ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日は 

パパが釣りに行ったのでママとお留守番でした。

で収穫は

ひらめ


今回は大きなヒラメ。
シロウとどっちが大きいでしょう?

ほかに

ほかに、オキメバル、イナダでした。


このお魚たちをパパがさばいてみんなでいただきました。
シロウは残念ながら今回はお預け~~。
もう少し大きくなったらね。

パパは1日釣りを楽しんできましたが、
シロウはというと
また新しいお友達と出遭いました。

るぅちゃn

「ルぅちゃん」女の子です。
blogにUPしていいかおかあさんに聞いたら
『あら~インターネットデビューだわ』だそうです。
また会えるといいね。



夜はいつものようにパパと遊びます。
でも、これは自分でひっぱりだしてきたバスタオルで1匹遊び。

タオル~~~1

パパがタオルをかけたらくるくる回って遊んでいます。

タオル~~~2

ここでもガジオ発揮!
自分の体より大きいタオルを引っ張って遊ぶと面白いということを
発見したシロウでした~~。









[ 2008/09/30 00:57 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

大人への1歩 

ついに片足をあげた


シロウくん、ついに足をあげてチッチしました~~~
そうしたらもう次々とまではいきませんが
いっちょ前に片足をピッてあげます。
でも、何もでてないから笑える

大人への1歩ってとこですかね。

残念ながらその片足をあげる姿を撮ることはできませんでした。
残念

公園の前で

公園の前で出会った男の子に興味新進。

遊びたいね

2度目の遭遇。
8ヶ月のMix犬。
遊ぼう、遊ぼうって寄ってきてくれました。
シロウもこのおにいちゃん大好きなようです。

今度はお名前聞いてこなきゃ。






[ 2008/09/28 07:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

なになに?UFO? 

昨日の朝のお散歩。
朝というよりお昼に近い時間でしたが・・・

なにやらシロウの頭の上をヒラヒラ~~~





黄色いちょちょが飛んできました。


一生懸命、目で追うシロウです。
何に見えたかな?






[ 2008/09/26 14:51 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

パクッ 

昨日24日のシロウくんは注射でした14

狂犬病の予防接種と登録。

注射の帰り

帰りの車の中です。
なんか元気ありません。

チエの時は次の年の春の集団接種が最初でしたが
シロウはドッグランデビューもさせたいので
昨日済ませました。
来年からはシロウも集団接種にします。


夕飯のときパパの足の間から

なんかちょうだ~い



そして、おりこうに安静?に過ごした1日の終わりに
ご褒美の梨を食べて自分の分がなくなったら
おねえちゃんを襲撃

梨くれ!




まったくお行儀悪すぎ

でも大満足して昨日はソファーで一晩一人で寝たシロウでした。






[ 2008/09/25 20:32 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

あれ?でっかいよ~~ 

昨日はパパがお休みをとって家にいたので
パパとお散歩にでかけたら、
うらのゴロウくんと遭遇。




すごく興味あるけど、デッカスギ~~~

シロウ:遊ぼう~~
ゴロウ:遊ぼう遊ぼう!
シロウ:うわ~~でかい
ゴロウ:ちびすぎて遊べないよ。
     おかあさ~~ん。
シロウ:でも、遊ぶ?

かな?




[ 2008/09/23 15:57 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

ガレージセール 

先代チエの時からお世話になっている
獣医先生のところのペットショップで
ガレージセールがあるというので
シロウがたくさんのわんこに会うのに良いチャンスと
思って連れていきました。

ところがどっこい

ガレージセール

なんか逃げ腰。

そんなんやってるうちにハーネスぬけちゃいました。
まずい

ショップオーナーの奥さんが
『コノハーネスは抜けるんですよ』と言われ
抜ける心配がないものをいくつか選んでくれました。

上の写真は選んでもらったハーネスを値札ついたままでつけています。

買ったもの

敷物にしているのがフリース毛布480円。

首輪 100円。 皮です。

そしてハーネスとリードのセットが1000円。
裏地はナメカワです。

安いのでもうひとつ。
セール大好き(笑)


ほれ、シロウ!モウひとつ買ったのを見せて

はずいよ

シロウ:見せるのか?
     はずかしいぞぉ。

どう?

シロウ:ほれ。
    どうだ?似合ってるか?
    オレ男だから黒なんだって。渋いだろ。



ははは、本当はサイズあうのが黒しかなかったのよん。

いいじゃん、シロウ。似合ってる。


やっと犬らしくなりましたね。
100円の首輪にはみえませんよね?
これもちゃんと皮です。


今週は狂犬病の予防注射の予定です。

車に乗って楽しいところに行ったことのないシロウは
ガレージセールに行く途中車の中で震えていたそうです。

早く、狂犬病の注射すませて楽しいところへ行こうね。


そうそう、お友達にいっぱい遭遇したのに全然遊べなかったシロウです。



   


[ 2008/09/22 02:20 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

眠いのに・・・・ 

20日土曜日

祝初お外うんちょ
おちっこも1回はお散歩でしてくるようになりました。


土曜の夜はうんっちちがなかなかでません。
1週間くらいまえにそのままゲージに入れて寝たら
夜中の2時過ぎうんまみれとまではいかないけど、
ハウスの中でしていたので土曜日の晩は
おねえちゃんと交代でシロウのオチリの番をすることにしました。

ハウスからだしたままだからいい気になってソファーに寝てるよ。

20日の夜中1

シロウ:今日はここで寝てていいのかな?
     なんでママはおきてるんだ?

ママ:早くうんちょしなさいよ~~


20日の夜中2

シロウ:なんか言った?
ママ:はやく~~


何回も「早く~~」って言ってたらソファーの隅っこにいちゃいました。

寝かせろ!

シロウ:オレ眠いよ~~


このあとおねえちゃんと交代してスグにでました~~。

良かった良かっためでたしめでたし~~(笑)




シロウの最近のおちり事情は(笑)
起きて1時間くらいしてチッチがいっぱいでます。
朝ご飯の途中で1回。そのあとすぐにうんちっち。
その1回を土曜日はお外でしました~~\(^o^)/

夕方チッチを1回。
夜1回
8時半ころうんちっちをします。

あとは興奮したらチッチします。
最近やっとトイレトレーでできるようになりました。

少しずついっちょまえ~になってきたシロウでした。









[ 2008/09/22 01:50 ] 柴犬 | TB(0) | CM(0)

仲良くなれる? 

18日木曜日のシロウさま




マイクくんと違って小さい系のわんこに会って強気。

「オレと同じ色でオレよりちっちゃいぞ~~」
って言ってました(笑)


町内1周してきてお隣のモウちゃんがお庭ででてました。





「なななんだ~~怖いぞ~オレよりおおきいぞお」


モウちゃんは女の子。
チエとも仲良くできませんでした。

ママは仲良くなってたのだけど、
シロウがきてからのモウちゃん
ママに冷たいわ泣き顔




[ 2008/09/19 00:39 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

昨日のシロウさま 

夕方のお散歩でお隣のマイクくんと遭遇






男の子同士だけどクンクンして遊ぼうとしてくれるマイクくんに
おっかなびっくりのシロウです。



ママがジージに振り回されていてややほったらかされぎみのシロウ。

でも、シロウに家族みんなが癒されて彼はりいぱに任務を遂行中。
[ 2008/09/18 12:47 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

アップに耐えられる? 

反抗期なのか?
妙にママを嫌ってよりつかなっかたかと思ったら
昨日はやたらベタベタ。




asagao

ちょっとおちり丸見えさんで恥ずかしいけど
そこはみないでアサガオをご覧ください。

標識を借りて伸びていってる。
去年もあったかな?
お世話になってるクリーニングやさんの前です。

シロウがうちにこなかたらこのアサガオに気づくことがなかったかも。
夏はあまりクリーニングださないので・・・^^;


kunkun


アサガオの向かい側でクンクンするシロウくん。

チエのにおいは残ってるかな?
んなわけないか(苦笑)


夕飯が終わってパパが『シロウ、シロウ』と言い出してる遊びだしたのに
ママがおかたづけ始めたら
ピタ~っとママの横にきたシロウ。

なにかな~と思ったらデザートの催促みたいでした。

夕べもも梨を食べて大満足なシロウでした。






[ 2008/09/17 01:29 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)

嫌われた(泣) 

あさのお散歩。

昨日はあまり歩きませんでした。

kesano

夕方のお散歩は

お友達ができた。

kokkasupanieru

写真嫌いだそうでしっかり撮れませんでした。残念。
コッカスパニエルの男の子5歳。
お鼻つきあわせてクンクンやってましたよ。






金曜日に家でシャンプーしました。
おねえちゃんとふたりがかりでおさえつけて(苦笑)
そしてドライヤーをママがかけました。
シロウ:「おねえちゃん助けて~~」


そのあとからあまり寄り付いてきませんでした。

土曜日、お腹にスプレーになっているお薬をつけたら

今日は遊んでくれな~~~い

スプレー手にしただけで逃げ回ります。

そしたら日曜の朝は起きてこない。
パパとおねえちゃんには尾っぽ振ってついてまわるのに
ママのこと無視~~~

もうイヤ!(嘆)

おちっこもトレーの上で金、土とできていたのに
また元に戻ってトレーの外側にするように・・・・

すねてるシロウくんだけど
ママもすねちゃうから




[ 2008/09/15 01:27 ] 柴犬 | TB(0) | CM(10)

何かニオウゾ 

13日の朝散歩。

初めて壁にクンクン。

いちょまえ~~。





おちっこするかと思ったら全然しません。

いつになったら外でおちっこしてくれるかな?


[ 2008/09/14 02:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

はや! 

抜けてないはずの前歯がもうあります。

早!

歯がはえてるよ1


拡大写真でみると・・・


歯がはえてるよ2

ボケボケの写真ですが、
左側が上あご、右は下。

下もいつのまになくなっています。

歯並びワル!

でも、日増しに成長していてうれしいです。





[ 2008/09/14 01:48 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

今日のシロウさま 

ママと朝のお散歩。

朝と言っても10時くらいでした(苦笑)



前を歩くシロウ(笑)

おいしそうな石発見!





夕方のお散歩はちょと遅くなりました。

だから写真はなし。

でも先輩わんこに遭遇。
8ヶ月の男の子でした。
チエと同じように16歳で去年虹の橋へわんこを見送ったそうで
さびしいだろうとお父さんがおかあさんのために
動物愛護センターの抽選会に申し込んでみごと1番人気の子を
連れて帰ってきたそうです。

雑種だけどシロウによく似てました。
でも8ヶ月の子って大きいのにびっくり~~~なママとおねえちゃんでした。


また今度は明るい時に会えるといいね。




[ 2008/09/12 19:01 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

とまれ!で止まる? 

昨日の夕方のお散歩

お友達に遭遇。

3歳のお兄ちゃんです。


おともだち~~だ1

この子耳が茶色い。
気がつきませんでした。
体にところどころ茶色が入っていたのはみたけど・・・

やだ~

怖いのかな?

逃げ腰じゃんシロウ。






実はシロウくん「とまれ」を食べてました





マンホールが気になるねえ。


おねえちゃんは「飼い主の前をあるかない犬にする」のが目標だそうで
シロウは引きずられています(苦笑)

日に日にちゃんと歩くようになっていきます。



[ 2008/09/12 18:55 ] 柴犬 | TB(0) | CM(0)

歯っかけシロウ  その2 

昨日に引き続き2本ない。

今度はナイ!


歯っかけシロウその2-2



歯っかけシロウその2-1


シロウ:な~にすんだよ~~。
    やめろ~~~~



牙もぐらぐらしています。



今日はゲストにこの歯っかけばあさんを

 チエも歯がない!

このねえさん、ほったらかしお外犬だったので歯磨きしないから
歯がありません。

歯磨きしないとシロウもこうなるぞ~~~~。




[ 2008/09/11 13:10 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

お散歩お散歩~~ 

夕方のお散歩。

玄関から門までがいけないシロウ。

ひょいっとかかえて外へ連れ出したらなんだこれ?

シロウ:なんだこれ???

ひょこたか歩くけど

ぶらさがってる

すぐに

シロウ:いやだよ~~

釣られてる汗;





お友達と遭遇

初めて向かいあいました。
相手のほうがびっくりしてた(笑)



ゆっくり撮ることができず残念な動画だわ(苦笑)




おねえちゃん、なかなかうまくリードしてますね。

ちょっといっちょまえのわんこの散歩に見えます。


お散歩から帰ってすぐごはんをあげたらすごい勢いで食べました。
今日はブロコリーをトッピングしたカリカリ~~。
久しぶりに全部1度に食べました。

そのあとはお疲れのようで自分から
ゲージに入ってひと眠りしてました。


[ 2008/09/10 23:45 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

歯っかけ~~ 

記念すべき乳歯の抜歯。

前歯

おねえちゃんがグラグラしている歯を発見!
抜き取っちゃいました。
そんなとり方していいのかな?

はっかけ

でも抜いてしまって歯ぐきからでる血をみて
みんなでおろおろしていました(笑)

人間の子みたいにグラグラしてるのをヒョイって抜いていいのかしら?

チエのときはチエも乳歯があって生え変わるなんて思ってなかった(笑)


歯を抜かれてガジガジ王子も今日はおとなしい。


実はガジオくんコング2個だめにしました。
2個目なんて買ってきて10分持ちませんでした

これから歯が痒くて痛くて大騒ぎなんだろうなあ。


[ 2008/09/10 23:11 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

デザートデザート 

夕飯の時ハウスからだして自由にさせていました。
チエみたいに
『なんかくれ!』ってするのかと思ったら
ママの横にじ~とお座りしています。

初めて夕飯時に自由にさせたときは、
チエがのりうつってるかのように
パパの股の間から顔だして『なんかくれ!』ってやってたのに・・・

一時ママの横で座って何もくれないとわかったら
自分の食べ残しのカリカリを食べ始めました。
食べ終わったらまたママの横にいました。



さあ、食後のデザート

梨と桃

シロウくんのために梨と桃をむいて
みんなと同じようにシロウの分はシロウのお皿に入れてあげました。
剥いてる間はしゃいでテーブルの上を背伸びしてクンクンだって(笑)


耳おばけ

もう一気にたべちゃいました。

だから、食べ終わったらしゃっくりしていたソロウくんでした。




今日もトイレトレーにはせず、
一緒に並べておいたトイレシートだけのところにしてました。
うんちょも同じところでするようになっちゃいました。
へんなの
[ 2008/09/09 01:12 ] 柴犬 | TB(0) | CM(8)

日曜日は楽しいね 

ジージの調子が悪くなってから
パパとママの日曜日は家でグダグダしています。

パパとお昼ね2

シロウさまパパとくつろぎタイム。

シロウ:オレはTV見たくないよ。遊びたいな。


パパとお昼ね1

シロウ:遊ぼうよ~


どうにでもしてくだしゃい

シロウ:どうにでもしてくれ~~




このあとシロウのおちっこシートを買いにパパとママはおでかけ。

おみやげにへんなもの買ってきた~~~

お土産いらな~い

シロウ:なんだよ、これ。いらな~い。


ストレッチ

ストレッチ~~~


ガジガジできるガムをとのお勧めがあったので買ってきてみたら
怖がって逃げていきました。

靴の形の方が良かったかな?(笑)

ガジガジするのに3時間かかりました。



シロウくんのおちっこはトイレトレーにはしませんが
横に並べて敷いてあるシートにちゃんとしました。
今日は1回も失敗なし。

とりあえず良しとしましょ。

で、トイレトレー位置を逆にしたら、またトイレトレーが
ない方のシートの上でチ~~~だって



[ 2008/09/08 00:53 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

ガジガジ 

ガジオ健在

ついに壁までガジ。



ガム?




美味しいのかな?




[ 2008/09/06 00:01 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

晴れてるんだけど・・・・ 

今日はいや、昨日は我が家にエコキュートを入れるため
パパが朝からいました。

何を隠そうシロウパパ電器家。
エコキュート扱ってるのに、自分ちがエコキュート使わなきゃ
説得力にかけるので我が家もエコキュートにしました。

1日がかりの大工事です。

シロウは当然1日ハウスの中。
ブータレテました(笑)

パパは目の前うろうろするのに、ち~とも出してくれない。

でも、パパったら~~お昼の休憩の時に作業にきてくれたおじさんたちに
みせびらかしにシロウを外に連れ出しました。
もう、笑っちゃいますよね。

夕方になって家の中での工事はパパだけで他のおじさんたちは
みんな外ということで出してあげたついでお散歩へ~~


雷だ~

遠くに夕焼けが見えているのに雷がなっていました。

シロウの耳にも

いこっかな~

でも、行ってみる?




ひっぱるな~

ひっぱるなよ~~

いく?

なんかゴロゴロ言ってるよ。



なんてボケボケしてたらいつのまにかパパは外にいて
声が聞こえてきました。

シロウさま興奮してました。でもちびんない(笑)
そして姿現したときは大喜び。

ま、男同士仲良しね。


おうちの中へ入ったあとずっと雷がなっていました。
雨がふらずに雷なってるのって怖いですね。

近所のわんこ大騒ぎでした。


[ 2008/09/04 01:00 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)

雨の日の過ごし方 

今日は朝から雨

お散歩行けません。

って、お散歩に行けないってさわぐほどの散歩してないよ(笑)

だからシロウさま
つまんな~い

雨はつまんない1

雨はつまんない2

ママ:今日はお外にでられないから寝てるの?

雨はつまんない3

ママのひざ枕で寝るか~~~

おや?
なんかTV面白いぞ~~

雨の日はつまんない4




今、ママは「オンエア」という韓ドラを見ています。
なぜか、シロウは反応してこのドラマを見ています。

この真剣なまなざし(笑)

遊んでても突然立ち止まってみてるシロウです(笑)


おちっこトレーニング、新聞の上にするようになりました。
トレーの上にはしてくれません(苦笑)
でも、今日は新聞紙をトレーの横に置いておいたら
1回も失敗しませんでした。

失敗したのはママでした
こぼしてしまいました

そこでトレーの上に新聞紙を敷いて
トレーの外に新聞紙をひかないでいたら
トレーの外にしてました。
まったく~~。

新聞紙がいいのかい?
でも、新聞紙だとあんよにおちっちついてあとが大変。

う~~まだまだ続くトイレトレーニングです。




[ 2008/09/03 00:37 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

お外は楽しい 

お散歩2日目。

お散歩4

今日も玄関前だけ。

お散歩5






このあとシロウは石ころを食べちゃいました




[ 2008/09/02 00:20 ] 柴犬 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


