ何?
ママ:シロウのドッグフード。
パパ:なんだ~
ママ:食べようと思ったんでしょ?
パパ:うん


そしてその日の夜中、



食べたやつがいる。



それは





そうです、あの人しかいません。


ママ:ねえ、それシロウあまり好きじゃないみたい。
おねえちゃん:うん、なんか薄いよね

ママ:う、う、うすい~~~って食べたの?
おねえちゃん:うん。なんか味が薄いよ。

ママ:え?それシロウのドッグフード。1日5個までなんだよ。
おねえちゃん:あ、あたし10個くらいたべちゃったよ。


って、おい、あんた仔犬じゃないんだから・・・(爆)
何個たべたって大丈夫だろうけど(笑)



そういうわけで、おねえちゃんが食べちゃいました。



まったく我が家の住人は食い意地が張ってるから
ついにシロウのドッグフードまで狙いやがった






[ 2008/12/21 01:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

昨日はぽかぽか 

昨日のシロウ。

昨日はポッカポカ陽気で久々に裸んべぇ。


暖かい日1

暖かい日2

時々お散歩であうけどお名前聞いたことない。
お父さんとそっくりなんだよ(笑)
前は覗いても見えなかったのに見えるようになってた。
シロウのためかな?んなわけないよね

暖かい日3

公園でダッシュ。
でも写真はボケボケだね~~~


暖かい日4

ひゃ~~ちかれたよ~~



そして夕方は

マイクくんだ~^

おとなりのマイクくんと遭遇。


コロばあ

コロばあみっけ!
ママはひっぱられて、そこに縁石があるって気づかず
ドデ~って回転レシーブしてしまいました。
またっく無傷^^;


ももちゃんとうたちゃん

コロばあとバイバイしたあと2度目の遭遇のこのふたごちゃんみたいな2わん。

ももちゃんとうたちゃん。
うたちゃんはまだ4ヶ月のちびっこ。
ももちゃんは11歳のばあちゃん。親子かと思ったら違うそうな。



昨日はいっぱい遊びました。

夜はママがお風呂入ってる間パパのところに行けると思ってたのに
入れてもらえず、自分のハウスに入ってました。

夜中にママのベットに乗ってくるかと思ったら
ずっとハウスの中。
ちょっとさみしいママでした。




そして、今日はめっちゃさぶ~~~~
[ 2008/12/19 13:39 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

TVっ子? 

毎晩ママのベットで寝る前に必ずパパのところへ行くのが
習慣になってきました。

おやおや?
シロウくん何を見てるのでしょ?

お?何やってるんだ?

シロウ:あ!

おもしろいのやってる?

何を真剣に見てるの?

サッカーだよ。

シロウ:サッカーだよ。
     面白いよ。


特等席でサッカーみてるシロウです。
それを見たおねえちゃんが
『TV近すぎ、目悪くなるよ』だって。
そのまま、その言葉そっくりあんたに反すよって言いたいママです(笑)

韓ドラを時々一緒に見ているシロウですが
こんなふうに見てることも珍しい。
ボールが動くから楽しいのかしら?


疲れたから寝る

TV見てお疲れの目?

おやすみなさ~~い。
いい夢みてね。



[ 2008/12/18 01:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

楽しいお散歩 

月曜日はママがお隣のモーちゃんママと
ランチに行ったのでお留守番のつまんない1日でした。

夕方のお散歩でシェパードのジュリーばあちゃんと遭遇。
ラブラドールのDJくんの同居犬。

初めて近くで遭ったね。

ジュリーばあちゃん

とにかくデカイ!
でも12歳なのでちょっとやせぎみ。


火曜日!

いいお天気の朝でした。

いい天気1

ちょっとまぶしい?


草むら1

公園の草むらでおおはしゃぎ。


草むら2

なんかいっちょまえだねぇ。

草むら3

なんか悪さしようと思ってる?


まぶしい?

またまた目つぶった写真になっちゃいました。



夕方のお散歩

夕方

今度はDJくんと遭遇

DJくん

DJ:おまえしつこいぞワン!

大きな声。

それにもひるまず

シロウ:DJじいちゃん遊ぼう。

しつこくするので何回も吠えられちゃいました。


次は同級生のジャスパーちゃん

ジャスパちゃん

ジャスパーママがシロウをなでると
間に割り込んできます(笑)

シロウがやきもちやくかな?と思って
極力よそのわんこを触らないようにしていましたが
今日はジャスパーちゃんをなでなで~~
するとママの顔をマジマジとみてました。
びっくりしたのかな?(笑)


今夜もシロウはママのベットの上でおねんねしてます。




[ 2008/12/17 01:42 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

大漁? 

日曜日のシロウはママとお留守番

パパは朝3時半に起きて釣りに行きました。

で~~~~~~

釣れたのはこれ

巨大たこ

どれだけ大きいか左下の卵と比較してください。
なんで卵とやねん?って言わないで。
テーブルの上に偶々ありました^^;

チビたこ

そしてちび蛸5匹。

チビたことデカたこ

この2匹の大きさの違い。

写真を撮ってたらパパがこんなもん持ってきて
パパ:こんなのも連れたって載せて
と言うことで

カレイ

カレイです(苦笑)
お刺身に身を取ってしまってから持ってこられてもねえ。

このほかにチビカレイ5匹と
この巨大蛸より一回りちいさい蛸も釣ったとか。

蛸釣りに行ったんかい?


12月の釣りは目的はお正月のなめたカレイ。

仙台のお正月はなめたカレイを煮付けて煮凝りにして食べます。
なんでカレイなんだろう?
子沢山に恵まれますようにってことですかね?

我が家は一緒に暮らしてた今は亡きジジババが福岡の人だったので
お正月は鰤でした(*^^)v
なめたは食べません。

それでもパパは年末に必ず釣りに行きます。

スーパーのお魚売り場に1匹2500円とかの大きいなめたカレイが
でてきています。


さて、シロウはチエと違ってパパが釣りに行っても
全然面白くない。
カレイの煮付けをしたのに誰も一口もシロウにあげない^^;

つまんない日曜日を過ごしたシロウ。

寝るのにお2階にあがって
ママのベットへGo

追い出された

ママがお風呂に入ってる間パパのところへ

パパとねんね?

シロウ:僕きょうここで寝る。

ここがえ~~

でも、パパが
お風呂から上がってきたママに
「連れて行け」って・・・

追い出されちゃいました。

そしてブログを書いてる間に

爆睡

ママのベットで爆睡。

今夜ママはどこで寝よう^^;

ゲージに入れずこのまま寝たら朝まで寝てるかな?

どうしようか迷うママです。












[ 2008/12/15 01:05 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

週末は その3 

土曜日の朝、

お2階にお引越しをしてからのシロウの朝のお仕事は
パパを起こすこと。

お休みのパパを襲撃にもとい起こしに行ったはずなんだけど、

ミイラ鳥がミイラになった

ミイラ取りがミイラになった~~

ミイラ鳥がミイラになった2

しっかりくつろいぎモード

なんなんだい


パパはまったく起きる気なし

で、パパはほっといて朝ごはんも食べずママとお散歩に


鳥だ!

鳥発見

シロウ:うまそう~~~
     いや違った遊んでくれないかなあ?


最近チキンジャーキーなど食べてるシロウくん
鳥をどういう対象に見てるか聞いてみたいものです。

おいしそう?

鳥さんが飛んで行ったあとその場にちゃんとおすわりして
右見て左見て渡ってどんどん歩きました。

なのになのに

おすわりしないよん

つい先日ちゃんとおすわりしてみせた同じ場所。
ガンとして座らないわるい奴!

シロウ:や~だよ~~

すっごい気まぐれ。
でも、ママは負けません。
ちゃんと外でもおすわりできる子にしたいと頑張ります。


さて、朝のお散歩がすんで帰ってきたらコーヒー入れて待っててくれました。

お休みの朝ごはんはパパが作ります。
朝からスパゲティー。それも激辛のペペロンチーノ。
おもいっきり目が覚めますよ。


さて、せっかくののんびり土曜日なので久しぶりに
お風呂に入れようということでパパと入浴しました。

男同士秘密なの?
今回はカメラ入室させてもらえず

お風呂1

シルエットだけ。
顔もおもいきいり洗われてるみたいで

パパ:目に入るかもしれないぞ~~

だって。
人間の子入れてるんじゃないんだから
目に入れないようにしなさいよ~~。

お風呂2

なんかあやしい~~(笑)


出てきたらもうた~いへん

お風呂あがり1お風呂あがり2
お風呂あがり3お風呂あがり

タオルグニュグニュ。
自分で身体拭いてるのか、遊んでるのか
ようわからん行動です。
タオルに身体すりつけてるのってなんだろう。
いつもやりますね。


ご褒美

良い子にシャンプーしたのでご褒美にジャーキー。
めっちゃ美味しそうに食べてます。

残念ながら市販のジャーキーです。


あれ?
シロウの後ろ左足って白いつまさきの上は茶色でそのうえが白?

お顔の鼻黒も薄くなってきたなあ。

シャンプーしてとれたか?(爆)








[ 2008/12/15 00:29 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

週末は その2 

ママの韓ドラ鑑賞につきあってたつまんあい金曜日。


で、その結果がこちら




ソファーの肘掛によりっかってなにやら言ってます。




おやつをほしいと。
ソファーにゴロンしながら




まったく怠慢な犬です


いつもはおやつを見せるとソファーから降りておすわりするのに
金曜の夕方はこの態度。
態度悪すぎ!

[ 2008/12/14 23:12 ] 柴犬 | トラックバック(-) | CM(5)

週末は その1 

金曜の朝のシロウさま

金曜の朝1

いつものコースをお散歩。

道路の向こうでワンワン言ってるシバワン。



全然無視のシロウでした。


夕方のお散歩は雨がパラついていたので

金曜の夕方1

ミツバチハッチに変身。

シロウ:オレこれ嫌い!

金曜の夕方2

シロウ:勘弁してくろ~~~


でも、よく似合ってるよん。

あと何回着れるかわからないから着てちょうだい


で、金曜日のシロウは何してたかって?
ママの韓ドラ鑑賞につきあってたよん



[ 2008/12/14 23:07 ] 柴犬 | トラックバック(-) | CM(4)

お引越し 

おはよう

木曜日の朝のシロウでございま~す。

シロウ:いつまで待たせるんだよ~~

さわやかな朝のシロウの顔でした。



さて、さて



お引越し

今までリビングの窓際においてたゲージを
2階に持ってあがりました。

一緒の部屋にいなく、上と下に分かれて寝ていたら
夜中に何事か会ったときのために
チエのベットをおいていたところに
シロウのハウスを持ってきました。


そしてそのハウスの上に載っているぬいぐるみは・・・・・

バーゲンのおまけに入っていたもの。

早速ガジガジしました(苦笑)


耳が痛い







[ 2008/12/12 00:53 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

こんな顔どう? 

散歩行くぞ


散歩いくぞ~~
[ 2008/12/11 02:16 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

ゆず 

「ゆず」といえば「イノセントラブ」にでてる北川くんを
思い出します(笑)
韓国俳優にも負けない笑顔ですね。

とそのゆずじゃなく

こちら

収穫

うちの庭で収穫したものです。

ゆずの木1ゆずの木2

収穫したあとに写真を撮ったまぬけなママですが
まだまだゆずは残ってるんですよ。

毎年、ゆずは白菜のお漬物に刻んでいれたり
鍋のときにつかったりくらいでしたが
今年は、
ジャジャ~ン

ゆず茶

ゆず茶とゆず胡椒を作ってみました。

ゆず茶は瓶に角砂糖とゆずの皮ごと薄切りを
ビンに交互に入れて2週間置いておくとジャムになると
聞いたので作ってみました。

美味しくできるといいなあ。

そしてゆず胡椒。
えらい目にあいました(ーー;)

手袋してやったけど、いつのまにか先っぽが切れてて
指についたみたいで
ヒリヒリ~~~

でも美味しくできたから我慢我慢。



[ 2008/12/10 01:13 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

おちょうだい 

月曜日の朝のシロウくん。

道路を渡るときは一旦おすわりします。

この2~3日は言われなくてもおすわりするようになりました。

右みて

ママ:はい、右みて左みて

シロウ:僕ちゃんとできるようになったでしょ?

左みて





さて、ママとのまったりタイム。

何食べてるの?


シロウ:何食べてるの?

なんか落ちてないかな?

シロウ:なんか落ちてるかな?

おすわりしますから

シロウ:おすわりしますから・・・

ねえちょうだいよ!

シロウ:ねえ、チョウダイよ!

いただっき~

シロウ:いっただき~~

TVが気になる

TVが気になるシロウ。
ママは今「イルジメ(一枝梅)」を見ています。

何が気になるの?

もっと

シロウ:もう1回ちょうだいよ。

はやくくれ!

シロウ:ねえってば~~

けけけもらったぞ~~

シロウ:うま~い。しあわせ~~


とシロウが欲しがっているものは芋けんぴ。

ママもシロウも太るよ~~~~

お昼ねだよん

そしてお腹がいっぱいになったらお昼ね。

でも、

ひざまくら


膝枕がキモチえ~~~~~



[ 2008/12/10 00:59 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

バーゲンバーゲン♪ 

土曜日の朝のシロウくん

めっちゃ良いお天気でした。

ii

この写真カレンダーになりそうかな?(笑)

おちりだけ

子分トレーナー着てます。

青空だ~

めっちゃ良い天気で青空でてます。
すこ~し雲があるのが玉に瑕~~。



が、しか~~~~し

こんな良い天気が一転して

夜から雪~~~

中途半端な雪です。

雪?

今朝カメラもたずにお散歩にでたので携帯で撮りました。

帰ってきてお玄関でおすわりするシロウくん。
良い子でしょ?

いい子でしょ。



さて、獣医先生のいるペットショップでバーゲンがあるということで
行ってきました。

今日のお買い物は

これ全部で1000円

福袋~~~(笑)
これ全部で1000円。

レインコート

6号の今はまだかなり大きいレインコート。

ぬあんとこちら500円!

水色の今つけてる首輪と同じものの大きい首輪。
リードとセットで
300円!

びっくりですわ~~

そして粗品でございます。

おまけ

そして2割引にしかならなかったけど

ベット

ふわふわベットもお買い上げ~~。

パパ似なのか(笑)新し物好きのシロウくん~~~

はみでてる

早速寝てます。

ハウスの前に置いてあげたらハウスに入らずこちらでゴロン。

キモチええ???


もう、バーゲン大好きです(笑)♪♪



[ 2008/12/07 23:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

悪ガキ 

悪い子1悪い子2

これは目玉焼きの裏側です。
見ての通りいすの上にあります。

これは3日水曜日の夕飯の前の出来事です。

なぜでしょ~~~。なんで椅子の上に卵があるのじゃ~~~



おねえちゃんが夕飯にハンバーグを作りました。
ママが昼間買ってくるのを忘れたおソース買いに行っていない間に
テーブルの上にハンバーグを並べてテーブルの上に放置して
自分の部屋に戻ってしまったあと

チャ~~ンス!

とばかりにシロウさんパパの席においてあったお皿から
目玉焼きを取って食べていた模様。

ママはちょうど帰ってきたパパとお玄関で一緒になたので
一緒に中に入っていくと
シロウくん歓迎をしてくれてはいるものの
なんかソワソワ。
いつもならパパにまとわり付くのにすぐリビングに行っちゃうから
おかしいなあって思ったら↑のようになっていました。

まったく~~

ハンバーグ食べてたら大変なことになってましたよ。

パパはハンバーグをまたフライパンに戻して
熱消毒とか言っちゃってたべてました(笑)

マジ、悪くなってきましたよ。


今日なんてシロウが同じ月例のヨークシャテリアと遊んでたので
相手のママさんと話してたら突然
ママの足に足上げてチ~~~。

むかつく~~~~。

人の足なんだとおもってるんだ~~(爆)


今日のシロウくん

パクちゃん発見

パクちゃん発見!

パクちゃん遊ぼうよ


シロウ:パクちゃんちここだったの?
     遊ぼ~~

パクちゃん:や~だ。あっちいけ!

って会話してたみたいです(笑)


コロちゃんいる?

次はコロちゃんちをちょっと覗き見~~。

コロちゃんはお水飲んでて気づいたけど知らん振り~~


さっき、ようやく寝たシロウです。

寝てるときが1番かわいいわ。






[ 2008/12/04 23:55 ] 柴犬 | TB(0) | CM(12)

12がつ~~ 

12月1日のシロウ夕方のお散歩です。


おい!ちょっと勘弁してくれよ~~~

ってシロウが言ってます(笑)
おねえちゃんにかぶせられました。
お散歩の途中で中学生に笑われて帰ってきちゃいました。


12がつだよん。


さあ、脱いできをとりなおして(笑)

コロばあ1

コロばあちゃんを発見!
追いかけていきました。

コロばあだいしゅき

コロちゃん:あたし、今日はもうお散歩終わりなの。
       また今度あそぼうね。



というわけでコロちゃんとバイバイして公園に行ってみると

スカートはいてるナナちゃん

ワンピースの女の子。

ナナちゃんあそぼ

ナナちゃんですって。
かわいい女の子でした。

そこへリンくんも登場!


リンくん登場

3匹でちょっと遊び始めたのですが
動く動く。3ショットをカメラに収めることはできませんでした。

ナナちゃんパパが『うちでも動くから写真撮れないんだ』って(笑)



そして2日の夕方のお散歩では

コロばあとポチじい

コロばあとポチじいにあいました。

この3匹は間単に写真がとれた(苦笑)

2匹の老犬にかわいがってもらってるシロウでした(笑)



そうそう、ジャンパーを買ってもらたのだけど、パチパチ。
サイズ計ってもらって買ったのに・・・・

でも、あたたかくしてお散歩いけるようになりました。


過保護だよね(笑)
買おうっていいだいたのはパパで~~~す。



[ 2008/12/03 01:37 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

怖かった~~ 

今週もマナーパンツを履いてドグランに挑戦。

2回目は?1

大きい子はまったくいなくて
シロウが1番大きいかもってくらい
中型犬大型犬コーナーには
小さい子ばっかり。

2回目は?2

2回目は?3

ちゃんと挨拶してくれてるのにシロウったら・・・・

2回目は?4
2回目は?6

昨日はなんとかテリアとビーグル、亀犬2匹。

あはは亀犬ってしってますか?(笑)

2回目は?7

みんなが遊ぼう遊ぼうって言ってくれてるのに

シロウったら

2回目は?8

またもや隅っこに・・・
2回目は?9

これはゲージの中のシロウではありません^^;

ドッグランのはじっこです。
通る人に助けを求めているようです。

2回目は?10

通りがかりのワンコを連れたおばさんが中に入ってきて
シロウとおばさんのワンコを遊ばせようとしてくれました。

でも、やっぱりだめ。

2回目は?11

お友達が「遊ぼうよ」って寄ってきても知らん振り。

1時間くらいドッグランにいたけどちっとも遊ばないし走らないので

次はホームセンターにお買い物に・・・・


初めてカートに乗りました。
おとなしく乗ってましたよ~~。


ところが・・・・


2階の駐車場に行くのにエレベーターに乗ってあがって
エレベーターを降りて駐車場にでたところで

とんだハプニング!



ぬあんとおとなしく乗ってたシロウが突然大脱走。


そうですカートから突然飛び降りちゃいました。

もうママの心臓バクバック。


大慌てでリードを足で踏みつけて間一髪。

あわや交通事故にってところでした。


もう、

まだドキドキしてます。


チエとちがってちびっこなので何を考えてるか
わからない(ーー;)


リードは絶対手から離してはいけませんね。
このときだけうっかり離してしまっていました。

反省反省。


怖いおもいはもうごめんです。








[ 2008/12/01 00:30 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


