ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ドッグラン 

24日のシロウ


シロウと出会ったペットショップが無料のドッグランをもっています。
ワクチンと狂犬病の証明があればOK。

前から連れて行きたかったのですが、
諸事情により行けなかったのでようやく昨日行くことができました。

寒かったですよ~~。

ランの中には5匹くらいワンコたちが遊んでいました。

そこへ入っていくと歓迎の洗礼ーをうけてびっくり。

全員がシロウのもとにやってくるから私たちもびっくり大笑い。
カメラもってるのに撮るのも忘れちゃいましたよ。


初ドッグランなんだけど・・・

マーキングしたりおちっこをトイレにできない子は
マナーパンツ履かなきゃダメってことで
急遽買ってつけました。


マナーバンドはシロヨ

どうもマナーパンツが気にいらないシロウ。


同級生

シロウと同じ5月生まれだそうで、もうなれているのか
元気元気。
遊ぼうってよってきてくれるのに
シロウったら・・・・・

こわいよ
お友達になろうよ

お友達になろうよ
って何回もよってきてくれる同級生です(笑)


なのに・・・

みんな嫌い

ひきこもり?

マナーパンツのせいかもってことでとってしまいました。

だって、みんなマナー守ってないんだもん。

大きい子がジョロジョロだしてたのみたらバカバカしくなってしまいました。

それではダメなんだけどね。

おやつだよ~~

じゃ、おやつでもって思ったら
みんな寄ってきました。
写真には写ってないのですが、ウィルくんという
ゴールデンもいました。
左にいる女の子のわんこなのですが、
食いしん坊でよってくるので
「おすわり、待て」って言ったら、この子に
『英語で言ってください』って言われちゃったよ~~。

ふん!シロウは日本犬だから日本語なんじゃ~~
ハングルも少しはいけるわよ~~。
日本語も教えときなさ~~~い
って言いたかった。


私シェルちゃん

私シェルちゃんよ。私もおやついただける?


この子、カメラむけるとポーズをとります。

おねえちゃんに注目

みんなでおねえちゃんに注目。

おやつ持ってる?



そうこうしているうちにみんな帰っちゃいました。

残ったのはシェルティーのシェルちゃん3歳とブラックラブのモモちゃん6歳だけ。

やっと仲良くなれた

みんないなくなったら遊んでるよ(笑)

ひっこみじあん?うち弁慶?

いるよね、こういう子。
クラスにひとりはいなかった?こういう子。


ももちゃんですちょっとだけよ~

おねえちゃん:ももちゃんおなか触らせて~~

ももちゃん:ちょっとだけよ~~

って足をあげます。


初めてのドッグラン。
ちょっとびっくりしたけど、楽しかったかな?

シェルちゃんママさんが
『初めはみんな同じよ。2回くらいまでなじめなくて
3回目くらいからみんななじんでくるから大丈夫』
だそう。

ちょこちょこ行かなくちゃ。


今週の週末もお天気いいといいね。

どんどん寒くなるからだめかな?





スポンサーサイト
[ 2008/11/25 20:28 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

パパがお休みなのに・・・ 

23日のシロウ

せっかくのお休みなのにパパはお寝坊さん。

パパにしてみればせっかくのお休みなんだから寝坊なの!ですね。


081123-2

シロウが珍しく側溝のある入り口から公園に入って行こうとしてると
思いきや
このあと踵をかえしてもどっちゃた


バロンちゃん

同じ6ヶ月のバロンちゃん。元気元気。大はしゃぎ。



シロウはお留守番でパパ、ママ、おねえちゃんは
最近できたアウトレットモールにでかけました。

もう、パパたちったらお出かけ解禁になったもんだからって
シロウおいてお出かけなんて・・・・

でも、ちゃ~んとおみやげ買ってきましたよ~~

なりきり?1

ビニールの風呂敷じゃあんまりだから

なりきり?勘弁してよ~

シロウ:勘弁してくろ~~~

なりきり?ミツバチマーヤ

アウトレットならいいかな?(笑)なんて思いまして・・・


なりきり?つの

かわいいでしょ?
ミツバチに変身のシロウです。

Mサイズを買いました。
十分大きいと思って買ってみたらなんとシロウは大きいよ。
何回着れるかな?

ちなみにおねえちゃんはNICOLの前からほしかったコートを
ママはワコールでお買い物。
パパだけ何にも買ってもらいませんでした

シロウが1番いいもの買ってもらったかもよ。




本当に大きくなりました。

ハウスいっぱい1

ハウスも見てください。
いっぱいいっぱいです。

ハウスいっぱい2

今は伸びて寝られますがそのうち丸くならないと
ハウスでは寝られなくなるのかな?

ハウスいっぱい3

最近、枕がいるみたいです。マットのふちにのっかてることが多いね。

ハウスいっぱい4

ペットボトルからしかお水が飲めなかったのに
今はちゃんとボールに入れてもらって飲んでいます。
夜寝るときだけはまだ放し飼いできないので
ペットボトルからお水を飲んでいます。
飲む量も増えました。


どんどん大きくなるねえ。
あとどれだけ大きくなるん?





[ 2008/11/25 20:04 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

しあわせ~ 

22日土曜日のシロウ

081122-1

お散歩は楽しいなあ。
また新しいお友達にあったシロウ。

良い子でしょ?

道路を渡るとき必ずお座りします。

シロウ:ボクえらいでしょう?

ママ:はい、右見て左見て~~~

081122-2

お昼寝はやっぱりソファーの上が1番。

081122-3



夕方のお散歩でポチくんに会いました。

081122-4

ポチくん:久しぶりだね。
シロウ:うん、ボク知らないところにお泊りに行ってたの。

な~んて本当はどんな会話してるのでしょう。

ポチくんのことシロウは大好きです。



おうちにいてお散歩行ったりお昼ねしたりが
1番幸せだよね。


081122-5






[ 2008/11/25 19:11 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。