ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おちょうだい 

今日の朝のシロウ。

おうちはいりたくない

ママ:ハウス
シロウ:もっと行く~~~おうち入らない!

でも「いい子」に弱いシロウはママの「いい子、いい子」に乗せられ入りました。

夕方のお散歩ではまた草の中虫さんいるよ
食べちゃおうかな

お泊りから帰ってきてフロントラインをつけたので
虫はつかないだろうと思うのだけど・・・・

ママは憂鬱。



さて、帰ってきておやつです~~~



最近、みんなで「おちょうだい言いなさい」って言って食べ物あげるとき
必ずしゃべらせています。


お頂戴1


どうでしょ?「お頂戴」って言ってるの聞こえます?(笑)

シロウはほとんど普段吠えません。
要求が通らないときだけ。



このお頂戴もなかなか言わない。
でも、口をもごもごさせて一生懸命人間のまねして
「おちょうだい」って言おうとしてるみたいで可愛くておかしくて
ついつい何回も言わせてしまってるシロウの家族です(苦笑)



[ 2008/11/27 19:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

一緒にくつろぐ? 

散歩コースにいるヒカルちゃん。
13歳のおばあちゃんです。


日向ぼっこしかしないの?


お玄関の前につながれています。
でもいないときもあるのでお家の中に普段はいて
ひなたぼっこにでてきているのかな?

シロウが寄って行っても怒りません。

シロウはヒカルちゃんが大好きなようで必ずヒカルちゃんちの前を通ります。
このところ会えなかったけど、昨日はいました~~。

一緒に日向ぼっこ

くつろいでて相手にしくれないことがわかると
シロウったら、
「ボクもねんね」だって。
まいったまいった~~。


あきらめておうちの近くまで帰ってきたら
ハンバーグやさんのクーちゃんがおとうさんとおかあさんと一緒に
お店の駐車場のところにいました。

クーちゃん

クーちゃん最近乳腺炎かなにかで手術して元気がなかったのですが
このごろお散歩に行ってるのをみかけるようになりました。
でも、この日は行きたくないとすねてたとか・・・

シロウの若いエキスをどうぞ~~

クーちゃn遊んで~

クーちゃん:ふん。そんなチビきらい!

遊べる?

シロウ:そんなこと言わないでよ~~
     あそぼうよ~~

クーちゃん:どうしようかな??
       私だって昔は鼻黒で可愛かったのよ。


ちょっと尾っぽふってくれてました。

このあとクーちゃん元気にお散歩してましたよ。
シロウが役にたったかな?

チエとは天敵だったからシロウとは仲良くしてほしいなあ(笑)





[ 2008/11/27 19:41 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初雪?の朝 


ママは今年の初雪を福岡で見ました。
福岡から帰ってきた次の日が仙台の初雪でしたが
シロウはみてません。

この日25日は結構積もりました。
でもシロウがお散歩に行くころは溶けてきてたので反応は今一。

初雪?


公園の前に先輩柴わんがいます。
レオちゃん

めちゃくちゃかわいい~~。
チエと同じ16歳で痴呆が進んでいるようで
最近はいつも考え事してたりクルクル回ってたり。
雪の日にお散歩する先輩と遭遇。

飼い主のおねえさんにお名前聞くことができました。
レオちゃんです。女の子。
お話してたら居眠りしてるからおかしい~~。

シロウが寄っていくと「う~~」ってうなってる。
まだまだぼけちゃいないよ。
ごはんもたくさん食べてるとか。

チエとのお散歩のときよく吠えられてました。

いつまでも元気でいてほしいです。レオちゃんめざせ17歳!


[ 2008/11/27 19:28 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


