ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーカン天気なのに・・・ 

パパ待つ2

27日の夜、パパを待つシロウです。
前足組んでおかしい~~


ママ:シロウ何してるの?

シロウ:パパ待ってるの。
     だって、ママ韓ドラばっかりみて
     僕と遊んでくれないんだもん

パパを待つ1

あはははは。
絶対そう言ってるよなあ^^;

録画してるドラマに追われてるママなんです(苦笑)

さて、28日は1日雨でした。

雨降り

レインコート着てお散歩。
1日3回の散歩、全部着て行きました。

そんなお天気が悪かったのに29日土曜日はピーカン

なのにパパとおねえちゃんはおでかけ。
ママとシロウはお留守番。

で、何してたかって言うと


おちょうだい3

おちょうだいの練習です(笑)



[ 2008/11/30 02:39 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

おちょうだい 

今日の朝のシロウ。

おうちはいりたくない

ママ:ハウス
シロウ:もっと行く~~~おうち入らない!

でも「いい子」に弱いシロウはママの「いい子、いい子」に乗せられ入りました。

夕方のお散歩ではまた草の中虫さんいるよ
食べちゃおうかな

お泊りから帰ってきてフロントラインをつけたので
虫はつかないだろうと思うのだけど・・・・

ママは憂鬱。



さて、帰ってきておやつです~~~



最近、みんなで「おちょうだい言いなさい」って言って食べ物あげるとき
必ずしゃべらせています。


お頂戴1


どうでしょ?「お頂戴」って言ってるの聞こえます?(笑)

シロウはほとんど普段吠えません。
要求が通らないときだけ。



このお頂戴もなかなか言わない。
でも、口をもごもごさせて一生懸命人間のまねして
「おちょうだい」って言おうとしてるみたいで可愛くておかしくて
ついつい何回も言わせてしまってるシロウの家族です(苦笑)



[ 2008/11/27 19:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

一緒にくつろぐ? 

散歩コースにいるヒカルちゃん。
13歳のおばあちゃんです。


日向ぼっこしかしないの?


お玄関の前につながれています。
でもいないときもあるのでお家の中に普段はいて
ひなたぼっこにでてきているのかな?

シロウが寄って行っても怒りません。

シロウはヒカルちゃんが大好きなようで必ずヒカルちゃんちの前を通ります。
このところ会えなかったけど、昨日はいました~~。

一緒に日向ぼっこ

くつろいでて相手にしくれないことがわかると
シロウったら、
「ボクもねんね」だって。
まいったまいった~~。


あきらめておうちの近くまで帰ってきたら
ハンバーグやさんのクーちゃんがおとうさんとおかあさんと一緒に
お店の駐車場のところにいました。

クーちゃん

クーちゃん最近乳腺炎かなにかで手術して元気がなかったのですが
このごろお散歩に行ってるのをみかけるようになりました。
でも、この日は行きたくないとすねてたとか・・・

シロウの若いエキスをどうぞ~~

クーちゃn遊んで~

クーちゃん:ふん。そんなチビきらい!

遊べる?

シロウ:そんなこと言わないでよ~~
     あそぼうよ~~

クーちゃん:どうしようかな??
       私だって昔は鼻黒で可愛かったのよ。


ちょっと尾っぽふってくれてました。

このあとクーちゃん元気にお散歩してましたよ。
シロウが役にたったかな?

チエとは天敵だったからシロウとは仲良くしてほしいなあ(笑)





[ 2008/11/27 19:41 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初雪?の朝 


ママは今年の初雪を福岡で見ました。
福岡から帰ってきた次の日が仙台の初雪でしたが
シロウはみてません。

この日25日は結構積もりました。
でもシロウがお散歩に行くころは溶けてきてたので反応は今一。

初雪?


公園の前に先輩柴わんがいます。
レオちゃん

めちゃくちゃかわいい~~。
チエと同じ16歳で痴呆が進んでいるようで
最近はいつも考え事してたりクルクル回ってたり。
雪の日にお散歩する先輩と遭遇。

飼い主のおねえさんにお名前聞くことができました。
レオちゃんです。女の子。
お話してたら居眠りしてるからおかしい~~。

シロウが寄っていくと「う~~」ってうなってる。
まだまだぼけちゃいないよ。
ごはんもたくさん食べてるとか。

チエとのお散歩のときよく吠えられてました。

いつまでも元気でいてほしいです。レオちゃんめざせ17歳!


[ 2008/11/27 19:28 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初ドッグラン 

24日のシロウ


シロウと出会ったペットショップが無料のドッグランをもっています。
ワクチンと狂犬病の証明があればOK。

前から連れて行きたかったのですが、
諸事情により行けなかったのでようやく昨日行くことができました。

寒かったですよ~~。

ランの中には5匹くらいワンコたちが遊んでいました。

そこへ入っていくと歓迎の洗礼ーをうけてびっくり。

全員がシロウのもとにやってくるから私たちもびっくり大笑い。
カメラもってるのに撮るのも忘れちゃいましたよ。


初ドッグランなんだけど・・・

マーキングしたりおちっこをトイレにできない子は
マナーパンツ履かなきゃダメってことで
急遽買ってつけました。


マナーバンドはシロヨ

どうもマナーパンツが気にいらないシロウ。


同級生

シロウと同じ5月生まれだそうで、もうなれているのか
元気元気。
遊ぼうってよってきてくれるのに
シロウったら・・・・・

こわいよ
お友達になろうよ

お友達になろうよ
って何回もよってきてくれる同級生です(笑)


なのに・・・

みんな嫌い

ひきこもり?

マナーパンツのせいかもってことでとってしまいました。

だって、みんなマナー守ってないんだもん。

大きい子がジョロジョロだしてたのみたらバカバカしくなってしまいました。

それではダメなんだけどね。

おやつだよ~~

じゃ、おやつでもって思ったら
みんな寄ってきました。
写真には写ってないのですが、ウィルくんという
ゴールデンもいました。
左にいる女の子のわんこなのですが、
食いしん坊でよってくるので
「おすわり、待て」って言ったら、この子に
『英語で言ってください』って言われちゃったよ~~。

ふん!シロウは日本犬だから日本語なんじゃ~~
ハングルも少しはいけるわよ~~。
日本語も教えときなさ~~~い
って言いたかった。


私シェルちゃん

私シェルちゃんよ。私もおやついただける?


この子、カメラむけるとポーズをとります。

おねえちゃんに注目

みんなでおねえちゃんに注目。

おやつ持ってる?



そうこうしているうちにみんな帰っちゃいました。

残ったのはシェルティーのシェルちゃん3歳とブラックラブのモモちゃん6歳だけ。

やっと仲良くなれた

みんないなくなったら遊んでるよ(笑)

ひっこみじあん?うち弁慶?

いるよね、こういう子。
クラスにひとりはいなかった?こういう子。


ももちゃんですちょっとだけよ~

おねえちゃん:ももちゃんおなか触らせて~~

ももちゃん:ちょっとだけよ~~

って足をあげます。


初めてのドッグラン。
ちょっとびっくりしたけど、楽しかったかな?

シェルちゃんママさんが
『初めはみんな同じよ。2回くらいまでなじめなくて
3回目くらいからみんななじんでくるから大丈夫』
だそう。

ちょこちょこ行かなくちゃ。


今週の週末もお天気いいといいね。

どんどん寒くなるからだめかな?





[ 2008/11/25 20:28 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

パパがお休みなのに・・・ 

23日のシロウ

せっかくのお休みなのにパパはお寝坊さん。

パパにしてみればせっかくのお休みなんだから寝坊なの!ですね。


081123-2

シロウが珍しく側溝のある入り口から公園に入って行こうとしてると
思いきや
このあと踵をかえしてもどっちゃた


バロンちゃん

同じ6ヶ月のバロンちゃん。元気元気。大はしゃぎ。



シロウはお留守番でパパ、ママ、おねえちゃんは
最近できたアウトレットモールにでかけました。

もう、パパたちったらお出かけ解禁になったもんだからって
シロウおいてお出かけなんて・・・・

でも、ちゃ~んとおみやげ買ってきましたよ~~

なりきり?1

ビニールの風呂敷じゃあんまりだから

なりきり?勘弁してよ~

シロウ:勘弁してくろ~~~

なりきり?ミツバチマーヤ

アウトレットならいいかな?(笑)なんて思いまして・・・


なりきり?つの

かわいいでしょ?
ミツバチに変身のシロウです。

Mサイズを買いました。
十分大きいと思って買ってみたらなんとシロウは大きいよ。
何回着れるかな?

ちなみにおねえちゃんはNICOLの前からほしかったコートを
ママはワコールでお買い物。
パパだけ何にも買ってもらいませんでした

シロウが1番いいもの買ってもらったかもよ。




本当に大きくなりました。

ハウスいっぱい1

ハウスも見てください。
いっぱいいっぱいです。

ハウスいっぱい2

今は伸びて寝られますがそのうち丸くならないと
ハウスでは寝られなくなるのかな?

ハウスいっぱい3

最近、枕がいるみたいです。マットのふちにのっかてることが多いね。

ハウスいっぱい4

ペットボトルからしかお水が飲めなかったのに
今はちゃんとボールに入れてもらって飲んでいます。
夜寝るときだけはまだ放し飼いできないので
ペットボトルからお水を飲んでいます。
飲む量も増えました。


どんどん大きくなるねえ。
あとどれだけ大きくなるん?





[ 2008/11/25 20:04 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

しあわせ~ 

22日土曜日のシロウ

081122-1

お散歩は楽しいなあ。
また新しいお友達にあったシロウ。

良い子でしょ?

道路を渡るとき必ずお座りします。

シロウ:ボクえらいでしょう?

ママ:はい、右見て左見て~~~

081122-2

お昼寝はやっぱりソファーの上が1番。

081122-3



夕方のお散歩でポチくんに会いました。

081122-4

ポチくん:久しぶりだね。
シロウ:うん、ボク知らないところにお泊りに行ってたの。

な~んて本当はどんな会話してるのでしょう。

ポチくんのことシロウは大好きです。



おうちにいてお散歩行ったりお昼ねしたりが
1番幸せだよね。


081122-5






[ 2008/11/25 19:11 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

いい子にしてたよ。 

シロウ:僕いい子にしてたよ。
     おねえさんとお散歩したよ。
     

ただいま~


シロウ:パパがおみやげ買ってきてくれたんだって。
    

おみやげ

シロウ:ジャージだよ。
     似合う?
     背中になんか書いてある。

どうだ?


シロウ:これ着てお散歩行くの?
     はずいよ。


これ着て行きたくない


パパったらお仕事の途中でシロウに会いに帰ってきました。


会いたかったよ~~


お迎えに行ったらママに会うなりウレションしたシロウです。
初めてのウレションです。
よっぽどうれしかったのでしょう。



シロウ:おうちが1番いいな。
     おやしゅみ~~。

おうちが1番



ジージを無事福岡に送り届けてきました。
福岡で一足早く初雪をみて震えていたら
仙台も初雪が降りました。

シロウにとってはじめてのお泊りはショップのお姉さんたちも
獣医先生もみんな「いい子でしたよ~」ですって。

家について中に入ったら、家中クンクンして間違えなく
我が家なのか確認(笑)

そのあとはもう襲いかかってきて大暴れ。
それって人間でいうはしゃいでるのでしょうね(笑)

最終日に福岡のアウトレットモールマリノアでパパがみつけた
シロウのジャージ。
笑える背中の文字ですよ~~。

着せると固まるシロウです。

家の中と外との気温差が激しいから早速着せてお散歩に
行きました。
残念なかがら誰にも会わなかったから
見てもらえなくて残念でした~~~(苦笑)


夜のお散歩に行きたがらなかったシロウ。
お泊り行く日パパとママとで送ったのですが、
またどこかに連れて行かれると思ったのか
パパが寝る前のお散歩に誘ったら
あわててハウスに入って狸寝入りのシロウ。

お泊りはやっぱりつまんなかったようです。







[ 2008/11/21 01:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

初めての試練 

今日もいいお天気でしたよ。

朝から大きいお友達が挨拶してくれました。
ハーフちゃん、女の子です。

ハーフちゃん

ぐるっと町内1週してたらなんやらワンワンきゃんきゃんうるさい声が

のぞいちゃった1

シロウ:なにしてんの?遊ぼうよ。

住犬:めざわりだ~~あっちいけ~~


しつこい

住犬:しつこいんだよ。
シロウ:なんで????

チワワが庭に放し飼いになっていて昨日通ったときは
いなかったのに今日はお庭にでていました。
昨日、ここの前通った時シロウ騒いでました。
わんこがいるってシロウは知ってたのね。



さて、シロウくん初めての試練のときがやってきました。

お泊り1

シロウ:なんだよ、ここ?

記念撮影

はい、シロウくん初めてのお泊り記念撮影ね。


なにここ?

シロウ:パパは?ママは?


おいてくなよ~~

シロウ:僕をおいてどこに行ったの????



なんて泣いてるかも。

パパが「ちゃんと言い聞かせとけよ」って言うから
言い聞かせたつもりなんだけど・・・・・(苦笑)




早いものでジージが虹の橋にいるチエのところに行って
来週の火曜日で四十九日になります。
納骨をしに福岡まで家族全員でジージを最後の見送りに
行ってきます。
残念ながらシロウは車にもまだ酔うので飛行機なんて無理。
なので獣医先生のところのホテルでお姉さんたちと
お留守番します。

お姉さんにシロウくん渡したらすぐに抱きあげてくれて
おとなしいったらありゃしない。
いや、ヘタレなシロウだから実はびびってたのかな?

明日の朝8時の飛行機でママたちはでかけるので明日の朝は
5時起きです^^;

帰りは19日夜7時半着なので残念ながらシロウくんは20日までお泊りです。

ちょっと長いお泊りでシロウは可哀想ですが
我慢していただかなくちゃですね。


紅葉狩りのこの季節、ツアー会社が直行便は抑えてて、
名古屋経由で行ってきます。
帰りもとれずまた名古屋経由。
なんか憂鬱です。


んな、わけで来週の水曜日までシロウともども留守にします。
木曜日にはシロウの初めてのお泊りの報告が聞けると思います。
お楽しみに~~~~。


おみやげは何がいいですか?(笑)
めんたいこ?とんこつラーメン?

でも、今回は楽しい旅じゃないので疲れそう。


では、行ってきま~す(^^)/~~~









[ 2008/11/15 22:17 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

おや? 

do?

プリンについていたシールをペタ!

貼ったのはパパ。

似あってるよね?(笑)

首輪も代えました。
前にセールで飼った100円の首輪です。皮ですよ~。


さてさて、

犬だ

犬がいます。


狼

おや?おおかみ?


おおかみ

赤頭巾ちゃんの狼みたいな影です。

とってもお天気が良い金曜日の朝のお散歩。
シロウの影で影絵遊びができそう(笑)


なにしてんの?

公園でなにやら探し物?

ちょっとちょと~~

おや?
前足はどこ?


何がいるのかな?
気になるけど、虫が怖いから覗けません^^;






[ 2008/11/15 01:38 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

暇だよ~~ 

パパと~。
昨日の朝のシロウです。
朝ごはん食べてるパパの股のあいだにスッポリ。
落ちてくるパンくずねらいです(笑)


さてさて、暇そうにしているのシロウを激写(*^^)v

暇犬1暇犬2
暇犬3暇犬4
暇犬5暇犬6
暇犬7

うわ~~
コマ送り状態で撮ったので並べてみたけど・・・・・^^;

なんだかどこぞのオッサンみたいですね。
子供らしい顔つきではなくなってきたのかな?

ではこちらはいかがでしょ?

遊ぼうぜ1遊ぼうぜ2
遊ぼうぜ3遊ぼうぜ4
遊ぼうぜ5遊ぼうぜ6
遊ぼうぜ7遊ぼうぜ8
遊ぼうぜ9

最後の顔。
まるで「えへへ」って言ってるみたいです。
この靴もずいぶんボロボロになってきました。

最近表情がワルガキになってきたシロウです。




















[ 2008/11/14 01:45 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

ぴ、ピ、Pちゃんが・・・・・ 

ちょっとさぼってしまいました(苦笑)

その間にシロウは

小学校の前

初めて小学校のほうまでお散歩の範囲を広げたり


遊んでよ~~~

お友達のおうちを覗いたり(笑)

お友達いるよ


鳩みっけ

鳩を見つけて

おっかけたら

鳩さん行かないで

飛んでちゃった~~~

なんていろいろ楽しんでいました。



が~~~~~



こ~んなこともしてました。


無残な姿のPちゃん


Pちゃんの腕はもうずいぶんまえから取れてしまったのですが

ぬあんと耳もない!

1番はじめに頭が取れてさすがに頭はみつかったので
縫い付けたのですが耳はねえ・・・・


元気だったころのピーちゃん

Pちゃんが我が家にやってきたときは ↑
こんなにきれいだったのになあ・・・・・

顔もどうなってるんだろうって感じです。


ブンブン振り回されたあげくに食べられちゃってるわ~~~

かわいそうなPちゃん。





[ 2008/11/12 01:14 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

土曜は怖い 

土曜日の中学は何かしらイベントがあっています。

昨日は野球の試合がちょうど始まるところ。

放送と音楽がなったとたん


土曜日は怖い

運動会のとき同様一目散で逃げていくシロウ。

土曜日は怖いよ~~~。





信号待ちできる?

夕方のお散歩。信号待ちをしているわけではないけど
ちょうど交差点のところでよそのワンコがおすわりをして待ってたのを発見。
おねえちゃん:シロウよその子おすわりして待ってるよ。
         できる?

シロウ:オレだってできるさあ。


あ、パパ!

あ、パパ

と話をそらすシロウ。

んなわけないか(笑)


消防車

消防車の前で記念撮影。

ところが、シロウ気づいた。

ついこの前この車がサイレン鳴らしてたのを思い出しちゃった~~。

今日は反対側から行ったのでここまでこれたのに
結局また同じ道を帰っていくシロウです(苦笑)


すると後ろを振り返るとパグが来てる。
シロウが待ち伏せしようとしてたら
そのパグちゃん、昨日のるっちゃんみたいに植木の間に隠れちゃった~~。

パグのまろちゃん

それでもでてきてくれました。

シロウ:遊んで。
    オレ、シロウ。

パグ:や~だ遊ばない。<(`^´)>

お名前はまろちゃんだそうです。

そこへシュナウザーが通りかかたらまろちゃんその子が好きみたい。
その子のほうへ行こうとしたのだけど、
無視されちゃいました(笑)

そのあと、まろちゃんスイッチ入ったみたいに

まろちゃん:シロウくん遊ぼうって

シロウ:遅い。オレ帰る。

だって~~(笑)


[ 2008/11/09 02:40 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

近場で紅葉を楽しもうぜ! 

紅葉2

シロウ:なになに?紅葉?
     それ美味しいの?

まま:後ろの植木真っ赤でしょ。
   きれいね。


紅葉1

シロウ:なんだ~つまんない。


我が家のご門の前の植木です。
春はピンクのすずらんに似た花をつけ、
秋には真っ赤になります。

今年は紅葉狩りに行けないのでここで楽しみました。
ジージが毎日水をあげてきたから今年も真っ赤です。
春にはまた花が咲くようにママが手入れしなくちゃです。





     
[ 2008/11/08 01:08 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

最新のシロウ 

眠すぎ

眠くなると自分でゲージに入っていきます。

まぶしい

ちょっとゲージがせまくなったかな?


5日のお散歩です。

みんなで遊ぼう

御酢

[ 2008/11/06 00:17 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

しゅきしゅき大しゅき 

ジージの三十五日が終わりました。
ジージ事でいろいろしてあげられないでいますが
お散歩だけはしっかり1日3回行っています。

3日の夕方のお散歩はひさしぶりにおねえちゃんが同行。

でも・・・・・

ヌナとはシロヨ

シロウ:たまにしか行かないのにいばんなよ~~~
     先に行くな!オレが先だぞ!

ずっとシロウをほったらかしにしてたおねえちゃんをシロウは拒否してます(苦笑)


少し歩いているとチエそっくりなわんこに遭遇。



お名前はチコちゃん。14歳だったかな?またまた老犬とお友達(笑)
なかなかお友達と遊べないというチコちゃんですが
シロウを気に入ったらしく遊んでくれます。

シロちゃんしゅき

チコちゃん:シロウくんっていくつ?
シロウ:オレ5かげちゅはん。

チコちゃん:あら、ちびっこなのね、じゃあいろいろ教えてあげるわ。

なんて言ったのかどうかはわかりませんが、
このあとチコちゃんはシロウを誘導してお散歩してくれました。

シロウが途中道草すると戻って迎えにきます(笑)
チコママさんもそんなチコちゃんは初めてでびっくりしてました。

よっぽど気にいったのかな?


また会いたいようで昨日のお散歩ではチコちゃんに会ったところで
ずっと立ち止まって探していたそうです。

実は昨日はジージ事がいくつか重なってお留守番のママでした。


チエの花白版のチコちゃん。
またあえるといいね。







[ 2008/11/05 01:21 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

おともだちがいっぱい 

うふふ、
ビーフジャーキー作ってみました。
夜スーパーに行ったらカレー用の牛肉が198円になっていたの
買って来て薄くなるように開いてつくってみました。
ちょっと臭うけど大満足のシロウです。

bi-fu

そしてついでにもう第3弾

チキン

うまくできましたよ。
シロウ大喜びです。


さて、今日あったお友達は

朝、ゆずちゃんと遭遇。

ゆずちゃん

次に遭ったのがあんずちゃん

あんずちゃん

アマ:写真とってもいいですか?

あんずママ:あら~写真なんて撮ったことないわね。

あんずちゃん:いい顔するから撮っていいよ~~。

さて、これはあんずちゃんとなんの相談?

なんの相談?

シロウ:おい!遊んでくれるのか?
あんずちゃん:しかたないわねえ。遊んであげるわ。

相談でもしてるみたい。



夕方のお散歩では

幸せね


名前は聞いたのに忘れちゃった。
年齢不詳、雑種、動物愛護センターからやってきたとか。
良かったね。


誰かいないかな?


誰かいないかなあ。
誰もいないとちゅまんないよ~~

ハムちゃんと

と通りかかったこの2匹。
これま名前わすれちゃった~。

ポメのほうはハムちゃん。シュナウザーは忘れちゃった。


みんなまた遊んでね~~








[ 2008/11/03 01:29 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

やられちまった~~ 

ガジ王だ~~

この恐ろしい顔。

りっぱな歯です

この生えそろった?歯!

口あけろ~~

パパ*シロウ!みなさんに口開けて歯を見せて!

歯を見て

シロウ:や~だよ~

前歯も見て

こちょこちょ~~


って人間の子じゃないんだから


で、



この歯のおかげで



ママのお散歩の友の

i-podの

破壊

イヤホンはこのとおりです

やってくれるじゃん

ダイニングテーブルより少し低い電話台の上に置いといたのに
やられちまった~~~(泣)




[ 2008/11/01 19:17 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

お友達増えたよ。 

この数日でたくさんのお友達に会いました。


<29日>

チエのお散歩のときから顔なじみだったけど、
仲良くできなかったのでお名前きけなかったけど
やっと聞けました。
「DJくん」12歳だったかな?もう1匹シェパードの女の子と一緒に暮らしてます。
おかあさん、1匹ずつ交代で毎日朝夕とお散歩しています。
お父さんがいる日曜日や夜遅いときは2匹一緒にみかけます。
29日 DJくん

足はなめすぎて赤くなっちゃたんですって。
お薬ぬってももう治らないとか。


ヨークシャの4ヶ月のチビちゃんも登場。


チビちゃんDJくんに吠えられて一緒にびっくりしてるシロウがおかしい。


豆柴のコロちゃん

近所のコロちゃん。シロウの姿見つけて走ってきてくれます。


30日

今日もパクじいちゃんと

パクちゃんとまたまた会いました。
またお尻を嗅ごうとついていきます。

コロばあ遊ぼう

こちら、最近お友達になったコロおばあちゃん。
16歳だけど、元気。いまだに毎回お散歩で走るそうです。
シロウと積極的に遊んでくれます。

あそぼ

お名前聞くのわすれちゃいました。
3歳って言ってたかな?初めてお会いしました。

31日

マイクくんだ~~

お隣のマイクくん。
だいしゅき~~

マイクくん遊びたくて遊びたくてしようがないんだけど
シロウがどうやって遊べばいいのかわからないって感じです(笑)
どこか広いところで自由に遊べたらいいのにね。


毎日、少しずつお友達が増えていきます。
「こんにちは~」って言っても親子で知らんぷり~されちゃうことも
たまにあるけど、
めげずにどんどお友達作っていこう!


[ 2008/11/01 18:58 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

大人なの 

ポチくんにいちゃん遊ぼう

10月28日のシロウです。

町内の同じ班のポチくん16歳?
あれ、違ったかな?

シロウが寄っていくとやさしい目で見ています。
お鼻クンクンしてお口にまでクンクンしても
お腹にくんくんしても怒らない。

何をしても怒らず、
まるで人間のおじいさんが「おやおや~」って
小さい子をみるような感じです。

彼も、最近病気をして今まで外犬生活だったけど
今はおうちの中を我が物顔でおかあさんい
ついて回っているそうです。

チエがいるころはもっと太ってて足が長くて
がっしり系だったのに・・・


長生きしてねポチくん。



[ 2008/11/01 18:29 ] 柴犬 | TB(1) | CM(2)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


