ガジガジ王子シロウ

2歳になってもまだまだ ガジガジガジオ
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちかれたよ~~ 

初めてシャンプーに行ってきました。

行き道キャリーに入れて行ったせいか、
はたまた初めての急な坂道がわるかったのか
到着したらゲボしてました

少し休憩してからシャンプー。柴はトリミングじゃyなくてシャンプーセットだけ。
時間も短いよ。

ちかれた1

で、おちかれのシロウさまです。
パパにべったり。

パパがえ~

爆睡


復活1

お眼目が覚めてもなんだかほげ~~

復活2

ん~~シャンプーに行ってもチエと違って
どこも代わり映えしません(笑)

代わったのはガジガジしなくなってたことです。

もしや、犬が入れかわってるのか???(笑)



[ 2008/08/31 23:43 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

楽しかった1日 

雷雨の怖い夜がうそだったように晴れました。

お散歩とかいうのに行ってみますかね?

お散歩1

くんくん???

お散歩2

ソファーより低いよ。降りられないの?(笑)

くんくん???

おねえちゃんがひっぱたらハーネスがすっぽりとれて
大慌て

お散歩3

ここはなんだ???


玄関の前だけのお散歩です。

くんくんばかりして前に進みません(笑)
しまいにゃあ石ころ食べてるし

拾い喰い王子シローになりそうです。


初めてのお外歩きにお疲れのシロウくん。

へんなところに寝てる

なんで新聞紙の上に寝てる?


夕方仕事から帰ってきたパパとお昼ね

パパのお腹の上

パパのお腹はふわあふわあで気持ちいいよ。

パパのお腹の上2

眠い


最後に健康保険申し込み用の写真撮影

証明写真

おすましさん。

いろんなことした1日でした。


夕方から大雨警報がでていましたが
23時ごろ解除されてたのに
また強く降ってます。

へんなお天気です。




[ 2008/08/31 01:59 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

昨日のシロウさま 

昨日の朝のシロウです。

ごはんの時はちゃんと「おすわり」「お手」をしたのに・・・・

朝食です

実は食べながらハーネスをつけたんです。
ハーネスがついたとたん
この姿勢

どういうこと?

この続きをどうぞ
TVの音が入っているので音量は下げてごらんください(苦笑)




夕べは9時過ぎから雷雨でちょっとクンクン泣いてたシロウですが、
ママが普通にしてたら平気になったようです。

でも、ときどき暴れだしたりはしてましたが
徐々に音にも稲光にもなれたようでしたよ。

夜中もかなりすごい雷だったけど寝てました(笑)

今日もまた突然雷雨にみまわれるかもってことで

PC使えなくなるのが1番つらいママです。
[ 2008/08/30 11:42 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

眠い、眠い眠いってば~~~~ 

昨日の午前中。
ハウスから出したらソファーに直行


なんだよ~

オレ、眠い



オレ眠い

ここで寝るぞ!
ソファーは気持ちい~~

く~~

ク~~


眠いってば~

撮ってるんだよ~

もういい


うるしゃいなあ

ママのカメラ攻撃がうるさいから場所をかえたシロウ


なもんだから夕方は

ここがえ~

床の上で寝てました。


今日?今日のシロウ?

おちっこをまた床にしてママがお掃除してるのをジャマして
ママに怒られて不貞寝してます。

上の写真のシロウもふてぶてしい。

このころが可愛かった~~

初めての日

これは、うちにやってきた日のシロウ。

顔丸い。

[ 2008/08/28 13:13 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

シロウの場合 

おすまし?

とっても犬らしくなってきた今日この頃。
でも座り方はまだチビッコですkao04


お腹のカユカユは消えました。

シロウはチエと違ってお薬は平気。
と言うかまだごみも美味しい年頃でわからないのかも。

で、ガジオくんらしく
錠剤もガジガジ~~。

最初噛んで二つに割れた錠剤をペッってだしたので
誰かさんと同じか???
と思いきや、
それをパクパクと拾って食べちゃいました。
『おかわりないんですか???』ですって。

シロウの場合は今は何でも美味しくいただけるようです(笑)

犬だ~~

パパのお友達のわんこ同じく柴犬コーシローくんは
おすわりは「シット」
おいでは「カム」だそうで、
我が家は
「シロウは日本犬なんだから英語じゃなくていいの!」と言って
「おすわり」「おいで」と全部日本語(笑)

ママがバイリンガルシローにしようと思ってハングルも教えてますが・・・グー!

夕べの一家団欒のときに
おねえちゃんが『おいで』というと
パパが『カムって言ってくるといいのにね(笑)』と

するとおねえちゃんが
『シロウの場合
「カムは噛む」「シットはシッコ」だよ~~』

まさにそのとおり~~~

未だガジオ健在だし、
しっこ作戦はまったく成功しない。

トイレトレーにオチっコせずその周りでするので
新聞紙を周りにひいてみようと言って敷いてみたら
即新聞紙の上にしました。

ならば次は新聞紙をトイレトレーにひこうと言って
大きく広げたらトイレトレーの上にのらず
またそとの新聞紙に・・・・

いつになったらできるんだろう。
うんちっちはトレーにしに行くのに。

それも、ウンチッチもおかしなことに
たまに命中したおちっこがトイレシートについているとしない。
で、取り替えたらする。

まったく~~~。
こまった、こまった。

うちの中くしゃいよ~~~~。


[ 2008/08/27 01:36 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

かい~の 

土曜日に注射したので日曜日はパパと
のんびり~~

nobiri~

携帯で撮ったせいかぼけぼけ~~
シロウの頭もぼけぼけ~

ほげ

眠い~~

ほげ~

ゆっくりのんびりな日曜日でした。




と思ったら~~~~~~~




夕方になって何気にお腹を見たら
もともと妙に赤いお腹がもっと赤くなってましたえぇ


まあ~どうしましょう。ブツブツができてるじゃないですかあ

大慌てで病院へ

ワクチンのせい?アレルギー?

金曜日にきゅうりをあげました。
なのでかゆかゆがなくなったら、
もう1度きゅうりをあげてみて
それでまた、かゆかゆがでるか確認するようにですって。

きゅうりアレルギー???

で、シロウまたもや注射。
終ったあとに「キャイン」ですって。

お薬を錠剤でいただきました。

大丈夫か?錠剤で・・・・・




[ 2008/08/26 00:22 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

ワクチン終了! 

23日土曜日に3回目今年の最後の予防接種が終りました。
1週間たったら、お散歩もお風呂もOKだそうです。


注射ベ~~

いきなりボケボケです。

でも、いかにも「ガオ~~~」って感じでしょ?(笑)


なんだよ~

そんなところから顔だして
ぬけなくなるよ~~

ちゃと待てます。

「いい子にしますから・・・・・」


体重が4.4キロになりました。
来た時は2.4キロ。
ほぼ倍です。

日増しに犬らしくなってきましたよ

来週は本格的にお散歩デビューができます。

そして狂犬病の注射を来月するそうです。

まだまだ痛い思いしなきゃなんてごめんよ。

[ 2008/08/25 00:03 ] 柴犬 | TB(0) | CM(4)

ニューシロウ(笑) 

ニューシロウ


どう?
かわいい?




かわいい?横顔もどう?



チエと逆上から


何かの拍子にひっくりかえった耳がチエとは逆で面白いからみんなでいたずらしましたニコッ♪





ガジオ健在



そしてガジオ健在。

ハーネス大嫌い。
ガジガジ~~。
缶をパンってたたいて威かし作戦でどうにか噛まなくなったけど・・・



うなされる



うなされてました泣


ごめんねシロウ汗;








今になって気づいたことが・・・
ここの絵文字かわいくないと思ってたんだった
怒
[ 2008/08/23 01:56 ] 柴犬 | TB(0) | CM(6)

至福のとき 

FC2blogデビュー。


先代チエのblog「チエときどき・・・」から独立しました。


決してチエを忘れたわけではありません。



チエは大きい画像でご紹介してあげることが
できなかったので
シロウは大きい画像で後悔のないように
毎日更新していきたいと思ってます。



これからはこちらでよろしくです。



でも、たまにはチエのところにも
行ってみてくださいね。




眠い


今日はパパがゆっくりの出社だったので
パパにぴったりくっついているシロウ。

寝ちゃったよ


眠ってしまいました。

でも、このあとパパは5分もしないうちに
会社に行っちゃってハウス行きとなったシロウでした
sn

[ 2008/08/21 14:49 ] 柴犬 | TB(0) | CM(5)
プロフィール
2008年5月16日宮崎県小林市で生まれた柴犬シロウ。縁あって仙台にいるcarolのところへやってきました。

carol

Author:carol
シロウへのコメント大歓迎。
でも、記事にそぐわないコメントや
人を不愉快に思わせるコメントは
削除させていただきます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


